新鮮息子と、新鮮稲様と、嫉妬。

こんばんは(^∇^)ノ

雪かきのし過ぎで、久しぶりに、手のひらにマメができちゃいマスタ~~~。



昨日までは、
「明日は絶対お仕事を休むぞッ!
こんな雪の朝に、命かけてまで出勤することもなかろう。」
と強い決意でいましたのに。

なのに~~♪
いざとなると 弱気になる~~♪

ってなわけで。
従順な顔して出勤し、にこやかにオシゴト。
そして、やるべきことが終わった瞬間に、ソッコー帰宅しました。



一番大変なのは、我が家から道路に出ることだったわーーー。
埋まったタイヤを掘り出すこと数回。
やっとのことで出発できた、朝でした。


ところで!

夕べ、SMAP問題に関心のある小6三男を、早めに寝かせました。
彼は、スマスマの生中継を見れなかったんですわ。
良い子は寝る時間だったからね。


んで。
今朝、起きてきた小6三男に、
私:「SMAP、解散しないことになったよ!」
と報告をしました。

三男が、
三男:「どういうことになったの?」
というので、

私:「5人とも、ジャニーズに残るんじゃない?」
と説明しましたらば!!


にゃんと!
三男からは、驚きの言葉が返ってきたわ!!





「えッ!!??
SMAPって、ジャニーズだったのッ!?」

ですと


OHHHH!!!
関心があったのに、そこ、そこを!見落としてたんッ!!??

む・・・
むしろ、そこを知らないのに、良く、関心持てたねッ!
どうやって??




なんかもう。
子どもって・・・・・・、
新鮮

かあちゃん、もう、なんもイエネエ。





そうそう!!
「新鮮」と言えば・・・・・。


稲葉さんが、落語の立川談春様と、対談をしている動画を見たのですが・・・。
その中で、稲葉さんがこんなことを言ってました。


「下の世代には、嫉妬がありますね、僕は。
頑張ってる方が多いので、あんまり頑張ってもらいたくないんです。
(上の世代?)
上の世代には、早く引退してほしいです(笑)」


動画はこちらで見れますわ~~~→♡
※26分辺り




まああ!!
稲葉さんが自分の中の嫉妬心と闘う様子は、多くの名曲の歌詞からは、今までも、ビンビン伝わってました。

でもね~~~。
対談でこんなんふうに、笑いながら、言っちゃうなんてね~~~~。
新鮮だわ。
かわいすぎです


嫉妬と妄想で生きてる私の頭の中が。
お花畑になっちゃいましたわ
私たちは・・・・・繋がっている!!(←妄想)
身も心もッ!!!!(←暴走)


嫉妬とは、怖いものですよね。
私も、自分の中の嫉妬心には、時として、あんぐりよ。


今日だってね。
キレイに雪かきが済んでいるお宅を見ると、メラメラしちゃったわ。

「わざとらしく、コンクリートまでしっかり見えてるなんて。
ソレ、自慢?
見せびらかしてるの??」

とゆう黒い心を、自分の中に、見出したわけです。


自分の家の前が、雪だらけでどうにもならなくて。
雪かきしなきゃならないけど、めんどくさくて。
んで、八つ当たりっすな。


その後私も雪かきしまくって、なんぼか我が家の前も、いい感じになりまして。
そうなると、世の中に向ける視線も、ああ、なぜでしょう、優しくなれるのです。
「ああ。
皆さん、本当に良く頑張りました。
素晴らしきかな、雪かき努力。」
と、まあ、こういう風に思えるのです。


嫉妬とは、自分勝手な、怖いものですね





そうそう。
SMAP騒動だって、きっと。
根本原因は、89歳の女帝様の、SMAPマネージャー女性に対する、嫉妬心だよね、きっと。

・・・・・と、良く知りもしないのに、論じてみたくなる。


日本中で今。
にわか素人芸能評論家が、あちこちの飲み屋や、家庭のリビングに、出没してることでしょう。
私もまさに、その一人。えへへ。


私の持論

→一人の老女の嫉妬心から、
          すべては始まった・・・・・・。



そして。
私の教訓。

→私も気を付けないと!
私の嫉妬心が、若者の将来をつぶす可能性もあるわ!!
嫉妬もエロも、妄想内にとどめることが大事。
行動化するなかれ!!
妄想は、自由だ!!!
妄想内で、私は稲葉家の、モフモフした犬になる!!!!!
さあ!
私とお散歩しましょう、浩志さん!!!!


ということを、考えた、そんなアラフィフ、睦月の夜。



にほんブログ村










スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

買い出ししないと、食料が・・・

 こぶりんぼさん、おほようございます。ただ今、我が地方は雪が降りつつあり・・・・小学校は2時間遅れの登校となっております。
さくら家の済んでいるのは、前回大河ドラマの舞台になった所です。
 そうそう、三男君の、「スマップってジャニーズだったの」の発言は、新鮮すぎて、クラクラしちゃました。しかし、ジャニーズじゃなかっら、何だとおもっていたんでしょうか?
 嫉妬がはじまりですかー。あり得ないこともない・・・と思ってしまうのは、女性だからでしょうか。
ただ、稲葉さんの発言は半分は、本音のように聞こえます。下の世代には、自分たちが築きあげた物を壊されたくないし、才能のあるものには嫉妬するし・・・・ただ上の世代には早く引退して、その位置に自分たちが行きたいって言うのがあるのではないかと・・・・勝手な憶測ですが。
 そうそう、スマップの解散騒動は、人気を取り戻すためにやっているとか・・・キムタクがスマップを牛耳る形になったとか・・・・まあ、真実は分かりませんが・・・・ただ、解散はしないと断言出来ない会見を見ると、今は話せない状況下にいるようですね。
 しかし、こうまで雪が降り続けると予想していなかったので、我が家の食料が危ないです。買い出しに行かないと・・・食料がー!!!

Re: タイトルなし

> 鍵コメ様

こんばんは~~!!

そうでしたか~~。
なかなかキッツイ日々を過ごしていたのですね。
お疲れ様!!!

嫉妬はもう、私は、人生と切り離せないものだと思いますよ。
男も女も、どちらもそれぞれに、嫉妬深い。
特に、自分に自由がない状況、自分に足りないものがいっぱいある時、人は嫉妬に苦しむのではないでしょうかね。

いつか、自由な時間を手に入れて、好きな場所に行って、やりたかったことに没頭できるようになったら。
不思議と、嫉妬心など、すうぅぅと消えて行くと思いますよ~~。
たとえ、状況が変わらなかったとしても、なんだかもう、どうでもいいや、と思えると思います。

自由のない今という時間限定の苦しみかもよ。
でも少しずつ、いい方向に向かってるようで、安心したよ!

Re: 買い出ししないと、食料が・・・

>  さくら様

ヤッホーーー♪
さくら様家地方も、なかなかの雪国ですね~~。
大丈夫??
えええ~~と、前回の大河ドラマ・・・?
うううむ。調べんといかんわ。

小学校、2時間遅れとかじゃなく、せめて、低学年は休みにしてほしいよね~~。
時間を遅らせたって、登下校の危なさは、あまり変わんないよね。
5,6年生ならばなんとかなるでしょうが、ちっちゃい子は心配ッ!!

三男の発言、クラクラ来るでしょう~~ッ!?
いやはや、驚いた子です。
おバカというか、無垢というか・・・。
小3末っ子よりも、無知でピュアかもです。
あ、でも!
我が家の末っ子、今日帰宅後、出かけて、凍えて帰ってきました。
裸足にスニーカーで出かけてた!
我が家近辺は、スノーブーツでも埋まるほどなのに。
そりゃあ、凍えるよね!
私にきつく叱られた末っ子です・・・。
いやはや、どの子もおバカちゃまだわーーー。
母に似たのかしら!!

雪道、どうぞ気を付けてね。
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
4人の男児の母です。
長男次男は大学進学のため、家を離れました。
残るは中学生一人、小学生一人。
B'zを溺愛する母の、日々の徒然です。
よろしくね。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア