受難の日々。

皆様、こんにちは


本来であれば、今頃私は、必死に働いてる時間です。
怠け者のオノレを、仮面の奥に隠して。
まるで、働きものであるかのような必死の演技に、没頭してるはずの時間です。
ああ。
カネのためじゃよ。


なのになぜ!?
なぜ私は今、ブログなど書いているのでしょうか?
クイズです☆
次から選んでね☆ 3択よ。



今は仕事中。
えへへ。
働いてるふりして、ブログ書きよ
悪いッ!!??
開き直りのこぶゑ。



自主的に、ゴールデンウィークの先取りよ
人生に大切なのは、自主性だもんね。
人を出し抜く、これ大事。
混む前に、今から、海外とか行こうかなと思ってんのよ



息子が交通事故に遭いまして。
朝から、救急車で運ばれ、てんやわんや。
そんなワケで、仕事は休んだのさ
んで、今は、癒しを求めて休憩中。






正解は・・・・・・





交通事故なのよ~~~~( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!



んでは誰でしょうか??
3択よ☆


・高3次男
・中1三男
・小4末っ子



正解は・・・・・


高3次男~~~~~ッ
キャ─Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノ─ァァァッ!!!





顔を4針縫いました
今、自宅に連れ帰り、自宅安静してますが。
顔は、フルボッコにされたボクサー状態になってます


さっき病院から帰ってきました。



脳のCTなど撮りまして、大丈夫でした。
骨折もなさそうでした。
良かった!!!




今朝。
出勤の準備をしていたら。
家の電話が鳴りまして。
「通りがかりの者ですが、息子さんが交通事故に遭って、道に倒れています。
今、救急車を呼んでいます。
場所は○○○の近くです。」
と言うではありませんか!!



私が駆け付けた時には、血だらけで、救急車にいまして。
意識はあったけども、ちょっと、朦朧としていたの。


思わずその場で泣いてしまいました私。

救急隊員の方が、そっと励まして下さいましてん。
めちゃめちゃ動揺してしまいました。



んでも!
色々連絡したら。
間もなく、夫も、担任の先生も、学年主任・生徒指導部の先生も駆けつけて下さいまして。
動揺しまくりの私を支えてくれました♡


そして、幸い。
重体ではないことがわかり、病院の椅子で、みんなで喜び合えました♡
外傷だけのようでした。
入院もしなくていいと。
自宅安静でいいと。



連れ帰る車内では・・・・・。

いてて、いてて・・・💦
と、うめきながらも、次男がこんなことを言っていました。


「今日さ、発見したことがあってさ~~。(いてて)
救急隊員の人ってさ。
警官のこと、
『あの~~、おまわりさん。』
って呼ぶんだよ。(いててて)
なんか、かわいくない♡?」

との発見を、教えてくれました。



なにそれ。かわいい





買ったばかりの自転車も。
買ったばかりのメガネも。
そして、産んだばかりの次男(高3)も。(←まだ私、産後だし)
・・・・・・・ボロボロに・・・・・・・


てゆうか、メガネは行方不明中。
オヨヨ



今年になってから、我が家の交通事故騒ぎはもう、2度目。
神社に行って、苦しい時だけの神頼みに行ってこよう!





・・・・・という一日。



息子が苦しんでるというのに!
こんな日に、ブログ?しかも、クイズ形式??
不謹慎ッ
と、有名人なら、批判されちゃうでしょうなぁぁ~~~。
無名人で良かったよォ。



なにしろホラ。
震災直後に、被災地で、バドミントンしてた、私ですし。
震災直後に、被災地で、ルフィ―になり切ってゴムゴムのパンチとかしてた次男ですし。

ピンチになると、楽しくなりたいタイプ。
似た者同士。



苦しむ受験生・次男を。
なんとか支えて行きたいと思います






にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

無事で良かった…(;ω;`*)
ホントに無事で………。。・゜゜(ノД`)

No title

あああああああ、びっくりしました。
本当にご無事でよかった。
こぶりんぼさんほんとに怖かったでしょうね。(;_:)
ご主人さまがすぐに駆けつけてくれてほんとに心強かったでしょうね。

やさしい次男さんのやさしい発見。次男さんらしいコメントがきけて本当にほっとしました。お大事にしてくださいね。

心配ですね・・・

受難というタイトルだったので
3択は③とすぐに分かりましたよ〜!(^^)/

事故は怖いですね。
もう少し何かが違ったらもっとおおごとになっていたかもしれないし。
大難が小難で済んだと思いたい。
自転車高かったのに・・・(>_<)
自転車が守ってくれてたりして!

お大事に!

きゃー!

マジで大丈夫ですかー?!(◎-◎;)!

ってことは
車と衝突したんでしょうか?
まあ…眼鏡や自転車はまた買えばいいけど
命は買えませんからね…
しかも、どこも骨折もしてない?
なんてラッキーボーイなんでしょう~♥
お母さんの心配と安心すごく良くわかります!

ああ~無事で良かった(^-^)

キャー!!!大丈夫?

 こぶりんぼさん、おはようございまーす。姫様、寝返りをマスターし、足をばたつかせて、ハイハイの準備を怠りません。で、離乳食もまともに、やってないさくらです。
 さてさて、次男君交通事故、大丈夫でしたか-?顔を4針も縫って・・・・想像しただけでも痛々しい姿が・・・・。
眼鏡は行方不明でも、買ったばかりの自転車が壊れても、次男君は骨折もせず、自宅安静で良いとは・・・・いやー安心しました。
 ただ、交通事故の後遺症はいつ出てくるか分かりませんから・・・・自宅安静では無理することなく、過ごして下さいねー。
でもでも、良かったよー。顔を縫うことにはなったけど、骨折とかなかっただけでも、確かにラッキーボーイかも・・・・。
 ピンチの時にも、楽しくなれるタイプは、ある意味羨ましいです。深刻度が増して、ドンドン嫌な方向に考えるよりは、遥かにいいですよー。
 では、お大事して下さい。回復して、次男君の話を聞かせて下さいね。

Re: タイトルなし

> ねむりねこ様

おはようございます!
うん!無事でよかった~~。
ありがとうね♡

Re: No title

> けろちゃん様

おはようございます!!
ありがとうね。
私もびっくりしたよ~~。
本当に、事故は怖いね。
男の子は無謀だから、心配は尽きないよね。
今日も仕事は休んだから、もしかしたら、記事かけるかも♡

Re: 心配ですね・・・

> あるく様

おはようございます~~~!!
ありがとうね。

あああ。
タイトルでバレバレなクイズでしたか~~失敗したわ。

ゴールデンウィークとは言っても、何の旅行もない我が家です。
じっくりゆっくり休ませるわね。

そうそう!
自転車ね。くうう~~。

でも昨日、保険屋さんからTELが来て、自転車の修理代も眼鏡代も、出しますよとのことでした。

いやぁ~~、私もドライバーの一人として、気を付けますわ。
小学生の飛び出しと、急ぎの自転車通学男子高生には、気を付けないとね。←どっちも、うちのこと・・・💦

Re: きゃー!

> るこ様

おはよう♡

うん。
左折してきた車が、直進してる次男自転車に気づかずに、はねたみたいです。
本当に、命があってよかったよ。
そして、運転していた方がいい方で、助かった。
すごく申し訳ながってくれました。

世の中には、そのまま逃げるヤツもいるからね。

怪我は色々してるけど、骨は大丈夫みたいよ。
バレーボールで少々鍛えたおかげカナ~~~。

コメ、ありがとうね。

Re: キャー!!!大丈夫?

>  さくら様

おはよう~~♪
コメ&心配、ありがとうね。
本当に、入院もしなくて済んだし、脳や骨は大丈夫だったし、不幸中の幸いがいっぱいありました。
運転していた方も、誠実に対応してくれて、救急車の人も優しかった。
うん。
まずは、生きててヨカッタよ。

こうして、事故とか経験するとさ。
指しゃぶりとか色々、シツケ上のことって、些細なことだね。
我が子が笑顔でいてくれるなら、困った癖も、成績不振も、なんでも大丈夫ね☆

生まれたばっかりの姫ちゃんが、もうハイハイか~~~!
早いねえ。
我が家の生まれたばっかりの次男も、もうすぐ大学受験よ。
早いワ~~~。

死なずに、無事に受験してくれるんなら、もはや、結果は問わないつもりよ☆

No title

大変でしたね!
次男くんが無事でよかったです(^o^)

頭や顔は出血が多いので余計驚いたことでしょう。
動揺して泣いてしまう気持ち、わかります。
子供は親にとって大事でたまらない存在ですから!

交通事故は加害者も被害者も辛いので、気をつけて
運転しようと改めて思いました。

それから前の記事の「ソーダわんわん」、共感しながら
読ませていただきました。

我が家は寝る時のお供に長女はタオル(何でも可)、
次女は口触りがいい生地で出来ている小さいマスコット
(名前はピッピ)三女は綿毛布(名前はモウモウ)を愛用
していました。

次女のを失くしてしまった時は、大騒動になりながらも似たような
肌触りのもので代用できました。綿毛布を捨てたかった時は
ほんの一部切り取って残し、実は未だに三女の枕元に
あります(^_^;)

そして次女と三女専用のクマのぬいぐるみもいて・・・
かなりボロくなりましたが、寝る時はやはり枕元にあります(^_^;)

あまり大きな声では言えないけれど、ついつい頼ってしまう、という
存在はけっこう誰にもありそうですね。
私もB'zに頼りっぱなしですけど、何だか恥ずかしくてごく一部の
人にしか話していません。義父母も義姉も知りません(笑)

Re: No title

> ひろみ様

こんにちは~~~♡

おおお!!
ピッピちゃんに、モウモウちゃんですか~~。
なんだか、我が家のワンワンちゃんと、親戚のようなネーミングね。
みんな、そういうお友達(?)に助けられながら大きくなってるのね。
安心したよ~~~。

私自身はね、そういうのは一切なかったの。
「お気に入り」というものが、あんまりなかったかも・・・・。

今その理由を考えてみたんだけど。
私は整理が下手で、何でも物をなくすんですよね~~。
だから、どんなものでも、自分がそれを紛失することまで想定しちゃうんだよね。
そういうことを考えちゃうと、なかなか、お気に入りは決められないよね。

たぶん、本能的に、そんな理由から、私には『ピッピ』や『モウモウ』ちゃんがいなかったんだわね~~きっと。

んで。
脳内妄想なら、紛失の恐れなしなので。
脳内稲様を、「私のピッピ」と、決めたのかも~~~♡

OHHH!!
心理学的に、見えてきた!・・・のわんちって。


ひろみさんも、このまま、稲様愛は秘密のままがいいと思うわ~~。
んだって、あんな妄想、こんな愛。
それは自分だけの花園ですもの~~~♡
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
4人の男児の母です。
長男次男は大学進学のため、家を離れました。
残るは中学生一人、小学生一人。
B'zを溺愛する母の、日々の徒然です。
よろしくね。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア