子供の日ですね、どうしましょうか?

一昨日、昨日と。
ネットの調子が悪く・・・・・。


パソコンを開いて、ネットを開こうとすると・・・。
「ネットワークに接続されていません」
的な文字が、冷たく画面に・・・・・。


ヒイイイイ~~~!


この画面は苦手だわ~~~あ~~~~やだやだ。
ホントにね。
背筋がゾゾゾ~~~ッとするわ!

コンセント入れ直したり色々やって、やっとつながっても、10分後くらいにまた、繋がらなくなるん~~~。

全然繋がらないならまだ分かるんだけど・・・。
時々、10分とか15分とか、繋がるんよ~~~。

んで。
喜ばせといて、また、突き落とす!!


ぐわわわわ~~~




なんとゆう。
なんとゆう、飴とムチなの!!

しかも。
ちっちゃい飴と、ぶっといムチだ!!
不公平!!!



んで。
あーだりこーだり。
色々といじった結果、やっと、今日になって、完全復活を遂げましてん!!
いろいろいじりすぎて、結局何が良かったのかわかりませんが・・・・。

おそらく。
モデム周辺のコード類を整理し、あちこちの差し込みをきっちり入れ直してみたのが、良かったんかのおぉ。


というワケで。
ただいま帰ってきました、ブログ界に・・・・・♡

はああ♡
懐かしい♡


お留守してる間にね。
ええ。
色んなことがありました。
ええ。



まずね。
バッシング。
ええ。
He is 抜糸ing.


交通事故以来、なんだか色々と、不調に暮らしていた次男ですが。
バッシングもしたことですし。
本日より、平常運転。
部活動にも復帰しました。



そして・・・。


めでたく中学に入学したわりには、この頃、ブログ内では話題性の乏しかった三男の。
中学校のバスケの試合の応援に、私もデビューしました♪
新しい扉が、開きゆく感じ♡



ところがね~~~。
実は少々問題があって。
というのも。
小学生のスポ少というのはとてもハードな世界だったものですから・・・・。

中学に入学したとたん、三男がもう。
まったりしちゃってまったりしちゃって・・・・・

ホラ。
土日とかって、スポ少って、
「朝6:30集合で、遠くに行って、試合して、夜19:00帰宅」
なんてことが、ザラじゃないですか~~~。


そしたらば!
中学校の部活は、午前練習すると、午後休みとか・・・・・。
時間的余裕がありすぎありすぎて・・・・。

OHHHHH!!
中学校生活って、のんびりさん!!

上に2人も息子がいるくせに。
新鮮な驚き!!


その上。
三男が小6の時の担任が、細かくて厳しい先生だったもので。

もうね。
中学生活が、楽に感じてしまってるようで・・・・。

その結果。
オヤジ化が止まらない!


問題点とは、このこと。



三男のオヤジ化の要旨。

その1:ごろんと横になって、テレビのリモコンをかちゃかちゃ。
    で、ねっころがったまま、無意識に、足で靴下を脱ぐ。

その2:思いついたギャグを、独り言のように言って、一人で笑う。
    別に、他人に共感は求めない。

その3:友達に誘われても、メンドクサイ場合、断る。
   ⇒断って、そして、テレビとか見てる。だけ。

等々・・・・・。


私の最近の気づき。

「男は、ヒマだと、オヤジ化する生き物である。」




そして!!
夫の実家に行ったり。
次男のメガネを作り直したり。

なんだかパタパタと、生きておりますわ~~~。




ところで。
前回の私の記事、
「GWなのに、楽しい予定がないということに関する、嫉妬心とアキラメ」
というテーマ(長いッ💦?)の記事に、皆様コメ等ありがとうね。

皆様の、とっても、つまらなそうなGWのご様子を聞き、非常にハッピー!!
になりましたん!!



え?
「つまらなそうなGW」
とは失礼なッ!!
ですって!!??


アハハ
失敬!!
口が滑った。


とにかくね。
地震や震災。
事故や悩み。
金がないとか。
色々あるもんね。
GWだからって、浮かれてられっかよ


地道に、やることやるだけっすね!

・・・・・とは言っても、やるべきことすらやらない私。
説得力は、ZEROだわ~~~~~

まずは。
洗濯したら、ちゃんと、干そう!!!

干してくるね、またね




にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

こどもの日!
今日は仕事が休みでしたので、部活が休みの次男を誘って、新宿&渋谷までデートしてきました(*^.^*)
次男にとって初めての渋谷!
スクランブル交差点を見て、B'zのジャケット写真と同じだぁ~♪って言ってました(*´艸`*)

次男さん、抜糸出来て良かったですね(*^.^*)

コーヒーにポテチにアイスに

 こぶりんぼさん、こんばんわー。ああー、やっと連休が終わる・・・と同時に次男の熱が下がり、咳も落ち着いては来ました。夜の様子を見て、明日小児科に行くか、決めようと思っているさくらです。
 さてさて、まずは次男君の抜糸、良かった良かった・・・。新しい眼鏡の製作・・・・良いなー羨ましいな-。
三男君のオヤジ化・・・・これって我が家の長男に来る未来を見ている感じで、非常に興味深いです。
 さてさて、連休中は食事作りも力尽きたわたくし・・・・せめて楽したーい!!と昼食はもっぱら総菜パンにサンドイッチ・・・と旦那が入れてくれたコーヒーに、食後にポテチにアイス・・・・。
で、体重がやばいことになってます。
 非黄金週間が終わったら・・・・まずはダイエットに励みたいと思います。 そうそう、子供の日だというのに・・・・子供向けの番組が一つもない・・・・。社会にはもう「子供」と言う概念すらなくなっているのかと、夫婦で嘆いています。
ただ、次男がトーマスに反応・・・ニュースで流れる新幹線や車の映像に首ったけです。

No title

次男くん、抜糸出来て良かったです!
メガネも作り直せて一安心ですね♪

わが家も次女が下宿先の鍵を一つ無くして
しまっていたので、スペアを作って来ました(ー ー;)
今期は金曜日が完全に休みだそうで、明日下宿先に
戻ります。
長女は今日戻って行きました。
でも駅に送ろうと車でしばらく走ったところで
携帯を置いたまま出てしまった事に気づき、
かなり慌てさせられました!

夫にも子供達にも振り回されたGWが終わろうとして
います。つまらなさそうなGW(笑)ではありますが、
平和である事には感謝しています(^_^;)

Re: タイトルなし

> ねむりねこ様

ヤッホーー!!

OHHHH!!
渋谷でデートとは、お若い♡
そして、渋谷でB'zを思い出すところが、素敵な親子様だわ~~
息子さんも、ママとのお出かけ、本当に嬉しかったでしょうね。
優しそうだもんな~~ネコちゃんは。

うちの息子も、無事、糸も抜けて、元気もみなぎってきましたん♡
ありがとう!

Re: コーヒーにポテチにアイスに

>  さくら様

ヤッホーーー!!

ええええ~~~!!
コーヒーやサンドイッチはまあいいとして。

ポテチにアイスですと??

若い!!!
にゃんんとゆう若さ!!
まばゆいわ~~~~。
私も自堕落な食生活は大好きですが、もはや、ポテチやアイスは、むしろ苦行となってしまった・・・(涙)
年取ったものよのゥ。
オラの自堕落と言ったら、柏餅とか・・・・かな、今の時期は。
いんやーー。
ワシも若いころは、一日に3個も4個もアイスを食ってたもんよ。(遠い目~~)


あああ、トーマス!!懐かしい!
我が家も随分お世話になりましたわ。
アンパンマンも、トーマスも、レンジャーもライダーもウルトラも。
本当にお世話になりました。
今は、しんちゃんやルフィ―や陣内のお世話になっています~~。かなり。

Re: No title

> ひろみ様

こんにちは~~~!!

おおお。
ひろみさんのお家は、次々皆さんが帰省してきて、とっても賑やかな連休だったのね~~。
楽しかったね!

うちの長男は、帰ってこなかったよ~~。
「ちょっと疲れが溜まってますが、まずます元気です」
的なメールだけが来まして。
えええ~~?
疲れが溜まってるって、大丈夫なのォ~~??
何があったのおぉ~~?
と、何もわからずにじたばたしてる私です。

そ・・・・
それにしても、鍵をなくしたり、ケータイを忘れたり。
なかなかなうっかり娘さんたちですなぁ~~。
かわいいのォ~~~♡

私の考えでは・・・。
愛されてかわいがられて育った女の子は、うっかりちゃんになると思うよ~~。
これは、私の50年分の観察結果よ♪
娘様たち、ひろみさんに愛されて、幸せに育ったんだねえ~~♡
そう思いました。

こぶりんぼさん、お疲れさまです!!
次男くんの抜糸ing、無事に終わってよかった〜!本当に大変でしたね(´;Д;`)
まだまだ傷が痛んだり、事故の後処理などあるんでしょうか。どうかスムーズに終わって、日常が戻りますように!

三男くんも、がんばれ〜!
でも、人間て環境に慣れるの早いですよね(;´∀`)
私は高校時代の部活がキツイ思い出なんですが、部活終わったとたんダラーっと・・。
あんなに毎日時間ギチギチで活動していたのに!
そんな自分の姿と重ねてしまいました(;´Д`A
何か刺激的な出来事が起きるといいですね(ノ)´∀`(ヾ)※ほどほどに。。。

Re: タイトルなし

> syouyu様

ヤッホーー!!

「抜糸ing」のオヤジギャグに反応してくれて嬉しゅうござるわあああ~~♡
サンキュウ!!
思いついたら言わずにはおれないんよねえ~~私も十分オヤジだわ。

そうそう!!
キッツイ部活を経験して、人間的にも成長・・・したはず・・・なのに。
終わっちゃうと・・・・アレ??
私ってこんなにダメおやじ??
みたいいな時もありますねえ。
厳しく管理してくれる人がいないと、努力ってなかなか難しいっすよね。

私自身は、小学校から中学生になって、色々ハードに感じていたので。
三男のだらけぶりには、ビックリポン!!
えええ?
中学校って、もっと、こう、緊張感あふれる場ではなかったのおお??
と、驚いてしまいますわ。

ま、人生は、弛んだり張りつめたり、いろんな時期があってこそですね☆!
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア