ダブルショック。

おはようございます

夕べ。
突然、隣の部屋から、小4末っ子が、

「センセ~~~イ!!!」

と、大きな声で呼びましてん。


2~3秒の、「???」な沈黙の後、


「あ。
間違った!!
ママ~~~!!!」

ですと。


ひょおおおお


先生に向かって「ママ」と、呼び間違うのは、よく聞きますが・・・。

母に向かって「先生!!」とは・・・・・
彼にとってもはや、担任の先生の方が、母親よりも身近な存在なのに違いありませぬ
いい先生なんよ、それがまた。

なんの用事だったかは、忘れたわ。
もーどーでもよかろう。
なかなかのショックであった。






それと。
夕べはコレ



我が家の中1息子に、軽くテストしてみたよ。

img015_convert_20160602080305.jpg


絵が「pctya」
って~~~~!!

アホか

んもーーッ!
かわいすぎだろッ



ぐわあああ~~~!!
心配!!

高校生次男の英語長文を見てやってる場合じゃないわこれ

ヤバイ男一名発見!!!


  ・
  ・
  ・
という、ダブルショックを抱え。
今からお仕事に行ってまいりま~~~~す☆またね☆




心の叫び。
「んもーーーーーッ!!!」
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

おはようございます!

私も三男くんと同レベルかも…(^。^;)
こぶりんぼ先生に習いたいです(*^.^*)

あっ!こぶりんぼさんっ!
昨日、浜田省吾ライブツアーのチケットが当選しました♪ヽ(´▽`)/
今月は、私と次男の誕生日なので、最高のプレゼントになりました(*´艸`*)
次男は初のライブです!
12月まで待ち遠しいです♪

いってらっしゃい

 こぶりんぼさん、おはようございます。わたくし、早寝早起きを習慣化して、是非とも痩せたいと思います。さすがに、朝食の支度を主人に任せっきりの生活じゃあやばいんで・・・・で、早起きすると痩せる!という事実を知り、只今実践中です。
 で、末っ子君の先生とママを間違えるほどの、いい先生なんですねー。我が長男の担任も、「優しいし、分からないと教えてくれる」と長男から、安心する言葉を聞けて、ホッとしています。
ママみたいな、先生に会ってみたいですねー。
 で、三男君の間違い・・・・笑えない自分がいます。私も、こぶりんぼさんに、英語を教えてもらいたい一人です。
 そうそう、長男に肯定的な言い方に変えて、忘れ物無くそう習慣。これも実践中です。
これがまたビックリΣ(・ω・ノ)ノ!するほどの効果があって、あとは定着させることと、人格を誉める認める事です。
言い方を変えたことで、長男が落ち着き始め、漢字の崩壊も少しましになってきた感じだし、何よりも丁寧にやるようになってきました。
あとは、どれだけ続けられるかです。
 で、遅くなりましたが・・・・こぶりんぼさん、お仕事いってらっしゃい。気を付けて、頑張ってきてください。
さくらより

Re: おはようございます!

> ねむりねこ様

ヤッホーー!!
おおおおおおおお!!!
ライブか~~、いいですねえ。
浜省は、一度だけ友人と行ったわーー、あれはもはや、20年以上前かな。
次男クン、ワクワクだね~~♡

あ、英語ね。
私たちはもういいのよ、英語知らなくてもね~~。
アイラブユーみたいに、カタカナでもOKですねん。

でもね。
子供はそうはいかないっすよ!!
今から、高校入試をくぐり抜けなきゃならないのよ。
それは10代に於ける最大の任務!!
頑張れ息子よ、ですわ~~~。

Re: いってらっしゃい

>  さくら様
ヤッホーー!!
お互いに今年は随分と言い先生に巡り合えて、良かったねえ。
末っ子の先生も、若いけれども、明るいしっかり者ですん♪
今年一年、心配ないわ~~~♡うれしいね、そういうの。

英語ね、私教えられないよ~~!!
「叱る」
「やらせる」
は、出来ますけども!!

私たち大人はいいのですよ。
んでもね、さくらさんだって絶対に、息子君が中学生になって、英単語のつづりが全然かけなかったら、ガッカリしますって!
大人が「英語はにがて♡てへ♡」
というのとは、意味が違いまっせ~~!!
2年半後には、高校受験ですしね。

どんな専攻に進むにしたって、ほとんど、英語の出来不出来が。合否に直結すると、私は思ってるんよ。
高校受験や大学受験において、国語(現代文)は、得意な子は勉強しなくてもできるし、不得意な子は、勉強してもなかなか伸びにくいです。
数学も、好きな子はいくらでも解くし、嫌いな子はアレルギー。

その点、英語、古文などは、努力が結果に結びつきやすい教科であり、ほとんどの受験で必修であり。
その重要性は、いかんともしがたいのであるわ。

ちなみに、私も今じゃ、な~~~~んも覚えとらん。
「LOVE・INABA」
くらいしか、書けんよ。
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア