自転車あつめ。

こんにちは(^-^)/

今日は、写真日記にて、この春の記録をつけてみたいと思いますわん♪


まず。
中学に入学する息子に。
入学祝いを考えた末。
自転車を買うことにしましたん♪

数年前に、自分の自転車を盗まれたんよ~~彼は。
んで。
久々の、NEW BICYCLE♡


2016040510530000+(1)_convert_20160405214125.jpg

喜んでたよォ~~。
じっくり選んで決めた、究極の一台ですたい。



そしてまた。
この春には、末っ子のお誕生日もありました。
夫婦で相談した末、末っ子にも、↓↓ こんなものをあげました。

彼は、盗まれはしてないものの。
幼稚園時代に買ってあげた、とっても小さな自転車に、大きくなった体を詰め込んで使用していたモノで。


2016040511250000+(1)_convert_20160405225745.jpg


末子はとても喜んで。
「やったーーッ
ホントは僕、今までの自転車、恥ずかしかったんだ~~。」
と言いましたよ。

え、マジッ!?そうでしたか。




そしてなんと。
その数日後のことです。
新学期を迎えるにあたって、高校生次男が、通学用自転車を点検に出しました。

次男の学校では、学年初めに、自転車を点検に出し、自転車屋のOKをもらわないと、自転車通学許可がおりないんよ~~。
そして自転車屋にいる彼からメールが・・・。

「自転車がヤバイらしい。
けっこう壊れてて、OK出せる状態にするには、かなり費用が掛かるらしい。」

というような連絡が・・・・・・


慌てて私も自転車屋に駆けつけ、話を聞いた。
そおしたらば!

自転車屋の話を要約するに、


・車輪のリムがゆがんでいる。(楕円状・・・・?)交換。←前輪後輪とも。
・車輪のリムに、亀裂が入っている。危!!
・カゴはぶっ壊れている。交換。
・チェーンは再起不能なほどの錆。交換。
・ブレーキは全く機能していない。交換。

よくこんな自転車、運転できましたね。
危なかったっすね。

男子高校生は、
・毎日乗る。
・乗り方が荒い。
・スピードの出し過ぎ(遅刻スレスレ行動ゆえ)
ゆえ、メチャメチャ壊れやすいんですよ。
特に、段差に全速力で突っ込むと、破壊力半端ない。
その辺気を付けて乗ってくれるだけで、寿命は伸びるんですけどもね。

んで。
点検としてOK出すには、25,000円以上かかりますよ・・・・・。



とのお話し。



にゃ・・・、にゃんとッ

こ・・・・・、このオンボロ自転車に、25,000円かけろと



新しいの。
・・・・・買うべ。

てなわけで、予定外に、高校生自転車購入!


2016040415550000_convert_20160405214600.jpg


この新車で、自転車屋から自宅まで帰ってきてみた次男曰く。

「今までの自転車の、3分の1も、疲れないワ~。
いやああ~~~。
いいわこれ~~~~。
何往復でもできそう♡
いやああ~~。
学校行くのが楽しくなりそう♪」

とのお言葉。


そりゃあそうでしょう。

だってあなた。
車輪が、円じゃなかったんだもの!!
そしてチェーンが信じがたいほど錆びてたんだもの!!




上記、3枚の写真を載せましたが。
全部違う自転車でっせ~~~~
同じに見えますね?
同じに見えますね?

でも違うんですぜ?



というワケで。
一気に自転車3台。
計・14万円ほどの出費。



ぎゃあああああああああああ

ナ・・・・・なぜこんなことにッ!?





でもね♡
みんな喜んでるわ。
母ちゃんはそれでいい。
息子×4が、喜んでくれるなら。
それでいいのよォオオ


ああああ~~~~
じゅうよんまんえ~~~~~ん


はッ!
いいのよいいのよ。
息子が喜ぶ顔が見たいだけだわ。
うん。
大丈夫。
大丈夫よ、じゅ。じゅ。じゅうよんみゃんえんなんて。
ええ。




んで。
末っ子は毎日自転車に乗って、コンビニに行きますの。
そして、こんなものを買ってくる。


2016040510450000_convert_20160405214633.jpg





次男は次男で。
帰宅後「絶好調♪」とか言ってるし。
うん。
良かった良かった。
うん。



一方。
私は今日は、病院行って、そして、帰宅後はCD・DVD類の整理をしたよ。




オラのCDは↓↓

2016040521090000_convert_20160405214922.jpg

すべてB'z.
他は一枚も持たぬ。
一枚も・・・・・。


若き日に買ったさまざまなCD は、すべて処分してもうた



んでんで!
持ってるCDの中から今日は、
「CDジャケット写真一等賞」
を選んでみたよ~~~♪

皆様は、どのCDジャケが好き???



私が悩んだ末の、一等賞は、これっす



2016040521130000_convert_20160405215020.jpg


このジャケの、稲葉さんがヤバイ♡
もっとよく見てんッ♡


2016040521130000 - コピー

ぎょおォオオ~~~♡!

お兄さんったら!
滴ってますよ!ほとばしってますよ!こぼれてますよ~~~!!
ヤバイですよ~~~あなた。




そして、DVDは、持ってないのも随分あるんだけどもさ。
でも、持ってる中で一番好きなDVDは、

2016040521140000+(1)_convert_20160405215052.jpg


このDVDを、夜中に夫と一緒に見たのが、最高の思い出さ♡
神々しさが、ものすごい!
泣ける~~~~♡


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

新しい自転車、かっこいいですね~♪

やっぱり男の子は自分のマシンが嬉しいのでしょうね!

出費の大きさに涙がでますけどね。

こぶりんぼさんの潔いCD・DVDコレクションも輝いてますね(*^。^*)。
B’zオンリーっていうところがすごい!!

私も家の中の整理しなきゃ。

小4からです

 こぶりんぼさん、おはようございまーす!!!!姫様、4種混合とBCGの影響か、ミルク間隔が短くなり、戻ってしまいました。そして、春休みは、今日までです。学校へ行く準備をさせねば・・・・そして朝は撃沈・・・・旦那よ御免・・・朝起きるように努力しなきゃ!と思ったさくらです。
 さてさて、それぞれ個性的な自転車達ですねー。いやー、新品っていいなー。
我が地域は、自転車乗るのはかまわないけど、基本的に小4からとなっているようです。しかも、自転車講習を受けてからじゃないと、駄目らしい・・・。で、今年長男が自転車デビュー予定です。まずは、長男に合った自転車のサイズ選びからですが・・・・だいたい5万円見とけば大丈夫ですかねー。ヘルメットが結構高いみたいですからねー。
まあ、中学校も自転車通学になるし、これからが長いつきあいになりますよねー。
 明日は、始業式!!!クラス替えもあり、良い先生に当たることを願ってます。

えーっΣ(・ω・ノ)ノじゅうよんまんえん!
きゃーっ(/ω\)
でも、我が子の喜ぶ顔を見るのって、なんであんなに嬉しいんでしょうね(*^.^*)
皆、大切に乗って欲しいですね(^-^)

実は、以前次男から、どの稲葉さんが好き?とCDを並べられて聞かれたことがありました!
私もLOOSEを選びましたよ( *´艸`)

こんにちは(^^)

春は本当にお金がかかりますよね〜(^^;
うちは高校にあがり制服もなにもかも全て新しくなり、1人なのになかなかの出費がありました。
それが4人となると大変な事ですね。
だけど、子供の喜ぶ顔を見ると まぁ良しとしましょう と思えてきますね。

こぶりんぼさんオススメのDVDを久しぶりに見てみますね〜
私はやはりepic nightがすごく好きです。
以前は15周年の渚園で開催されたライブDVDが好きでしたね。
稲葉さんの笑顔がたまりません(^.^)

今年はB'zのライブないのかなー?
稲葉さんに会いたーい\(^o^)/

こんばんは!

4人いらっしゃると自転車も・・・に限らず・・・出費がすごいなあ〜
と改めて感じました!ですよね〜(^-^;

自転車のリムというやつ・・・ちょっと曲がっただけでもバランスが狂うんですよね〜(>_<)
息子が自転車で下り坂全力疾走した時に小さな木の枝か何かがリムにバリバリと入りこんで車輪がダメになったことがあったので
よーーーく分かりますともです。

こぶりんぼさんのブログ毎朝チェックしておりますのよ(^^)/
あるところで・・・」

Re: No title

> けろちゃん様

ヤッホーー♪

我が家の息子どもは、自転車と言えばお下がりしか持ったことがなかったんですよ。
数年前まで。
従妹やお友達からもらいまくりで。
んで、どれもこれもポンコツになっちゃって、5年前くらいに初めて下2人に買ってあげたのよ~~。
それが盗まれたり、小さくなったり・・・。

こんなに自転車にお金かけたのは、育児20年目にして初めてよ!!
仕方ないね、たまにはね。

あはは。
CDね。
もう、年も年だから、本当に好きなものだけでいいのよね。
んでも、半分くらいは中古CD。← 好きなのに・・・えへへ~~。

けろちゃんさんは、好きな音楽の幅が広そうで、素晴らしいね。
けろちゃんさんの記事内で、随分と、ピアノなど聴かせてもらいましたっけ。
ありがたや~~~♡

Re: 小4からです

>  さくら様

こんにちは~~~♡
OHHHH!!
今年息子ちゃん、ちゃりんこデビューですか~~~!
頑張れ~~~!!

でもね。
息子が高校生になっても、自転車は心配だわ。
ましてや、小学生男子、「行ってきます」と言われるたびに、心配すぎて、ドキドキなのよ~~。
ぅぅぅ、絶対にこの子事故りそう!
って思っちゃうのよ。
さくらさんも、どんなにか、ドキドキハラハラしながら、息子ちゃんの自転車生活を見守るのでしょうなぁ~~。

できれば乗らせたくないよね。
絶対に交差点とかで飛び出すよね、小学生・・・。
コワ~~(泣)
と思いながらも、広い世界にやがて飛び立たせるためには、この、自分の過保護心と戦わねばならぬのよね。
うううう~~む。
修行ですな。

小学生用は、私が行った自転車屋だと3万くらいが相場でした。
前に、ホームセンターで買ったときには、もっと安かったと思いますよん、たしか。
でも、ヘルメットとか、保険とか、その他もろもろもかかるんですよね~~こういう買い物って!!
はああ。

新学期だね。ファイトだわ~~~

Re: タイトルなし

> ねむりねこ様

ヤッホーーー♪
そうなんですよ~~~。
3万4万7万ってとこでしょうかね~~、ざっくり言って!

嬉しいですね~~~LOOSE仲間♡
同じの選ぶなんて、私たち、赤い糸・・・・・?
えへへ。
でも、いっぱいいそうだよね、このジャケ選ぶファンは。。。。、
ちょっと、犯罪じゃない?と思うほどの可愛さね。

Re: タイトルなし

> I.S様

ヤッホーー♪
本当にね、春はお金がかかりますわね。
と言いますか。
春夏秋冬、子育てはお金がかかるわね~~~。
食費、学費、玩具、絵、本水光熱費に交通費・・・。
贅沢しなくても、人間一人生きるだけで、膨大なお金がかかりますよねえ~~。
ホントにまあ、つらいことです。

DVDでも、歌でも、好みは人それぞれなので、I.S様のお気に入るかどうかは、分かりませんが・・・。
今の稲葉さんも、昔の稲葉さんも、全部、それぞれの味わいで♡
20周年の稲葉さんは、にゃんといいますか、若さはもうなくて、しかしまだ渋さというワケでもなくて。
な~~~んとも言えない、絶妙な感じ。
神降臨です♡と思いますです。はい。

今は、渋みが濃くなりつつあり、アラフィフならではの輝きですなぁ~~。
EPIC NIGHTも、enⅢも、セクシー極まりないッ!!ですよね~~♡

Re: こんばんは!

>  あるく様

ヤッホーー♪
コメありがとうです!

やはり息子様も、自転車破壊名人でしたか~~。
男児というものは、そういうものなのでしょうね。
私など、動きの鈍い女児だったもので、自転車等、半永久的に使用していました。
ので、息子らの破壊力のパワーが信じられず・・・。
「不良品だったんじゃね?」
と思ってしまう私がいます。
でもね。
小中高生男児と言うものは、容赦ないんですね。
物は、壊すために存在してるとでも思ってますかね~~。

お互いに、色々悩むことも多いブログ生活ですよね、きっと。
私もよ。
時として、本当に立ち止まってしまうこともあります。
そんな時には、頑張って更新している方の記事が励みにもなりますですね。
できれば続けて行きたいですなぁ~~。できるかなぁ~~。

チェック。ありがとうね♡
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア