雪の日の、心配性と、心変わり。

こんばんは!!


皆様地方、雪はいかがなものでしたか?
私ら地方・・・・・最悪でしたわーー。
もうね。
2度ほど車を出しましてん。
ズルンズルンに滑りまして。
発進できないこと、数回。
曲がれないこと、数回。
いやはや、死なずに済んでラッキーじゃ。

我が家の庭の木

P1011397_convert_20160118231610.jpg

まあね。
木の枝だけ見れば、風流ですけどもね。
実際はね。
死の恐怖に脅えつつ、爆音でB'zを聴く、車内のオバサン一匹でしたわ~~~。


そうそう!
雪国な山頂に位置する我が家よりも、そうよ、大変なのは!
東京だわ東京。
東京も積もったらしいじゃないのォ~~~~
ヒーーーン
心配。


我が家の大積雪よりも、東京の小積雪の方が、心配よ!!
だってホラ、東京という町は、例えて言うなら、
はかない壊れやすいガラスの美少年。
我が街はホラ、例えて言うなら、木でできた、武骨なオッサン。


いやはや、東京の積雪は、正直、ものすごく心配だわーー。
街は機能してるのかしら。
みんな怪我してないかしら。
ああ。
我が家の長男は、滑って転んで記憶喪失とかなってないかしら
ああ。
我が家の長男は、駅のホームで滑って転んで、線路に落っこちてないかしら
ああ。
我が家の長男は、
「雪国地方出身なら、お前が雪かきしろよ。慣れてんだろ。」
と、いじめられてないかしら。どうかしら

・・・・・エンドレス・心配性!


で。
私、今日の朝、東京の長男にメールしました。
「東京も、雪だって?
大丈夫?
気を付けてね!」
と・・・・。
まあ、母親からの連絡としては、妥当なところでしょ?


・・・・・・まだ返信ない・・・・・
生きてると、信じるしかない。
ラインはしてないから、既読とか、そういうのはないの。
返信来ないと、ダメなのよ。

連絡を取ろうとすることによって、ますます心配が加速する結果に・・・・・




今朝。
私は高2次男を高校まで送り届けました。
なんとか無事に着いたものの、反対車線では、5~6台の車が立ち往生していて、大渋滞しておったわーー

『これは帰りは、別ルートで帰らねば・・・・・』
と思い、抜け道を通って、なんとか帰宅しましたわ。



その後
夕方に用事で出かけた私は、ヒドイ目に遭っちゃって!
まず、スリップ多発。
スーパーの駐車場から、出れないッ!
轍がひどすぎて、右折できないッ!
等々のトラブル連続でした~~~。



こりゃ無理だわ。
と悟った私は、次男に連絡しました。

「迎えに行ったら絶対事故る!
というよりも、たぶん、高校まで辿り着けないッ!
すっごく大変だとは思うけど、バスで帰っておいで!」
と・・・。



長男と違い、そういうところはマメな次男からは、すぐに返信が来たわ。
「了解」
てね。
いい子だ!



そんで結局・・・・・。
バスもすし詰め状態で乗ることができなかった次男は。。。。。
2時間くらいかけて、徒歩で帰宅・・・・・

ちょっとこれは、人間として、かなりピンチでは?と思うほどに凍えて帰宅しましたわーーーー

明日はムリして登校する必要はないのでは??
と思うほどの、登下校難民だわ、次男。


そうそう!!!
次男と言えば。。。。。。。

昨日、センター試験にチャレンジしてみよう企画に参加。
実際のセンター試験後の時間帯に、英数国を、体験受験してきたわーーーー。

「どうだった?」
と聞いたら、
「数学が、ヤバイ。
何かの間違いじゃないか、と思うほど、難しかった。
たぶん、何かの間違いだと思うよ。」

って言ってたわーーーーー。


ああ。
この子の勉強状況はどうなってるのかしら
ああ。
もしかしてまだ、繰り下がりの引き算で、つまづいてるのかしら
ああ。
もしかして、それ、数学だと思ってたけど、科学の問題だったんじゃないかしら
ああ。
各教科の特徴とか、分かってるのかしらこの子
あああ~~~~。

エンドレス・心配性!!!!


一年後が、
コ・ワ・ヒッ



そうそう!!
先ほどは、夫と次男の3人で。
SMAP
の番組を観てました。

どうやら、夫は、かなりの大ファンな模様。
私の観察によれば、中居好きと見た。
中居君の表情を見て、
「うわ~~、全然寝れてないんだな~~。」
って、とっても同情していたわ。


私はと言えば。
もともと、SMAPと言えば、香取君だったのだけれど・・・。
このタイミングで、まさかの、草彅君に乗り換え!!
心変わり発生・・・・・


私ったら。
何もこのタイミングで、お気に入り変更しなくてもねえ~~~。
ふふふ
アラフィフおばさんは、何かと、メンドクサイのよ。ふふふ


にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

No title

おおお!こぶりんぼさん、運転どうか無理せずに!!(>_<)
急に寒くなりましたね!ニュースで見るとやっぱり関東方面が大打撃だったようで・・長男くん、無事に帰宅できたかな??返事は、返ってきましたか??そんなクールなところがステキ・・☆

SMAPの会見、朝のニュースで見ました。服装の印象も相まって、なんかお通夜みたいだな・・と思ってしまいました。大人の世界って怖い。
実は私も前まで香取くん派だったのですが、最近草彅くん派になってきているのです・・ふふ、気が合いますね(´艸`*)

時に山沿い、時に平野

 こぶりんぼさん、おはようございまーす。我が家は、山沿いであり平野部でもあり、それでも結構な積雪量で、昨日は出かけるのは不可能な一日でした。
 長男の行く小学校も初めは、2時間遅れの登校がメールで来て、そして学級連絡網で回して、その数時間後には休校となった連絡がメールで来ました。連絡遅すぎ!!急いで長男分の昼食を用意して・・・・で今日は2時間遅れの登校です。
 それにしても、こぶりんぼさん大丈夫ですかー!雪道の運転は恐怖で一杯ですよー。発進出来ない、曲がれない・・・・いやいや本当に事故らずに済んで良かったです。
 長男君からの返信は来ましたか?来ないは来ないで心配になっちゃいますよねー。
 次男君、2時間かけて歩いて帰ってくるとは・・・・バスはもう満杯で乗れないと判断して、歩いて帰ってきたんだろうけど・・・・。登校難民が一杯出てますよ、この雪で。
センター試験の体験受験なんてあるんですねー。我が家は、この季節になると、主人が「高校生に負けるか、頭は現役だ-」と言いつつ、新聞に載っているセンター試験の問題を、夫婦で解いてました・・・・一時期ですが・・・今はそんな時間すら取れない目まぐるしい忙しさですが。
次男君、頑張れー。
 そんなこんなで、昨日のスマスマは見ることが出来ず・・・今日ワイドショーで見る予定です。
ネットでは、「解散しない」と断言する言葉は無かったようで、あくまで現状下で、本人達の気持ちを伝えるために急遽番組内容を変更して、本人達が発言したようですねー。
スマップだと、どちらかと言えば・・・・旦那さんと同じく中居君派かも・・・

No title

こんばんは♪
雪になれていらっしゃる地域でも大変だったのですね。
1年に片手の指よりも少ない日数しか雪がふらない
あたしらの地域にも降りましたです。
怖かったです。

東京も大変そう。
我が子も大丈夫だったみたいです。

草彅君、いいですよね~
SMAP存続バンザイです!!

まだ寒さが続くようですので、どうぞ運転等お気をつけくださいませ~♪

Re: No title

> syouyu様

ヤッホーーー♪
本当に、雪道の運転はやんだわ~~~。
かといって、歩道もない田舎道を、あるくのもデンジャラス!
バスは来ない。来てもギュウギュウ。
ふううう~~。

出かけないのが一番だわね。
お仕事もやめて、主婦業もやめて、すべて放り出して、雪の日は一日パソコンしたり本読んだりして暮らしたいわねー。
自分一人なら、古い缶詰でも開けて食べれば十分ですけん、買い物など不要なのにね~~~。

ところで、まあ!syouyuさんとは、心変わりの軌跡が一致!嬉しいですわ~~。
次回の心変わり(←予定されてるかのような)もぜひご報告したいと思います!

Re: 時に山沿い、時に平野

>  さくら様

こんにちは~~~♡
まあ、小学校に振り回された一日でしたね。
こちらはほとんど振り回しはなかったわ~~。
淡々と、一日は過ぎてゆきました。

長男からは返信はないわーー。
姑も、長男にメールしたのに、返信がなかったらしく、夫が、
「長男ちゃんは無事なのッ!?」
と、詰問されたらしいわ~~。
「知らねーよ!」
と、答えたそうです。
うちの夫もまだまだ、反抗期ですかね、夫婦そろって・・・・。

SMAP問題も、もはや、労働者の権利問題ですね~~。
世の中には闇が多いのね。勉強になるわ~~~。

Re: No title

> 海青藍花様

ヤッホーー♪藍花さん!!
藍花さんはSMAP好きでしたね~~?
存続、良かったね。

解決しなきゃイケナイ問題点は諸々あるのでしょうが、まずはね、突破口を開いたような形でしょうかね?
むしろ、5人がボロボロになりながらも、自社のパワハラぶりを内部告発したような結果になったような気もしますね。


まあ!
九州でも降ったの~~?
そりゃあ大変だったね。

こちらも、いくら慣れてても、てんやわんやよ~~~。
平地はいいけど、坂道がね。
最悪ですわ。
上り坂で赤信号に引っかかると、もう、二度と発進できないような気がしちゃう。
コワいことだわ。

お互いに気を付けましょうね。

No title

雪はまだ降り続いているのでしょうか?
本当に雪国の方の冬は大変そうですね。
こちらは1年に一度積もるかどうか、という土地柄
なのに、寒いくらいでくじけそうになっている私は
ダメですね(^_^;)

それにしても次男くん、お気の毒でした。
未来ある若者の登下校難民問題は優先して解決して欲しい
ものです。変なバラマキをするくらいなら、臨時バスを
出してくれればいいのに!
どうして日本は生きたお金の使い方が出来ない国なん
でしょうね(ー ー;)

センター試験と聞くと、受験生がいなくてもついつい
落ち着かない気分になります。
1年は、あっと言う間ですよね。うちは2年後ですが、
今からセンター試験当日が穏やかな天気に恵まれると
いいな、なんて心配してしまいます(笑)

親になると、いつも何か心配していると思いませんか?
長男くんは無事でしょうが、メールがちゃんと届くと
いいですね(^o^)

Re: No title

> ひろみ様

ヤッホーー♪
こんばんは~~!

今年は暖冬だったから、ちょっと、心身ともに油断してましたね~~。
急に寒くなって、雪だらけになって、ちょっと心が折れそうです・・・。

通勤通学難民というのは、本当に大変ね。
特に高校生なんて、タクシーなどに乗るお金もないし、大変ですよね~~。
どうせ翌日も登校するんだから、学校に泊めてほしい!とも思っちゃうわ。
大雪の中遭難しそうになるのに比べればね、布団なくてもいいから、暖房だけ点けてもらって、一教室開放してくれてもいい気がするわ~~。
というのは、わがままでしょうか。

本当にね。
母になるということは、心配性になるっていうことだね。
常に、あれこれ心配ばかり。
私もです。
常に最悪な展開だけを予想しちゃいますよね。

もしも息子が、『髪切るのが嫌だから教育実習を放棄した』なんて言って来たらもう、怒りと心配で、気が狂うかも!!
その後カリスマミュージシャンになるってことが、最初からわかってればね、乗り越えられるけどね。
未来は見えないから、心配なんだよね~~。

長男の返信は、まだないです(涙)
・・・ひどい(涙)

Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア