息子が車にぶつかって、マッサオな日々に、キムタクについて考える。

お久しぶり
ハ―――ドな!
あまりにハードな日々を送っておりましたわーーー。




実はね~~~。
我が家の小6三男が、車にぶつかったという事件がありまして・・・・・
昨日今日と、整形外科や脳神経科などを巡り、レントゲンだCTだと検査してもらいまして。

太ももの打撲以外は、無傷!!
骨も。
脳も。
首も。
肩も。
つるんつるんのピッカピカ!!
とゆうことが、めでたく判明したわけでした♡


ふうううう~~~。
えがったえがった。
なんとなく、胃の辺りにずっと、重いタワシかなんかが詰まってるような、なんとも言えない、いや~~~なカタマリを抱えていたけれど。
もう安心しても良かろうか・・・?



あれは。。。。そう。
スマスマの翌日でしたろうか・・・。


学校から意外と早く帰ってきた3男は、友達と公園で遊ぶと言って出掛けまして。
後から聞いた話によると、どうやら、10人以上の小6男子が集まって。
公園で「ケードロ」つまり、追いかけっこをしてたらしい。
すっげ―盛り上がってたらしいよね。


んで。
エキサイトした3男は。
全力で逃げた結果・・・・、道路に飛び出した・・・・というワケじゃ


住宅地の中の、細い道路ゆえ。
相手はほとんどスピードは出してなかったようで。
それがありがたかったよォ~~~



三男は、ぶつかって転んだものの。
外傷もなく、元気にはしていました。
相手の方は誠意のある方で。
本当に申し訳ながリ、一生懸命に対応してくれましたわ。

2年前に長男を当て逃げしたヤツとは大違いの人格者な方でした。



んでも。
大変なものね~~。

警察との現場検証とか。
保険屋さんとのやりとり。
そして何より、病院の激混み!!
2時間待ち、3時間待ち・・・・・・

待ってるだけで、私までムチウチになるかと思ったわッ。



でもね~~~。
現場を見ていない私はもちろん、不安の塊で。

だいたいさ。
子供の説明なんかは、意味不明だしね。
運転手の方も、動転してるし。
何がホントか、よくわからん!!


そもそも。
三男は、たぶん、警察や運転手の方には、飛び出したことを叱られる!と思ったんでしょうね。
「大丈夫です。
どこもいたくありません。
すいませんでした。」
を繰り返すのみ・・・・・・


いやさ~~。
今さら叱らないから、ホントのこと言ってごらん。
と思うんだけどね。
なかなかね。

そして翌朝になってから、
「頭が痛い気がする」
とか言うから、かあちゃんもう、ビックリのマッサオよ!



まあ。
そんなこんなで。
やっと無事が確定し、今日はホッと一息だわ~~~~。

私も運転する身ですけん。
気を付けねば~~~
コワいわ~~~子供の飛び出し!!
もうホントにね。
エキサイトしてる小学生男子は、動物と同じだからね~~~~。
周りは見てないけど、スピードだけは、ボルト並みよ、あにゃた!
お互いに気を付けましょうぞ。




ところで!!
私が、自分の息子にかかりっきりで、胃が痛くなってるその間に。
世間では大変なことが起きてたのねッ!!?


SMAP解散の危機ですと??
なになに???

他の4人は独立志向、キムタクだけ残留志向ですと~~~?

他の4人とキムタクとの違いは何か?
という記事読みました。
「妻子がいる」「妻の助言がハンパない」
等のことが挙げれていましたわ。



待って~~~~
世間の皆様、待ってえええ~~~~!!
世間様~~~~~!

キムタクと。他の4人との、最も大きな違いは、そこじゃあ、ないわぁ~!!


もっとも大きな違い。
それは。

ズバリ!!


「稲葉さんと仲良しか、そうじゃないか?」


なんですのよ~~~~。





最近の、キムタク&稲葉の友情は、随分と濃いものがあったようでした。
私はウッカリそれを、
「あらん。
工藤静香が、稲葉さんを好きだからって、接近しようとしてるんじゃない?!」
と、妄想嫉妬全開でメラメラしてましてん。

そもそも。
私は、稲葉さんと会う権利を得ている女性(ただし、奥様以外)には、一人残らず嫉妬するという本能を持ってますからね。

本当に恥ずかしく見苦しいことですわ~~~。
バカなのかしら。






でもね!!

分かったわ!!
今、分かったわ!!

キムタクは、稲葉さんに、将来のこと・独立の可否を、相談してたんじゃないかしら~~~~?
そして、稲葉さんの答えが、

「独立は無謀。
たとえツラくとも、今の事務所で、あがくべし。
大きな力に逆らえば、個人は必ずつぶされる。
それよりは、悔やしさを飲みこんで、踏みとどまれ。」

とのアドバイスだったのではないかしら~~~~~~♡??


そしてきっと。
キムタクは、稲葉さんのアドバイスに従ったんじゃあないかしらぁぁ?
どうかしらぁぁ。
違うかしらぁぁ~~~?


そして、それでも分裂が避けられないと悟ったキムタクは。
SMAPが存在している今のうちに、オネガイ!!
と言って。
スマスマへの出演を稲葉さんに頼んだのではないかしら~~~。

あるいは、草彅君や稲垣君などの、稲葉さんへの想いを知っていて、
「自分の言葉には耳を傾けてくれない彼らも、
稲葉さんの言葉なら、素直に聞いてくれるかも!」
と思って、メンバーと稲葉さんを引き合わせたかったとか~~?



稲葉さんは、自分が出演することで、少しでも友人を救うことに繋がるなら・・・・
という気持ちで、引き受けたのではないかしらぁぁぁぁ~~~~???





・・・・・・という。
息子の無事がわかった途端に、めくるめく、私の、妄想稲様💛。

根拠???・・・・・ないわ。
証拠???・・・・・なにもないわ。




で。。。。でもまだ。
疲労感たっぷりな私は。
これ以上、証明も説得も、できないわ~~~。


単なる、オバサンの、妄想的独り言でした。


でもきっと、解散は避けられる気がするよね。
ファンの皆さんすっごく頑張ってるもんね。
スゴイと思うわーーーーー。
すんばらすい!!!!








というワケで。
全国の小学生のみなさんに、

飛び出すな 車は急には  止まれない

と伝えたいけれど。
こんな妄想オバサンのブログを読んでる小学生など、想像したくもないわ~~。



ですから。
読んでくださってる、ドライバーの皆様に、お伝えしたいわ。


気を付けて! 息子は急には 止まれない



あッ!
これシモネタじゃあ、ないからね💦!!




にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

No title

それはそれはご心配でしたね~。

もう記事を読んでびっくりでした!!>v<。

御無事でなによりでした。

私もドライバーなので、ほんとに気をつけなくちゃ!!


No title

男の子はやっぱり活動的だから怪我とか事故とか
心配になりますよね💦
三男さんご無事でなによりです...!
ちなみにうちの近くは「けーどろ」は「どろじゅん」と呼んでいました

こぶ様のキムタク稲葉様のスマスマ推理、
鋭い考察ですね!あっ なるほどー!とストンと納得してしまいました。
私は子供の頃から香取くんのドラマを見て育ってきたので
香取くんが見れなくなるのは寂しくで辛いです...

No title

無事でよかったです~~((+_+))
そうそう。。。
息子は急に止まらない^^;
そして怒られると思って言い訳をする^^;
まだ、謝るだけ可愛い息子さんですよ(笑)


そうそう^^;
スマップね~~^^;
個人的には。。。
もとに戻って欲しいな~^^

息子ちゃん、無事で良かったです(^。^;)運転手さんもビックリしたでしょうね~Σ(O_O;)あっ!そーいえば、こぶりんぼさん!私も息子も、昨日のMステ観てないんです(´;д;`)浜省さんの映像流れたんですか?観たかったです。・゜゜(ノД`)私も、稲葉さんとは似てないケド似てる(どっちなんだ…)気がしてました!記事と違う話でごめんなさい( >д<)、;'.・

No title

息子さん、無事で何よりです(^o^)
次の日に頭が痛いなんて言われたら、心臓が縮み上がります。
本当によかったです。

本当に交通事故は怖いですね。それに諸々面倒ですし。
田舎ゆえ毎日ハンドルを握りますが、気を引き締めて運転しようと
改めて思いました。

こぶりんぼさんは昨日の稲葉さんのラジオは聴かれましたか?
私は昨日ちょうど夫が飲み会で不在だったので、途中までは
集中して聴けましたが、意外と早く帰宅して来てしまったので(笑)
ちょっと聞き逃した部分があります(>_<)
でも早速YouTubeに上がっていますね。
稲葉さん、歌声も最高に素敵ですけど、低音の落ち着いた
話し声もいいですね(*^_^*)

『羽』をゲットして新曲を聴きまくっていますが、いい曲ぞろい
ですね♪ライブが更に楽しみになってきました!

こぶりんぼさんはいよいよ来週ですよね。ラブレターの準備は
お済みですか(笑)?

SMAPの件は驚きです!前回キムタクのことをちょっと批判的に
書きましたが、人生が関わるような大問題で色々悩んだろうと
思うと気の毒になりました。謝りたくなりました<m(__)m>

良かったよ-、何にもなくて

 こぶりんぼさん、こんばんわー。週末だけは、ゆっくり休めと主人に言われて、夜勤を解除されているさくらです。
 さてさて、三男君良かったよー、何にもなくて・・・・車にぶつかって・・・翌日に頭痛がする何て言われたら・・・・母ちゃん真っ青よー!!!!
頭大丈夫か?脳出血?してないか・・・心配の嵐だよねー。
こぶりんぼさんの、何とも言えない胃の痛み・・・・分かります。けど、本当に何もなくて良かったよ-。記事を読みつつ、すっごい心配になっちゃった、さくらです。
 本当に、息子は急に止まれない・・・・我が家の息子にも言っとくと共に、ハンドルを握る自分にも、運転気を付けます。子供の飛び出しって、本当に怖いですから・・・・
そんな、我が家の長男は、体育館で書き初め大会で、またお漏らししてしまって・・・・イレギュラーな事があるとどうして駄目で・・・・。
こればっかりは、長男自身が自覚しないと駄目なんだろうけど・・・・。
 そうそう、スマップの解散騒動、これってマネージャーと社長の娘との喧嘩にスマップが巻き込まれちゃったようですね。
けど、キムタクが稲葉さんに相談しているのは、あったのかも知れませんよね、スマスマのやりとりを見ているとそう感じます。
しかし、スマップとしてCMや参加をしてる物も、解散すると使えなくなるし、何よりも国を挙げてのパラリンピックにも絡んでいるだけに、ただのアイドルの解散騒動では、治まりそうにないですよねー。
その為に、解散方向ではなくて、上手く落としどころを探している方向に進んでいるようですよ-。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふぅ~~

三男くん、大丈夫そーでヨカッタですぅ~!!
もうこれってホント、他人事じゃないですもん。
想像しただけで、胃がキリキリするぅ~~

猛スピードで自転車走らせてる男子中学生なんて、
見てるだけでキョーフですよ~~(T_T)
被害者も嫌だけど、加害者になるコトを考えるとねぇ。。。

『息子は急には止まれない』にウケてしまった…(≧▽≦)

 

うわわわ!!!Σ(゚Д゚)
三男くん、無事で何よりです!!
事故は本当に怖いですね( ;∀;)相手の方も、誠意のある方で本当に良かったです、私も加害者にならないように気をつけたいと思います!

SMAP解散騒動、世界でも話題になっていますね!
どれだけ影響力のあるグループなのか思い知らされます。
稲葉さんと、木村さんのやりとり、ああなるほどなと思いました。
どれだけ芸能界で経験や評価のある木村さんでも悩むし、やっぱり信頼のある人に相談するよなぁ。

事務所の問題や、芸能界で生き抜く難しさは、想像もつかないほど大変なんだろうけど・・どうかどうかいい形で落ち着いてほしいなと思っています。

Re: No title

> けろちゃん様

ヤッホーー♪
コメントありがとうね。
元気に今日もバスケ小僧してました。
息子が元気は、何よりだわ~~~~♡
はッ!
これも、下ネタではないのよッ!えへへ。

Re: No title

> ウマ子様

ヤッホーーー♪

OHHH!!
どろじゅんッ!?
けーさつではなく、「巡査」なんすねッ!?
どろじゅん・・・・。
なんだか、省略した人名のようだわ。
「泥田順平」
→どろじゅん。

そして、うまこさんにとって、SMAPは香取君なのですね~~?
私も以前、「SMAPでは誰にしようかな」と考えて、香取君に決心したんですが。
先日のスマスマ見て、
「やっぱ、草彅君いいわ~~~」
と、ちょっと、心変わりを企画してたところでしたわ~~。

私の、木村稲葉関係論に、共感下さってありがとね💛

Re: No title

> すもっち様

ヤッホホホ~~~♪
すもっちさんはやはり、SMAP好きでしたか~~。
ふむふむ。
だって、「すもっち」と「すまっぷ」激似ですもの~~~♪

そうね。
男の子は、言い訳をする、そして嘘をつく・・・。
交通事故でも、浮気でも・・・・。
同じだわ。
一発ガツンと教え込まなきゃならんわね~~。
その場しのぎの嘘は、自縄自縛ですからね。

私もSMAPには、いてもらわないと寂しいです。
不動だと思うからこそ、文句を言うのであって、(←反抗期か?)、いなくなっちゃうなんて、無理無理無理~~
代わりは誰にもできないよね。

Re: タイトルなし

> ねむりねこ様

ヤッホーーー♪
ご心配いただき、ありがとうございます。
ホントに、子育てはヒヤヒヤの連続ね~~。

やっぱり思ってた?
似てるけど違うけど似てるけど違う。
どちらもオーラは半端ないですね!

Re: No title

> 鍵コメ様

コメントありがとうね。
本当に心が痛みます。
哀しいし、切ないです。
どうにも、表現のしようがないですね。
息子の姿を見てるだけで、涙出そうになりますね。

ありがとうね。
本当に、感謝してます。

Re: No title

> ひろみ様

コメントありがとーーーーー!!
ホントにね。
交通事故は、加害者も被害者も不幸よね。
気を付けたいね。

ところで、先ほど、エラニユースさんの記事内で、やっと、ラジオが聴けました。
しかも、聴いてみたらなんと!
我が地域は、半分しか放送されてなかったことがわかり、ビックリ!!
いやあ、考えもしなかったわ。

ピザのことや、いろんな方のメッセージ、ソロ話など、本当にオモシロかったし、稲葉さんの声に聞きほれちゃいました。
そしてね。
今回スゴイことがわかったのよ!

にゃんと。
マグマ発売の日が、私が初めて母になった、まさにその日だったのよ!
19歳になる長男の、誕生の日なのです。
稲葉さんのソロ活動19年と、私の育児人生19年は、完全に重なってるってことが分かり、運命を感じました。
感動したよ~~~。
深夜に、パソコン前で、
「えッ!!!!!」
と、大きい声で叫んじゃったもの。

今回の4曲の完成度の高さは、どうしたことでしょうね。

「singing bird」
で、稲ソロが「肩の力が抜けた」感じを感じてて。
やわらかくて懐かしいけど、燃えたぎるパッション的なものは、もう、年齢的にも違うのかなと感じました。

そしたら、まあなんと、燃えたぎりましてますね。
グイグイ来てますね~~~!!
4曲それぞれに、アツいアツいマグマを、やはり感じました!

どれが好き?
ああ、決められないね。
羽はかな~~~りいいよね。
でももう3曲も、かな~~~~りいいわね。
うううむ。
BREEDに決めようかな。

あ、別に一曲に決めなくても、いいんだね。
ふふふ💛

Re: 良かったよ-、何にもなくて

>  さくら様

ヤッホーーー♪
ご心配おかけしました!
大丈夫でホント、良かったです~~~♡

さくらさんちも、男児が2人もいるからね。
女児以上に、事故りやすい人種ですから、もうホントに、お気をつけてね。
なかなかね、小学生になると、一人でフラッと歩いちゃえるから、心配よね。

母親というものは、死ぬまで心配性でしょうね。
私も毎日、心配の種を見つけるために生きてる感じです。

さくらさんのご長男君のお漏らしも心配ね。
小さい頃は当たり前のことだけど、やはり大きくなってくると、誰よりも、自分自身がショックだと思います。
男の子は、プライドの生き物でもあるので。
恥ずかしさとかも芽生えてくる年齢だと思うので、心が傷ついてるのではないかとおばちゃん心配しちゃうわ~~。

かといって、どうすればいいのかとか全然わからないけれど。
長男君の心の平和と歓びの多いことを祈るばかりです。

SMAPは、きっと大丈夫でしょう。
政界が動けば、不可能なことはないのですから。
でもね。
政界もね。
SMAPの存続も大事だけど、もっと大事なことにも、同じくらいの意欲で動いてほしいよね。
なんか、ある意味ガッカリだわ。
やればできるのに、普段頑張ってないだけじゃん。てことがバレチャッタネ、政治家ったら。

・・・と、さくらさんへの返信コメでの毒舌、失礼しやした!

Re: ふぅ~~

> 小藤様

ヤッホーーー♪
胃がキリキリ・・・そうでしょうとも~~!
小藤さん家のお2人も、大人しいタイプではないと思うわ!
なかなかエネルギッシュなお子たちだからこその、かわいさと、ハラハラと・・・。

私も実はこれで、息子の事故は3回目。
キッツイです。
どの事故も、私は目撃していませんもの。
分からないことばかり。
そして息子というものは、おそらく、いつでも事故を過少報告してきます。
お気をつけあそばせ!!!

息子は急には止まれんよ。
ホントの息子も、それ以外のムスコも・・・
って、下ネタっぷりが、もはや、モーレツババアだわ私。えへへ。

Re:  

> syouyu様

ヤッホーーー♪
ご心配下さって、ありがとうです。

syouyuさんのところはまだ、一人で遠出ということはないもんね。
いつでも連れ歩かなきゃならない母は大変ですが、実は、事故の可能性は低いんだよね。

本当に深刻な事故は、小学校入学後ですわ。
あっという間に活動範囲が広がり、息子の行動をつかめなくなります。
どこで何してるやらと、常にハラハラ。

私も、
「こ・・・これは、警察に捜索願を出すべき?」
と思い詰めたことが、10回以上あります。

syouyu息子君も、大事な大事なかわい子ちゃんですからね。
「飛び出すな!!」
とは、繰り返し教えてあげてくだされな。
ワシからの遺言じゃよ。

ところでSMAPね。
ここまで来れば、もう、大丈夫でしょうね。
こんな切ない解散報道は早く終結させて、もう一度私が、のんきに、メラメラ嫉妬に燃えられるような、平和な日々を取り戻してほしいわ。
妄想の嫉妬でイライラするなど、平和の象徴ですからね♡

No title


こぶりんぼさん!
三男くん、ほんとうに無事で何よりでした。
さぞかし、心配されたでしょうね。

家族が無事にいてくれるからこそ、
何事も楽しめるんだな~と思います。

えぇえぇ、もうすぐですね~~♪
ぐふふ♪
お互い、心置きなく、楽しめますように~~!

No title

ご無事で何より!!!

大丈夫と言う三男君・・・めっちゃ可愛いですね(T_T)
さぞかし心配だったと思います。ウルウル(T_T)

こぶりんぼさん
文才あり過ぎです。
途中・・・まん日本昔ばなしの市原悦子さんの口調で読んでいた私がいました。www

Re: No title

> そめた様

ヤッホーー♪
ご心配いただき、ありがとうね。

雨男たる稲葉さんのツアーが始まった途端に、日本中大雪とはッ!
雪男でもあったということでしょうかね♡

この頃楽しいことが一杯でいいね~~。
ラジオもやっと聞けて、ぐふぐふにやけちゃいましたわ。
談春さんとの対談面白かったーーー!!

ソロはね。
私にとっては苦手分野っす。
セトリネタバレ見て予習しないと、自信がないわ。エヘヘ。

Re: No title

> あるく様

ヤッホーーー♪
コメントありがとうです!!

「大丈夫」てゆうのは、
「心配かけたくない」からではなくて。
「叱られたくない」からだと思いますよ~~~。

さすがの鬼ハハの私も、事故に遭った息子をその場で叱るほど、鬼じゃないはずなんですが・・・。

まあ!
文才とはまた、恐れ多いお言葉ありがとうね。
きっと、あるくさんのお好みに合致したのかしら♡

市原悦子風にエロ話で盛り上がるのも、楽しそうですねi-237

No title

初めまして!
足跡、追ってきちゃいました!

うちの長男も2年連続で車に激突したアホバカですよー
さいわい、二度とも無傷
でも、
「息子さんが車にぶつかりました」って電話を受けたわたしの寿命は、確実に100日は縮むでしょー!
毛量だって減っちゃうでしょー!
アホな息子を持つと、心休まることないですよね

また、遊びにきまーす

Re: No title

> タガモン様

まあ!
るこさんのお友達、タガモン様ですね?
ようこそです♪

るこさんとは、「夫ラブな中年女性仲間」としてお付き合いいただいております。
株という面に関しては、私はノータッチなもので。
タガモン様との共通点はあるかしらん?
と、考えてみました。

2つもありましたね!
①交通事故りやすい息子を持つ。
②オマタが好き。
(私のオマタ好きは、稲葉様限定ではありますが。)

今後ともよろしくお願いいたします♪
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア