節分効果。

ヤッホーー♪

ふふふふふふ
今日は朝からご機嫌なワタクシですの♪
おほほほじょお。←じょおってなんだ?


なぜこんなにご機嫌なのか?
その理由を探ってみると。





ホントは仕事のはずなのに、降ってわいた、お休みだから💛
こ・・・、これは人生最高の喜びですなぁ。
「仕事が休み」
というヨロコビを感じるためだけに働いてるような気がしてしまう、今日この頃・・・・。
それもまた人生。

しかし、私の稼ぎが、学費食費の多少の足しになってるのは、事実。
素晴らしいことである




今日は朝から、夫ととっても仲良く過ごせたから💛
これもまた、人生最高の喜びですなぁ~~

若き日には若いなりのラブラブも良かろう。
アラフィフにはアラフィフなりの、笑顔と言葉メインの愛情確認も良かろう。
そこに、オサワリも加われば、なおよろしい。
えへへへへ
今朝は加わったもんだから、でへへ




もしも!
もしも、5人目が生まれた場合の名前を考えて、決定したから
という、どうでもいい一人遊びで盛り上がる、49歳さそり座。

ちなみに。
もしも、5人目が生まれたらッ!! 

命名、「眉偉z」。
(と書いて、ビーズと読む。)
まさかの、アルファベット使いヤンキー風キラキラネーム風ヲタネーム。
男確定済み。

ちなみに、上4人は、ど直球な名前です。
まるで「浦島太郎」的な。

あ、ちなみに。
関係ないことですが、私がこの世で最も嫌いなものは、ヤンキーです。
ヤンキーゴメンッ

で、最も大好物は、稲葉さんの眉です

・・・・という、一人遊びもまた、人生の醍醐味ですな。

5人目・・・・、いやーーーッ💦!無理無理ッ!!
と、あり得ない妄想内でパニクってみるのもまた、楽しいものですぜ。





久々に、超々お気に入りのイケメン発見!♡!(これはさすがに今朝ではなく、ここ数日内の出来事ですが)

わお
だ~~~~~れだ??
え?どうでもいい??
そんな事言わんといて~

ヒント:上記③の中にヒントはあります♡おほほ。
久しぶりに、イナ―バ&羽生&錦織以外の男子に萌えた♡



答:桐谷健太。

浦ちゃ~~~ん
好きや




夕べ遅く。
久しぶりに、女子トークで、腹の底から笑い転げたから。

笑いが止まらないお喋りって、すっごく、アドレナリン出ますね。女は。
これまた、生きてる喜びですなぁ~~。

高校生の頃は毎日笑い転げてた私ですが。
さすがにこの頃は、めったにない。
だからこそ、価値がわかっても来た。
誰とでも爆笑できるわけじゃないということも、わかって来た。
貴重な瞬間。





以上、5つの幸せを感じている、2月4日立春・49歳の朝。





ナゼッ!!??
ナゼ?
なぜ私は今日、こんなに幸せなのかしら・・・・・・??
と考えたら。
答は意外に簡単に見つかった。



豆まきしたから。




昨日、家族で。

鬼は~~~外!!
福は~~~~内!!!



と、叫んで投げて、盛り上がり(てゆうか、ムリやり盛り上げ)ました!!


したらばアナタ。
ホントに福が、来たのね。
ええ、来たのよ。我が家(主に私)にも。



今まで、たいていの年は、鬼のお面が付録で付いた落花生を購入するのだけど。
今年は、豆のみ購入。
「お面は、いらないね??」
と言う母に、小3末っ子が、

ボク、作る!!


と、30秒くらいで作成。





img010_convert_20160204092855.jpg

「・・・・え
なにコレ?
妖怪??」
と、思っただけでなく、口に出してしまった私をお許しください。


でもねえ。
ハサミも使わずに、手でちぎった、この、脱力系お面。

鬼なのコレ鬼??
え?

あ!
確かに、頭の上に小さなツノがあるッΣ(゚Д゚)!!!

・・・・・のか?
ゴミなのか???
角なのか???
髪なのか???


まあどうでもいい。
とりあえず、このお面を手で持って、顔に当てる形で、行きましょう。
ということになり。



鬼役持ち回り。
小3末っ子→小6三男→高2次男→夫→私
の順で、鬼になりました。


けっこう本気でぶつける親もあり。←夫。
外に向かって吠える子アリ。←末っ子。
恥ずかしそうに参加するものあり。←三男。
意外に盛り上げてくれる、保育士風味あり。←次男。
ナマハゲになってしまった親あり。←私。
どこで何してるやら。←東京の長男。

部屋中豆だらけになりながら、今年も豆まき無事終了\(^o^)/。




そしたらば!


なんだかホントに、幸せが来た気がする!!
だって、今日はなんだかとってもいい日。




この鬼・・・・、
     いいお仕事しますやん?




いかがです?
ダウンロードできるかどうか知りませんが。
コピーでもして、来年の節分に、皆様もぜひいかが?
どうぞ使ってね。
え?
不要???
アハハ。
だよねー。





あッ!

恵方巻!!
忘れてた!
っつーか、まだ、私の中に沁み込んでこない!
まだ、しっくり馴染んでない、恵方巻!!


しかし。
来年は恵方巻も忘れないようにしようかの。
もっと幸せになるかも。




にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

幸せを分けて下さい

 こぶりんぼさん、こんにちはー。姫の夜中のミルクが、突如一回になり、これは時間の問題で、飲む量が増えて回数が減る兆候だ-!と夫婦で、喜び合ったさくらです。
 さてさて、節分に豆まきですか、末っ子君の鬼の面はサイコーです。末っ子君の中では、鬼ってこういうイメージなのかな?
家族で鬼の面を回し、豆まき出来るって羨ましいです。
そうそう、私も馴染めてないです、恵方巻・・・・スーパーに買い出しに行ったら、お総菜コーナーが巻物一色で、しかも恵方巻に群がっている人だかりを見つつ、揚げ物の総菜を買ってきたさくら家です。
 そうそう、こぶりんぼさんと同じ、蠍座のさくらです。以外なところで、共通点がありました。
 しかーし、先日長男が公園から、走って帰ってきて・・・・その直後にピポーンと来客が・・・・と思ったら小学生らしき女子が二人・・・・ゆっくり話を聞いてみると・・・・
「長男が、私の家に何度もゴミを投げ入れてくる、ブランコに乗っていると水をかけてくる」
と言うのです・・・・本人にその2人に向かって謝らせましたが・・・・。
さすがに、夫婦で叱って、しばらくは公園に行ってはいけないと言いました。
 悪いのは長男とは分かっていますが・・・・学校で担任に相手にされていない事と、その女の子2人にも何か言われた感じです。
本人的には、かまって欲しさがあるんでしょう。一緒に遊んでいた子は、殆どが学年が下の子で、来ないときもあるでしょうし・・・・。
主人には、心配しすぎだと言われました。子供が来て子供同士で解決しようとしたなら、大人は出て行く時ではないと・・・・。
 毎日、宿題を終わらせては、数十分でも公園に行っていたんですが・・・まさかこんな事をしていたとは、ショックでした。
 次男と姫様に手がかかっているだけに、長男との関わる時間がなかなか持てなくて困ってます。
 そんなこんなで、私にも幸せ分けてくださーい。

No title

豆まき、いいですよね〜♪
邪悪なものを追い払って、さっぱりした感じがします(^_^)

子供が小さい時は、夫か私が鬼の役をしていましたが、
最近の我が家はお面は使用せず、皆で一緒にまいています。
1番奥の部屋から順番に「鬼は外、福は内」を唱えながら
まき、すぐにドアを閉めます。
最後に戸を開けておいた玄関でまいて、すかさず戸を
閉めて終了です(^。^)
歳の数の豆を食べるのは少し前から諦め、でも鰯は必ず食べる
事にしています。
恵方巻きは、効果に疑問を感じているので食べていません(笑)

こぶりんぼさん、ご主人と仲良しな時間が過ごせて良かった
ですね♪家庭は夫婦が基礎ですものね( ´ ▽ ` )ノ

しかし眉偉zには笑わせていただきました!
こぶりんぼさんのところでいつも笑いと幸せを分けてもらって
いる気がしますp(^_^)qありがとうございます♪


No title

こんばんは。お元気そうでなによりです♡

なにげなく見ていた深夜のマツ◯デラックスさんの番組、おB'z様を好きすぎて稲◯様のお名前をつけたラーメン屋さんが出てました。
B'z過ぎるラーメン屋、、だって(笑)
こぶりんぼさん、見てるといいなあと思いながら見てました。

ただ今絶賛更年期中のわたくし世代。
同世代のこぶちゃんがご機嫌だなんてちょっと嬉しい♡
特に、理由その②のオットとラブラブの件、、が気になる〜(笑)

No title

おはようございます♪

豆まき、わたしも大好きです!!
でも家族全員で家中を豆だらけにして盛り上げるって、そこまでの盛り上がりを作り出せてなかったから反省!

これで こぶりんぼ家は今年も福がたくさんに間違いないですね♪

わたしは家族が合宿や、出張でいなかったので、一人(+近所の野良ネコ←見たことない新顔と)で庭にでて豆まきしました。

ふと見ると足元の梅の木につぼみが。。。

春ですね~。

息子さんの鬼のお面。ダウンロードしようかな~♪
縁起のよさそうなお面ですね♪ 

楽しげなこぶりんぼさんの文面からもお面の効果絶大だっていうことが伝わってきましたよ~♪♡

春らしいぶろぐに季節を感じました~♡

Re: 幸せを分けて下さい

>  さくら様

こんにちは~~!!

まあ、さそり仲間とは~~これは嬉しゅうございます。
美川憲一が有名にしてくれたこの星座、世間様がお気に召すまで笑われましょうぞ!

ところで。
ご長男君では随分と、悩みが次々ですね。
さくらさんの子育ての悩みは、90%くらいはご長男君ですなぁ、きっと。
次男クン&姫ちゃまでは、深く悩んだことはなさそうですなぁ~~。

私もそうでした。
いつでもいつでも、長男の心配してました。
そしたらばにゃんと!
今になって、実は、問題は次男であった、ということに気付き始めている次第です。
ちっちゃい頃は、な~~~にも問題なかったの!
可愛いだけの、無邪気な元気な子で、幼稚園でもどこでも、問題点はなかったのよ!
長男こそが、問題山積み男だったのに・・・。
ああ。
いつの間に、逆転???
たぶん何年後かには、「実は問題は、三男だったの!」とか言ってる自分も、目に浮かぶわ~~。
つまり、子育ては。いつも予想外。どんでん返し。ビックリマンボ―ですな。

ただ、真面目な話。
と言うか、ものすごく余計なお世話ですが。
ご長男君に関しては、誰かに相談してみるべきだという気もします。
公園の喧嘩の件は、まあ、男児にはよくある話ですから、叱りさえすれば、あとは気にしなくてもいいとは思いますが。
やはり、お漏らしは、おばちゃんも心配よ。
幼稚園なら普通のことでも、小学校もやがて高学年になってゆくと、笑い話では済まなくなると思います。
私なら、学校じゃなく、小児科に相談行くよ~~~。
この頃は、落ち着いてる??

Re: No title

>  浩観様

なんだかんだと過ごしてるうちに、もうすぐねもうすぐね。

♪もういくつ寝ると、イナ―バ様。
イナ―バ様では絶叫し。
泣いたり笑ったり萌~えたり~。
早く恋来い、enⅢ~~~♪

ですなぁぁぁぁぁ~~~。
いいなぁぁぁぁ~~~~~。

ひろみさんのお宅の豆まきは、なんだか格式が高いですね。
うん。
しっかりやってる!
すごいわ~~エライわ~~。

来年はさ、一緒に、
「稲は~~~内」
と、叫びませんか???ふふふふ。

「眉偉zちゃん」ね、いいでしょう?
名前にアルファベットを使うのは、戸籍上認められてるのかしら?どうかしら?
よくわからないけど、えへへ。

先日。
ひろみさんには、B'z活動のブランクがあることのプラス面に気づかせていただきましたが。
私も一つ、気づいたわ!

出産期に今の状況だったら私、4人とも、すごく、イタイ名前つけてたわきっと。
夫の忠告も無視して、
「美生豆(ビーズ)」「威名羽(いなば)」「湖雨士(こうし)」
等、アマリニモ痛々しい名前を付けていたと思うわ~~~。
えへへ。

眉偉zが、妄想で済んで、ヨカッタよォ。マジで。

Re: No title

>  tootan様

ヤッホーーー♪
ほんとですか~~?
B'zすぎるラーメン屋・・・ふふふ。メニューももしや、ゼンブ、B'zの歌の題名とか?
いいわ~~いいわね~~~。

アハハハ。
②ね。えへへ。
いやあ、いいもんですなぁ~~。
若い女の子にオサワリして浮かれてる、中年オヤジのような気持ちになりましたわ。
↑あ、ただのセクハラか・・・。

・・・とゆうことは、私もただのセクハラ妻?
イヤだ――ッ!
ここは、「夫婦愛」という美しい言葉でまとめたい。
そういうことで一つ、よろしくね♡

更年期ね。
でもさ、癌とかと闘ってる人は、更年期に気づく余裕もないんじゃないかな~?
更年期って言えるのは、幸せなんよね、私たち。

Re: No title

> けろちゃん様

ヤッホーーー♪
指の調子はいかがですか?
大丈夫?
まだ痛むの???
お大事にしてね。

おほほほほ。
これは本当鬼なんですかね?
鬼の要素が見当たらない・・・・・。
むしろ、そこがいいのでしょうか?
効果はあると思いますよ!
笑顔の多い毎日が過ごせてますもの♡

でもね。
けろちゃん様は、バレーとの出会いによって、もはや、鬼は追い出し、服を呼び込んでるのではッ!?
豆まきなど必要ないくらいの充実っぷり!!

あ!!
そういえば、豆まきで次男が鬼になった時。
豆をぶつけられると、ビシバシと、豆をスパイクで打ち返してきやがりました!
バレー部鬼、あなどれませんッ💦

出来る限りの事を

 こぶりんぼさん、こんにちはー。姫の予防接種が始まりました、種類が増えたために、打ち始めるとスケジュールが一杯です、そして予防接種は主人が行ってくれてます。
 我が長男の心配をしてくれて、ありがとうございます。
お漏らしは無くなりました。毎朝、送り出す時に必ず
「休み時間には、トイレに行くんだよ」と
声をかけるようになってから、なくなりました。
 今は、確かに長男の事が心配で、心配の殆どが長男関係です。
小さく産まれた為に、背丈は拳一個分小さいし・・・・言葉の理解力もだいぶ出来るようになったとは言え・・・・理解力が出来た分、先生やクラスの子から言われたことが分かるようになり・・・・・自分には何が足りないのかが、分かりつつあるだけに、もがいているようです。
せめて、学校でやる授業が分かるように、家庭学習を必死でやっている状況です。
 なかなか、一人にかかり切りになることが出来ず・・・・誰かしら病院に受診している状態で・・・家庭内自体が落ち着かなくて・・・・。
 春休みには、主人が電車で旅行と計画中です。

No title

鬼は~外!福は~内!!

やっぱり、豆まきはよかバイ!!

楽しそうなこぶりんぼ家の幸せ
我が家にもお裾分けいただきます~~♪

お久し振りです!

今週は、次男がインフルエンザに罹ってしまいました(*_*)
なので、豆まきはしませんでした(>_<)
長男は違う場所に住んでるのに、次男と全く同じ時期に、インフル
エンザだったそうです(^^;

こぶりんぼさんの記事を読んでると、こっちまで幸せな気持ちになりますね(*^.^*)

インフルエンザにはご注意を~!

Re: 出来る限りの事を

>  さくら様

ヤッホーー♪

まああ!!
それは良かった!
ご長男君の件、いい方向に行ってるようで、何よりです!
さくら様の努力の成果です。

本当にね。
最初の子ゆえ、心配ばっかりしちゃいますよね。
でもね~~。
心配するってゆうのこそが、母の愛だとも思うんですよ。
私も何度も夫には言われました、「心配しすぎ」って。
でも、しょうがないのよ!
何万年も昔から、「母は心配性」と決まってるのです。
男とは、脳の作りが違うのですから、いいのですわ~~。
と、私は思います。

私も、長男は特に心配でしたが、今はもう、次男の心配ばかり。
そして、三男も末っ子も、やっぱり心配であることには変わりないわ。
常に最悪の事態を想定してしまいますん。

息子の親友など、自分にとって、「我が子のように大事な子」についても、心配ばっかりしています。
浪人中の長男の親友も、
「あの子ったら、ちゃんと勉強してるかしら。ああ心配」
って思ってるわ~~~。
さくらさんの長男君のこともいつも心配してるわ~~。
ああ、今日は漏らしてないかしら。
ああ、今日は大丈夫かしら。。。。と。

女はさ、心配するのが仕事なのよね、きっと。えへへ。

Re: No title

> 海青藍花様

ヤッホーーー♪

私の幸せなど、75%は妄想でできてるのよ。えへへ。
藍花さんの幸せは、75%はビールでできてるでしょ?えへへ。

でもさ、正直言って、我々の年代になってくると、生きてるだけでOKっすよね。
ホントにそう思いますよ~~~。

Re: タイトルなし

> ねむりねこ様

お久しぶり~~♡
ねむりねこさんのコメントも、読むだけで元気になりますよ♡
ホントに♡
・・・・と、ねむりねこさんにはついつい、「♡」を多用してしまうのは、いったいなぜでしょうか・・・。

インフルエンザ、急に猛威ふるい始めましたね。お大事にね。
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア