カラオケに、行ってきたよ~~。

半年くらい前でしょうか・・・。



とある集まりでの飲み会の際に。
居酒屋から、カラオケボックスの割引券をもらいました。



何かの拍子にそれを見つけた我が家の末っ子が。
「行きたい!」
と、目をキラキラさせまして・・・・。
行く約束をしていたのでした・・・・。
末っ子は、宝物のようにその割引券を、大事に大事に保管してたんよ~~~。


んで。
その割引券の使用期限が
2016.3.31
だったのです。


一週間ほど前から、毎日のように、
「いつ行くの?」
「もうすぐ切れちゃうよ?」
「今日行こう?」
と、末っ子にプレッシャーを与えられ続けていた今日この頃でした~~~


やっと!

木々の芽もふくらみ始めた、今日この佳き日。
僕たち、私たちは、カラオケの門をくぐったのです!

ギリギリ~~じゃないとボク
ダメなんだよ~~~♪
・・・・締め切り間際にならないと動けない人間=私。



さて。
カラオケメンバーは、
・小3末っ子
・小6三男
・お友達(中学生男子)
・私
の、計4人でしたわ~~~。

高2次男は、ご辞退いたしまして。(全く行く気なし)
夫は今日は職場の送別会でした。


今日は、日中はそれぞれが忙しかったので。
夜の出動となりました!
夕飯をしっかり家で食べて。
19:00、出発。
きっかり2時間のカラオケタイムを過ごし、先ほど帰宅しました~~~♪
飲食は、ドリンクバーのみ。
割引券使用にて2時間きっかり。
お安く上げたわ~~~♪(4人で2000円ちょい)


では。
小学生男子・中学生男子・アラフィフ主婦の選曲を、ご紹介したいと思いますわ~~。

我が家の内輪のカラオケ大会の選曲に。
きょ・・・・興味ある人などいるのか
という、非常に大きな疑問点はあるものの。

我が家の大切な思い出の1ページとして、記録を残す所存でございますわ~~~。



だってさ~~。
我が家はほとんど、カラオケは行かないのよ。
家族で行ったのは、2度ほど。
・・・・とは言っても、2度目には、長男次男は来なかった・・・・・。
6人で行ったのは、一度だけ。
数年前だわ。



まあ今回も。
三男・末っ子だけだから、「家族」と言えないけども・・・・。

んでも。
珍しい企画なので、忘れないように、記録しとくね☆!!




まずは。
ゲストたる、中学生男子(息子たちのお友達)は、何を歌ったかと言いますと。

・ファイトミュージック(セカオワ)←セカオワは、いい歌ばかりね☆
・愛のバクダン(B'z)←私への、気配りであろう。できたヲトコである。
・3月9日(レミオロメン)←いい歌や~~~
・ダンデライオン(バンプ)←いい歌や~~~
・TODAY IS A NEW DAY(カエラ)←難しずぎて、自爆。
・足音(ミスチル)←私は、ミスチルの中ではこの曲が一番好き。本当に好き。聴くと泣く。

友達の母ちゃんの為に、B'zを、無言で入れてくれるあたり、いい子でしょ~~?
ホストにもなれそうなほどの、心遣いだわ。
しかも、愛バク、完璧に歌えるん♪
きゅんと来るわーーー。


次に。
我が家の小3末っ子は・・・・・。

・恋(back number)←いい歌だわ~~~
・クリスマスソング(back number)←みんなで合唱。もはや合唱曲。
・キセキ(GReeeeN)←これはもう、すんばらすい歌ね。
・道(GReeeeN)
・ヒマワリの約束(秦基博)←これもね。良すぎ。これも合唱になる。
・チェリー(スピッツ)←歌えなくて、末っ子自爆。

小3とは思えない選曲っすよね?
背伸びして生きてるん?
もっと無邪気に生きてくれええ~~と、時々思う今日この頃。

そうそう。
この子のもらってきた通信簿が、驚きすぎてぶっ倒れた件。
悲惨(T_T)。
母ちゃん、あわあわしちゃったわ。



そして。

小6三男。

・エアーマンが倒せない(Team.ねこかん)←男子の好きそうな歌だ!
・365日(ミスチル)←これは名曲!
・愛唄(Greeeen)←いい歌だけど、三男自爆。
・トリセツ(西野カナ)←これが、一番上手だったわ~~~
・日曜日(Buck Number)
・ALONE(B'z)←ALONE好きの三男。でも、難しすぎたわ~~。

ふざけて笑いを取ろうとする三男。
西野カナの歌が、妙にハマる声でした。
確かに女の子みたいな、優しい声の持ち主。
声変わり前の、貴重な瞬間だね~~~♪
あああああ~~~間もなく声変わりしちゃうんね。



そして私は。



・ギリギリchop(B'z)←完全爆破。全く歌えねえ!
・さまよえる蒼い弾丸(B'z)←ムリ。最低点数をはじき出したわーーー

・・・・と、2曲、B'zで砕け散った私。
もう、B'zは諦めて、他のをもう一曲だけ歌うことにしました。

んで、ある歌を選んで歌ったら。
意外なことに、とってもいい感じに歌えて、そこそこいい点数を出せた歌。

な~んだ?







与作。



こ・・・これは初めて歌ったけども。
いいかも
私の音域や声質に、合う!!
音痴な私でも、歌える!!!
オハコにしよう!


いやああ。
実は私、恐ろしいほどの音痴でして。
歌には苦い思い出しか、ない。
まともに歌える歌が、ほとんどない。
という、悲しき有り様。
そんな私が、人生初。カラオケ機械に褒められた歌♡
一生忘れないわ




と言う感じで。
2時間というお約束の中で、これらの歌を仲良く楽しく歌いまして。
そして、ラスト一曲!
ラストだラスト~~~!
みんなで歌える、みんなが好きな歌!!!


ということで、4人で相談して選んだ、本日の究極の一曲は!
さあ、なんでしょう!!??


※B'zではありませんよ~~~。
B'z難しすぎるわッ
んも~~う、稲さんったら、どんだけ上手なの?んも~~~うってハナシよ!




あ、んで。
小学生中学生男子が、2016年3月に選んだ、ラストの一曲とは!?
何だと思いますん???








海の声(BEGIN)


でした~~~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




これは名曲ね~~~♡
桐谷健太好きな私にとっても、2016の、忘れられない一曲になりました。




皆様の十八番は、なんすか~?
私は今日から、与作っす~~~~♪♪へいへいほ~~~~♪




↓『HEY!! HEY!! HOU!! 』


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

実は・・・

 こぶりんぼさん、おはようございまーす!!!もうもう、何ヶ月振りに重い腰をやっと上げることが出来て、朝食の用意が出来ましたー!!!旦那よ、苦労をかけました・・・・これからは頑張ります!!!と思ったさくらです。
そうそう、「守の人」シリーズは、着実に読み進み、続きを主人が買って来てくれます。「このくらいしか、楽しみないだろ」と言って・・・・、ただ感謝するばかりです。
 さてさて、4人で2時間で2000円なんて、今はお安くなったんですねー。カラオケボックス自体が衰退の一途を辿っていると思っていたんですが・・・。ただ、防音設備と共に、完全個室化に食事もそこそこの場所なので、子連れで行くには良い場所だと、聞いたことがあります。
 そうそう、実は私も音痴なんですー、それが言えなくてカラオケなんて言ってません。ちなみに、中途半端な絶対音感があるか故に、音楽が流れると変に耳だけが、音を拾ってしまうために変に聞き流せないと言う、哀しい性・・・・。
 それにしても、選曲の幅の広さは、さすがです。けど、B'zの曲って、歌うのは困難ですよねー。挑戦したお友達に、こぶりんぼさんに拍手です。

今日は、仕事が休みで血圧の薬をもらいに病院に来てるのですが、混んでてなかなか呼ばれないです( ω-、)

カラオケ、子供たちとは一度も行った事がありません^_^;
次男は、カラオケBOXに行ったことがないです!
家では毎日デカイ声で歌ってるとゆーのに♀_(`O`)♪

私は兄と、兄の会社の人と月イチで行ってます!
会社の人がカラオケ大好きで、行かないと禁断症状が出るそうです(^o^;)
最近の歌は全然分からず…(--;)
私が歌うのは、高橋真梨子、MISIA、ドリカム等々…
3月は兄も私も仕事が忙しくて行けてないので、会社の人が大変みたいです(^^;

No title

こんばんは♪

BOYSのカラオケソングセレクション とても楽しかったです♪
おばちゃんには知らない曲もいくつかあって ふむふむと読ませていただきましたよ。

私もかなりの音痴で初カラオケで安全地帯のワインレッドの心をなぜか歌い、全然声もでなくて周りも反応に困った。。。という恐ろしい時間を経験していらい、カラオケからは遠ざかっています。

子どもたちといくと楽しいかもしれませんね^v^。
今なら歌いたい唄もちょっとあるし♪

Re: 実は・・・

>  さくら様

こんにちは~~~♪

まあなんとゆう偶然!
さくらさんも、音痴ちゃんなんですね?
仲間だ~~♪
いやあ、音痴って、恥ずかしいですよね?
みんななぜあんなに歌がうまいのか、ワカラナイ・・・。
私ももう、人前で歌うのが嫌で嫌でたまらんですわ。

んでもね!
与作はいいわ!
今度挑戦してみてね。
もしかしたら、音痴の人向けの、優れ歌かも♡

さくらさんのご主人は優しくて役にも立つ、すんばらすいご主人ですなぁ~~。
「歌はうまいけど夫が意地悪」
よりは、
「歌は下手だけど、夫は優しい」
方がイイわね。うん。

カラオケは、本当はもっと高いと思うよ!
割引券使ったからやすく済んだし、な~~~にも食べなかったからね。
それって結構キツいのよ~~!

いつかお子さん方とカラオケ行った日には、ぜひ教えてね~~!
きっと楽しいわ。
我が家が家族で行ったのは、末っ子が3歳の時だったはず!

Re: タイトルなし

> ねむりねこ様

ヤッホーー♪
本当に、混んでる病院って、つらいですね~~。
アマリニモ呼ばれないと、なんかもう、自分の番が抜かされてるんじゃないかと、メチャメチャ心配になります。
元気な人まで病気になりそうな感じだわーー。
お疲れ様でした!

ねむりねこさんが、とーーっても歌が上手な事実を私は知っています!
きっと、素敵な歌声でしょうなぁぁ~~。

いつか息子様たちと、親子カラオケ、行ってみると楽しいかもですよね。
私も、音痴だしで、カラオケは苦手ですが、息子と一緒はベツバラです♡」
得意な歌も見つけたし♪

Re: No title

> けろちゃん様

ヤッホーーー♪
まあ!
カラオケセレクション、真面目に見ていただいて、光栄ですわ~~~。

けろちゃん様息子君は、どんな歌がお好みでしょうか?
母に似て、ピアノ曲やクラシックなどに造詣が深いのでしょうか??
それともまさかの、アイドル好きとかッ!?

いつかお2人で、おつまみ買い込んで、カラオケボックスにこもる・・・なんてゆう母子デートができたら、楽しそうね。
たぶん、息子さんが何歌っても、けろちゃんさん、泣いちゃうかもね。
そしてその時はぜひ、ワインレッドを歌って、息子様の心に、微妙な思い出を残してあげてね!

私とけろちゃんさんが2人で行ったら、音痴なオヤジ会みたいになるわね~~。
安全地帯と北島三郎じゃあ、色気もくそもないわね(笑)!!
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア