今更なんだけど。な、春散歩。

春休みのとある一日。
私は暖かい日射しの中、息子2人(三男末っ子)と共に、のんびり歩いておりました。


あああ~~~♡
こうゆうの久しぶりだわ~~~~


普段はもう、私の買い物などには2人ともついてこないし。
彼らは、自分に必要な物は、自転車に乗って、一人でコンビニなどに買いに行く。

私と一緒の用事がある時には車に乗せて連れて行く。
しかもいつもなんだか急いでる。

・・・そんな毎日。



一緒にの~~んびり歩くなんて、本当に、久しぶりな気がするわあ~~♡
こうして、明るい日射しの中、のんびり歩く少年であるところの息子ら。な~~んて可愛いのかしらん♪


と、もうね
母性全開
うちの子万歳
な感じで歩いていたわ~~~。


そしたらば。

イキナリ中1三男に聞かれまして。

三男:「ねえママ~~。
今更なんだけどさ~~
ホント、今更なんだけどさ~~~。
夢が見れるとしたら、ママの夢って何?
ホント今更なんだけどね。
もし、若いとして。」

って聞かれた


今更今更言うな~~~~
アラフィフだって、夢見たっていいじゃないか!
「もし若いとして」言うなーーーッ
熟年の魅力を思い知れッ!


と思ったけれども。口には出さず。
自分でも意外なほど、真剣にその答えを考えた。


「もし若いとして」、どんな夢を追うだろうね?
若い日よりも、ちょっぴり世間を見て、自分のことも知った今。
今の視線で選ぶとしたら、どんな夢・・・・・?



私:「う~~~~~ん。
〇〇かな~~。
そういう仕事、やりたかったな~~ホントはね。」



さて。


今の私が、
「もし若かったら目指したお仕事、〇〇」とは、何でしょう・・・・?

・・・・という、無茶ななぞなぞ形式を、照れ隠しだと思って、どうぞお許しください。
いやん恥ずかしいんだもの。



さて、そのお仕事は、なんでしょか。








「翻訳家」

でした


もっちろん。
語学のチカラ、日本語力、比較文化論、表現力、その他の教養・・・等、必要ですね。
今の私には、全然、ないもの。・・・・・・。教養ZERO。
今から目指すには、道が遥かすぎだよな~~~。
ってなわけで、現実味は、なし。
全くなし。



んでも!
ものすごく真面目に答えを考えた結果が、コレ。

こういうお仕事、してみたかったにゃ~~~~。
憧れちゃうワ~~~~。
今更だけど!



今更だけど。
もしも若かったとしたら、どんな夢を持つ????

その答えに、自分で驚く、春散歩♪




にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

散歩と言うマラソン時代

 こぶりんぼさん、おはようございまーす!!!姫様の睡眠が、8時間ぶっ通しで、昨日は重湯を初めて食べました-!!!そう、とうとう離乳食デビューです。で、準備を全くしてない事に、今更気づいたさくらです。
 さてさて、いーなー羨ましいなーと思ってしまうような、光景ですねー。三男君と末っ子君との春うららかな日に、お散歩なんて・・・・。
 我が長男は、散歩をしていたときは、ひたすら走ってました。「これは、マラソン?」と何度思った事でしょう。
ゆっくり歩いているのは、次男で・・・・「普通このはやさだよね?」と思ったの事を思い出します。
 さてさて、やりたかった夢ですか-。「翻訳家」ですかー。いやいや、こぶりんぼさんの、ブログを読み続けている身としては、是非とも叶えて欲しい夢ですねー。
だって、歌詞から想像する様々な光景に、歌詞から導く内容は、凄い物があるし、こぶりんぼさんが翻訳した本とか読んでみたーい!!
 同じ質問されたら・・・・私だったら何なんだろう・・・・。夢は、絵本作家とか小説家とか、はたまた動物関係の仕事もやってみたいなー。と、重いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もし若かったら、なんてこちらの記事を読むまで
最近は考えたこともなかったです(^_^;)

翻訳家って、言葉を愛するこぶりんぼさんのイメージに
ピッタリですね(^o^)納得です!

能力関係なく希望を言えるなら、私は海外出張のある
部署で働きたかったです。
それも会社自体は東京にあるのが理想なので、日本に
いる時は東京ドームや武道館のライブに行ったり、
オシャレなカフェでランチしたり、都会を謳歌できたら
楽しそうだなあ、と思います。

でもそうすると今のように子供を3人育てるのは難しそう
ですよね(^_^;)
誰か一人でもいない人生は考えられません。

我が家は一緒に暮らす人数が変わって雰囲気も変わって
きましたが、最近は3人暮らしにも慣れてきていい感じに
なってきました♪
昨日も夫と三女と3人でバドミントンをやり(庭で)、妙に
楽しかったです(笑)
こぶりんぼさんちみたいにお散歩もできたらいいなと
思います。暑くなる前に!



No title

こぶりんぼさん、

こんにちは^g^
翻訳家、素敵ですね。

他の方もおっしゃっていますが、こぶりんぼさんは、すごくいい翻訳家になられると私と思います。言葉をひとつひとつ丁寧に解り易く使っていらっしゃるように思いますし、間あいがとても心地よいので。
(子育ても間合いですよね~。これが私にはできない。。。しくしく)

こぶりんぼ訳♡と書かれた本がでた暁にはかならず購入します!=B


ちなみに私の夢は人形作家。でも、夢ってなかなか手がつけられない厄介なものですね~(;_:)

Re: 散歩と言うマラソン時代

>  さくら様

ひゃああああん。
ご無沙汰しちゃいました。
ゴメンよおおお。

ところで、8時間睡眠の重湯食っすか~~~ッ!!
マジでしたか。
にゃんとゆう親孝行なオヒトじゃ。
我が家には一人もいなかったタイプだわーーー。

さくらさん、絵本作家作家動物関係ですか~~。
にゃんとゆう、夢のある!!
絵本いいですねえ。
ぜひいつか、3人のお子様主人公の、究極の一冊を仕上げてほしいものですわ~~。

大人だって夢見たっていいよね。

はあ~~~。
私も夢見ちゃうわ。

翻訳に疲れてふと窓の外を見ると、浩志が帰ってきたわ。
そうだ。
今日上手に訳せなかったところ、浩志の意見も聞いてみましょう。

以下、アマリニモえげつない妄想ゆえ、自粛だわ~~~えへへ~~。

Re: No title

> 鍵コメT様

OHHH!!
Tさ~~~~~~ん♪

色々あったのねえ。
他人事じゃないわ。
私もいつもドッキンドッキンだわ~~~~。

大丈夫。
私たちの絆は、ちょっとやそっとじゃ、壊れないわ。
だってね!
柔軟剤も同じだったのよ~~~☆☆!!!

Re: タイトルなし

> 鍵コメI様

ヤッホーーー♪
返信遅れ、申し訳ないですわ~~~。

いやああ、春はひときわ、稲葉様の色気がほとばしる季節ですなぁぁ~~。
夏は夏で、稲葉氏の、汗のきらめく夜空カナ。
最高だもんね。
秋は秋で、何しろ、稲葉さんのお誕生日とB'zのお誕生日のダブル受賞。
おめでたすぎて困らあ!
冬はね~~~。
モフモフした犬様と共に、寒気の中お散歩しながら、寒い寒い言ってる浩志君が、目に浮かぶではないですか~~。
寒いのは苦手そうだわ~~。
はああ~~~。
おばちゃんがあっためてあげるのに!

むしろ、冬でも汗臭いワタクシ。

とまあ。
脱線しちゃったわ。
とにかくね、桜の花びらを見ても何を見ても、思い出すわね~~彼との日々を!←妄想

本当に稲葉さんの歌詞は神だよね。
同じ時代に生きることができて、本当に良かったね!!!私たち!

Re: No title

> ひろみ様

ひろみしゃ~~~~ん!!
お返事遅れてごめんなさいね~~~。
脳卒中で死んでるかと思ったでしょ?
大丈夫。
生きてらぁぁ!!
ちょいと、息切れしていたのさ!

海外出張ですか~~~
いいですねえ~~。
ロス辺りに出張の際には、稲様との密会も可能じゃないですか~~~♡
んも~~~う♡

それにしても、ひろみさんの夢は、限りなく都会志向ですねえ~~。
ピンと背筋を伸ばしてきびきび歩く、都会の女性な感じですねえ~~~。
稲様の歌詞で言うと、
田舎の雰囲気を残した純朴な青年・Kに、
「髪を切ってちょうだい」
「しゃべり方変えてちょうだい」
と、まるでどっかのセンセイみたいに命じながら、メロメロに浩ちゃんをかわいがっちゃって、溺れちゃう、そんな都会のヲンナですな~~?

うわああああ。
いいなああ~~~。

とゆう妄想はおいといて、と。
家族でバトミントンとはまた、素晴らしきかな!KAZOKU!!
ひろみさんの築き上げたご家庭は、あったかくて優しくて、穏やかなご家庭でしょうなぁ~~。

Re: No title

>  けろちゃん様

ヤッホーーー♪
人形作家!!
わ~~~~!!
けろちゃんさんのイメージにピッタリよ!!

あったかくて、コツコツ取り組めて、手先が器用で、優しい感じ!
めっちゃピッタリですやん~~♪

子育ても間合い・・・
とは名言ですね!
ホントよね。
パターンや方程式は当てはまらない、その子その子、その場その場の、間合いですね。
確かに!!

けろちゃんさんも、けろちゃんさんの個性あふれる素敵な間合いの持ち主よ。
オラぁ、ぞっこんだぜ!!
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア