非黄金な週間を過ごす私の、そんな日に聴きたいB'z.

ゴ―――ルデンなウィーーークですが、皆様、いかがお過ごしでしょうか??



ワタクシは・・・・・・。



海外にでも行こうかな?
とも思ったんですけども、もう、海外も飽きましてね
あ、ちなみに、海外は、新婚旅行で行ったことがあるだけですが。


TDLにでも行こうかな?
とも思ったんですけども。
あ、そーいえば私、ディズニーは、嫌いだった・・・・・
ということを、思い出しましてね。
ちなみに、息子らも連れてってないよ~~~。
将来彼女とでも、勝手に各々、行ってくれ。
新鮮な喜びが得られるであろう。
そのためには、母は遠慮しとくぜ



高級温泉旅館でも泊まろうかな?
とも思ったんですけども。
自宅の風呂でさえ、寝落ちして、入れない夜もある、情けない無様な私に。
温泉とは贅沢だろうよ、身分不相応だろうよ。
という天の声が聞こえましてね。
そらそうだ。
まずは、きちんと、自宅の風呂に入れ。
相談は、その後だ。


ん?
お金がないんでしょ、ほんとは。
ですって??
おほほ。
さあどうだったかしらん。
通帳を見直してみないと、よくわからないわその辺は。
えへへ。



それよりもさ。


息子の事故の関係で、いろいろ忙しいんでィ!!
警察署とか、抜糸とか・・・。
予定はいっぱいよ、恐ろしくつまらない予定が

と、やけっぱちな老母一人、荒野にたたずむのであった。



えへへ
そんなワケで、お出かけはやめたわ~~~。
うん。
やめたやめた!!
めんどくせえや
それよりも、傷ついた息子の治癒が先決だい!!



え?
やめたも何も、最初っから予定なんかなかったくせに、ですって??
アハハ。そこを突っ込むのは、野暮だぜ?


ッつうか、母となってから今まで、レジャー的ゴールデンウィークとは無縁に生きて来たさ。
そんな人生も、悪くないぜ?

疲れてくると、キャラが不明になるという傾向の持ち主。



・・・・・・という。
破れかぶれな。
そして、負け惜しみと嫉妬心、もりもり満載の。

とーーーっても充実した、黄金週間を過ごしていますことよ!!


皆様はいかがお過ごしでしょうか?
あ、でも。
充実してるとか、楽しいとか、そういう話は、今は、あんまり聞きたくは、ないかな。

という、心の狭さが、図らずも露呈されてしまう、愚かな老母よ!!





でもせめて!!
せめて、自分の心に、ちょっぴりワクワクが欲しくて。

久しぶりに、CDなど作ってみたよ~~~♪





2016043010530000+(2)_convert_20160502131156.jpg




タイトル:
「息子が中学に入学したけれど別の息子が交通事故で怪我した春の、とある寂しいゴールデンウィークの一日に、一人で車で大音量で聴きたい、愛と欲望と涙のB'z」

というタイトルで、選曲してみましたん♪




筆頭はこれ!!!!
こんな日には、これっしょ!!

銀の翼で翔べ!!!



これを大音量で聴きながら走れば、地方都市の郊外のありふれた道も色づく。
世界が見えてくる気がする!!
もちろん、頭を振りながら、自分も熱唱さ。


そして、
光芒
で、号泣する・・・・という流れ。


今回の目玉商品はですね。

SKIN
真っ赤なシルク
guilty

あたりでしょうか・・・・・♡




そしてね。
私は疲れた日には、車内で一人で、


DEEP KISS

を、熱唱しますん!!!


あとは、
love me, I love you!!





この2曲の熱唱は、外せない。
人生の不可欠。



次記事で、DEEP KISSとか、銀の翼とか、love me について、書けるといいなと思います。





ただ・・・・。
う~~~~~~む
書く元気があるかどうか。
ていうより、文章化するだけの、頭の働きが、私に今あるのか?という、切羽詰まった問題。



う・うううううううむ
疲れてると、文章化がムズカシイ!
ハートでは感じれるんだけどね!!






ではでは皆様。
連休後半も、どうぞ、お気をつけて~~~ヽ(^。^)ノ

おもに、私のような老女の嫉妬心に、ご用心!!!









にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

連休なんて・・・・

 こぶりんぼさん、こんにちは。姫様の離乳食は、キューピーの瓶に頼りっぱなしのさくらです。和光堂の、粉末にもお世話になってます。
そうそう、今日朝一で次男を小児科へ連れて行きました。突発ではなくて、ただの風邪で、発疹は発熱の為出てきた物だろうと・・・・。風邪薬処方されて、帰って来ました。
 さてさて、お子様達が小さいと連休とつくと・・・・恐怖を感じます。一番怖いのが、「急な発熱」です。
病院は休みになるし、家にある子供達の薬をチェックし・・・・飛び石で疲れるけど、今日みたいな日があって、小児科が空いてて助かってます。
 まあ、連休何で、主人の実家に帰って・・・・と主人は予定していたようですが・・・・次男が治ってきたとはいえ・・・・まだ俗に言う・・・自宅安静でしょうか・・・。
と言うわけで、我が家も出かける予定もなく・・・連休が過ぎていきそうです。
 そうそう、我が地域では今日から、家庭訪問週間です。児童は14時までには、家に戻り・・・・先生方が家庭を回ってます。ちなみに、我が家は来週です。
 

こんにちは(^.^)

GWを満喫してらっしゃいますね⁈
私も出掛ける予定なしですよ〜

毎回こぶりんぼさんの作るCDにすごく興味ありです。
ぜひとも聴きたい‼︎

次のB'z記事楽しみにしてまーす!
GWはB'zですよね\(^o^)/

No title

今回もこぶりんぼさんの記事!
げんきもらいましたわ♪

CD作成なんてあたくしの琴線に触れましたわ!!
でも題名が長くて「息子B'z」
と認識してしまい・・・

こぶりんぼさんの息子さん、B'zのメンバーに入られたんだわ!
なんて妄想までしてしまいましたわ♪

旅行など行かなくても我が家でとてつもなく楽しめる
連休の過ごし方!
参考にさせていただきますわ♪

Re: 連休なんて・・・・

>  さくら様

こんにちは~~!!

さくら様家も、次男クンがお熱では、GWどころじゃないですね。
元気になるように、無理させないように、のんびり過ごさなきゃ・・・ですね!

GWは、どこも渋滞だし、観光地なども混んでるし、ちびっこや赤ちゃんにとっては過酷な日々ですよね!
お家でのんびり養生するが一番ですわぁぁ~~。

私の息子の学校では、数年前から家庭訪問は廃止されましたよ~~。
長男次男の頃はあったし、三男が3年生くらいまではあった気がします。
んでも、どのような経緯か知らないけれど、なくなりました。
良かった~~~♡

代わりに、学校での個人面談です。
めちゃめちゃありがたい改革でしたわ♡

来週なんですね?
お掃除に励む感じすか?
頑張てええ~~~~~

Re: タイトルなし

> I.S様

ヤッホー♪

そうよそうよ!
もう、破れかぶれのB'zざんまいよ!!

実際車中で聴いてみて、一番ビビビビと、来たのは、今日は「SKIN」だったのよ~~。
あれはもう、歴史に残る名曲ね!!
カッコいい!!
泣ける!!
エロい!!
上手い!!
渋い!!

もうね、すべての魅力の詰まった、宝石のような曲ですなぁぁ~~~~♡

はあああああ。
混ざりあいてぇ~~~~~♡←おっと、失礼!!つい本音が!

Re: No title

> 海青藍花様

藍花さ~~~ん!!
お元気そうで、大安心よ!!
ご実家のことも、記事で読みましたわ。
色々、大変な中でも、人生を力強く進めてる感じ、素敵ね!
偉いよ~~~。

熊本の皆様は、GWとは言っても、まだまだ避難所暮らしや車中泊等、課題は山積ですね。
さぞさぞお疲れのことと思いますわ~~~。

様々な芸能人などが、現地に行っていろんな事してらっしゃるようで・・・。
もしも、稲葉さんを見かけたら、教えてね!!!
光を発してるから、すぐにわかるはずよ!
それに、数キロ先までいい香りがするはずよ!!!

頼んだぞ~~~~~。

ところで、藍花さん。
息子がB'zだなんて・・・・。
おっちょこちょいにも程があらぁ!!

笑うわ〜

こぶりんぼさん!
 CD選曲のタイトルがウケる〜(^O^) 長い!(笑)

B‘zの曲は歌詞の意味が深いぃですよね!
最初にB‘zを知ったのはドラマの主題歌でしたが・・・
ビューティフルライフの今夜月の見える丘にでしたが。

おもろすぎる母さん・・・いいなあ(^O^)最強!

GW…仕事してます(^o^;)
でも、5日は休めそうでーす♪ヽ(´▽`)/
CD、私も作ってみたいのですが、パソコンに疎い私に出来るのか( ̄▽ ̄;)

あ、5月13日に、浜田省吾さんのライブチケットが販売開始します!当たりますよーに!
是非、次男を連れていってあげたいですね(*^.^*)

No title

久しぶりにお邪魔します。
コメント遅くなってしましました。

まずは、息子さん大変でしたね。
その後の経過が良好そうで安心しました。
こぶりんぼさんもびっくりしたでしょう、、
どうぞお大事になさってください。
ハンドルを握るドライバーとして、身が引き締まる思いです。
わたしも気をつけます。

ゴールデンウイーク、わたしもほとんど仕事です。
五月病?一度でいいからなってみたい。
こぶりんぼさんの作ったCD,どこかで販売してくれないかな〜
出勤する車の中で大音量で聞いてみたいわ(笑)
楽しく出勤出来そうですv-352



No title

こぶりんぼさん こんにちは♪

GW。私もまるで予定なしです。

というか、夫がGWで毎日楽しそうに休みを満喫しているので、飯炊きばあさんとなって台所をうろうろ徘徊しています。

GWは店も道もこんでいるし、、、であまりうれしくないです。

私も家でできる楽しみみつけなきゃ~^v^。
バレーボールでも磨く?(あ、図書館で借りた月刊バレーボールの石川選手のジャンプ映像を模写でもしようかな?うふふ)

それではお互いにがんばりましょう~♪

追伸:次男さん、抜糸までこれてこれまた一安心です。^v^よかったですね♪

No title

GW、我が家は珍しく長めの休みです。
それはいいのですが、1年に3回しか休みのない夫は
この時とばかりに昼間から飲むので、何だか食事の事
ばかりに追われてしまう日々です(⌒-⌒; )

私もお酒は嫌いじゃないけれど、夜だけでいいし、
長くテレビの番をされるとちょっとイライラします!
夫が毎週休みじゃなくて良かったと思います(笑)
定年はないけれど、働かなくなる日は必ず来るので
お酒以外の趣味を見つけてもらいたいものです。

私にとってのB'zのような存在に出会えると、夫の
人生も楽しい事が増えると思うのですが、出会える
でしょうか(⌒-⌒; )

ところでこぶりんぼさんセレクトのCD、いいですね♪
私も大好きな曲の数々が入ってます!
銀の翼やDEEP KISSなんて、超盛り上がりそうだし、
もっとライブでやって欲しいです( ´ ▽ ` )ノ
曲が多すぎてセトリを決めるのも大変そうですが、
アルバムツアーだけで終わってしまう名曲があるのは
もったいないですね!




Re: 笑うわ〜

> あるく様

ヤッホーーー!!

B'zはね、うん、素敵よ~~。
B'zの歌詞の中には、人生のすべてが詰まってる!!

お、名言言った!

ところで私ねえ~~。
家では寝てばっかりなのよ!
子供らを楽しませる時間が足りないの!!
起きろよってだけなんですけどね・・・💦

そうね。
おもしろ母さんは、いいよね~~。
今日は、頑張って、寝ないぞ!!!

あるくさんは、穏やかしっかりかわいい母さんかな??イメージとしてね。
素敵よ!!

Re: タイトルなし

> ねむりねこ様

ヤッホ―--!!
お!
では、今日はお休みですね?

あああ。
ねむりねこさんは、仕事もせずに、かわいく丸くなってまどろんでいるのが一番似合うのに・・・。
そんなに忙しい日々だなんて・・・。
生きるって、しんどいことですわね。
応援してますよ~~~。

きっと当たる。
うん、大丈夫。
省吾は君たち親子を待ってるさ~~~♡

Re: No title

> tootan様

きゃあああああああ~~~!!
tootanさ~~~~~~~~~ん!!
コメ待ってたわ~~。
待ってたのよ~~~。

だってね。
tootanさんのブログ、たぶんまた、コメ欄不調ですよ~~。

私ね。
2回コメ入れてるんですぜ?
朝活の記事と、断捨離の記事に。

なのに!!
なのに~~~(泣)
反映されないんすよ~~!!

私のパソコンの不調かなとも思ったんですが、他の方にはちゃんと届いてるんよ~~~。

是非とも、ブログ運営会社に聞いてみてくんろ!!
プリ――――ズ!!!!

忙しいtootanさん、どんなに忙しくても、床に寝落ちだけは、欠かさずにね!
共に歩もう!どこでも寝れますライフ!!

Re: No title

> けろちゃん様

ヤッホーーー!!

飯炊き婆さんだなんてそんな!!
そんな言葉を使っちゃいけねーぜ!!

「お食事メイキングギャル。」

これで行こう!!


家でできる楽しみですか~~?
アタックナンバーワンを全巻揃えて読破するとか?

大好きな石川選手の似顔絵を、刺繍するとか!!

息子さんのお弁当包みに、いかが??

次男は今日は部活に行きました。
やっと、一般社会に復帰です!!
うん!!
良かった(泣)!!!
生きてりゃそれで、OKっすね!

Re: No title

> ひろみ様

こんにちは~~~!!

まあなんとまあ!!
ご主人ったら、昼間っからお酒ですか?
くわ~~~~ッ!!
そりゃあ、そばにいて、イラッとくるわねえ。

私たちのような稲ヲタは、男には、ストイックさを求めちゃうものねえ。
あ、女はいいのよね、自堕落でも。

きっと、稲葉さんも、あんまりストイックじゃない奥様を見て、

「ああ、無邪気に生きるって、いいなあ~~
かわいいな~~。
でも、もう俺には、できないことだ。
ついつい、己に厳しくしてしまうぜ。
ふッ」

と思ってるに違いないわ~~~♡

んだから、私ら女は、まあ、自由に生きてもよかろう。
問題は、夫群だ。


と、ついつい、男に厳しくなってしまうわ~~~~。


かといって、急にご主人が、AKBとかにハマっても、それはそれで、イラッとくるわね~~。
あああ。
世の中の夫というものは、難儀なものよ!!

なんかさ~~~、
guilty
いいね~~。
なんだかハマるわ。

稲ソロ、松ソロもいいけども。
そろそろ、ライブジムが欲しいねえ~~~♡
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
4人の男児の母です。
長男次男は大学進学のため、家を離れました。
残るは中学生一人、小学生一人。
B'zを溺愛する母の、日々の徒然です。
よろしくね。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア