みなぎらせたいキシキシな日々。

いやはや!
すっかりご無沙汰しておりました~~
お元気でしたか??


あまりにご無沙汰で、脳卒中なってるかとご心配かけてしまったかのゥ?
すまんね



大丈夫。
どっこい生きてました。




でもね~~~。
なんかね~~~。
ヤル気、意欲。
そういうものが、失われてるのよ、この頃。
無気力。
無関心。
無責任。
無銭。



どのくらい、意欲がないかと言いますと・・・・。


昨日ね。
たった一人で居た時に。
ふと気づいたら、

「ああああ~~~~!!
なんもヤル気がしないッ!!!」

と、かなりの声で、独り言を言ってたわ。



その声の迫力に、ちょっとビビったよ~~。


でもね。
思ったわ、ワタス。


「え?
大きい声で独り言を言うことはできてるじゃん!
それって結構、エネルギッシュなことだわよ。
もしや・・・私・・・・元気??」


という。
やればできる子なのね私。みたいな気持ちになったのは、事実です。



そして先ほど。
夜中の1時に思い立って、白髪を染めました。

めちゃめちゃ意欲出てきてんじゃーーーん。ね??



いやああ
数年前までは、美容院で染めてたわ。

でもねーーー。
この頃、もうホントに美容院がイヤなんだよねーー


美容師さんと話すのが、メンドクサイとか。
希望を伝えるのが、うまくいかないとか、いろいろ皆さんもあるとは思いますが・・・。


私の一番の理由はコレ。




頭をタオルで巻かれて、(またの場合、サランラップなど貼り付けられて)、テルテル坊主たいなの着てる。
そんな恐ろしい自分の姿を鏡で見るのは、もう、嫌なんです!!
惨めすぎるんです!!
丸いを通り越して、四角いよォ~~(泣)
巨大な四角いテルテル婆。
いやん、かなしい。


ってゆうか、むしろ、怖いんだよーーーーー!
ダレ!?
ダレなのこれは??
怖い。

その恐怖を思うと。
足も遠のくねえ。




そんで。
さっき、自分で白髪を染めた後。
洗髪をしましたよ。

そしたらさ。
シャンプーの後、リンスをしても全然、髪が、トロッとならないのよね。
キシキシしてんの。

ああ
加齢とはこういうことか。
潤いがなくなるとは、悲しいものだ。


と思ったら!!
リンスじゃなくて、ボディソープだったよーーーー!

シャンプー後にボディソープしてたよーーー!!
そりゃあ、キシキシもするわ。


こういう間違いって、よくありますよね~~~?
皆様も、それはそれはしばしば、やらかしてることでしょう。
ね?



今日は、たまたま、間違いに気付いたけれど。
そのまま気づかずに、日々を過ごしてることもあると思うわ、私の場合。

「今日は、ヘアーのセットが、キマらないわ。」
という日は、きっと、こんなミスを犯してることに気付いてないだけ。
かもわからんねえ。



あ。
ミスと言えばこの頃。
なんかさーーー。
なぜかしら。
うっかり、スリッパのまま、近所を歩いてることがあるん。
そんで。
家に帰る時にはしっかり、玄関で脱いでるん。



ふと、
「あれ?
私のスリッパ、どこ行った?」
と思うと、外靴と一緒に、脱ぎ棄てられてることもあるのよ~~~~。


誰でもそういう経験、ありますよね?
あるよね?
よくあることよね??


よくあることだと、言ってくれええ~~~~!!!


もしや、これって・・・・
徘徊??
老人の、徘徊~~~~!!??

違うと言ってくれええええ~~~~!!!






・・・・・・・という感じの。
疲労感あふれる、やる気のない日々を送っておりましたわ。

今、自分に言い聞かせていますよ。


「みなぎれ!!!」
と。




では皆様も、ぜひ、みなぎった日々を!!



こんな感じで♡

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ボディーソープで洗っちゃいましたか(*´艸`*)
朝の4時から笑っちゃいました(^^)
でも、私もシャンプーとリンスを間違えたりします^_^;
最近はボトルの上の部分を触って、ギザギザがあるかないか、ちゃんと確認してから使うようにしています(^o^;)

無気力全開

 こぶりんぼさん、おはようございます。更新がしばらくなかったので、本当に倒れていたのでは?と心配しましたよー。
我が家の姫様、寝返りを完全マスターしました。ハイハイにむけて、お尻をあげて前進しようとしてます。
 さてさて、わたくしも昨日、全く何もやる気が起きず・・・・ダラダラと過ごしておりました。かろうじて、夕飯の支度はしましたが・・・・。
家の掃除に、やらなければいけないことは山積みなはずなのに・・・・。
どうやら、家庭訪問が無事に終わった反動でしょうか。担任の先生は、育休明けの、若くて綺麗な先生で、こちらの話もよく聞いてくれて、安心したのか、疲れがどっと出て来てしまったようです。
 人間、みなぎる日々を送るには、気力も体力もいりますねー。
最近、姫様と出かけると、どうも姫様のご機嫌が斜めの事が多くて・・・・なかなか自分の用事も済ませられず・・・・しかも、次男から始まった風邪のループは、次男→姫様→私→長男→主人?な感じで回ってます。
 まずは、ゆっくりと食事をして、コーヒー飲みつつ美味しいお菓子を食べて・・・・と言うのを目標に、みなぎる日々を送ることも目標にしたいと思います。

こんにちは(^.^)

やる気の出ない日 ありますよね〜
なかなか気分があがらないとか。
こなままダラダラ過ごしていたい とか。

私も今 そんな気分です。
何故かというと。

なんと息子に彼女がいたみたいT_T
しかも3つも年上。
先日自白させました。

私は一体どうしたらいいのでしょう。
もちろん表面上は絶対反対とは言いませよ。
嫌われちゃうから

でも内心はもうガッカリだしショックだし。
つい「こんなに大事に育ててきたのにー」って花嫁の父みたいな事も言っちゃいました。
まだその子には会った事もないので良い子なのかもしれないし、これが普通の成長過程なんですけどね。
頭ではぜーんぶわかってるんですよね。

全く何もヤル気が起きず、すごく寂しい気分の毎日です。

こぶりんぼさん
4人の息子さん達に彼女ができたらどのような対応されますか?

Re: タイトルなし

> ねむりねこ様

ヤッホーー!!

朝の4時ですか~~!!?
早起きさんですね~~?
眠らずねこさんですわ。

そうなんですよ。
間違えちゃいました。
毎日いくつもの間違いを犯しながら、何とか生き延びてる感じ。
笑えない間違いは、したくないねえ。

Re: 無気力全開

>  さくら様

こんにちは~~!!

まあ!
無気力仲間、嬉しゅうございます!!

いや~~私ももう、二度とブログ界に復帰できないのではないかと、我ながら少々脅えてしまったたわ。

なんかね。
「書かなきゃイケナイ」というものでもない。
義務でもないし、仕事でもないので・・・。
ちょっと無気力になると、「ああ。もう無理かも・・・」とか弱気になっちゃうよね~~~。

まあ、生きてればいろんな時期があるよね。
もしやんして、更年期鬱かしらん。
そーかもわからん。

いやはや~~~。
泣く子と地頭とホルモンには、勝てませんわね。

ところで、今年はいい先生になったみたいで、良かったね。
うちの末っ子も今年は、明るくて面倒見のいい若い女の子先生で。
すっごくいいわ~~~。
いい感じのスタートよ。

中高生になると、もう、担任が誰かは、大きな問題ではなくなるのよ。
気楽なものです♪

コーヒーね。
オイシイの、飲んでね♡

Re: タイトルなし

> I.S様

ヤッホーーー!!
ブルーなI.S様、今朝のブルー具合は、いかが???
息子さんのことを考えてたら、ついうっかり、近所に買い物、スリッパのままで行ってたでしょ?
そうよね?
そんなものよね?
生きてるっていうのはね?

ところで。
私は息子の恋には、マッタク動じないのよ~~。
4人中一人は、彼女持ちのようなのですが、何のショックもないよ。
むしろ、相手の女の子に迷惑かけてるのではないかとか。
妊娠なんかさせたら大変だわ、しっかりしろよ息子、とか。
そんな気持ちだわね~~~。

これはきっと、一人息子と、4人息子の違いでしょうかね~~~。
確かに、もしも私が長男だけで、のこり3人を産まなかったら。。。と想像しますと。
そうとう長男に入れ込んでいたはずですわ。

4人もいるとさ、全員に入れ込むには、体力が持たないしね。
誰かを選ぶというのは、さすがに罪悪感あるしね。

結果として⇒全員に対して、淡泊になる。
という感じでしょうか・・・?

それにしても、その若さで3歳も上とはまた、息子様もお姉さま好きですなぁ~~。
稲葉さんご夫婦も、たしか、奥様年上でしたわね?
我が家もなのよ~~~♡

とはいうものの、I.S様も、心配は尽きないことでしょう。
I.S様、そんな切ない日には、ボリューム最大にして、
「泣いて泣いて泣きやんだら」
を聞きながら、稲葉さんとどんな美味しいものを食べに行こうか、考えてみて♡

この曲を聴くと、
「じゃあ、コオシ君を、食べちゃうぞ♡」
と思うのは、私だけでしょうか?

No title

こぶりんぼさん、こんにちは(^o^)
私もやる気、出ないです。5月病でしょうか(笑)?

実は昨日朝9~10時の間に冷蔵庫が届くことになっていたの
ですが・・・
(←今までの冷蔵庫は引っ越しの際に義父母のを引き継いだ
ので、何と25年超えでした^_^;)
前もって中身を減らしておかないといけないとわかっているのに
やる気が出ず。
そもそも台所が他人にお見せできない状況だったので、やる事が
多すぎて更にやる気は出ず。

そして迎えた昨日の朝。
食材がクーラーボックスに入りきらなくて困っていたのに、
9時ちょうどに鳴ったピンポ~ンのうらめしかったこと(^_^;)
9~10時なら9時半頃でしょ、と決めつけた私が甘かったです。

ミスも増えましたよ(>_<)
リンスでいきなり洗ってしまうと、そのあとどうするのが正解かと
少し悩みます(笑)
買い物に行った先で、もうすぐなくなりそうなモノを思い出して
買おうとすると、大抵間違えてしまいます。
わさびがなくなりそうなのに、わさびを買わずにからしを買ったり、
とかです(^_^;)

歳は取るし、やる気もなかなか出ないですけど、ただ嘆くばかりでは
つまらないのでB'zを聴いてみなぎっていきたいと思います♪
こぶりんぼさんを見習います!(^^)!

Re: No title

> ひろみ様

ヤッホーーー!!

わあああ。
ひろみさんも、無気力仲間でしたか~~~。
うほほ。嬉しいわ。
仲間がいるとわかった途端に、気力も湧いて来る。

仲間への裏切りかッ!!??

やることが多いとヤル気が出ないって、痛いほどよく分かります~~。
もうね。
どうせすべてこなせないなら、ゼロでもいいや。
って思っちゃうわーー。

そしてまた、洗髪難民!!仲間とは!!
いやはやもうホントに、生きるためには、乗り越えねばならないハードルが多すぎね。
入浴一つとっても、もしかして、試されてるッ!!??
と思うほどの、ワナの数々。
はああああああ。

きっと、稲様も、そんな日もあるよね。
稲葉さんって、無気力な日と、みなぎってる日では、別人なほど違っていそう♡

あああ。
無気力な日の、無精ひげの、ダラダラした稲葉さんを、覗き見したいわんね~~~。

意欲ギラギラi-282!?
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
4人の男児の母です。
長男次男は大学進学のため、家を離れました。
残るは中学生一人、小学生一人。
B'zを溺愛する母の、日々の徒然です。
よろしくね。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア