息子に会いに、東京へ。

こんにちは(^-^)/

いやあ~~しかし
随分と更新が空いてしまったのゥ
いやはや反省
猛反省の記者会見を開く所存だわ。


えええ~~~と・・・・。
この数日の間に、何をしていたかと申しますと。



TOKYO
さ行っできだんだべした~~~。




読書
をしてたんだべした~~~。
新幹線内で読もうと買った本でしたが、車内では爆睡
帰宅後読みふけっとりました。




授業参観・懇談会
に行ってきたんだべさ~~。
小6息子の、ラスト参観。
疲れるよね、あれ。


さて。
今日は東京行きについて、思ひ出を書き記したいと思いますわ~~~。


上京の目的は何かと申しますと、ずばり。
それは、

大学生長男とのデート!


なぜ急にそんな、息子LOVEなん?
と、不審に思われた方もいらっしゃるでしょう。
いや、息子本人も不審に思ってマスタっけ。
「監視?」みたいに思った模様。

し・・・失礼なッ💦




そもそも
発端は、稲葉浩志様ソロライブに参加したことですわ~~♡


先月、稲様のライブに参加した私は、夢遊病のように、うわごとのように・・・。

「ああもう一度会いたい。もう一度。
あああ稲様稲様浩志様♡アゲイン♡
3月に武道館?
いいんじゃない?激近でしょ。楽勝でしょ。
会いに行くわ会いに行くわ稲様。どんな手段を使っても!あああ~~~~♡」

と、そう思い詰めておりました。


その時。
ふと、気づいちゃったんです私。

「え?
激近?東京が?武道館が???
え?
ちょっと待って私。
その東京にいる我が息子に、私は全然会いに行っておらんぞ?
そもそも、彼の大学に行ったことがナイッ!
息子の大学に一回も行ってないのに、稲葉さんのためなら『武道館楽勝♡』とか、ほざいてるオバサン、だあれ?
息子、グレまっせ~~~~。」

そんな心の声が聞こえたんでした。



入試は付き添いましたが、別キャンパス。
入学式も、別会場でした。
結局、今息子が通ってるキャンパスには、一度も行ってないッ💦のですわ。




そこで!

賢母たる私は、稲葉さん用にに蓄えていた(蓄えてはいない)上京費用を、
息子との『キャンパス手つなぎデート』に流用することを決意。
泣く泣く、稲葉様との『武道館手つなぎデート』を諦めたという経緯。


おデートの概要は・・・

早朝に出発・最寄り駅まで夫に送ってもらう。

小学生息子らには、「ちゃんと学校に行くように」と言い残し、先に出発。
寝ている高校生息子には、会わないまま。


→在来線・新幹線を乗り継ぎ大宮から埼京線に。

埼京線から富士山が見えるということを、私はこの年になって初めて知ったの💛
感動感動感動~~~~♡
大宮~与野~赤羽
辺りで、非常にきれいに見えたわ~~~~♡
北国の田舎住まいの私にとって、富士山を見るって、非常に特別感!
今年はきっと、いいことがある☆
と、勝手に確信。


そうそう。
新幹線では、ビックリなことがッ!

まさかの!
隣に座った見知らぬおじさんと、同じ缶コーヒー・・・・ッ!偶然


F1010620_convert_20160219095316.jpg




→息子の寮にお迎えに行く♡

着く時間を伝えていたにもかかわらず、息子は寝ていたわイラッ


→寮でお世話になってる方にご挨拶

お土産持参。


→息子と一緒に電車に乗って大学見物に。

写真を撮りまくり、はしゃぐ母と、迷惑そうな息子。
仕方ないでしょ、楽しいんだからッ
我慢しろや。

P2161419_convert_20160219095355.jpg



→大学構内のレストランで昼食。

マズかった・・・・・


→その後、両国「江戸東京博物館」にて、レオナルド・ダ・ヴィンチ展を一緒に観る。

生まれて初めて、両国に行ったの💛
国技館を見たのも初めてよ♡

ダ・ヴィンチ展は、せっかくの上京なので、一緒にどっか行こうと私が調べて、誘いましたわ~~~

圧巻だった!
すっごいヨカッタ~~~!!!
大感動だったよ!!!!!

レオナルド・ダ・ヴィンチの、底なしの勉強意欲、創作意欲、圧倒されました。

濃い!
あまりに濃い人生やな~~~~。


→博物館内のレストランにて、お茶。

お茶を飲みながら、息子に3万円のお小遣いをあげる。
くうぅぅぅぅ。
貧乏な我が家ではあるが。
私がダフ屋に払ったかもしれないチケット代だと思えば安いモノ


→電車に乗って、途中、息子が下車。バイバイ。

長男:「で、本当は何しに来たの?」
私:「会いに来たんだよ。」
長男:「それだけ?」
母:「まあ、ちょっと、仕事が空いたからさ。」←照れ隠し?
という、疑惑の会話。


母が息子に会いたくて何が悪いかよォ~~

まあ、稲葉さんには、もっと会いたいけどさ、諦めたのよッ💦
あんたを選んだのよ、ワカルッ!?



→私はまた大宮まで向かい、新幹線~在来線~帰宅。





そんな、素敵な一日でしたが、疲れすぎて、翌日は死亡してマスタ~~~。



しかし。
東京は、めちゃ疲れるわ。
もう、途方もなく歩くのね(泣)、東京って・・・。
駅とか、地獄ね(泣)。
同じ駅名でも、JRと地下鉄とかだと、1キロ以上離れてたりするッ!?
あれ、マジでしんどいわーーー。
詐欺やん


東京の人が、元気な理由がわかる気がする。
毎日が、エクササイズだわ、あれ。
脚力鍛えられ感、ハンパないわね。


またね~~~






にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした!
最愛の息子さんに会いに行ってきたのですね(´- `*)

実は私、息子の大学には一度も行った事がないのです(;o;)
入学式の頃、息子は反抗期で、来なくていいからと言われてしまい…(´_`。)゙
近くを車では、何回も通ってるんですケドね…。
卒業式は出席しようと思ってます!
ん?卒業出来るのか( -_・)?

東京は疲れます

 こぶりんぼさん、こんにちはー。あまりにも、更新されずにいたので、また誰かが入院騒ぎ?!とか想像していましたが、東京の長男君にあいにいっていたんですねー。
 東京ですが・・・・・さくら家ではなぜか春になるとスカイツリーを目指し、冬になると湯島天神を目指して、上京してました。姫が産まれたので、今年は分かりません・・・。
 さてさて、稲葉さんに会いに行く費用を、長男君に会いに行くツアーにしたんですねー。
私にも、いつか長男に会いに行く何てことが、全く想像がつきませんが・・・大学構内に博物館に・・・・羨ましいデートコースですねー。
 夫婦で、もしも子供が出来なかったら?と話をしていて・・・・私は「大学巡りに学食ツアー」なる者を計画したりしてました。
有名大学のキャンパスを巡って、そこの学食を食べるって・・・・結局実現はしませんでしたが・・・・長男に会いに行って出来るかもーなんて想像するだけで、何か楽しいです。
 また、結婚する前は主人とよく行ったのが、科学博物館でした。そこで、疑問に思ったことを話すと主人は何でも答えてくれましたねー。デートと言うよりも、一つの講義を受けている感じでしょうか。
そうそう、そこで振り子をやたらと、見続けていた私でした。
 東京の人って、元気じゃないと住んでいられないって、分かります。

No title

こぶりんぼさんのブログ、勉強になりますっ!!

もし息子さんがご結婚などしたら、息子さんに会いにいくことなんて、しにくくなりそうだし、今しかないんですね♪

きっと息子さんもうれしかったでしょうね~。

「何しにきたの?」って聞きながら、
母の大きな愛を感じていらしたのでは?^v^

素敵~♡

わたし、思うのですが、こぶりんぼさんはよくご長男さんは結婚できるのか?とおっしゃっていますが、ご卒業したらすぐにご結婚したりするのではないか?と常々感じております。よく、ご両親がとても仲良しの家の子どもたちは結婚に対していいイメージを持っているから早婚だというじゃないですか?こぶりんぼ家はまさにそんな家庭って感じなのでね。♪^v^

だから、やっぱりこのように会いに行かれたのは 正しい選択ですよね~^v^。

なんだかとてもほほえましい内容で、うれしくなりました。
(新幹線で隣に座ったおじ様の珈琲缶の写真を撮っていらっしゃるあたりにウキウキ度合が見えちゃってますよ~♡おほほほ)

Re: タイトルなし

> ねむりねこ様

ヤッホーー♪
行ってきたのよ~~~。
最愛のお地蔵様の元へ!

でも、ネコちゃんは、まあ♡、行ったことがないの?
今なら、長男君も喜んでくれるかもよ~~~。
「えへ♡、来ちゃった♡」
と言って、突然、訪れてみたらどうかしら~~~。

次男にはぜひ、東京じゃないところに進学してほしいかも。
息子巡りの旅。楽しそうだもんね♡

Re: 東京は疲れます

>  さくら様

ヤッホーーー♪

やはりね。
疲れますよね、東京は!!
なんかもう、ホーム降りてから矢印に従って歩くんだけど、地下道を延々と進み、もう、息も切れて、ゼイゼイする頃やっと目的の改札口にたどり着くのよ~~。
あの、「賑やかな商店街的地下道ならばどんだけ歩いてもいいでしょ?」的な発想の街構想は、こわいわ~~~。

そうね、デートには、私的にも博物館か美術館だわね~~。
なにしろ、トイレ完備、食事処もたいてい完備。冷暖房完備でしょ~~?
もうさ、この年になると、動物園とか観光名所などはもうね、疲れすぎるのよ~~。
まず、トイレが混んでるところはムリっす。
漏らすかどうかの、人生の瀬戸際に立たされますからね。
食べ物屋が込んでるところもイヤだわ~~。
お茶と甘味は必須です!空腹は、倒れちゃうワ。

お地蔵風味の長男は元気でした。
長男と見たダ・ヴィンチは、一生忘れないと思うわーー。

Re: No title

> けろちゃん様

ヤッホーーー♪
コメントありがとうです。

えッ!?
参考になりますか?こんな私的独り言でも?
えへへ。照れるわあ。

ついでに参考までにお話ししますと。
アラフィフを迎えたならば、行き先を選ぶ際の最重要事項は、
「トイレ」「冷暖房」「食事にありつけるか」
の、3点であることは、自信を持ってお伝えしたいと思います。
空いてる感じの美術館などが最高かと・・・。

新幹線のコーヒーに突っ込み入れてくれて、ありがとうね!
私的には大興奮!だったのですが、確かにね、息子に会える高揚感だったのかもね。
おじさんがトイレに立った隙に、撮ったのよ~~。
世の中に山ほどある缶コーヒーからの同セレクト、運命の出会いかと思ったわーーー。←そうでもなかった。

夫婦仲っすか~~?
けろちゃん家も、グイグイ行っちゃって~~~!
今からでもいいと思うわ~~。
今までは今まで。未来は未来だわ。
突然、「好きです、付き合って下さい」と、ご主人に告白するなんて、いかがかしら~~。
「ただし、心を入れ替えること。」等の条件を後出しするのも、よろしいかと思うわ♡

まあー!

なんて事でしょう!
大宮にいた頃なら
連絡頂ければ
大宮駅まで参上つかまつったのにー!(ー ー;)
でも、マジ東京の電車は乗る気がしません…
とくに、朝晩のラッシュときたら!
いちど浜松まで友達に会いに日帰りしたけど
死ぬか!と思うくらい身体が
ペシャンコに潰されました(T . T)

長男君に会えて良かったですねー❤︎
私は、遠い福岡…
しばらく息子たちとも会えないなー(^^;;

Re: まあー!

> るこ様
ヤッホーーー♪
るこさんとダーリン様の、愛を育てた埼玉の地を駆け抜け、東京に行ってきたわーーー。
埼玉の風には、るこさんの残して行った潤いが、ほのかに感じられましたわ~~。
あんなにも、富士山の綺麗に見える土地とは知りませんでした。

しっかし。
東京の駅っつーのは、つがれるっちゃなや。
やんだぐなっでくるわ。

な~~どと思いながらも、息子とのひと時は、それはそれは素敵な時間でした。
無言が続いても、自分のミスで道に迷っても。
息子と一緒だとな~んも気まずくもならず、淡々と対処できるのが、すごくいいわね。

るこさんは今は、遠くから見守ってる時期なのでしょうね。
親子って、いろんな時期があるんだね。

No title

こぶりんぼさんのブログはフレッシュなので
今更ながらになってしまいましたが、息子さんとの
東京デート、良かったですね(*^_^*)
家族と言えども、だんだん会えなくなってきますから
会える時、会いたい時に会っておかないと!ですね。
多くは語らない息子さんも、自分の事を気にかけて
くれていることを感じて嬉しかったと思いますよ(^o^)

うちの次女は今1か月弱海外に行っています。
帰国後はお土産話でも聞きたいのに、2泊3日ほどでも
帰省の時間を作るのが難しいとか・・・
サークルが他の人との練習が必要な活動なので、
そうなってしまうようです(^_^;)

私としては、交通費が割高になっても移動で疲れても、
最低1泊2日は帰省してくればいいのに、と思います。
自慢できるほどの得意料理はありませんが、思い出の
味を食べさせてやりたいです(^o^)
(今行っている国の料理は日本人の口に合わないよう
です。観光でよく行く国でもなく、不便な寮生活を送って
いるようで、不憫なのです^_^;)

ところで、東京のみならず、都会の方はよく歩きますよね!
乗り換えとか階段の上り下りとか自然にウォーキングする
ことになりますよね。
普段車でドアからドアの生活をしている田舎者は、必ず
筋肉痛になります(笑)
今月はチョコレートの祭典が目的で名古屋に行きましたが
疲れました(^_^;)

Re: No title

> ひろみ様

ヤッホーーー!!

わあああ~~i-233スゴイ!
次女さん、寮生活での留学ですねッ!?うわあ、素敵だな~~。
いっぱい学んでいっぱい成長してるんでしょうね~~。
ウッハー、頑張れ~~~♡ 偉いわ~~♡

以前書いたかもですが、うちの長男もすごく海外志向が強いのよ~~。
ムッツリ無口なヤツなのに、意外だよね。
まあ、日本にいてもコミュニケーション力があまりないから、海外に行っても本人的には違和感ないかもね・・・アハハ(泣)
なんかねえ、本当に遠くに行っちゃう気がして、心配よ。

そうそう。
本当に東京はスゴイね。
新宿で、JRから地下鉄に乗り換えようと思っただけで、賑やかな地下街を、1キロは歩いたと思うわ~~。
東京駅から武道館に向かうときも確か、地下道をメチャメチャ歩くよねえ。
あんなに地下道や地下商店街だらけで、都心に地震が来たら、あっという間に地盤陥没でしょと、怖くなっちゃうわよ。
どんだけ掘ってのかしら~~(泣)
そして、あんなに歩くなんて、靴の消耗が激しいだろうな~~と思ったわ。
ゼッタイ、都会は靴屋は儲かるね。
田舎で車暮らししてると、大人は、永遠に靴なんて壊れないよね~~~。←実感!!

・・・と、田舎から東京に出ると、もうね、心配と疲れと、多少のワクワクで、帰宅後は起きれませんなぁ。
稲葉さんの会えるなら、頑張れるけども・・・・ね♡
いやむしろ、虚脱感で再起不能♡??
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
4人の男児の母です。
長男次男は大学進学のため、家を離れました。
残るは中学生一人、小学生一人。
B'zを溺愛する母の、日々の徒然です。
よろしくね。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア