12歳の葛藤・絵日記風。

img014_convert_20160315141848.jpg
ヤッホーー♪
こんぬつわーー。
あ、ボク?
ボクはこの家の三男、小6だよ~~~。
真面目で純粋な少年さ!
ちょっとアホだけどね☆



                img015_convert_20160315141905.jpg
              おいッ!   
              そこのアホッ
              嘘ばっか言ってんじゃねーよ。
              三男は俺様だっつーの。
              反抗期にも入りかけてんだぜ?
              この世で一番嫌いなのは、「ウザいヤツ」だぜ。
              イライラさせんなよ。





img014_convert_20160315141848.jpg
きゃいーん。
怖いわー。
怖いわー。
ボクはまだ、お母ちゃんにも甘えたい、可愛いお年頃だよん。
ええ?
可愛くない?
キモい?
え~~~ん




                 img015_convert_20160315141905.jpg

              はあ?
              何言ってんの?
              甘えるとか、超ダサいんですけど?                 
              12歳にもなったら、やせ我慢っしょ!
              寂しくても、不安でも。
              カッコいいコトが大事。
              お・・・おまえなんか、消えちゃえ~ッ






以上。

タイトル:「12歳の葛藤」
     作:デブ母
      画:アホ三男(←掃除中に拾ったラクガキ!)


でした。





三男、12歳の春。
二面性を持てあます男。


頑張れ12歳!
もうすぐ憧れの中学生だ~~~!!















 


「日本全国の、卒業を迎える皆さん。
おめでとう!!」
と言っているかのような、爽やかなお2人♡

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

       

コメント

葛藤中

 こぶりんぼさん、こんにちはー。姫様の夜勤があり、午後はぶっ倒れている事が多い、さくらです。
 さてさて、12歳・・・まさに葛藤中なんでしょうねー。実は,絵を見た途端、叫びそうになりましたー、キャー怖すぎる・・・・って感じに。
 けど、三男君の落書きってワイルドですねー。
 そうそう、インフルエンザは治りましたか?熱は下がったかな?完治するのに、一週間はかかるから・・・・その後の経過はどうですか?
 もうすぐ、小学校卒業なんですねー。あっという間に時は過ぎてしまうのか・・・。
 そう、我が家ではやっと小学3年生が終わろうとしています。4年生になったら、良い先生に当たると信じて・・・・。

Re: 葛藤中

>  さくら様

ヤッホーー♪
怖がらせてゴメンよォ~~~。

インフルエンザは、だいぶ良くなったけど、今日も学校休んでますよ~~。
明日から行かせる予定よ!!

そうそう。
小6~中3くらいまで、子どもは本当に葛藤の中にいると思うよ~~。
上2人を育ててみて、小6が思春期の入り口であると確信しました。
全く、もつ空気感が違ってきます。

さくらさんの息子さんももしそうだとすると、あと、2年くらいね~~。
純粋な意味での「少年時代」はね!
もちろん個人差もあるでしょうが、いずれにせよ、いつか終わるのよね。
幼児期も、少年期も・・・・・。
後戻りのない子育て・・・。頑張らないとね~~私たち!
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア