親子の会話って、大切ですねえ。

昨日。
息子らと、久しぶりにベッキーの話題になりました。

私:
「ベッキーは最初、川谷に奥さんがいるってこと、知らなかったらしいよ?
後から知ったんだって~~」

と言ったら。
中1三男や、小4末っ子が口々に、
「じゃあ、ベッキー悪くないじゃん。」
「ベッキーかわいそう」
と言い始めまして。



私:
「でもさ。
奥さんがいること知った後でも、諦めなかったんだからねぇ~~。
知った時点で諦めるとよかったよねぇ。」

と言いましたら・・・・・。


ズバリ。
三男から、あまりにもズバリな、質問が来ましたッ💦


三男(きりっとした表情で):
「ねえママ。
もしもお父さんが、ママの存在隠して不倫したら、離婚するでしょ?」
ですってよ。


ちょ・・・・。
直球スギル質問だわ💦

ちなみに、既婚者女性の皆様なら、息子にどのように答えますん???



ワタス???


今思うと、スッゲー、教育的配慮のない、デリカシーのない、誠意のない答えをしたわ~~~

私(途中から、デレっとした表情で):
「う~~~~ん。
不倫したからって、すぐ離婚しようとは、ママは、思わないな~~。
まずさ。
反省するかどうかじゃない?
それにさ。
お父さんが不倫したら、ママにも一回不倫の権利が与えられるじゃん?
んで。
稲葉さんと不倫させてくれるって言うんなら、平等だし、すご~くいいよね?」

   


と言う、お花畑なお返事しちゃったわ~~~


たとえ、夫が稲様との不倫を許可したとしても。
稲様本人の許可がおりないだろうよ
むしろ、ストーカーとして逮捕されたら、夫よりも私が悪人になるじゃない

本当は夫の不倫が発端なのに、私だけ恥かくのッ!!??

ヤダナ~~~~~



そう反省した私は、言い直したわ~~。


私:
「それにさ。
例えば、『不倫してゴメンね』って言って、お父さんがママに、100万円くれるんなら、絶対に許す!
100万だよ、100万!!
そりゃあ、許すっしょ!」


と言ったら。
2人とも、
「100万円か~~~♡。
すげ~~~~♡」
と、夢見心地な顔をしていたわ~~~。




ふううう
そういう教育って、難しいっすね



ま。
私が伝えたかったのは。

人生は、フィフティフィフティな関係が大事、ってこと。
平等。これ大事。

そして。
愛を失うことは悲しいけれど、愛だけがこの世のすべてじゃないから、何があっても悲観はするな、ってこと。



・・・・伝わりましたかね??
え?
ムリ???
アハハ、失敗かよ。






でもさ~。
正直言って、息子らの知らないところで、私たち夫婦も、修羅場くぐってきてんのよ!
あれやこれやのドロドロ済み。
平等の精神と、悲観しないタフさで、なんとかやって来れてるっていうのも、事実ではある。

みんなそうでしょう?






そうそう!!

交通事故で大怪我してる次男とも、今朝、こんな会話がありました。

私:
「眠れた?
痛くて眠れなかったでしょ?」

次男:
「んんん。
まあ、眠れたよ。」


私:
「うなされたり、悪夢見たりしなかった?」


次男:
「いや。
悪夢は見なかった。
テストの夢見たよ。」


私:
「テストの夢ッ!!??
それ、悪夢でしょ。」


次男:
「いや、悪夢ではない。」

私:
「もしかして、100点取った夢とかッ!?」


次男:
「ふふふふ(´∀`*)」




Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)!!

もしかしたら、皆様。
うちの次男。

車にはねられて怪我したその夜に。
テスト100点の、バラ色な夢見て、ハッピーな目覚めだったのかもしれない!!


か・・・・・、神の子ッ・・・・・なのかしらッ!!??





という。
親子の会話編でした♡


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

色々あります

 こぶりんぼさん、こんにちはー。我が家の姫様、寝返りをマスターし、うつぶせ寝も平気、後はこのまま進みたい!と足をジタバタさせて、ひたすら前進を試みてますが・・・進んでません・・・・。ハイハイは、もうちょっと待ってくれ・・・と思ったさくらです。
だって、ハイハイしたら・・・・次男の餌食になるのは、目に見えている・・・。
 さてさて、人生色々ありますわねー。私達夫婦には、「不倫」とか「離婚」って文字はないですが・・・・。
まず、お互いに不倫するほど体力とお金がなーいし、離婚したって、わたくし帰る所もございません・・・・。
まあ、十人いれば、十人分の人生があるわけですし・・・・100万円でうっとりしてしまう、三男君や末っ子君が可愛らしく見えます。
こぶりんぼさんの、愛だけがこの世の全てじゃないって、少しは伝わったんでは、ないでしょうか。
 で、次男君の夢・・・・イヤイヤ悪夢を見たくて良かったです。良い夢を見て、ムフフと出来る次男君のファンとしては・・・・安心しました。
 親子の会話かあ・・・・長男が「明日は初めてのクラブがあるんだ!練習しないと」と「負けてもめげないで、最後までやるんだよ」と言うのが精一杯・・・・。
ちなみに、入ったクラブは「将棋・囲碁」です。寝る前に、パソコンでひたすら対戦し、主人もアーでもないと言いつつやっているのが、日課です。

おはようございます。

次男君 大丈夫ですか?
自宅安静でよかったですけどもお大事になさってください。

交通事故の連絡なんて入ったら貧血起こして倒れちゃいますよね。

本当にご無事でよかったです。

不倫の件ですが(^.^)
稲葉さんから ぜひ‼︎ と請われたら、私の方はなんとでもします‼︎
息子は連れて行きますけどね。

今日は一日 この妄想で過ごしまーす(^.^)

Re: 色々あります

>  さくら様

こんにちは!!

ご長男君、囲碁将棋クラブですか~~!!
我が家の長男も、小学生の頃、囲碁を習ってましたよ。
私には結局、ルールがわからなかったですが・・・・💦、でも、長男にとっては、とっても興味深い世界のようでした。
井山名人とも、雰囲気似てないこともなさげな長男です♡

ところで!
さくら様ご夫婦には、不倫も離婚も似合いませんですね、確かにね。

「帰る場所がナイ」のは、私も同じ。
実家には何がっても帰りません。
守ってくれる人はもういないよ。
親だって、「守ってほしい」と、私の助けを待ってるだけだわ。
とんでもない!!
私は息子らを守るだけで精一杯。
親はムリっす・・・・・。

ので、私も、妄想内稲様不倫を味わうのが精一杯ですわ~~。
いや、もう、それが、もう、鼻血もの・・・♡

Re: タイトルなし

>  I.S様

ヤッホーーー!!

脳内不倫の進行状況はいかがですか???
ふふふ。
I.S様は息子様連れ。
もしや、先方は、ワンちゃん連れでの、愛の花園ですね??
うわあああああああ。

いやしかしこういうことって、妄想内であっても、めちゃめちゃ恥ずかしいね。
まず、自分という存在が、恥ずかしい。
稲様に見られたくないっすわ~~~。こんなブザマな私を。

ということで、稲様には目隠しをして・・・・ということになるわね。
ふふふ♡

あ、ヘンタイじゃないのよ。
ヘンタイじゃないの、ただの羞恥心なのよ~~~💦
いや、待てよ。
ま、ヘンタイか、むしろ。


という、この世で最も情けない自問自答。
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
4人の男児の母です。
長男次男は大学進学のため、家を離れました。
残るは中学生一人、小学生一人。
B'zを溺愛する母の、日々の徒然です。
よろしくね。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア