稲葉さん。本音を語るって、怖いことですね。

こんなお絵かきを、拾いましてん。


img002_convert_20160110024917.jpg




これは、小6三男の作品ですが・・・。
何かを真似て描いたのでしょうか?
オリジナルなのでしょうか???

母にはわかりません。
分かりませんが・・・・。
こ・・・・これは・・・・・、


・・・・・・コワいよッ




これをじっと見ていたら。
こんな声が聞こえてくるような気がしました。


「いるんだろう?
オマエの中にも、もう一人のオマエが。
いい子ちゃんぶったお面の中に、バカくさい本音を、隠してんだろ?え?」

そんな声が・・・・・聞えませんか・・・・?



私には聞こえましてん。
そして、
「これは、本音で語れという、神の声か?」
と思ったわ。


そんなワケで。
今日は、言いにくい本音を、ここに書きたいと思います。




それは。
明日(1月11日)の、スマスマの件なのです。
スマスマにね。
出るのです、稲様が。
私はそれをとっても楽しみにしていまして、録画ももちろんしますし、楽しみなんです。


でもね!
本音を言わせて!!
本当は。
本当は・・・。


イヤなの~~~~~!!
スマスマに、稲様が出るなんて、イヤなのです(泣)
観たいけど!
見たくない!!!
録画もするけど!
見たくない!!!
スマスマ内の稲葉さんを、見たくないの~~~~ッ!!



稲ヲタの皆様は、いかがなものです?
純粋に、楽しみですん?




私はね。
例えば、Mステとかに稲様が出る時には、純粋に楽しみです。
楽しみなのと同時に、
「声出るかな?」
「体調はどうかな?」
「スッゲー髪ボサボサだったらどうしよう?」
「でも、イケメン過ぎたら、どうしよう?」
「お話ちゃんとできるかな?」
というような、余計な心配をしちゃいながらも、メチャメチャワクワクする!!
という感じの、ファン心でしょうか。



でもねでもね!!
スマスマは~~~(泣)
スマスマは~~~~~(泣)
そういうのとも違うの。
全然違うのよ~~~~~。

なんのかしらこの気持ち。
なんなのこのモヤモヤはあああ~~~ッ!!??

そう。
モヤモヤするんです。




例えて言えば。

例えば、バスケットボールに打ち込んでいる息子に、ある日突然、
「明日、白タイツはいて白鳥の湖を踊るから、観に来てね」
と言われて、じゃあ、純粋に応援できるか!?
というのに近いかしら。
そういった違和感かしら。
どうかしら。
違うかしらこれは。


それとも・・・・。
『歌う稲葉さん』
は、人類の共有の至宝だけれど、
『おしゃべりする稲葉さん』
『お座りしてニコニコする稲葉さん』
は、私だけのものだから、なんか、むやみに見られたくない!!
いやん見ないで!
稲葉さんを!
ああ!
稲葉さんを、私の秘密の部屋に、閉じ込めたい!!!!


という、妄想的嫉妬心・独占欲かしら。
どうかしら。

何なのかしらこの胸の痛みは・・・・・



わっかんねーよーー(泣)!!

自分でもわっかんねーよ!!
中学生男子の初恋みたいに、自分で自分が、ワカラナイ!!!



でもね!
例えば。
例えば、お話しする稲葉さんでも、もしこれが
『徹子の部屋』
出演というなら、純粋に楽しみな気がするのだよ。



スマスマだからなの?
スマスマの、何がどういやん!なのか。
DAREKA~~~~ッ
DAREKA~~~~ッ

キミが僕に教えてよ
教えてくれ~~~~~ッ!!!





はッ!

もしや。
キムタクへの嫉妬心??
ああそうかも。
私の彼に、それ以上、近づかないで!!
的な???
どうせ、稲葉さんの匂いを、妻へのお土産に持ち帰るんでしょう
的な???





あああああ~~~~(涙)。
メンドクサイ!!
自分で自分がメンドクサイ!!!!



ああああ~~~~(笑)。
でも楽しみ♡
彼はどんなふうにふるまうのかしら。
可愛い子羊ちゃんぶりが、日本中にばれちゃうわ。
萌え♡




あああ~~~~(嫉妬)。
私だけの子羊ちゃんでいてほしかった。
私だけの~~~
私だけの宝物よ~~~~(錯乱)




ああああああ~~~~~
ワカラナイ。

どうなってるのよ MY LONELY HEART・・・
と、ちょっと詩人になってみた。
エヘヘ。
バカか





にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

恋ですか?

 こぶりんぼさん、おはようございますー。いやー、朝が起きられ無くって、朝食作りを主人にしてもらって、気がつくと一年近く経っている事に愕然としたさくらです。だって、つわりだので台所立てなかったし、いつの頃からか、お昼と夕飯は作っていたけど・・・・
 そうそう、11日のスマスマは、見たくないですかー。やっぱり、歌手の稲葉さんだけを、見ていたいんでしょうね-。
確かに、バスケをしている子に、白タイツを履いて、踊るから見に来て!と言われたら・・・・見に行く勇気は無いかも・・・・。
 子供達を寝かしつけて、21時からがテレビタイムの我が家では、21時からのニュースに、他に見る物もないので・・・・スマスマは見てみたいです。
いやー、キムタクと同じ歳の私としては・・・・何となく気になっている番組です。
 そうそう、我が家の次男の、かまってかまって病が凄いことになってます。未だに、あーうーしか発語せず・・・・赤ちゃんが二人いる状態です。

No title

明けましておめでとうございます(今更ですが・・)
今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)

明日のスマスマ私はとても楽しみにしてますよ!

私自身が稲葉さんのファンになった頃は(90年代)ラジオ番組や音楽番組にたくさん出演していて稲葉さんの人柄を知るきっかけが沢山
ありましたが、若い世代の子と話したりしていても、
「稲葉さんて笑ったりするんですか?」
みたいな感じなんですよね・・・露出が少ない故に色々と世間に誤解
されてる事もあると思います。
ファンだけが稲葉さんの良さを知ってれば云々という考えは結局稲葉さんの活動の幅を狭くしてしまう可能性もあると多います・・・

スマスマに出演して、稲葉さんの曲や人柄を好きになるきっかけ
になって一人でもファンが増えてくれたほうが私は嬉しいですけどね♡

50代になって、また新しい事に挑戦していこうとする気持ちは
30代の私からみても素敵な事だと思います。

自分が稲葉さんの立場だったなら、何か新しい事に挑戦する度にファンにギャーギャー文句言われて、めんどくさくてとてもそんな事絶対できないと思うので。

No title

昨日コメントを書くときに、この件についてこぶりんぼさんは
どう思っていますか?と書こうとして忘れてしまったので、
まさにその回答が記事になっていて驚きました(◎o◎)

実は私もモヤモヤ派なんです。
そうそう、『徹子の部屋』なら、ハラハラしつつも楽しみな
気がしますが、スマスマはちょっと・・・

稲葉さんが親しくされているキムタクを悪く言いたくはないの
ですが、私はキムタクが何だか苦手です。
まだ若いせい(?)か謙虚さが感じられなくて、稲葉さんと
親しいのを自慢しているように見えるんです。
だからわざわざ共演しなくても、と思ってしまいます。
偏見ですね。全国のキムタクファンが気を悪くするような事を
こちらに書いてしまってごめんなさい<m(__)m>
稲葉さんもこんな余計な事言われたくないでしょうね(^_^;)

色々言いましたが、明日はしっかり予約して見ます!

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いします(*^.^*)私は次男から、スマスマに稲葉さんが出るよ~!って聞いた時、えっΣ(・ω・ノ)ノ中居君、稲葉さんと歌うの?って思ってしまいました(^。^;)中居君は、あの歌唱力をウリにしてて私も嫌いではないので良いのですが、ただ、びっくりしてしまいました(^^;ラジオ放送にも出演するらしいですね(*^.^*)あっ、次男坊、お年玉を使って、とうとう浜田省吾さんのファンクラブに入会するそうです♪今年は一緒に、コンサートに行きたいです!秋からツアー開始です゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

No title

最近大阪のFM局でB’zの曲がかかることが多いです。
別に大阪に限らず、全国の事でしょうか?

露出が増えることでリクエストも増加しているということでしょうね。

聴く回数が増えるたびに、そしてDJの方がB’zの話をするときの熱の入れ方を感じるたびにB’zってすごいんだなあ~。と以前にもまして感じています。♡(こぶりんぼさんの歌詞解説とかを読ませてもらってもそう感じます)

私は稲葉さんについてほとんど知らないので、(見た目はとてもいい方ですよね♡賛成です) スマスマを拝見して歌声以外の情報を入手いたします。

月曜日にはあまり楽しみにする番組がなかったので、明日は楽しみ^v^。

(ちなみに、昔「ちゃちゃ入れマンデー」っていう番組が月曜にありました。ところが最近、この番組が火曜日放送になったんです。マンデー(MONDAY)じゃないの?って思っていたのですが、このマンデー部分は関西弁だったということが判明。ちゃちゃいれまっせ!っていう番組だったようです。 どうでもいい話ですが、関西人とお話するときのネタにしてください。ではまた。^v^←けっこうおもしろい関西の情報番組です)

No title

三男くんの絵・・怖い!!(笑)でも好き!!(笑)
なんだろう、本当の自分が顔を出しつつあるのか・・殻を破って新しい自分になりたいのか・・きっと、前向きな気持ちが出ているんだろうなと思いました(´艸`*)

さてさて明日、スマスマに稲葉さんが出られるんですね!
徹子の部屋は良くて、スマスマはイヤ・・うんうん、なんとなく分かります。
バラエティ色が強いからでしょうか??いつもより、リラックスして素の稲葉さんが見えてしまうからかなぁ。

明日、スマスマ見てみたいです!でも常にこぶりんぼさんが身もだえている姿が頭に浮かんでしまいそうです(*´▽`*)こぶりんぼさん、カワイイ♪

Re: 恋ですか?

>  さくら様

ヤッホーーー♪

ええ!
恋ですよ!
恋なんです!!!

スマスマ、見たくないわけじゃー無いんです。
いやむしろ、何があっても見ますわ。
見たいのよ。
じっとり見るわ。
うっとり見るわ。
くすくす笑ったり、独り言も言うでしょう、きっと。
子供が話しかけてきても、答えもせずに、食い入るように見るでしょう。

けど、モヤモヤ侍なのよォ~~~!

矛盾。
メチャクチャ。
非論理的。
これこそが、恋でしょうな。


赤ちゃん生まれた後の、上の子というものは、本当に大変ですよね。
我が家も大変でした~~~(遠い目)
その様子をビデオに撮っておくといいかもしれないですね。
10年後、ビデオ見て、さくらさん、萌えまくると思うわ♡

Re: No title

> まめこ様

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくです~~~。

ああ。
まめこさんの感じ方こそが、正しいファンの在り方だと思いますよ。
ファンたるもの、そのようでなければならないでしょうなぁ~~。

私は、邪道ね。
ヘンタイともいう。
ストーカー気質ともいう。
妄想狂ともいえるでしょう。

何しろホラ、さそり座なんですよ。
↑言い訳。

Re: No title

> ひろみ様

わお!
賛同・共感してくださる方がいるとは、驚きだわーーー。
書いてみるもんじゃのゥ。

ワシらは邪道を歩む者同士ですなぁ~~。
ふふふ。
ひろみさんと歩む、独占欲的邪道稲ROAD。
嬉しゅうございます。

もちろん私も、ガン見しますわーーー。番組中は、
「ママに話しかけないでッ!」
とも言うでしょう、きっと。
ニヤニヤと、にやけながら、何度も再生するでしょう。

見たいのに、見たくない!
イヤなのに、嬉しい!
とろけそうなのに、腹も立つ!
笑いたいのに、泣きたい!
・・・・てな感じですよね。←共感の無理強い。

いやはや。
何歳になっても、恋とは難しいものですね。

Re: タイトルなし

> ねむりねこ様

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

今年の稲葉さんは、何かが違いますね~~。

次男クンは本当に、シブいお方ですね。
素敵な青年ですわ~~~~。
コンサートに行ったらぜひ、感想など聞かせてね!!

Re: No title

> けろちゃん様

ヤッホーーー♪

そうですね。
B’zの露出の多い昨今だと思いますわ。
あちこちで、新曲も耳にしますし。
今日は、ネットのニュースでも、稲葉さん記事出てましたね。
とってもいいこと言ってましたわ💛さすが💛

スマスマ後、私もコロッと意見を変えてるかもですわ~~。
「うん、出て正解だよね。
これからもバラエティでもなんでも、どんどん出るべきだよね。」
とか言ってる可能性もありますわ~~~。
我ながら、目に浮かぶ。

何しろホラ。
恋愛中は、情緒不安定っすから!!

>私は稲葉さんについてほとんど知らないので、

いやそんなことはないはずだ。
確か、けろちゃんさんはもう、熱狂的ファンなはずでしたよ。

Re: No title

> syouyu様

ヤッホーーー♪
まあ!
芸術家たるsyouyuさんに、「好き」と言ってもらって、三男の絵も喜んでいますわ~~。
ありがとう!!

大きい方の顔の、視線がコワいよね。
どこ見てるんッ!!??

身悶えまくりな私ですが・・・。
こういうのって、あれこれ考えてる時が一番モヤモヤしますですね。
番組が始まったら、もう、悩み(悩みなのかッ!?)も吹っ飛ぶでしょう。

でもねーー。
家族と見るのは、照れるなぁ。
お母さんの片思いの相手を、息子に見られちゃうって・・・・。
照れるわあ~~~。もじもじ。

syouyuさんも、ぜひ見てね!
アツい恋に落ちるかもよ♡
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
4人の男児の母です。
長男次男は大学進学のため、家を離れました。
残るは中学生一人、小学生一人。
B'zを溺愛する母の、日々の徒然です。
よろしくね。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア