最悪な夢・卒業の春。

おはようございます~~~




今朝。
最悪な夢を見ました。


外出から帰宅すると。
家の中が妙にすがすがしいッ!!

・・・と思ったら。
家中の物、盗まれてたーーーーーッ!!!

通帳現金はも――ちろんのこと。
食料・パソコン・テレビ等に至るまで。
冷蔵庫の中も、ほぼカラッポ((((;゚Д゚)))))))

ヤバイッ!!!!

と夢内で叫んだと同時に、目が覚めました・・・・・。



時刻は、朝4:00。
私はコタツで洋服のまま寝ていました。




おそらく。
「このままではヤバイ。」
と、眠りながらも、私は意識下で思ってたに違いありません。

「このままではヤバイ。
私は女だ、主婦だ。
風呂にも入らずにコタツで寝るような旦那に、「イラッとくるわ」等と、呟くのが役目なはずである。

なのに、ナゼッ!?
なぜ、私は他の主婦のように、素敵なライフを送れないのか?
なぜ私は、こんな無様な生き方なのか?
何かが違う。
女として、いや、人として、何かがヤバイ。
私はヤバイ。
ヤバイヤバイ・・・・・・・!!!」



という、
「ヤバイつながり」
で、見た夢であろう。




それが、朝4:00。
我が身に鞭打って起き上がり、それから風呂に入りました。
出た後、悩んだ末、パジャマに着替えたわ。
「今さらパジャマ?(冷笑)」
という心の声も聞こえたけれども。

やはり、一日一回は、パジャマを着ると、心も引き締まるというものである。
カラダは引き締まらないがの





ところで。
話しはガラッと変わりますが。


もうすぐ、三男が小学校を卒業する。
なんだかここ数日、急に現実味が出てきて。
ついつい私の涙腺も緩むというものだわ~~~ウルウル。


この子の小学校時代が、もう、走馬灯~~~
♪あんなこと こんなこと あったでしょ~~~♪
てなものである。



この子が小学校1年生の時に、震災があったのでした。
小1という、今思えばちっちゃい心と体で、一生懸命お手伝いしてくれたっけ・・・・・ウルウル。

小2の頃は、お留守番をさせると、3分おきくらいに携帯に電話をかけてきて、
「ママ~~、
何時に帰って来る~~~?」
と、不安な声で言ってたっけ・・・・・ウルウル。

小4でバスケを始めたら、みるみる生き生きとして。
毎日毎日、朝も夕も、家の前でダムダムと、ドリブル練習に励んだっけ・・・・・ウルウル。
近所の皆様、すんまへんですた。




・・・・・・・とまあ。
卒業式まではまだ1か月もあるのだけれど。
いいことだけを思い出して(←ここ大事)
ウルウルしっぱなしであるわ~~~。

思い出したくないことは思い出さないという。
中年母の、都合のいい涙腺。
えへへ。




そんな三男の、最近の名言。

浜崎あゆみの、歌う姿を見て。
(ちなみに、あゆのことはよく知らない)

三男:
「うっわーーーッ!
この人、めっちゃ、頭、痛そう!」

おおお。名言。ホント、歌ってる間中、激しい頭痛に苦しんでそうだ!


そしてまた。
昨日は突然、こんなことを言い出した。
三男:
「ボクさ~~。
プロレスとかボクシングとかで、勝つ人って、キライ。
なんか・・・・・ヒドイよね。」


おおおお
頑張ってる選手が聞いたら脱力しそうな感想だが。
格闘技嫌いな母の血を引いたに違いない。


ちなみに。
私が格闘技は大苦手なのだけれど。
「格闘技好きなオトコ」は好きな模様。

稲葉さんも夫も、格闘技好きなんだってさ!
理解はできないが、そんなものなんだろう。



こうして。
数々の名言と思い出を残してくれた三男の、小学校生活も終わる・・・・・。


中学になり、反抗期も全盛期になるだろうな。
この子もムッツリしちゃうんかな?
なーーーにも話さなくなるんかな
オヨヨ~~

仕方のないことだわね。
それが成長・・・・・・。


そんな、グータラでダメダメな私の、なぜかセンチメンタルな日々。
今朝の血圧は、155-105でした。
やや高いが、私にしては上出来。


またね


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

卒業と入学と

 こぶりんぼさん、おはようございまーす。さくら家が在中する県が有名になり、今はネット上でどこのインターに下りたかが、話題になっているそうです。
 そうそう、こぶりんぼさんが見た夢は、吉夢ですよー。盗まれるって良い気持ちはしないけれど、夢占いによれば、良い夢です。近々良いことあるかもしれませんよー。
 三男君が卒業ですがー。小1の時に震災ですか-、小さくても男の子ですよ、何とかお手伝いをしようとしている姿を、想像するだけでも泣けます。
小2でお留守番、しているだけでも凄いです。
小4で、バスケに目覚めて、みるみる成長する姿・・・・練習に明け暮れて頑張っている姿・・・・泣けてきます。
 こぶりんぼさんの、血圧も大丈夫ですかー?下が100を越えているのが気になりますが・・・・。
 我が家は、長男も小4になります。最近は、将棋を覚えるのに夢中です。食事の幅も少しですが広がりつつあります。
長男が卒業と同時に、次男が入学・・・・・。
最近は、次男の「かまってかまって」と言葉に出来ないために、玩具は投げるし、姫は叩くし、大変な状況です。次男だけの時間を、作らないと駄目ですね。
 そうそう、ダイエットを遂行しつつ気になるのが、血圧で・・・・少し下がってきました。108-80とかです。私も、下が高めなんで、やっぱり運動しないと数字的に落ちないようです。

No title

私も子らの卒業式思い出してました。仕事に慣れなくて子らは放置状態だったから罪悪感でいっぱいでした。
こぶりんぼさん、いいお母さんですね。

子供が小学校卒業したら、本当に毎年一年が早かったです~。
そしてあっという間に成人。
彼氏いない娘二人とニートの息子これもまた泣けるもんです。

卒業式時期には私も息子もまた一つ歳をもらうのです。オヨヨ・・・。

血圧はストレスでも上がるし、生活習慣や食事だけではないですけど
下の血圧が高いのは動脈硬化の方が多いのでご用心。

No title

あはははは~~♪
今回も楽しく読ませていただきました!

やっぱり、パジャマは着ないといけないのね!

心優しき三男さん、卒業間近、
中学校でも活躍されることでしょう♪

ランドセルもあと2か月もからわないのね・・・
ついこの間、こざこざ置いてあるところで
ランドセル見つけ、小学校のときの子どものことを
あれこれ思い出してしまったのです~

血圧たか~~い!
薬飲み忘れたらいかんですバイ!!
お互い、100歳まで健康でいましょうね♪
高血圧とも仲よくつきあいましょう~!!

Re: 卒業と入学と

>  さくら様

ヤッホーー♪
寝落ち続きで、返信も更新も遅くなってしまい、ごめんなさいな~~。
明日からはッ!
明日からはッ!
と誓うものでございます。←今日からにしろよと、言いたいね。

ところで!
大丈夫よ大丈夫。
G県は、キヨハラ事件がなくても十分有名だわーーー。
かかあ天下とからっ風は、確か、Gでしたわね・・・。ウフフ、違う??
いやしかし、さくら様を見る限り、かかあ天下はないな。
可愛い素直な妻というイメージ。
地元民ではないからでしょうか・・・。
昔、幼馴染がそちらの県の、T埼経済大学に進学しまして、一人暮らしのアパートまで遊びに行ったものですわ~~。
ええとこやったわ~~。

男の子は、激変のタイミングってある気がします。
変わるときは、容赦なく変わるよ~~。
末っ子はまだまだ、それは訪れてないみたい。
三男は、小4で始めたけれど、よくよく思い起こしてみたら、「変わった」と実感したのは、小5かも~~。

なんかね。
子供の持つ、ぷにゅぷにゅ感が、完全消失しました・・。
なんかさ、手ざわりが固くなるのよ~~。
末っ子はまだ、柔らかい!!(悪ガキだけど)

そちらはきっと、3人とも「ぷにゅ♡」でしょうな~~~。かわいいのゥ。

Re: No title

> morsutohappy様

こんにちは~~~!!
動脈硬化にご用心しながら、頑張って生きて行く所存ですわ~~。
ありがとうね。

我が子の卒業って、グッときますよね。
幼稚園、小学校、中学校、高校と、それぞれ持ち味は違うけれど、どれもメチャメチャ涙腺弛みますね。
私はまだ、高校の卒業は一人しか経験してないんだけど。
一番グッときたかな~~~。
なんかね、親からも卒業って、しみじみ感じますね。

彼氏いない娘様2人とニートの息子様ですか~~。
結婚も遠そうですなぁ~~。
やはり今は、非婚の時代なのですかね。そっかーー。
我々世代が、いいお手本を見せてあげられなかったせいですかね。
我が家も、この先どうなるか・・・。
ヘンな苦労をするよりは、独身がいいしな~~。
ヘンな苦労を、誰かにかけてしまうという可能性もあるからな~~~。

むしろ、今思えば、自分がなぜ結婚できたのかが、ナゾだわ。
不思議ね、人生って!

Re: No title

> 藍花様

こんにちは~~~!!
えへへ、やっぱね。パジャマは一回は着ないとね。決まりだからね。えへへ。

子供の大きくなるのは、本当に速いし、嬉しいし寂しいし、頼もしいし、もうね。
ワケわからんね。
藍花さんの息子君も、間もなく旅立ちの時を迎えますか??
まだしばらくは一緒にいられるの?
過ぎてしまうとあっという間で、やり残したことだらけだよね。
そんなものなのでしょうね、子育てって・・・。

血圧ね。
うふふ。
死なないように気を付けながら暮らすわね。
今からほら、稲葉さんと恋に落ちるという、大事な予定が残ってますから、頑張らんと!!

またね!!!
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア