ネットをさまよい、あふれる情報の波に溺れる。

先ほど。

『今日は何を書こうかしらん~~♪』
と思いながら、ネットを開きまして。

で。
自分のブログに到達する前に、思わず!
うっかりハマり込んでしまいましたわ!!
ベッキー地獄!

うっかり溺れたわ~~~底なしの
ベッキー湖!!



ついつい、興味津々で・・・・。
あの記事この記事と、読み歩いてしまったわーーー私。
ベッキーたちのラインの内容とかさ。
読んじゃったわーーーーー。


私ね。
TVのワイドショー的番組は、見ないんですわ。
この頃は、全く見ないのよ。
芸能ニュースに興味がないのかというと、そういうワケでもないのだけど。
コメンテーターとか、キャスターとかの言葉や態度がほぼ、怒りを誘発するんで、見ないようにしちょる~~~。


『バカだろお前らバカだろそうだろ!え?
偉そうだなお前ら偉そうだな何様だコラ言ってみろオラ。』
というような下品な野次を飛ばしたくなるんですよ。
画面に向かってね。
いやでしょこんなオヤジオバサン。

私だって、そんな自分を見たくないわ!!
私はもうちょっち、高貴に生きたいのですわ!嘘だけど!



んで。
自重してるワケ。
ワイドショーはな。


なので。
今回も、ほぼ無知だったんですね~~。



そんな私にとって、あまりに刺激的なニュースだったもので。
んまあ
気づいたら、1時間近く、ネット内をさまよって、ベッキー研究に時間を費やしてしまったわ!!
バカバカバカ~~~

こんなに、
「あふれる情報の波に飲み込まれ」てしまうような生き方!
ああ!
稲葉さんに申し訳が立たねえ!
ああああ!!
もーーーーサイテー!!!!




ああああ
そんな暇があったら、稲葉さんの
「羽」
のPVを、60回くらい繰り返し聴いた方がよかったわーーーー(泣)
しくじった!

ちなみに、『羽』  →聴いてみてね♡




まあでも。
せっかく、1時間も貴重な時間を費やして、ベッキー研究に励んだのだから。

感想などまとめてみたいと思います。


感想①
ベッキーの不倫の相手が、セカオワのフカセに似てる気がした。
あのような、「小リス顔」が、流行りなん?
きょとん!みたいなね。


感想②
知らない間に、ベッキーも、老けたな~~。
もう30越えてたんか~~~。
諸行無常や。
それにしても、にゃんとゆう濃ゆいお顔なんでしょうか!


感想③
不倫は、イケナイ。何があっても!
「欲しいから取る」←ダメ!絶対!
「欲しくても我慢する」←当然でしょね。

我慢力、大事!!!


感想④
2人で、『相手の実家』に行ったと書いてありました。
で、実家のお父様がなんちゃらかんちゃら・・・。

私・・・・。
考えてみたら、ベッキーやそのお相手さんよりも、「彼らの実家の父」と、同世代やん
いやん!
なんか・・・・・、ショック!
憧れのお兄さんだった甲子園球児が、自分の年下になってしまったことに気付いた時に味わったショックに似てるわ~~。
「アーティスト」の、親世代なのね~~~私!

うちの息子が、もしも、もしも・・・・・。
ベッキー連れて帰省して来たら・・・・・・ッ!!!!

ぎゃあああ。
ぐうの音も出ねえ。
・・・・掃除しとかないと!


⑤そこで、
「我慢力」
を養うことを、子育てのテーマにするべきか・・・・?
という気づきを得ました。
息子らに告ぐ!
既婚の身で、ベッキーを連れてくるなかれ!
  え?杞憂?  んだね。



⑥そんな時に目にした、
「羽生結弦、交際全力否定」
の記事・・・・・。
マジか・・・ヨカッタ・・・・癒しの泉だわこの子。
全力で否定するのよ!
ガンバ!






という。
どうでもいい独り言でした。



あ!
そうそう!!
昨日今日は、
伊坂幸太郎「アヒルと鴨のコインロッカー」と、「終末のフール」
をガンガン読みました!!

鴨!!泣いたわーーー泣いた泣いた。
これは泣くわーーーーー。
映画もいいらしいじゃない?
借りてこよう!と思ったわ~~~~♡

まだまだ終わらぬ、伊坂祭り!





またね~~~





にほんブログ村











スポンサーサイト

コメント

脱ぐのか脱がないのか沼にいます。


 おはにゅ~昆布茶ん。
 ありがとよ~♥(羽を聴きながら‥)

 ないんだね?ね?ね?
 (なんで本人を信じず昆布茶に
  確かめる?w)
 
 でもさ、今回のジャブ‥
 キツかったけど、
 その日のため、のいい訓練になったわ。

 災害のための訓練と
 同じに語るのは言語道断だけど、ほんと
 いざ!というときの心の準備は何事にも大切よね‥。
 だから、息子ベッキーお持ち帰り、も
 想定内に登録したわサw
 
 ベッキーサーフィン、アタシもやったサ‥。
 ハスキー犬・ベッキーちゃんの研究
 揺れ動く心模様推測、までやったサ。

 白ブラウス会見も、ぬかりないな~とか
 でもツメ、甘いな~とかw
 どこから目線?でもって動画で論説したサ。
 
 でもさ~
 この展開ってキツいわ~!
 奥様がもちろん!だけどベッキー側にとっても
 キツいわ~。

 元々ファンだったアーティストに
 前から聴いてます!ファンです!って
 ライブ楽屋裏訪問からスタート。
 近づいてみたら
 なんと!(独り身ボーカル氏wと推量)
 向こうもなびいてくれたっ!?

 ‥という、
 このシンデレラな展開は、
 恋した乙女にとってはキツイわ~!

 いつもはクレバーなハスキーちゃんの
 タカが外れた行動も、気持ちも
 わからなくはないわ‥。

 インタビューの60代おばさまも仰ってた。
 「気持ちというものは、
  止められないものですから、恋は仕方ない。
  ならば、卒論待ってからおつきあいすれば
  よかっただけなのに‥」と。
 
 禿同!
 恋は、気持ちってものは止められない‥
 だからこそ、ふざけてはいけないのダ!
 覚悟して向き合わなきゃ!よね?

 既婚の身でありながら
 恋に震える♥逢いたくて震えてる
 シベリアンなハスキーちゃんを
 ますますその気にさせたボーカリスト氏が
 悪いっ!‥と俺は思う。

 ええ?!ボクを好いてくれるの?
 こんな有名人女子が‥?
 と、なびきたいなら卒論書き上げ
 その後も奥様に一年間は詫び、喪に服し
 それからにしてあげなさい!
 
 ‥でもさ、この手のヒトはまた
 次、をやらかすw
 これ真理なり‥ハスキーちゃん
 目を覚ましなはれ‥。

 ええ~っと‥
 よそさまのコメ欄を長く引き伸ばし
 結局なにを言いに来たか?というと
 ‥‥

 とりあえず、こないだから
 脱ぐのか脱がないのか沼、の淵で
 たたずんでるアタシをなんとかして!
 昆布茶ん&稲様‥。
 ということなの。

長男が

長男がツイッターで
『もうちょっと早かったら、卒論が流行語大賞かもね』
って書いてて、なんのこっちゃ?
あちこちのブログでも卒論卒論って…?
そしたら
姉が、わざわざベッキーの記者会見見てるって
電話してきて~(;^ω^)
卒論って、離婚届けのことだったのねー?!
だけど
このLINEっていったい誰がどうやって入手したの?
ベッキーもさ
なんで、イヴにホテルのツーショットなんか撮るの?
でもって、これもいったい誰が雑誌社に売ったの?

しかし…
二人でイヴにホテルの泊まってんだから
友達なわけないじゃんね?
どうやら
この人、まだ新婚らしいけど…
離婚の話が出て、奥さん切れて関係者に
ぶちまけたんだろうね…
LINEも奥さんが撮ったのかもしれない…(;^ω^)

まずは離婚してから!
それが先!

私も、FUKASEさんと被ります~
FUKASEさんも先日益若つばささんと
写真撮られてたけど、
益若さんバツ1だから問題なし!

「アヒルと鴨のコインロッカー」の映画
かなり昔映画館で観たけど
良かったよ~\(^o^)/
ぜひおススメ~♪

情報が溢れすぎて

 こぶりんぼさん、おはようございますー。最近、血圧が低いのか?はたまた、姫の夜勤が効いているのか、どうにもこうにも朝が起きられ無くって・・・朝食作りが主人に任せきりになっていて・・・・これはまずいと思っているさくらです。
 さてさて、私もベッキー不倫事件を知ったのは、テレビで見た深夜の急遽の記者会見・・・・でそこから私も、ネットの情報に溢れて、溺れてしまいましたよー。
ラインの情報は、奥様が流したとかなんとかで・・・・卒論とは、上手いこと言うな・・・とか・・・・・
ただ、ベッキーもう30歳だったのねー、けど、二人して実家に行ったとなれば、自然に考えればそうですよねー、けどベッキーが家に来たら・・・・驚きを隠せないでしょうねー。
我慢力かー、これは私にも必要かも・・・・妊娠中についたお肉を取るには・・・運動しないと・・・あと4キロ落とさないと、妊娠前には戻りません。せめて、今年中には、ダイエットしたいです。
 そうそう、実家の父と同世代のショックも分かります。それって、横綱が年下になり、高校野球の監督が年下になり・・・・気がつけば同世代・・・
 伊坂祭りも凄いですね、読んでいないのもあるので、今度は借りてこようかな。
 それから、11日のスマスマに稲葉さんがゲストで出るんですってねー。これは、見てみたいです。

No title

こぶりんぼさん、こんにちは♪

伊坂さんの作品、図書館から届きましたので、読ませていただきました。
「仙台くらし」。おもしろいですっ!!

とても温かいお人柄がでていますね。

とても興味をもったエピソードがキャリーケースから怪しげなものをとりだすさわやかな若者のおはなし。(いくらでもいいよ。と取り出したぬいぐるみが怪しいですよね)

怪しげなのに、なんだかとても素敵なやりとりでした。


素敵なブック紹介ありがとうございます♪^v^

Re: 脱ぐのか脱がないのか沼にいます。

>  あべまる様

ヤッホーー♪

OHHH!
「羽」
聴いてくれてたのん!?
ありがとうね!!

これさ。
稲葉さんが羽生君に捧げた曲だと、私は確信してるんよ。
冗談とかそういうのじゃなく、かなりの自信を持った説です。
「羽が生える」って表現も使ってますし。
稲葉さんはそういう言葉遊びが好きなんよ。

何よりも、
「すべてはスタイル 飛び方次第」
ってゆってるっしょ!?
コレ、生き方のことと、ジャンプのことをかけてるんよ~~きっと♡

で、「代わりは誰にもやらすな」
って言ってるよ!

『次の金も、キミが取れ!飛べ!!
それが君の生き方のスタイルだろ?』
って、そう激励してるんだと、私は信じています。


ところで、脱ぐのか脱がないのか沼ってそりゃ何すか?
何の沼ソレ?
稲葉さんのこと?
稲葉さんのこの画像の話なの?

うふふ。そのことについてなら。
「続きは二人っきりになってからね。
きみとの秘密の部屋で、僕は全てを脱ぐだろう。
心も体も。」
って、さっき、既婚の彼K・Iからラインが来たわ!
本当よホント。
妄想やねつ造じゃあ、ないわ!
今度彼と、彼の実家にも行くわ。
信じて~~~
信じてえええ~~~~

ああ。
妄想沼ずぶずぶ。

Re: 長男が

> るこ様

ヤッホーーー♪

まあるこさん♡
るこさんのコメを読み、
「ああ。
長男君のツイッターを、いつも見てるのね♡
この母の愛♡
分かるわ分かるわ~~~♡」
と、思ってしまった私を、許して下さいな。
微笑ましいにもほどがあるわ~~。


この情報を売ったのは、誰でしょうね~~?
真相はわからないけど、私が妻なら、売るわ!

浮気の兆候があったら、スマホを盗み見て、それを記録しておくことは、妻なら絶対するわね~~。
私だってするよ、きっと。

んで、単なる浮気ならば、夫婦喧嘩で済ますけどさ。
離婚まで勝手に予定組まれてたら、キレるわ~~。
ブチ切れよォ。

私なら、もう、あちこちの週刊誌に売りまくるよ。
報復します。
もっと色々するかも~~。
『社会から軽蔑されるがよい。ざまを見なさい。』
と思っちゃうでしょうね~~。

とか勝手なこと言っちゃってますが。
奥様ではないかもしれない。


アヒ鴨映画、やっぱヨカッタ~~?
なかなか辛い話だよね。
たぶん近々レンタルしてくるわ。
アリガトね!

Re: 情報が溢れすぎて

>  さくら様

ヤッホーーー♪
朝食作りはお任せしなさいな。
無理してさくらさんが作るより、

「ありがとう!
すごく美味しい!!
本当にありがとうね。
大好き(*´ε`*)チュッチュ!」

と言われることの方が、ご主人の本意だと思いますよ。
そのために作ってるんですから、そうしてあげて下さいな。

いやはや。
世の男性は、もっと気を付けて暮らしてほしいものですね。

男性の皆さん!
バレて、ヤバイことになるよりも、浮気を我慢する方がずっといいんですよ!
人生これ我慢っす!

と、お伝えしたいものです。

そして、既婚男性に遊ばれちゃう未婚女子にも伝えたいわ。
妻のソコヂカラと、恐ろしさを。
それは、自分も結婚すれば、すぐにわかること。


『妻をあなどるモノは、沼に沈むべし。』
↑私が作成した、格言。エヘヘ。

Re: No title

> けろちゃん様

わお!
さっそく読んでくれたのですか~~?
素敵なお方♡

私もね。
先入観があったのですが、このエッセイを読んで、初めて伊坂幸太郎を知り、すぐに大好きになったのです。
優しさやあったかさ、切なさなどを、ユーモラスに書く文才に、あっという間に魅かれましたわ~~~♡

いやあ。
出会いというものは、不思議なものですね。

世間とは多少ずれててもきっと、自分にとっての必然的なタイミングというものがあるのでしょうね。

けろちゃん様とこうして読書体験を共有できる幸せを、しみじみ感じています。
本当にありがとう。
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
4人の男児の母です。
長男次男は大学進学のため、家を離れました。
残るは中学生一人、小学生一人。
B'zを溺愛する母の、日々の徒然です。
よろしくね。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア