とっ散らかってても、卒業の春。

うるうるうる~~~

うちのきゃわゆい三男ちゃま(←すんません、親バカ全開)が。
とうとう、小学校を卒業してしまいますた~~。


ここんとこずっと、インフルエンザと怪我とに苦しんでいた三男でして。
式当日も、私は、感動と言うよりはもう、心配で心配で・・・・。


我が家は、三男と末っ子がインフルだったのですが・・・。
三男は非常に苦しみまして・・・。
後からかかった末っ子の方が、先に元気になってしまったという有様ですた・・・。

ずーーッと学校もお休みして、病院行ったり、寝たりしながら暮らしてたから。
卒業式の練習もあまり参加できず。
体力も、不安・・・・・


不安的中で・・・・・。
「卒業の言葉」っていうのん?
あの、みんなで、あれこれ思い出を語るやつ・・・・。
壇上にみんなで立って、色々と6年間の思い出を語っていくんだけども。。。。。

三男は、自分の出番を無事に終えたら、立っていられなくなって、座り込んじまったわーーー


・・・・というワケでして。
子だくさんゆえ、卒業式慣れした老母たる私にとって。
始めての、「心配すぎて泣けない」
卒業となりましたわ~~~



そんな中でもらった、三男からのお手紙。
記念にアップしたいと思いますん♪




IMG_0152_convert_20160322122308.jpg


img001_convert_20160322124834.jpg


img002_convert_20160322124847.jpg




ヒイイイイン



子供って・・・・・
胸キュンですなぁ~~~~





そんなこんなで。
もう、3月も後半ですね・・・。
帰省して、歯科通いしてた大学生長男は、東京に戻り。
小学校を卒業した三男は、まだ怪我の痛みに耐えています。

そして、久しぶりにバレーの試合に出してもらった高校生次男は、腰痛・・・・

正選手の子が、前日に寝坊で遅刻し。
顧問の先生がブチ切れし。
「もうお前は試合には出さん!!」
と、激怒したらしい。

その余波として・・・・。
補欠たる次男に出番が回ってきた・・と・・・・。

んで。
突っ込んで、転んで、腰痛・・・・・・

という流れ。


んでもよかったね、次男ちゃんよ。
どんな理由であれ、試合に出してもらえて、良かったね☆



こんな感じで。
家中、病気や怪我だらけ!!
整形外科、歯科、内科・・・・・!!
今日は今から整骨院に連れてく予定。

3月の病院代、半端ないわ~~ッ





そんでもって。

私は私で、久々に夫婦喧嘩・・・・・
原因??
次男への対応が冷たすぎる夫に、私がブチキレ。

「冷たいのよ、あなたは!」
と、世界で一番冷たい声を出した、氷のようなる妻とは、私です


仲直り済み

スマン、夫よ・・・・・
も…もしかしたら、生理前症候群かもわからん。
ヒイイ!!
とばっちりよ、あなた!
すまんね。


そんなこんなの。
感動と、心配と、忙しさと、イライラと、後悔と、ヨロコビ・・・・・

非常に、とっ散らかった我が家の、春の日々です♪


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

ないちまっただよ

初めてコメントいたします。

私も三人の子育て中!とっても共感しながら
こぶりんぼさんの描く日常のドラマ?を楽しくよませていただいております(^_-)-☆

三男ちゃんの手紙にとっても感動しました!
ついつい涙腺がゆるんじゃいました。
いつか私もこんな手紙がもらえるようなママになりたいでございます。

更新を楽しみにしております(^◇^)

手紙に感動

 こぶりんぼさん、こんにちはー。姫の予防接種に行こうとしたら・・・・行きつけの小児科が休みでした。しかも、時間潰しに寄った図書館すら休館日・・・・あまりにもついてない日だったので、次男君のお兄ちゃんの日にして、外食をしてきたさくらです。
 さてさて、三男君の小学校卒業式だったんですねー。我が地方では木曜日が卒業式のようです。
インフルに怪我にじゃあ、心配で心配でしょうがなかったと思います。そんな中で貰ったお手紙は、いやはや感動もんです。
そして、何よりも充実していた小学校時代を送れた事に感謝して、両親にも感謝の言葉があるなんてー!!!遠くの空から見守っていた一人としては、泣けてきます。
三男君、卒業おめでとうー!!!
 ううー、しかし長男や次男からお手紙を貰う日って来るのだろうか・・・・?

。・゜・(ノД`)・゜・。
三男くん、ご卒業おめでとうございます(;ω;`*)
嬉しい手紙ですね(´_`。)゙
ご両親の愛情を、たっぷり注いでもらって育ったのがよくわかります!
中学生になっても頑張って下さい!応援してます(´- `*)

Re: ないちまっただよ

> ゆき様

わ~~~~い\(^o^)/
初めまして!
こぶりんぼと申します。

コメントありがとうございました!

3人のお子さん子育て真っ最中とのこと、おそらく我が家よりもだいぶちっちゃいのでしょうか?
可愛くて大変で、メチャクチャで、ハチャメチャな毎日でしょうなぁ~~。
お疲れ様です!

ホントにねえ、子育てって、疲れるものですね。
でも、楽しいこと、笑えることの宝庫でもあるよね。

ぜひまた遊びに来て、ゆきさんの子育てのお笑いネタや感動ネタ、愚痴ネタなど、お聞かせくださいな♡
うちの三男ね、泣かせる男っす・・・。
その代わり、末っ子が、泣かせないオトコなもので・・・💦

Re: 手紙に感動

>  さくら様

ぎゃああああ~~。
どうしちゃったのその、サザエさんのような展開の一日!
もしかして、お魚くわえたどら猫、追っかけてたん?
いやあ~~~、恐ろしい一日だッi-282

この感謝の手紙は、自発的に書いたものではないのよ~~。
「親に感謝の手紙を書いて渡す」
という企画が、卒業式に組み込まれてるってワケっす!
なので、無理に書かされたtものですわ~~。
それでも嬉しいのが、親というものだわね。
親って、不憫なものだわね。

3年後、涙の洪水の中、アップアップしてるさくらさんが見えるようですよ~~。
あんなこと、こんなこと、思い出して、もうね、卒業前1か月くらいから、何を見ても泣けますって!

私も、長男の卒業はもう、も~~~う、泣けて泣けて!
下に行くにつれて、涙は減るものだわーーー。
今回も、心配なあまり、ほとんど泣いてはいません。
他のお母さんが泣いてるのを見て、少々もらい泣きしたくらいでした。

でもね、周囲への感謝の念は、強まってる気がします♡

Re: タイトルなし

> ねむりねこ様

こんばんは~~~♡
長男様との同棲・・・いやいや、同居を控え、ワクワクな日々をお過ごしでしょうなぁ~~~。
いいことだわーーー。

三男への応援、ありがとうね♡
もちろん私もねむねこちゃんを応援してるわ~~~。
長男様とのご結婚・・・いやいや、ご同居!!
頑張るのよ!・・・いやいや、頑張りすぎないでね!!

。・゜・(ノД`)・゜・。
なんて素敵なお手紙!字もていねいで、三男くんの思いがたくさん伝わってきました。

うちの子の卒業式、まだまだ先に感じられますが、親子でどんな風に迎えるのか・・

こぶりんぼさんのお子さんたち、病院通いで大変そうですね(;´д`)そんな2016年の春の思い出、プライスレス!!

No title

こぶりんぼさーん。
三男くん、ご卒業おめでとうございます♡
えーん、我が家も息子がインフルで撃沈しておりました。

三男くん、字がお上手ですね♡
そして泣ける〜(涙)なんてステキなおぼっちゃまなんでしょう♡
我が家の大学生長男が小学卒業時に書いた手紙、いまだに取ってあります。最後は「まだまだ僕にはお金がかかると思いますので、しっかり働いて下さい」となぜか上から目線で結ばれております。v-12
なんじゃこりゃ?って感じです(笑)

Re: タイトルなし

> syouyu様

こんにちは~~♪

syouyuさんの最近の記事も、なんとなく、おセンチ・・・(死語すかこれ?)。
春って、なんだか、ホロリときちゃうわねー。

syouyuさんの子どもクンも、じわじわと成長し、意外な一面も見せ始めることでしょうね。
子の成長って嬉しいけれども、過ぎ去った可愛さや甘酸っぱさは、二度と戻らないと思うとね。
泣けるわねえ~~~。

こうして母というものの涙腺は崩壊してゆくのね~~~。
ああ、私たちの涙腺の締まりも、二度と戻らない過去のものだわねえ~~。
涙腺だけじゃないわねえ~~~(泣)

Re: No title

> tootan様

ヤッホーーー♡
tootanさん、こんばんは~~~。

それにしても、息子君!
すっごいな~~。
小学生とは思えないような「見通す力」。
社会の仕組みもわかってたのね~~。

もしやtootanさん!
その当時の息子さんのお手紙の要望に応えるために、今も頑張ってお仕事してるん??
うわああ、可愛い母だわ。

大きくなってからだと、インフルエンザもツライでしょうね~~。
お大事にしてね。
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
4人の男児の母です。
長男次男は大学進学のため、家を離れました。
残るは中学生一人、小学生一人。
B'zを溺愛する母の、日々の徒然です。
よろしくね。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア