腹痛妻の一日。

ここ数日、胃腸の調子が良くなくて、ですね。
いやあ~~。
たぶん胃腸の風邪だと思うんですわ。

痛いの
ハーラが、イタタよ


いや。
もう大丈夫。
夕べがピークでした。

トイレ内で悶絶してたもんね。
正直、久々に、陣痛を思い出したッ
あれは痛かったな~~~。
あれよりはマシだよな~~~。

・・・・・と思いながらも。

手足が痺れ、目がチカチカしてくる・・・・・。
ふと、意識が遠のく瞬間もある・・・気がする。


皆様はいかがですか?
あまりの腹痛って、痺れてきて、気が遠くなったしませんこと???


私はたまになります。
いろいろ不調が重なった上に、お腹壊すとね。
ビリビリ来るわ。


そして孤独なトイレ内で考えちゃうわーーー。



あああ
このまま気を失うの私?
え?
このまま???
それはイヤ。
でも。
私が尻出したまま気を失って、それで家族に何ができるの?
なんもできやしないでしょあの人たち。
私は尻出したまま放置されるの?
それはイヤ。
痛いよりイヤ。
無様は、イヤなのよォ~~~~
ああ、ワタシだって女ですものォオオ~~~


そう思って、頑張りました。



そして、
明るい笑顔咲くリビングに、ヨロヨロと、無事生還。
ああ。
ここは別世界だ。
この人たちは、何て明るい暮らしをしているんだ・・・。
なんという無邪気な笑い声。
そんなにバラエティ番組が面白いか?

私はたった今、一人孤独に、トイレ内で、死の恐怖に脅えていたというのに。
こんな眩しい世界もあったのだった・・・・。
そう思いながら、コタツに潜り込みました。



すると。
夫が
「大丈夫?
随分顔色悪いね?
まだ痛いの??」
と、優しい言葉をくれる。ホロリとしちゃう。
いいヤツじゃないか。
オマエとの結婚は、俺の人生の、最大のご褒美だ!と、私はそう思う。


「うん大丈夫。
色々ホントにありがとうね。」

と言いましたら、

「え?
俺は何もしてないけど・・・・

と、恐縮してました。


確かにね。
確かにあんまり何もしてない。
子供たちと一緒に、テレビ見て楽しそうに笑ってただけかも・・・。
確かに、若い頃なら、こんな状況を不満に思ったかもだよな~~、としみじみ思う。


「私が体調悪いんだから、子どもの世話してよね
「それでも私が、ご飯作らなきゃならないワケ?
などとゆう、攻めの姿勢・・・・・でした。
常に攻撃態勢で暮らしてたのかしら私。
エネルギーの無駄してたん。




若き日の私は、そうだったかもしれないな~~~
と、ほろ苦く反省しています。
なんかこう、上から目線だったな~と・・・。



でもね~~~。

アラフィフの私は、ひと味違う。

「大丈夫?」
その一言のありがたみ。
優しい言葉って、何よりも嬉しいよね。


「稲ソロライブで、はしゃぎすぎたんだろ
と責めることもせず。
「毎日夜更かししてるからだろ
と蔑むこともせず。

私が夫だったら絶対言いそう


ああ。
なんとゆう、優しい御言葉!!
「大丈夫?」
いい言葉やねえ~~~。

この言葉を言ってくれる人がいる暮らしの、温かさよ・・・・・
大事にするぜ、夫よ・・・





こうして。
腹痛一つ取っても。
若き日よりも熟成した夫婦関係になったものだと、しみじみ感じる今日この頃です。


「俺は何もしてないけど・・・?」
という夫に、
「応援してくれた。
心の中でもすごく応援してくれたでしょ?
ありがとね。」
と、無理やりの愛情確認をし、(今流行の、レッツ・ポジティブ?)、夕べはそのまま、コタツで夜中の3:30まで寝て、3:30に布団に移り、朝まで寝ました。

今朝はそんなで、お弁当も作れなかったよ~~。
予約炊飯しなかったからね
ご飯が炊けてなかったんよ・・・。


体調も家事も不備だらけの、そんな冬の一日でした。



こちらはまた寒くなってきました。
皆様地方はいかがでしょうか?
皆様もお体気を付けて

私?
私は、腹は随分治ったけど、尻が痛む。
えへへ。
イテーよぉ~





にほんブログ村

💛宇宙一暖かくなれるバナー💛イナバナー💛イナマタバナー💛
スポンサーサイト

コメント

胃腸炎も食中毒も一年中

 こぶりんぼさん、こんばんわー。我が家の姫、おむつがサイズアップしそうです、指しゃぶりも習得し、首も座ってる?成長早!と夫婦で話している、さくらです。
 さてさて、腹痛は大丈夫ですか?治りましたか?今や、ウィルス性胃腸炎も食中毒も、季節を問わず一年中ですからねー。
 我が夫婦は、体調も似てきてしまい・・・まずだいたい主人が調子が悪くなると、その数日後に私が悪くなるって感じで・・・・で、回復方法は主人に聞いて乗り切っている感じです。
 けど、トイレ内での一人の悶絶、しかも気を失っていたら・・・・何て考えたらゾッとします。
 そうそう、「大丈夫?」って言葉いいですよねー。その言葉が、スッと出てくる旦那様をゲットしたこぶりんぼさん、幸せ者ですよー。
 体調管理って言うけど、結構大変ですよ。我が地方、今は雨だけど・・・雪になって積もるのかなー?

Re: 胃腸炎も食中毒も一年中

>  さくら様
ヤッホーーー♪
指しゃぶりして、首がすわった~~ですと~~ッ!?
早いッi-233!!
可愛いi-233!!
いいわねえ、赤ちゃんて。

腹痛はだいぶ良くなりました。
吐き気もあったのでちょっと辛かったけれど、もう大丈夫。
ただね。
長時間寒風にさらされたお尻がさ、ヒリヒリ痛むわぁ。

さくらさんのご主人も非常に素晴らしい方とお見受けしておりますわ。
我が家の夫も私にはもったいないような素敵な人です♡えへへ~~~♡

また積もりそうな天気予報でしたが、そちらは大丈夫でしょうか?
気を付けて暮らしてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> 鍵コメ様

ヤッホーー♪
心温まるコメ、ありがとうね。
頑張って、変わろうとしてくれてるんですね。
すごく伝わります。

人間、変わろうと思えば、何歳でも、どんな状況でも変われるんだよね。

そして、年齢と共に優しくなっていくのがいいですね。
そうあるべきだろうなとも思いますし。
素敵な夫婦です。

私も、もうちょっと健康に気を付けて、頑張って生きて行くよ。
まだまだ終われない!
稲汁も浴びてないし。
辛くても、B'zを最後まで見届けなきゃイケナイ。
そう思っています!

それにね。
まあここだけの話し、長男がいつかノーベル賞取るんじゃないかと思って~~~!!
えへへ。
それも見届けないと!!
とゆう、稲バカ&親バカが、元気のもとだね。
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
4人の男児の母です。
長男次男は大学進学のため、家を離れました。
残るは中学生一人、小学生一人。
B'zを溺愛する母の、日々の徒然です。
よろしくね。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア