小学生と見る音楽番組。

この頃。

我が家の小学生たちは、ミュージックに目覚めつつある。
特に、小6三男は、アニメ時代を卒業し。
今は、テレビと言えば、NBAのバスケットの試合か、ミュージックステーションの録りためたビデオ鑑賞三昧であるよ
小3末っ子はさすがにまだ、アニメ好きなのだけど、兄の嗜好に文句も言わずに一緒に観ている。


そして、小学生たちと一緒に観てるとMステが、
超絶楽しい!
・・・・と思ってしまうのも、これもあれね、親バカね。えへへ。


では、
我が家の男児ら&私の、毒舌ぶりをご紹介します。
あ。
毒舌です。天然毒舌。悪気ナシ。




まず。

AKBを見て、三男。。
「えッ!!??
指原って、AKBなのッ!?
ていうか、アイドルだったんだ~~~~若いの?」

私:「知らなかったの~?20代前半でしょ?」

三男:「え~~ッ、35歳くらいの、お笑いかなんかと思ってた


スカッとジャパンでの、指原しか知らない・・・。
ゴメンよ、指原ちゃん・・・・←けっこう好き。




その後、おなじくAKBを見ながら、三男。

「うわーーー
峯岸みなみ。
こんなに髪、生えたんだーーーッ!」

いつの話や~~~

みなみちゃんは今、
「こんなに痩せたんだー」「こんなにくびれたんだーー」
って言ってほしいと思うぞ?
髪生えたって・・・・・、今さらそこかよ





ラブソングランキングで、尾崎豊を見て、末っ子がボソッと一言。
「この人、『ザ・昔』って感じ。」

え~~~ん
尾崎も遠く、なりにけり。
末っ子から見たら、夏目漱石扱いか?



そして。
中森明菜の難破船を見て、末っ子、絶句・・・・・。
うん、怖いよね、と思ったら。
「この人・・・・。
顔は18歳くらいに見えるのに、声が・・・、40歳か50歳みたい・・・・。」
ですと。
へえ~~~。子供が見ると、そう見えるんか~~~。
ビックリ。





その後。

aikoを見て。
三男:
「aikoってさーーー、クラスにいたら、
『なによー男子ーーちゃんと掃除しなさいよーーー
とか言ってそう!
強気女子代表みたいな感じする・・・・
こういう女子いるよね。」

私:「アハハハ~~ホントにそんな感じだね。」

平井堅を見て、
三男:
「平井堅みたいな男子さ、
『あんたサボってんじゃないわよー
とかaikoに言われて、ブツブツ言ってそう!」


ふふふ。
確かに目に浮かぶ♪
その後、「ちッ」とか独り言言ってそうだよね~~



てゆうか、ああ。
普段そうやって、女子に責められてるんネ?三男・・・・
と、三男の学校生活が垣間見えました・・・・。切ない。


私:
「そんで、マッキーとかが、
『僕はちゃんとやってまーす
とか言って、aikoに、
『あんたは関係ないから
とかバッサリやられそう

三男:「キャハハハ~~~そうそう!!いるいるそういう女子!!
女子ってそうだよねーーー

末っ子:「アハハハ~~~
ホント女子って、ウザいよねーーーー


・・・・・そうかなあ?
私は元女子だからなあ~~、掃除サボる男子とか、お調子者すぎる男子がイラつくよ




ちなみに。
三男は、幼稚園の頃から、女子がすごく苦手。
学校でも、女子と話してるところは、見たことがありませんよ~~。
すごく苦手らしい!
話し掛けられただけで、涙目になってるところ、見たことあります。



そこで突然、
末っ子が一言。

「JUJUって、めっちゃ、おとなしそう・・・・・・」

三男:
「確かにーーーーー
クラスにいても、何もしゃべんなさそう!」





こんな風に、Mステの風景見て、教室内に例えて、昨日は3人で、腹の底から笑ったわーーー。←特にマッキー。




ああ。
そんな学校生活、楽しそうやわ~~~

タモリが校長先生で、
♡稲葉さんが担任の先生♡

なんていう、そんな学校いかがかしら~~~ん

そんな学校があったら、私も働きたいな~~。
掃除?給食・・・・?

あ、どっちも不得意だった
無理だわ


うん。やっぱ、社会人入学で、生徒ってことで

隣の席は、桐谷健太君がイイナ~~~♡
親友は、私は、まゆゆがいいの♡←まゆゆ好き
引き立て役と言われても、かまわない!
あの子と親友がいい!!


そして。
私は一番前の真ん中の席で、毎日、先生にうっとり♡
毎日日直でも構わない!
宿題やってなくて、毎日残されても構わない!
ああああ~~~。
センセイ♪
センセイ~~~♪
それは先生~~~~♪



・・・・・という。
自分の実年齢を完全に無視した妄想。
若返るわ~~~~





さあ、キミたち。
ホームルームを始めるぜ。

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

アニメ三昧

 こぶりんぼさん、こんばんわー。予防接種をした姫が、見事に赤ちゃん返りをし、ミルク時間が1時間おきになって・・・・さすがにヘロヘロのさくらです。
 さてさて、いつかはMステを長男と見ることになるんでしょうかねー?
今の所、アニメ三昧で・・・・録画したリンネを楽しみにしている息子です。
 指原さんの三男君の言葉は、本人が聞いたらショックだろうな-、みなみちゃんは、くびれを褒めて!私もそう思います。
 けど、教室内の女子に例えてるけど、末っ子君と三男君が、学校内ではこう見ているんだーとちょっと見られて新鮮でした。
 そうそう、タモリさんが校長先生で、稲葉さんが担任のクラスに、私も入学希望デース。給食のおばちゃんでも良いデース。
 そういえば、我が長男はなぜが女の子には、人気です。周りには、必ず女の子が居て、さりげなく助けてくれているらしい・・・・
 それから、今年に掲げた目標で、妊娠前の体重に戻ること!それに少しだけ近づきました。あと、2,8キロ落とせば、妊娠前になります。
痩せてきたよ-、あと少しだよ-!
野菜三昧、揚げ物禁止!ああー、お菓子が食べたい!

No title

こぶさまこんばんわー!
稲葉さんが先生とか新学期気絶しちゃいますね。
マッキータイプの癒し系の同級生が同じ班とかだと
毎日が楽しそう...!
まゆゆは絶対良い子ですよね。
すごく真摯に働いてる感じがします。
こぶ様の女子チームに入れてくださいな〜
なんだか私も妄想で若返り、楽しくなってきました...。

こぶりんぼさんからのハートマーク、嬉しいです(/-\*)

それにしても、息子ちゃん達は可愛い会話をしてますね(*^.^*)
聞いてて笑えます( *´艸`)

うちの次男、最近は60~80年代の洋楽にはまってます(^。^;)
もう、あの子には同年代の彼女が出来ることはなさそうです…(*_*)

No title

妄想は、無限の可能性を秘めた素晴らしい
趣味と言えますね〜(*^_^*)

私もその教室の一員になりたいです!
稲葉先生の居残り、月、水、金曜は
こぶりんぼさんに譲りますので、火、木は
私に譲って下さい(笑)

隣の席は誰にしようかな?
最近いい子だな、と思っている神木隆之介くん
あたりが楽しそうでいいかな(^_^)
親友には確かにまゆゆは真面目そうで、可愛いくて
良さそうですね♪

そう言えば、まだ書いた事がありませんでしたが、
私が小学校から高校までしつこく好きだったのは
ひろしくんでした!
高校の時に好きになった先生もひろしという名前
でした!(◎_◎;)
その2人はイケメンではありませんでしたが(笑)

いーないーな♪

なんかめっちゃ楽しそうじゃないっスか~!

何がうらやましいって、
三男くんも末っ子くんもおしゃべり上手ぅ~♪
そして妄想上手ぅ~w 
さすがこぶりんぼさんの…(≧▽≦)

うちの息子たちなんて、こーゆー風に会話を
次々広げてくれるコトってないですよぉ~~(-_-;)

Re: アニメ三昧

>  さくら様

お返事遅くなり、申し訳ありません!

えええ~~~ッ!?
妊娠前の体重に、もう、そこまで近づいたとか~~~💦
私など、まだなのに・・・・。あああ。意志の力の差だわね(泣)素晴らしい!

そちらはアニメザンマイですか?
我が家も10年以上そうでした。
ちなみに、何がツボですか~~?
私は、息子らと見たアニメで好きなのは、トリコと、クレヨンしんちゃんと、おじゃる丸かな~~~。

この頃は、歌番組やバラエティ見て、突っ込むのが、本当に楽しいです。

記事には書かなかったけど、他にもスルドイ発言いっぱいありますよ~~。
「JUJUって、太ってるのか痩せてるのかが、すごく謎。」
とかね。わかる気がする!
ホントは痩せてるんだけどね♡
そして、桑田佳祐がいとしのエリー歌ってる時に、黄色&緑の袖なしの服を着てるんだけど。
その映像出てくるたびに、「ジャマイカ!」と息子ら叫びます~~。
ボルト着用のユニフォームに似てるんですよ~~~。
SMAPの若き日の映像が出てくると、
「若すぎて、キモい。」
とか言うんですよォ~~~。
ツクリモノに見えるらしい!!!

という感じで、笑いっぱなしの時間になります。
バラエティでも、色々、矛盾点やなんか、画面に向かってツッコミ入れてますよ~~小学生!

息子君、女子に人気、いいですなぁ~~。この世の春を謳歌っすね!

Re: No title

> ウマ子様

ヤッホーーー♪
気絶してん♪気絶してん♪
一緒に、気絶教室で学びましょう。

うま子さんは、家庭科調理班班長。美術部部長。
私は、家庭科保育班班長。バスケット部マネージャー。

おほほほ。
担任は稲葉さんとして、部活の顧問は誰にしようか?
私はね、バスケ部顧問は・・・・、新任の菅田先生いいかも!鬼ちゃん!

Re: タイトルなし

> ねむねこ様

ヤッホーーー♪
ねむねこちゃんに、改名しましてん???

次男クン、ますます渋い道を歩んでいますね!
素晴らしい、オンリーワンな感じの青年ですね~~。

彼女はできますって~~。
音楽の趣味が合わなくたって、いいのよいいのよ。
ジャニーズファンの彼女とだって、幸せに過ごせます♪きっと♡

Re: No title

> ひろみ様

わああ~~~ッ!!
偶然だよォ~~~♡

私が10代後半に、しつこい激しい片思いを捧げた相手も、ひろしくん!
理想の夫は、クレヨンしんちゃんのパパ、ヒロシ。

ふふふ。
これも運命ね!

そうなんですよ~~~。
妄想は、いい趣味だわ。
カネもかからず、迷惑もかけずに、絶頂の幸せを得られます。えへへ。

それに、老後一人ぼっちになったとしても、心の中は孤独じゃないわ。
妄想要因で満員だわ!!!
むしろ、心の中では、「ケンカをやめて~~私のために争わないで~~♪」という、お花畑状態かもよね?
老後まで完璧にケアしてくれる、素晴らしき趣味だわ!

そうそう!
神木君も大大大好きよ、私も。
稲葉さんのような気品を感じるわ💛

Re: いーないーな♪

> 小藤様

ヤッホーー♪

まあ!
羨ましがられるとは、ビックリざます。

でもね、ホラ。
長男はお地蔵さまですよ。
次男はボンクラ様ですし。

小藤さんも、今から三男四男産めば、妄想上手な子が生まれるかもだけど・・・。
そのためだけに今から妊娠は耐えられんねi-229さすがにね。

ああでもでも!
小藤さん息子さんたちの、国語テストの珍解答ぶりは、もしかしたら、妄想力の賜物かもよ!
すっごく楽しいもん!!!
ブログに記録しといてよかったよね。
老後に読み返すのが、楽しみじゃのう~~~♡
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
4人の男児の母です。
長男次男は大学進学のため、家を離れました。
残るは中学生一人、小学生一人。
B'zを溺愛する母の、日々の徒然です。
よろしくね。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア