我が家のベッキーまつり。

皆様
見ましたん?
ベッキー!!


いやああ~~~。
恥ずかしながら。
我が家の夕べと来たらさ~~~。
紅白歌合戦よりも、盛り上がったのは事実だわ~~~。

皆様のお宅はいかがでしたん??
我が家が、ミーハー過ぎんのかしらん・・・・?テヘ~~



我が家は・・・・。
ベッキーが金スマに出るとわかった時から。

ベッキー出るってよ!
え!?
ベッキー!!
おおおおお!!
ベッキー――!!
マジ?
ベッキーが?
なんで?
え?
何時?
何チャン??


と。
町中・・・いや、リビング中、てんやわんやの大騒ぎですたわ~~~。



まず。
「もしも何かあって見れないと大変だから」
ということで、末っ子が、録画予約。OK!!

「お父さん、間に合うかな?」
と、父の帰りを心配し、ソワソワ。
ギリギリ間に合いましたわ♪


そして。
いつもは、我が家は小学生は9時に寝るルールなんだけど。
「9時からベッキーだから、今日は10時まで起きててよろしい。
まず、9時前に、お風呂入っちゃいなさい。」
と。
就寝時間延長というほどの特別感だったわーーーー。
めったにないことなの。


まるで。
玉音放送を待つ戦後の人々のような緊張感と高揚感と特別感で、ベッキーの復帰を迎えた我が家でございましたわ~~~。

アホかいな




そのようにして迎えました、夕べの金スマ。
我が家の人々の反応は・・・・・。


まずは、オラ。
中高年女性代表。

中高年女性の常として。
まずは、泣いてる人を見たら、まずは、もらい泣きをする。
これ、鉄則ね。

いやああ~~~。
泣きましたとも!!

泣いてる私を見て、夫が言いましたわ。
「お?
ということは、ママは、ベッキーはもう許すと、そういうことね?」
ですってよ~~~


あらやだ。
何のんきなこと言ってんのかしら、夫ったら。


私はね。
結婚を夢見るあまりに、ズルズルと深みにハマり、
「夫婦関係は破綻してる」
という嘘も信じてしまったベッキーの姿を見て、思い出したのよ!!

若き日に、あんた(夫)にダマされたり裏切られたり、結婚を夢見たり夢破れたりした、苦い日々を!!
そして、改めて、若き日の夫の仕打ちに対する怒りがこみあげてきて、そんで泣いてんの!!
分かんないのッ!!??
鈍感ね!!
男ってなんでみんなこうなのかしら?
もうホントに!!

世の中の男に川谷を責める資格などないわいな。
みんなもっとヒドイことしてるくせに!!
でしょ?
男ども、全員、土下座しろーーーーーッ!!!!!フンガッ



・・・・・と。
ベッキーの姿に、若き日の自分を投影し。
かつ、男という生き物に対する積年の恨みが、よみがえった次第だわ~~~

もちろん。
自己イメージの中では、若き日の自分が、ベッキーほどの美貌を持ってるものとして、記憶は書き換えられておる。
だって。
美女じゃないと、話が進まないじゃない?




そして・・・・。
何が驚いたって。
改めて、ベッキーの眼の、あまりのデカさに、ぶっ飛んだわーーー。

「ベッキー、目がデカい!
こんなにデカかった?
ちょっと、デカすぎない?
いや~~~~。
大きいなぁ~~~。
トンボくらいデカイわ~~~~」

と、うわごとのようにつぶやいていたのも、私です。



次に、我が家の次男。
の反応。
高校生男子代表。


彼は、番組中も、勉強の手を休めることなく、画面は見ない。
んで。
音声のみ、聞いていた。

そして一言。

「俺は、ベッキーより、中居が、いやだな。
話し方が、イヤな感じ。
なんでこんなに威張ってんの?
で、なんでいちいち、ベツキーっていうの?
鼻につく!!
なんでみんなに褒められてるのか、わかんない。」

と、まさかの中居批判!


OHHHH!!!
今、日本中で、絶賛褒められキャンペーン中の中居君。
理想の上司とか言われてるしね。
SMAP事件でも、一番お株上げてたじゃん?

にゃのに!
こんな身近に、アンチ中居がいたとは。
オラもびっくりだぜ!
我が家の高校生男子から見ると、イヤな感じ。らしいですぜ?ほほう。




そして夫。

中高年男性代表。

「ベッキーはさ~、この内容で、ちゃんと記者会見するべきだよね。
辛くても。
そこが大事だよな~~。
ちょっと、ズルいかな。
こないだ、オリラジの中田も、ベッキーを、『あざとい』って批判してたよね?
たださ~~~。
中田自身も、なかなか、あざといよね?最近。
そう思わない?」

OHHHH!!
まさかの!!
ただいま、日本中で絶賛褒められキャンペーン中の中田についての厳しいご意見が!!←とばっちり。



「ああ、確かにね~~~。
そう思うわ~~~。
お笑いの範囲越えてるね~~~。

しかもさ。
30代の女性で、あざとくないヤツ、いないよ?
みんな、あざといよ!」


本当にね。
私も、20代30代、人生で一番あざとかった!
当たり前じゃん。
生きる知恵よ。
女だって必死よ。使える手札は使わせてもらう。
男性陣、ご用心なさいませ~~~♪

40代はあざとくないのか?ですって??
アハハ💦
使える手札が減るのよ!仕方ないじゃない。




そして、我が家の男子中学生。

「ベッキー、別に、やつれてないね。
めっちゃ、元気そう!
激ヤセとかしてると思った~~~」


す・・・・・。
スルドイ!!


むしろ。
激太り(90キロくらい)してたら。
彼女の心の闇が見えて、悲しくなって。
みんな、責める気力も失ったでしょうなぁぁ~~。





そして、我が家の小学生男子代表。
しみじみ、番組を見た後に、衝撃の一言!!


「ベッキーって、ハーフ?」
ですと

知らんかったんかーーーーーー



母ちゃん、ビックリしたわ。







そんなこんなで。
我が家の、ベッキー復帰の夜も、更けてゆきました・・・・・・。

素敵な、一家団欒をいただきましたわ~~~~。



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

こをばんは!

こぶりんぼさん(*^^*)
まずは、オラ、、、って。笑うわ~

私も見ましたよん。
次男君と同感~\(^^)/
若者と同じ意見で嬉しいわ~
ベツキが耳について、、、見る気が失せましたわ。
恋は盲目なんですね。(遠い目)
懐かしいやらこっぱずかしいやらでした。

(*´-`*)ノこんばんは

こぶりんぼさん(*^^*)
まずは、オラ、、、って。笑うわ~

私も見ましたよん。
次男君と同感~\(^^)/
若者と同じ意見で嬉しいわ~
ベツキが耳について、、、見る気が失せましたわ。
恋は盲目なんですね。(遠い目)
懐かしいやらこっぱずかしいやらでした。

まだ早い?

 こぶりんぼさん、こんばんわー。我が家の姫様、昨日長男が耳鼻科に罹り、そこで1歳ちょっとの可愛い女の子の相手をしていて、帰り際に泣かれたとう話を聞いてから・・・・すねちゃって・・・・大変でした。「可愛いよ-」と機嫌を取りつつ、ミルクをあげました。小さい時から、「女」なんですね-、驚いているさくらです。
 で、我が家のベッキー祭りは、わたくし一人でした。いやー、主人も興味なくって・・・・。
で、こぶりんぼさんの旦那様と同じ意見で、驚きです。
そして、思ったよりも太っていた・・・・引きこもり生活でも腹は減る・・・結構食べていたのね・・・何て感じました。痩せてるのを、想像していただけに・・・二重顎になりつつある姿は、あれ?って感じでした。
で、ハーフと言う事を知らなかった小学生の一言の方が、驚きかも。
 それから、小さい時の子育て時代の事、教えて貰い有り難うございました。
確かに、数年間は自分のやりたいことも、やらなければいけない家事も、封印して子供と向き合うことが大切なのかも知れません。
まあ、少し生活を見直してみます。
それと同時に、ダイエットしないと・・・・夜食に間食してたら、体重が偉いことになちゃって・・・・。まずは、食生活見直さないとな。

No title

ベッキー騒動で感じるのは、男女平等と言いながら
こういう問題では矢口事件の時といい、女性への
風当たりの方が圧倒的に強いなあということです。
やはり日本では女性に貞淑さを求めるので、それが
違った時は裏切られたようで、余計に腹が立つので
しょうか?
直接被害を受けたわけでもない人々からの、あまりに
ひどい叩かれようにベッキーがかわいそうな気が
していました。
私が奥さんと親戚でも何でもないからそう思えるのかも
しれませんが。

とりあえず、芸能人の皆さんは芸能人と名乗るなら、
私生活でなくて芸で話題になるような仕事をして欲しい
ものです。
私たちが大好きなB'zのお二人のように☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんと、男って!

うちのダーリンもですねー
私は過去何度裏切られたり
騙されたりした事か!
なのに〜
今、林真理子原作の
不機嫌な果実だっけ?の
ドラマ化したやつ毎回撮って見てんのよね!
あれ、ドロドロ不倫の三角、四角、五角関係ものよー!(ー ー;)
見るたびに不愉快になるわ!
で、テレビ見ながら
あーこれはいかんなー!とか言ってるけど〜
アンタ、そのまんまでたけど?怒
って感じです
男は、喉元過ぎると都合良く
忘れられる特殊能力を持っているようですわねー!

 

見ました!私も録画して(笑)
こぶりんぼさんと、次男くんと同じ感想でした!
もらいなきしながらも、中居くんの「ベツキー」に「?」となっていました(+_+)
もちろん、彼のサポートはすごいな!と評価は上がったんですけど・・なぜにその呼び方・・?

こぶりんぼさんのなれそめや、思い出のお話をたくさん聞きたくなりました。(´艸`*)ぜひ、またお時間があるときに♪

たった一人に惚れたことで、舞い上がったり、どん底を味わったり・・
男女の関係って、本当にいろいろあるんだなぁ!
私はベッキーのことが好きだったので、悪いことをしたとは思いますが、これだけ取り上げられて、叩かれて、かわいそうだなぁって思ってしまいました。

彼女の笑顔をまた見ることができますように!

私も見ましたー。
あの演出、数回ベックとベッキーが重なって見えて、中居が「おれ疲れてんのかな」っていうのみて、しらけちゃった~。そんな演出いらんねんっ!ってね。
それからベッキーの話は、よくあるパターンなのかもって思った。
不倫男は妻とうまくいってないって言うのが、常套句のようですもんね。それにひっかかっちゃいけないよね…。ほんとにうまくいってないなら、さっさと離婚してるはずだと思う。
どんな理由があったとしても、不倫はだめだわ。
それにしても、プライベートをこんなに全国放送のテレビでさらけ出さないといけないなんて、有名人は大変ですね…。

Re: こをばんは!

> あるく様

やつほー!
(↑べつきー風に)

アハハ~~
あるくさんも、「つ」に着目でしたか~~
いやはや、あれは何だったのか??

恋は盲目ね?
経験あり???
私???
今も、もうもっキング。
盲目ing.
今も、盲目だわさ~~~~~。
夫には半目つぶり。
稲様には完全ぞっこんっす~~~~♪

Re: まだ早い?

>  さくら様

こんにちは~~~。

おおお。
幼くても、女の身体は、ジェラシーからできている・・・と?
そういうことですな??
そりゃあ、私も、ジェラシーとは長いお付き合いですけん。

まあさすがに、ベッキーくらい美しいと、嫉妬も何もないですが。
私よりも少しやせてて、私よりも少し綺麗で、少し金持ちな友人は、正直、マジ腹立たしい!!
ふざけんな。
太れ。
と、そう思いますわ~~~~。エヘヘ。ブラックな女!

子育て期間をどのように過ごすかは、人それぞれではないでしょうかね?
他人の話は、体験談としてはいいかもだけども、参考にはならんよ。うん。
自分らしく。
自分のやり方でいいんじゃないかな?

だって、私だって、今子育てしてたら、違ってたよ~~。
パソコンがあって、ネットに繋がってたら、全然違ってるはず。

夫も違うんだし、地域も違うんだし。
さくらさんは、さくらさんなりの子育てでいいと思うよ。

そんで時々、失敗談や思い出話を、さくらさんより若くて悩んでるお母さんに、話してあげると、いいんじゃないかな?

Re: No title

> ひろみ様

こんにちは~~~♪

いやホントに、ヒドイたたかれようだね。
ネットニュースのコメント欄とか、スっゲ―荒れてる!!
どれだけみんな偉いんだと思うわーーー。


正直言って、ベッキーや川谷を責める資格のある成人男性など、0.05%もいないはずよ!
私の見てきた成人男性のほとんどは、川谷並みか、それ以下多数!!
って思っちゃいますん。

不倫しただけじゃなく、妊娠までさせて、挙句に捨てる男、うようよいるよ~~。
更に、堕胎費用も出さないケチ男とか。
いろんな最低男に泣かされてきた女友達たちを思い出しますと。
「いったいどこのどんな男が、彼らをたたいてんのよーーーッ!?
資格があるかどうか審査してやろうじゃん。」
と聞きたくなりますん。

女は損ですなぁ~~~。
妊娠しても、出産しても、すべて一人で背負うんだもの~~~。
泣ける!!

ベッキーは、妊娠してなかっただけ、ラッキーだわね。

Re: タイトルなし

> 鍵コメ様

ありがとうね。
素敵情報、ありがとう。
記事にしてもいいかな???

Re: ほんと、男って!

> るこ様

ヤッホーー!!

んまあ!
るこ様夫君も、なかなかなツワモノですなぁ~~。

全く男っつううのは、なんなんでしょうかね?
能天気と言いますか、自己中と言いますか・・・。

あああああ。
我が家の息子らも、4人ともそうなるのかしらん・・・・。
あああああ。

るこさんの息子君たちは、いかがですん??
誠実男子に育ってる??
また、現代っ子は、草食となると徹底的に草食でねえ・・・(泣)

「普通」はないの?
「普通」は?
って聞きたいよね?

好色でもなく、草食でもない、普通の人は、いませんか~~~?

Re:  

>  syouyu様

ヤッホーー!!

「つ」問題ね。
あれは、闇に葬られるのかしら?あの、「つ」問題は!!

中居君、私は好きだけど、でもそれにしても、日本中、中居万歳で気持ち悪いよね。

なんでこう、叩くとなったらたたきまくり。
褒めるとなったら、褒めまくり。

ネットの世界は極端すぎて、オラには納得いかねえ。


ベッキーにも人権もあるし、魅力もある。
中居にもミスもあるし、失言もある。

なんかねえ。
ネットには、お世話になってる反面、近寄りすぎるとヤケドスルゼ!!

あ。
なれそめ???

うふふ。
惚れた男を、力づくでさらってきた・・・感じかな??
惚れたから仕方ないよね。

んでもね!!
いくら私が惚れたと言っても、やっぱり、ひどい仕打ちをされれば私も傷つくし、恨みもしますわ。

オバサンパワーの満ちてきた今日この頃は、
「かわいかった私の20代を返せ」
的な?イヤガラセをして楽しんじゃおう!(本当に可愛かったかどうかは、問わない)

でもなんだかんだで、今も好きです。

突然の、愛の告白。

Re: タイトルなし

> チェリー様

お久しぶりです~~~♪
お子&野菜クンたちは、お元気に育ってるん??

そうそう!
「妻とはうまく行ってない」
って言って、独身女性を口説くのは、懲役5年くらいの厳罰に課すべきよね~~。

詐欺だしさ。
それに、相手女性の、美しき若き日を奪うんだから、強盗罪ともいえる。
妻に対する名誉棄損罪もある。

重罪にして、刑務所に入れるべきだわ!!!

ねえ?
ホントに、腹立たしいわ!フンガッ!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> 鍵コメ様

ありがとうね~~~♡

はあああ~~♡
本当に素敵ね。
こういう曲調は、大好きだわ~~。
息子②に聴かせたら、「ちょっと、ユートピアに似てるね」って言ってた!!
ユートピア・・・・あれも泣ける曲よねえ~~~。
あああ。
もう、涙腺の緩さったら~~~。

本当にありがとうでした♡
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア