息子のラクガキ。

久々に今日は。
中1三男のラクガキ紹介。



何かの箱を解体したものに、蛍光ペンで描かれた、ラクガキ・・・。


img009_convert_20160506084159.jpg



こんなヤツも




img010_convert_20160506084342.jpg



こんなヤツも。



クラスに一人は、いそうだよね!



三男ったら・・・・・。
夜にはこんな落書きをして、のんびりオヤジっぽく過ごしてるくせに。

先ほど、朝7:30。
登校前に、宿題やってたわーーーー💦


し・か・も!!
そんなに切羽詰まってるのに!!

ミスチルの
「365日」
を、高らかに熱唱しながら!!!



それにしても。
名曲だ!!
うん。



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメント

忘れ物が・・・

 こぶりんぼさん、こんにちわ。我が家の姫様、離乳食をくれくれモードになってきました・・・・多少なりとも食事を食べないと、ミルクも飲まないと言う暴挙に出ます・・・・。さーて、薬を飲ますのどうしようと悩み中のさくらです。
 しかし、三男君のオヤジ化が止まらない、けどやることはやってるのねー。
 さてさて、我が家の長男・・・・学校に忘れ物が多くて困ってます。実際。今日の忘れ物・・・筆箱に連絡帳に漢字練習帳を忘れました。家庭訪問週間で担任はいないだろうし・・・・「一人で取りに行くの嫌だ」と未だに幼稚園児並みの幼い長男・・・・。
算数のテストが返って来て、それを入れたから忘れたんだろうけど・・・・一つ何か入れると、一つ何か忘れてくる・・・腐ったりするものじゃあないけど、本人にあまり自覚がないだけに困ってます。
 こぶりんぼさんの、4兄弟では忘れ物する子っていましたか?で、どのように対応してましたか?
良かったら教えて下さい・・・・。

No title

おひさしぶりの3男さんの素敵イラスト♪

今回も2人目の胸板の厚さに私の目は釘づけですよ\(◎o◎)/!素敵~♪

腕も腕立て伏せを頑張ったもりもり具合で素敵~♪

1人目のアンニュイな表情もとてもいいですね。

オリジナルなイラストだからTシャツにしたら売れそう♡とまた今回も思う私でした。

今日も目の保養ありがとうございました♪

No title

うん、いるいるこんな少年。
クラスに必ずひとりはいるよね。
落書きとは思えない。。相変わらずお上手ですね♡
もしかしたら、自画像かな?




Re: 忘れ物が・・・

>  さくら様

ヤッホーー!!

いますよいますよ。
我が家にも。
忘れん坊大臣が!!

誰でしょう??




ワタクシ~~~💦

ええ。
私の小学校時代など、ひどいものでした。
宿題や教科書はもちろんのこと。
ランドセルそのもの、とか・・・。
パジャマで行こうとしてた・・・とか。
数々の武勇伝の持ち主よん。

その血筋は、末っ子が引いちゃったわね。
末っ子も今、そりゃあ大変よ。
いろーーーーーんなもの、あっちこっちにね。
忘れたり、落としたりだわ。

対策??
そりゃあ、私が知りたいねえ。

わざとじゃないのよ。
わざとじゃないから。どうしていいかわからん。

メモしたって、メモなくすしね。
メモしよとすると、筆記用具を忘れてることに気付いたりね。

えへへ。
忘れっぽさは、一生ものよ。
覚悟を決めるしかないと思うわ!!!!!

Re: No title

> けろちゃん様

ヤッホーー♪
コメありがとうね!

OHHH!!
けろちゃんさん、なんとまあ、胸板&筋肉フェチでしたか~~~♡
あ、違う?
フェチというほどではない??
いやん、失礼!!

三男ねェ~~~。
こういう落書きを、どういう気持ちで描いてるのか・・・・。
なかなかに、謎の多い子ですわ。


Re: No title

> tootan様


ヤッホーー!!

またまた待ってたん♪あにゃたのコメを!!

聞いてくださる?
私ね、tootannさんにコメを送って、やっと届いたわ~~~♡と思って、喜んで見直してみたら、にゃんと、まさかの名前まつがいに気づいたんよ~~~!!
山下ダレ~~~ッ!!??

と、気づいちゃって、恥ずかしくって恥ずかしくって、そんで、訂正のコメントを送ろうとしたのよ!
「山じゃない森やん!!」
というコメントを!!

そーしたら、tootanさん!!
またまた、コメ受け付けなくなってたんよ~~~!!

私ね、4~5回チャレンジしたんよ。
でも、送れなかった!
全く送れんかったわ~~~。

たぶん、同じように、今日、tootanさんのブログに、コメしたくてできなかった方も、いると思うよ!
昼も夜も、ダメだったわーーー。

そんなワケで、私のブログに来て下さる日をお待ちしてたんよ。
エキサイト、しっかりしてや~~~~!!


ちなみに、三男は、下の絵に少々似てます。少々ね。

No title

こんばんは~~
三男さんと我が息子、
同一人物じゃない~~??

まさかこんな所に!?
という落書きが我が家のあちこちにあります・・・

そしてイヤホンしながらなんか叫んでいる・・・
ドキッとして我が息子をみると気持ちよさそうに
歌っていた模様・・・(叫びと歌との区別がつかない・・)

もちろん、家では勉強しない・・
息子曰く 勉強は、学校でしっかりしとるけん!!

こぶりんぼさんの三男さん
近い将来、こぶりんぼさんの強い味方になること
間違いないわ!
親を心配させる子ほど、親孝行をしてくれる・・・
そんな気がします・・・

(息子の将来をかなり心配しているけれども
 でも、感覚的に大丈夫!と
 一緒に共感していただきたいという
 自己中なコメントでした(謝))

※酔コメです・・・(これまた謝)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 藍花様

やっほ^^!!
酔コメ、サンキュウ♡
でもさ、たぶんだけど、藍花さん、パソコン開いてる時は、たいてい既に酔ってるっしょ??
今回だけじゃ、ないでっしょ??
うふふ。
しっかり見えとるけん。
うちから九州は、丸見えよ~~~♡

ところでところで。
藍花さん息子君が、ラクガキ好きとは意外です。
藍花さんが酔ってるのは、意外性ゼロですけどもね。
息子君は、スポーツマンのイメージが強くって、絵を描いてるとか、歌を歌ってるとか、意外性アリですわ~~~。
今度是非とも、息子君の素敵な落書きを、アップして頂きたいわ~~~。
ほのぼの系な気がしますん♪

心配な子ほど親孝行ですか~~~。
うわああ。
うち、4人ともめっちゃ心配な愚息ですもんで、4人とも将来が楽しみだわ。
金銀財宝ザクザク持ってこいよ~~~~♪
藍花さん、一緒に、今のオノレの心配性を、楽しみましょうぞ!

Re: No title

> 鍵コメ様

やっほーーー!!
コメント、ありがとうね。

悩んでるのね~~?
いやあ、分かるわ。

なんかね、何も悩まずに書いてた頃には戻れないよね。
そうやって、色々あると、全く筆の進まない日もありますね。
義務でもないし、仕事でもないからね。
リスクまで負うのは、キッツイよね。

お嬢様の近況。
むふふ。
おばちゃんは、ウキウキしちゃうわ~~~。

そういう話も、なかなか書けないものだよね。

でも、お互いに、こうしてブログなど続けてきたのも、何かのご縁や個性だもんね。
簡単にも手放せないね。

また、時々鍵で遊びに来てね。
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア