ビックリしたこといろいろ。

お久しぶりでやんす~~~♪

オラ、ちょいと、疲れてたっちゃ♡


誰ッ!!??



と・・・。
疲れてくると、もはや、自分のキャラすらわからなくなる今日この頃。
皆様お元気でしたか?


いやはやもうね。



息子は入学するわ。
入学式はまさかの吹雪だわ。
別の息子のアレルギー検査の結果にぶっ飛ぶわ。
これまた別の息子との深夜の勉強会が、充実しすぎてて泣けてくるわ。
自分のお仕事もてんやわんや(←私一人で)だわ。
今日職場から帰ろうとしたら、私の軽自動車(命名:稲造)が、桜の花びらまみれだったわ。
叔母が危篤になるわ。
かと思ったら、「危篤なのに、そうめん食べてた」と言う情報が入るわ。
私の血圧はまさかの低値安定だわ。


んんん~~~


あたしゃもう、あたふたしちゃってたわ~~~~

そんな中で、特筆すべき出来事と言えば!!


私・・・・。
先日・・・・・。
横に敷いた布団の上に、縦に寝てマスタ・・・・・


図解

img007_convert_20160414145801.jpg

このごろ私は、和室に一人で寝ていますん。
夫とも子らとも離れ、一人寝の極楽よ!!


そしたらさ。
寝るときに、もう、失神状態だったんかね。


img008_convert_20160414145818.jpg


こうなって、寝てたわ。
せっかくの一人寝なのに!!



だからか~~~
なかなか疲れも取れんわけだわ。


と思った出来事でした。


今夜こそ!
縦に敷いた布団に、縦に寝たい!!!

きっと元気に復活するわ~~~



・・・・・じゃなかった!!
一番書きたかったのは、末っ子のアレルギー問題だったわ~~~ッ!!

これは大事な問題よね。
話せば長~~~~くなる、ダメ母による、ダメ母のための、ダメダメアレルギー話。

私ね~~~。
息子10歳にして、初めて、彼の、アレルギーについて、詳しく知ったんんよ。


ダニ埃カビ等はもちろんのこと。
杉、ブタクサ、蛾、犬、猫、
そして
卵白。

色々アレルギーありました。

え?今頃発覚ッ!!??



よく死なずに生きてたなぁ。
末っ子よ。
偉いぞ君はと、思ったね。


もともと、アトピーもあって、アレルギー体質な末っ子。


んでもね!
卵入ってるもの、食べても平気だったんよ~~~!!
カステラとか、プリンでも。
赤くもならず、ブツブツもできず、腫れもせず。


ただ、卵焼きやゆで卵は、絶対に食べなかったんよ~~。


そんなもんで。
好き嫌いかと思ってたん


母親失格



したらば。
「卵食べると口の中が痛くなるから、やだ」
とおっしゃるでないの。
この頃説明上手になってきましてね。



痛みって、他人には見えないから、伝わりにくいよね~~~。
赤くなったりすればすぐわかるのにね!

と言う、イイワケ


でも。
なんで、卵入ってるもの、平気なん???

どうやら、弱めのアレルギーである模様・・・・



等々。
主治医を変えたら、末っ子の身体のことが色々わかりましてん。

いやはや~~~。
真面目に掃除機かけねばならぬのゥ~~。
埃アレルギーと言われちゃあねえ。


いやはや~~。
将来、かわいい小型犬飼うのが夢だった末っ子は・・・・・ショック受けてました。
犬猫アレルギーではねえ~~。
でもね。
近所の犬ちゃんや、祖母宅のネコちゃんと、非常に仲良く交流してましてん。
大好きで大好きで!
なのに(泣)!




というワケで。
今頃こんなことに気付くだなんて。
バカな老母だよォ。
むしろ、老害だよもう。

と思われてしまうような、そんな、春の日差し切ない今日この頃でする~~~



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

お久しぶりですぅ~♪

三男くん~! あ、うちの二男もなので
お互い入学おめでとうございますぅ~♪

末っ子くんのアレルギー、今まで発覚しなかった
ってコトは、ホントに軽いんじゃないのかなぁ~
でも知ってしまうと気になりますよね~(^^;)

それより埃アレルギーって言われるとっ!
掃除嫌い主婦代表を自負するワタシとしては。。。
こぶりんぼさんの心中お察しします。。。

No title

危篤のおばさまがお素麺食べられる様子でよかったです。
ほっとしますね。


末っ子さんのアレルギーですが、埃の数値は誰でもみんなかなり高くでるみたいですよ。!
うちもかなり高い数値でています。
でもね、
世の中埃にまみれているので、どんなに掃除しても子どもは外であらゆる埃と闘わなければならないので、家だけ綺麗にしてもしょうがないんです!

だからあまり気にしなくて大丈夫ですよ。うちも私が掃除機がけが大嫌いなので、フローリングには巨大な埃だまが常時住み着いてますよ。

安心して、今日は布団のむきに合わせてゆったりとこぶりんぼさんが寝れますように祈っていますからね♡

ゆっくり寝れるといいですね♪

はじめました

 こぶりんぼさん、こんにちはー。いやー、あまりにもブログが更新されたないので、心配しましたよー。血圧高めで、ぶっ倒れているんじゃないかと・・・いやはや安心しました。
で、我が家の姫様、離乳食はじめました。食事時になると騒ぎだし、兄たちの食事風景と共に、唾液を滝の様に流しはじめ・・・・粉末のお粥の素を買って来て、あげはじめました。で、やっとエプロンとか買ったさくらです。
 さてさて、末っ子君のアレルギー発覚!!!さぞかし驚かれたことでしょう。でも、卵焼きもゆで卵も食べなかった末っ子君、体は反応して避けていただけ、偉いです。犬猫アレルギーとは・・・可愛がっていただけに本人はショックでしょう。でもでも、軽いのなら小型犬も夢じゃないよ。
 そうそう、我が息子も、検査はしていませんが・・・卵と牛乳にアレルギーがあるようで・・・・・でも、カステラとかプリンとか食べてます。牛乳は無理だけど、飲むヨーグルトは飲めるようで・・・・。
アレルギーだからと言って、完全に除去するのって、生活に無理がありますよー。だから、ちょっとずつ食べられるようになり、最近ではメニューも増えつつあります。
 それから、三男君の入学おめでとうございます。そして、吹雪の中お疲れ様です。
次男君との深夜の勉強会、お疲れ様であり、ご苦労様です。
叔母様の状態は・・・危篤なのに、そうめん食べてたって・・・きっと大丈夫だったのでしょう。
そして、こぶりんぼさんの、血圧が低め安定で安心しました。
 で、布団で縦に寝ていたとは・・・・我が長男はよくそうやって寝てました。今夜こそ、横になって寝て下さい。
 色んな事に気づけただけ、良かったと思いましょう。生きていいれば、色んな事が待っているのだから・・・・。

私も

久しぶりのコメです~(^^;)

卵アレルギーは大変ですねー!(◎-◎;)!
色んな料理に卵使われてるもんね…
口の中が痛くなるのか…
そりゃ辛いわ…(-_-;)

ダーリンも
ハウスダストアレルギーなんで
毎日掃除機かけてます(^^ゞ
出張でいない時はもちろん手抜きです(^^ゞ
毎日掃除なんてやってられっかよ~的な…?
サボりたいぐーたら主婦です~(^^;)

Re: お久しぶりですぅ~♪

> 小藤様

こんにちは~~~!!
ご次男様、入学おめでとう!!
なかなかの個性を発揮してるご様子、遠くからワクワクしながら見守ってますわ~~。
もはや、親戚のおばちゃんのような気持ちよ。
楽しく通ってますか?

我が家の三男は、とっても気楽そうに楽しそうに中学校に通ってるわ~~。
まずは一安心です。

小藤家の息子様方もどんどん大っきくなっちゃって・・・。
もう、小学生がいないなんて・・・信じられないわね。

受験だ進学だ就職だ結婚だと、きっと、あっという間に事態は進んでゆくのでしょうなぁ~~。
改めて、ちっちゃい頃ってかわいかったね!
でも、中学生もかわゆいでしょ?
覚悟してたよりもずっとずっとかわゆいよね??

高校生も大学生も、萌ゆるほどの可愛さだよ。
お楽しみに!

Re: No title

> けろちゃん様

こんにちは~~~!!
私の安眠を祈ってくださって、光栄です!

でも、この記事をアップしたあとすぐに、熊本の震災が起こりましたね。
避難所で眠れぬ夜を過ごしている方々等を思えば何も言えないわね。
あんなに余震がひどくては、一睡もできないでしょう。
かわいそうにね。

確かけろちゃん様の息子様も、アレルギーの持ち主で、ご苦労されてましたね?
その道の先輩としてのアドバイスをいただけるとありがたいわ。

Re: はじめました



>  さくら様

こんにちは~~!

んまあ。
心配をおかけして申し訳ないですわ~~~。
脳卒中で倒れてると思っていたことでしょう。
失礼いたしましたわ~~~。

さくら様のコメントの最後の言葉、今だからこそ胸に響きます。
生きてれば、、色んな事が待ってる・・・。
本当だね。
九州の震災は言葉にならないですね。
無情にもなくなってしまった方々のこと、たまらない気持ちです。

生きることは、たやすくはないけれど、とても幸せな道なんですね。

娘さんの、すくすくな成長ぶりも、本当に宝物ですね、改めて。
離乳食とか、つかまり立ちとか。
一つ一つクリアして、できるようになってゆく姿を見れるというのは、何よりも幸せですね~~~。

震災の報道を見ると、改めて、日常の日々のありがたさを実感しますね。

Re: 私も

> るこ様

るこさ~~ん!!
るこさんのブログでは、ご無事を知ったものの、やはり心配は消えません!
あの余震の頻度や、震源の移動状況を見ると、博多もまだまだ心配です~~。
本当に本当に気を付けていてね。
ご主人が帰ってきててヨカッタね。
もう少し遅かったら、帰ってこれなくなっていたかもね。
本当に良かった。

アレルギーね。
あんまり気にしないようにして暮らすわ。
どこでも生き延びれる力をつけてあげたいの。
気楽に取り組むわね。
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
4人の男児の母です。
長男次男は大学進学のため、家を離れました。
残るは中学生一人、小学生一人。
B'zを溺愛する母の、日々の徒然です。
よろしくね。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア