誰の参考にもならない、私の高血圧治療経過。

皆様は、持病などがある場合、お薬など忘れずに毎日きちんと飲めるタイプの性格でいらっしゃる?


え?
当たり前じゃんッ??

まああッ
エライ!偉いわ~~~。

当たり前なんかじゃない。
それは非常に素晴らしい長所です。

私には・・・・できませんもの・・・



なぜでしょう。
お薬(降圧剤)大事とわかってるのに、飲み忘れ度々・・・。
故意ではないのです過失です(泣)


今通ってるお医者さんに、飲み忘れについて相談したら、
「アハハ。
気にしないでね。」
的な対応をしていただいたことがあり、
「一生ついていきます
と思ったものでした。


で・・・。
そんな飲み忘れ野郎な私が、その上さらにッ!
お薬が切れたのに、なんだかんだで病院に行きそびれ、1週間ほど、ヤク切れ状態でした・・・・。
ヤバイヤバイと思いつつも、そのようなおおらかな先生の長所に甘え・・・。


なんかねー(←イイワケ開始)
混んでるんですよねーー。
混んでる病院って、何時に終わるか予想が立たないじゃないですかーー。
たとえ行けそうなタイミングがあっても、2~3時間後に予定がある場合、二の足を踏むじゃないですか~~~。

で、いったん、行くべき時期を逃すと。
今度は、宿題してない小学生のような気持ちになり。
「ああ。
サボってしまった。
叱られる・・・」
と怯え、ますます気持ちが後ろ向きになるというものですわーーー。




というイイワケのもと。
ヤク切れ状態で過ごす羽目に・・・・。


あああ
こんな自分を語るのは、非常にハズカスイッ
本当にダメ人間だと思うわ。
どうやって育てたらこうなるのかしら。(親のせいにしてみた)




そーして。
昨日土曜日。
やっとのことで、渋々病院に行きました。
宿題やってない小学生の、始業式の気分だったわさ。



んで。

待合室で血圧を測ったら・・・・・。
OHHHH!!


IMG_0063_convert_20160229015052.jpg

ひゃ・・・ひゃ・・・・ひゃくきゅうじゅうの、ひゃくじゅうろくうううううううううッ

・・・・・・死ぬのか私。
死ぬのか私。
ヤバイヤバイヤバイ。

イヤだあああ
でもさ。
自業自得。
因果応報じゃんか、おい!



そしてかな~り待ってから。
診察室にすごすごとうなだれて入り、先生と色々お話ししました。

センセイ曰く、

「アハハ。
血圧高くっても、今すぐ死ぬわけじゃないからね。
アハハ。
でもさ、これじゃあ血管疲れちゃうからさ。
少し休めてあげようか。
血管かわいそうだからね。
アハハ。
でもなー、こんだけ高いと、イキナリ下げると、かなり体調は悪くなると思うけど大丈夫?
メマイとかさ、倦怠感とか、たぶんかなり来るよ?
大丈夫かな?」
と。


優すい・・・・(泣)
なんて優すい(泣)

宿題もせずに登校した小学生に、
「今から一緒に宿題しようか?
大丈夫?
時間ある?」
って言ってくれる担任みたいだわーーーー(泣)


大好きです先生
一生ついてくわーーー。
ずーっと開業しててねセンセ~~い♡




そんな。
おおらかすぎる先生と共に向き合う、バカすぎる私の高血圧・・・・・。



真面目に2日間飲みましたらば、にゃんと、先ほどは。。。

IMG_0065_convert_20160229015123.jpg


ひゃひゃひゃひゃくじゅうろくの、ななじゅうさん~~~~ッ

イキナリ下がったーーーッ


昨日の最低血圧が、今日の最高血圧なんですのよッ!!
クスリのチカラは無限大やな~~~。


いやでも実は。
治療を始めてから2年ちょっと経ちますが。
こんなに低い数値は出たことがないのです。
どんなに薬を飲んでも、上はたいてい、140~155くらい。良い日で130。
下は100ちょい。
それが普通でした。

なぜッ!?
なぜこんなに急に、今回は効きまくってるのかッ!?
・・・・・不明。
な・・・・なんかちょっと、怖い気もする、如月の暮れ。


今現在。
メマイもなく。
倦怠感もなく。
むしろ、ここ数日続いていた頭痛が取れまして。
体調goodです



そんな私ですが。
この数週間。
実は毎日、青汁飲んでます。

「ええ!?
薬は飲み忘れるのに、青汁は毎日ってッ」
と思うでしょ?


実は。
青汁は、毎晩夫が欠かさず作成してくれますの。


夫は私と違って、決めたことは毎日遂行できる、素晴らしい人間。
夫も持病があるのですが。
お薬を飲むようになってもはや、15年ほどになるのですが。
一日も!
一日も欠かしたことがないのですよ彼はッ


いやああああ。ホントスゴイよね、そういう人って。
まばゆい。
その継続力が、持続力が、記憶力が、実行力、意志力が・・・・・。
我が夫ながら、すんばらしいわ。


しかも。
飲み忘れん坊の私を、決して責めない
バカにもしない。←ここ大事ね。

・・・いや、心の中ではあきれ果ててるのでしょうが。
言葉にも表情にも出さないのです。←非常に大事ね。

大人やなぁ~~~~。
感謝(涙)




私もまずは、お薬を忘れずに飲める人間目指して、精進します
そして、真面目に通います病院。
おおらか先生の、にこやかオーラをもらいに行くわッ


またね(^-^)/




にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメント

すご〜い!

そんな高かった血圧が
正常値になるなんてー!
私は、血圧は低いけど
中性脂肪値とかコレステロール値が
高くて…(ー ー;)
痩せなきゃいけないって
頭ではわかってるんでがね…(ー ー;)
私のハートが嫌がるんです…運動…

ダーリンも、毎朝私の鉄剤と
脂肪を減らすサプリメントを
用意してくれます❤︎
私が忘れてもダーリンが用意してくれるので
ダーリンが出張でいない朝は
飲み忘れ〜(^^;;

お互いありがたい旦那様ですねー❤︎

目指すは大人?

 こぶりんぼさん、おはようございまーす!!姫様の夜中のミルクが、一回で済みました-!!!これは、ミルク量が増えて回数が減るサインか?と喜んでいるさくらです。
 さてさて、病院での血圧の値はビックリです。上が190って・・・大丈夫ですが?頭痛とか有ったんじゃあないですか?
あと、先生の言葉がいいですねー。「血管疲れちゃうから血管を休めてあげよう」とは、上手いこといいますねー。
薬を飲み忘れる人にとっては、まさに神対応ですねー。
 また、薬の効果も劇的だけど、青汁の効果も絶大ですねー。やはり、優しい旦那様が用意してくれるから、こんなにも効果がでているのか・・・・。
 そうそう、私の血圧も無事に下がりつつあります。上が110台で下が70台になりましたー。目標体重まで、3キロは切りましたし、妊娠前の体重も見えてきました、それと共に血圧も下がってきた感じです。
 ちなみに、家族全員の薬管理は、私担当で・・・・・体調見つつ薬調整してます。
旦那様の持病は存じ上げませんが、15年欠かさず飲めているのは、飲んでいた方が体が楽なんでしょうね。そして、飲み忘れをしている妻を責めないなんて、出来た人だー!!!
 いきなり、毎日はハードルが高いでしょうが、薬を飲んで体調が良いに超したことはありません。
血圧を下げる仲間として、お互い頑張りましょう-。

No title

ひえ~>v<。

お身体大切にしてくださいね~。
血圧の数値みてどびっくり!

きっと体調がきついと感じていたはずなのに、我慢して主婦&お仕事してたのですね~(;_:)

まだまだ寒い日もありますし、無理はしないでくださいね。(;_:)

血圧下がって本当に良かった♡



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おおらか!

おおらかな先生ですね!
私は薬の飲み忘れ、おそろしくて先生に正直に言えないタイプです〜💦でも血圧ほんとに高くなるのですね💦
お身体気をつけてくださいませ!

青汁、私も飲んでおりますー!
\(^o^)/
なるべく忘れないように青汁の粉をですね、
水道の近くに無理やりスペース作って置いてあります。

No title

お~~高血圧仲間ですね~♪

あたくし、母親も高血圧でして
調子がいいとき飲まないでいて脳出血で倒れました。
あたしぐらいの年の時です。

ですから、あたくし、飲み忘れることはないのですわ。
飲んでいても興奮したときには・・・
(息子にイラッときたときなど・・・)
きっといっぱい上がっているとおもうわ。

でも、こぶりんぼさんのように
あんまり気にしないのが一番血圧にいいのかも
しれませんね。

Re: すご〜い!

> るこ様

ヤッホーー♪
見た目ではるこさん、痩せる必要など全く感じませんが・・・。
そうですか~~~ふむふむ。

るこさんも忘れん坊さんと知り、心強いわ~~。
やっぱり、自分の欠点をさりげなく補い合えるような相手との結婚が、吉と出るのかしらねぇ。

私と夫はぜ~~んぜん違うところが山盛りで。
夫は本も読まないし、意外とクヨクヨ悩むタイプ。
ヲタク度は、ゼロだわね~~。
私と随分違うのよ・・・。

るこさんご夫婦も、意外と、『似てないもの同士』がお互いを認め合うような関係性かな、とも思いますわ~~。
愛のサプリ(あらちょっとエロい表現かしらん?)よ、永遠に!!!

Re: 目指すは大人?

>  さくら様

ヤッホーー♪

さくらさ~ん、私の調査によれば、30代(なの?)は130くらいでも全然OKのようですぜッ!
今のままの君で、100%完璧ではないでしょうか?
以前、他の若ママもおっしゃってましたが、痩せすぎたり、血圧も低すぎたりしてもやはり、子育ての馬力が湧いてこないものかもよ?
な~~~んも気にせずにのんびり暮らす権利をお持ちかと思いますわ~~~。
体重も血圧も何もかもが素晴らしいですもの~~♡

ところで、夫の持病は痛風よ。
ビールもお酒ももともと飲まず、肉や魚卵なども特に食しない男だったのですが・・・。
家系、遺伝により、あっという間の痛風でした。
発作の痛みを経験してるゆえ、薬は忘れないのかも。

私の姉はヒドイ日光アレルギーですし、兄は鬱経験者。
義兄は網膜剥離・・・。
アラフィフで、スッキリ100%元気な健康体!、という人は少数派のような気がするよ。
のんびり、気にせずに、でも手を抜かずに、付き合ってくしかないよね、病気ってね。

青汁ね、クセになる美味しさね☆!


Re: No title

> けろちゃん様

ヤッホーー♪

さすがに190はぶっ飛んだわーー。
180以上は超重度高血圧とか・・・ヒイイイ!!

私が何の予告もなくブログ更新が止まった場合・・・。
そういうことだと察してね。エヘヘ。

確かにね。
後から思えば、頭痛がひどかったかも。
パソコンの見すぎかなと思ったけど、今日は確かにパソ見てても頭痛くならないわー。
血圧のせいだったんかねえ~~。

ありがとね!!

Re: タイトルなし

> 鍵コメI様

ヤッホーー!!

OHHH!!
ズボシでしたか~~。

いずれにせよ、グイグイと旅立ちの予感がこみ上げてくる今日この頃かと思いますわ~~。
ウルウル(もらい泣き)
こんなに大きくなって・・・・ウルウル。


歌詞考察がんばる~~~!
ほとんどが独断妄想思い込み浸りすぎ考えすぎという傾向かとは思いますが・・・。
その一人遊びは最高に楽しいね。
作詞してる時の稲葉さんの心を、覗きたいんだよね~~~♡
まあもちろん、シャワー中なども覗きたいのはヤマヤマだけどさ。
ぐっすり寝てる寝顔も、覗きたいわーーー。

ああ。
「覗きたいイナバ・ベスト3」とか、アンケート取ったら楽しいでしょうね~~~。

私はね!
1位:作詞中の頭ん中
2位:熟睡中の寝姿
3位:息子との会話
かな~~~~~i-175エヘヘ。

Re: おおらか!

> ウマ子様

ヤッホーーー♪

飲み忘れを告白できるかどうかは、先生が優しいかどうかも大きなポイントだわね。
叱られないと分かれば、正直に言えるものかもね。

OHH!
青汁仲間~~♪
あれも慣れるとおいしいね。
私にとっては、夫の唯一の「手料理」ですからね~~~。
ああ。
夫が死んだら、青汁飲みながら泣くんだろうな~私。
とか思っちゃうわ💦エヘヘ

Re: No title

> 藍花様

ヤッホー!!

藍花さん、真面目に服薬、超エライですわ~~。
そうね。イライラしたときは上がってるでしょうが、その瞬間は、血圧計を巻くなんてゆう余裕はないよね~~。
いっちばん怒ってる時って、どの位なんだろうね~~。

私の母も、高血圧→脳出血→半身まひ
だよ~~。
もしも、発見が遅れてたら、亡くなってたと思うよ。
うちの父がすぐに救急車を呼んだんだけど、もしも父が出張の日だったら、終わってましたわ。
偶然生き延びました!
母はね、ちゃんとお薬飲んでたのに、でした~~。

私たちの家系も似てるね。
母親の体質ってやっぱり遺伝するのかしらね~~。

お互いに、まだまだ見守りたい子がいるもんね、気を付けようね!

 

わわわわ!薬の効果がすごい!
これは・・いったんクスリ抜きをしたから効果がグンとあがったのでしょうか・・(´艸`*)

先生、本当に優しい人で通いやすいですね!
私も病院、なんだかんだで理由をつけて行かない派です(;´∀`)
「行った方がいいんだけど、今めちゃくちゃ緊急でもない」とかになると、後へ後へ回してしまいます(;´Д`)

こぶりんぼさん、お身体大事になさってください!旦那様の愛情たっぷりの青汁と・・それから優しい先生のお薬と・・あらっ、ハーレム!(∩´∀`)∩

Re:  

> syouyu様

ヤッホーー♪
コメントありがとうね。

そうかしらッ!?
ヤク抜きをしたから、効果が・・・?
カラッカラに干からびたスポンジだからこそ、ギュンギュン吸い込む的な感じで?
そうかもね~~ふむふむ。

そうなんですよね~~。
すごく痛いとか高熱だとかなら、すべてを投げ打って病院に駆けつけるんですけどね。
痛くもなんともないとね。
優先順位が果てしなく下がるわね~~~。

ハーレムいいわね~~。
息子と夫と優しいドクターと妄想稲葉に囲まれて、うほほ~~~。
生きててヨカッタ(泣)

syouyuさんも、この頃少々疲れとストレストが溜まってるご様子・・・。
子育ての疲れは、妄想イケメンに癒してもらってね♡

No title

こちらへもお越しいただき感謝感激!雨アラレ!
こぶりんぼさん、血圧高かったね。
飲まなかった反動で一気に下がったのではないかと・・・
薬切れの反作用。
おおらかな先生でよかったですね。
今は若いから血管が柔軟性あるから対応できてるんでしょうね。
でも薬はほどほどでいいと思う。
柿の葉茶とか民間療法取り入れてもいいと思います。
私もだいぶ安定剤を飲まずに過ごせる時間増えました。
精神も基本は食にあるようです。
今後とも宜しくお願いします。
あまりのアホさにどん引きしないでね~。

Re: No title

> morsutohappy 様

ヤッホーー♪
こんにちは!

ブログの整理をなさったようで、お疲れ様でした!
そうしますと、もしかして、「morsutohappy」さんという名ではなくなる・・・のかな?
もう一つのブログの方では別のお名前・・・?でしたもんね??
色々決まりましたら教えてくださいネ。

色々お薬飲みながら頑張ってるんですね~~。
でも精神の基本は食だというのは、本当だと思うわ~~。
その辺がおろそかだから、改善しないんよ~~私は。

料理の上手下手よりも、素材的に気を遣わなきゃならんのでしょうな~~。
本当にその通りだね~~。

お互いに、現状よりも悪化しないよう、気を付けて暮らしましょうね。
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア