人間は、考える葦かもしれないけどさ。

ヤッホーー♪

いやはや。
北海道のお子さんが無事に発見されたというニュースに、喜んだ皆様。
ホントにねえ。


今回の事件について、思うところ、言いたいことは、山ほどありまっすん!!
ええ!
山ほど!!!!!


まあ、その一部を語らせていただけるならば。

子供は
  机上の空論では
     育たないのよッ
軽々しく、虐待扱いすんなッ!!じじい!! ←おっと失礼!

ということでしょうかね~~?



頑張って悩んで試行錯誤で育ててる、普通の親たちの、普通の苦労を、世の皆様には、わかってほしいものです。
マッタクもうね。
ふうう


だって。
小学校低学年の男児と来たら、ねえ?
人間というよりは、バッタ・・・・・?に似てる気がするよ。

大変なんだって、マジで。
言葉で怒ってもさ、脳じゃなくて、脊髄辺りにしか届いてないんすよ?
もうさ、虫の軍団を躾けるような、絶望的大変さなんだよおおおお!!!!

コオロギに、「ごめんなさい」を言えるように仕込むのと、そう、大差ないんですって!!

あ、大袈裟だったわ。



・・・・と。
男児を4人も育てた私だからこそ、今、伝えたい!!
うちの子も、全員、行方不明事件起こしてます。
何度、真っ青になって、近所を走り回ったことでしょう!!

4人中3人は、交通事故にも遭ってます。
公園から飛び出したりなど、私なんか、50年生きてきて、一度もやってないことだわ。

今からやるとすれば・・・、それは、徘徊。


噛んだり噛まれたり、投げたり殴ったり。
アホかいな。
なうちの子供です。


女にはほぼ、理解不能なので、理解しようと努力するのはやめまして。
観察日記をつける気持ちで、ブログを書いちょります。
いつも。


そんな私の辿り着いた、哲学的心境を述べるならば。

人間は 考える 葦である。
しかし。
男児は 考えない 足である。



あちゃ、イマイチ!!
でも、言いたいこと、わかるじゃろうか?
足だけは、達者なんよ!!!
田舎の小学生はよ。



世間様わかってエ~~~~。
わかってエ~~~~~!!





ところで!!



今回の出来事で、忘れていた過去がよみがえりましたわ~~~~

私ね。
捜索願出されて、警察に捜索されたことがありますねん
えへへ(恥)。


あれは、小学5年の夏でしたろうか。
徒歩3分くらいの、近所の店にお使いに行った私は、ついつい出来心でしょうか。
そのお店の近所のお友達の家を、ピンポ―――ン♪

遊ぼう!!
うん!!
遊ぼう!!

ということになり、上がり込み、友達の部屋で遊び始めました。
ハッキリは覚えてないのですが。
たぶん、昼の12時くらいから、夕方6時くらいまで遊んだでしょうか・・・・?
当時から、私の遊びと言えば、しゃべってしゃべって、しゃべり倒す!!


小学生高学年の女児であった私の話題と言えば。
噂話、恋話、怪談、先生の悪口・・・・・。
ひとば~~~んでも、足りない~~~~♪
よね?
女はね???


あたりが暗くなってきて。
あ。
お使いに来てたんだった!!

と思い出して、家に帰りましたら。




にゃんと!!


私の顔写真を持ってうろうろ捜索してたお巡りさんに遭遇!!

「○○ちゃん?」
「はい」
ッてなことになりましてん!!


うちの親が、捜索願を出していたのでしたわ~~~~



その後。
叱られた記憶もないのできっと。
「良かった、無事だったのね」
と、喜ばれて終わりだったのだと思うわ~~~~~。


いやはや。
それにしても、小学生の頃からしゃべりまくりのこの人生。
な~~~んも、中身のない、くだらんことをしゃべってきました。
今。
その延長線上に、このブログがありますん。

あああ。
女児も 考えない 口である。


だっぺ!



♡稲様は 熟考する 股である♡。
ってか。
ぎゃあああ。
稲様ファン、ごめん!

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

ですよねー

私も、こぶりんぼさんの半分しか
息子いませんが、あれは虐待じゃないと思います(ー ー;)
色々子育てには付き物ですよ〜
うちなんか、それなりに色々ありましたもん…(ー ー;)
警察沙汰にはなってないけど
色々トラブルありーのな子育てでした…
だから、北海道のお話も
親だけが悪いとは全く思えない….
かと言って、7歳児なのに
あそこまで根性ある7歳児もいまいって事で
褒めはしないけど、感心はしました
かなり頑固な息子さんだとは思います(^^;;
これから先も何しでかすか分からない可能性を秘めてて
親御さん、大変だなあーと思ったわ…(ー ー;)
私は、もう子育てはたくさんだなー
と再認識いたしましたー(ー ー;)

考えない足w

いやいやイマイチじゃないっス!言い得て妙~♪
なーんにも考えてないくせに、無駄に体力・脚力だけ
あるから厄介なんですよね~ヤツらは。

もうねぇ~ ニュースで第1報を聞いた時から、
全力であのお父様に同情しましたよ、ワタシ。
だってやりますよねーあれぐらい日常的に。
やりすぎと言われたら、反論は出来ないけどぉ~(^^;)

それよりも! まさか、こぶりんぼさんに
捜索願を出された過去があったとはーー(≧▽≦)

育児って大変ってわかってほしい

 こぶりんぼさん、おほようございます。姫様の離乳食をバクバク食べ始めました。スプーンさえも、奪い取るほどです。で、次男の咳が・・・・なかなか3人揃って調子のいい日が来ない・・・・と思ってしまうさくらです。
 さてさて、北海道の子供置き去り事件・・・・言いたいことや、思うことは山ほどあります。
 ただ、主人と話していて意見が一致したのは・・・「この子は父親を信じていない、そのことの方が怖い」ってことです。
 けど、こぶりんぼさんに捜索願の過去があったとは。これはこれで驚きですが、見つかっても怒られなくてよかったですね。
で、4兄弟も行方不明に、交通事故とは・・・・。
 だけど、小学生男児は、考えない足であるってわかる気がします。コオロギにごめんなさいを教えるようなものだ・・・・これこそ名言かも!
 だから、頑張って悩んで試行錯誤している育児を、分かってほしい。
だって、どんな子育て政策も、共働き夫婦の家庭が対象で、専業主婦は対象外になってるし、子供の遊び場はなくなるし、保育園建設は反対するのに、老人ホームはドンドン建設されてるし・・・・。
普通に子育てすること自体が、難しくなっているこの状況。図書館へ行ったって、子供は邪魔扱いされていて、子供が伸び伸び遊べたりする場所すらなくなって・・・・。
 だけど、本当に子供は机上の空論では育たない!簡単に、虐待というんじゃない!!!すっごく共感するし、まさにその通り!!!
こぶりんぼさん、子育てしてる親の気持ちを代弁してくれて、ありがとう!

Re: ですよねー

> るこさん

こんにちは~~~♪
ところで、るこさんの仲良しだったももさんが、ブログやめちゃったんだね!!
残念!
たま~にお邪魔してました。
素敵なブログだったよねえ。

ブログの世界も、実世界と同じで。
出会いと別れ、たくさんありますなぁ~~。
いつの間にか疎遠になってたりね。
逆に、いつの間にか、とても大事な存在になってたり・・・。

時の流れと共に、出会って別れて、自分も変わり、相手も変わってゆき・・・・。
エロエロだったるこさんも、カブカブになり。
若くてピチピチだった私もさすがに老けました。←嘘よ嘘。
老けてた私が加速しただけですねん。

あ、ところでね!
子育ては、一筋縄じゃあ行かないね。
だって、子どもは千差万別だもんね。

将来、カリスマな人格者になって地球を救う人もいれば、将来犯罪者になってしまう人もいる。
そういうのって、育て方もあるけども、持って生まれた性格って、かな~~り大きいわ。
実感してる!
それぞれに合ったやり方があるはずですわねえ。
それを探して試行錯誤。
イバラの道ですな。

Re: 考えない足w

> 小藤様

ヤッホーーー!!

マジですか?
言い得て妙??
うっはー。小藤ちゃんに誉められたら、でへへでへへ。
と、エロオヤジ化する私をどうかお許しください。

ところでね。
そーーーーですねん!!
子育てって、なんといいますか、
「やりすぎ」たり、「やらなすぎ」たりなことばかり・・・ですねえ?

私などむしろ。
躾が行き届かなさ過ぎて、問題婆ですわ。
「どーーーでもいーーーーーー」
ってな境地に、陥りやすい。

そんなぐうたらな私から見れば、徹底して躾けようとするその、イクメンパパのエネルギーは、尊敬に値しますわ。

ネットが普及してからでしょうかね。
何が起こっても批判意見ばっかり炎上して、世の中住みにくいですなぁ~~。
ゆるゆる生きたいものですわ♡

Re: 育児って大変ってわかってほしい

>  さくら様

ヤッホーーー!!

ホントにホントよね。
育児って、大変なんっすよ!!

別にね。
私ら母親も、父親も、親になる勉強して、資格試験受けて、合格もらってから親になったわけじゃあないんよね~~。
厳しいこと、言ってほしくはないわよね~。

そんなに親に厳しいこと言ってたら、少子化加速すっぜ?
いいんか??
来年の出生率が、0.0%になったら、どうするつもりン??!!

と・・・・。
私はいったい誰を脅しているのでしょう?
ちょっと自分でもわかりませんわ💦

とにかく。
子育てって、自分では、後悔や反省の連続だけど。
かといって他人からとやかく言われると、
「我が家のナニを知ってるの?」
と、戦闘モードになってしまいますね。

それほどみんな、本気だし、一生懸命だし、悩んでんだよね。


私の親戚の女の子は、小学生の時に、男児の投げた、というか弾いた(パチンコして遊んでたらしい)石が目にあたって、そのまま、片目失明しました。
石を投げるとは、そういうことです。
親が、正気を失うほど激怒するのには、十分な理由ですよね~~。

姫様、そんなに食べるん~~?
可愛いし、賢い子ね。
食べることが何より重要だもんね!!えらいえらい♡

No title

昨日からずっと稲葉さんは~、と考えていましたが、
こぶりんぼさんみたいに思いつきませんでした。

稲葉さんを語ろうとすると、どんどん形容してしまい、
長くなります。
多面体みたいに色んな面を見せてくれますから(*^_^*)
稲葉さんって本当に素敵ですよね♡

そんな稲葉さんも子供時代があったわけで。
男の子を育てるのは(特に母親にとって)難しいことが
こぶりんぼさんのブログからはっきりわかってきた今、
稲ママに対する感謝と尊敬の気持ちがムクムクと
湧いてきます。
4人も育ててらっしゃるこぶりんぼさんも尊敬してます♪

最近、女の子しか育てていない私は娘が仮に
男の子を産んだ場合、預かることができないのでは?
という不安を感じています。
そもそも走るようになったら追いつけなさそうですし(笑)

No title

うわ~
こぶりんぼさんに、そんなことが・・・
でも、4人のお子さんのあれこれの出来事を思い起こすと・・・
やっぱり親子って似るんですね~~♪

最近納得すること。
あたしの周りの人々って
あたしの鏡。

こぶりんぼさんのおうちの方々がされてきたことと
こぶりんぼさんのお子様に対してされていたことって
鏡のようでしょう?
あたしは、気が付くと鏡でした・・・

しなくちゃいけないことを後回しにして
切羽詰まって焦る息子。
あたしの鏡です(涙)

Re: No title

> ひろみ様

ヤッホーー♪
お返事遅くなりまして、ごめんなさいね~~。

まあなんと!
ひろみさんったら、孫を預かる心配を今からしてるの~~?
なんとゆう、未来志向型!!
素敵だわ~~。

大丈夫よ、なんとかなるよ~~。
私だって、息子を産む前は、おしとやかで大人しい、控えめな女性だったのよ!(←妄想)
それがどうでしょう!
息子と過ごしてる間に、いつの間にかドスコイおばさんに・・・。
ひろみさんも、お孫さんと過ごすことにもしもなったら、きっと、いつの間にかドスコイになってると思うわ。
それはもう、意識下の、自然現象だわ。
無理とかできないとかそういう話ではなく、気づいたらそうなっちゃってるというものよ。
諦めることだわ。
もう戻れないのよ、おしゃれな女児ママには。
進むしかないのよ、ドスドスと。男児祖母道を!!

稲葉様を表現ですか~~?
そうね、どんなに表現してもしきれないわね~~♡
でも、一言で今、表わすならば、
「志」でしょうかね♡
こころざし。こころざす。
いい言葉だわね~~~。
セクシーこころざし。

Re: No title

> 海青藍花様

こんにちは~~~♪

まあ、似てる??
私と息子らが・・・?そっか~~~。

私ねェ。
息子の方が自分よりも、かなり素晴らしい人間だと、そう思ってるんですわ。
そりゃあ、昆虫のように何も考えてないとか。
せきずい反射で生きてるとか。
色々あるけどもね。

長男は私よりもずっと努力家で、次男は私よりもずっと優しく、三男は私よりもずっとかわいくて、末っ子は順応性が私よりも高いのよ。
もうね。
マジで、ほんとに、スゲーわ、と思うこともしばしば。

私は欠点だらけで、努力不足な内向的人間やさかいに。
似んといて~~~~。
と思っちゃうわん。

でも藍花さんの言うとおり、鏡なんでしょうなぁ~~。
ホントよね~~~。
しっかりせんといかんね。シャキッとね。
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア