かゆいんですよ~~~。

「本だけ4冊買いました。
あ、食料も一度、買いましたわ。


他にほしいものなど、今は、ないのです。
今はね!!

明日のことは、わからんよ。」




これは夕べの  アタシのセリフ♪
気分次第で   書くだけ書いて♪
ホントはとても  欲しがりやよ~~~♪


そうなんです
モーレツに欲しいものが、できちゃったッ!!


もうッ!?
こぶりんぼったら、呆れたヲンナ!
バカじゃない?
と思った方もおられるであろう。

こんな恥をかくくらいなら、昨日あんなことを書くのではなかった・・・

という、ほのかな後悔が胸に去来する。
しかしそれがまた、実は、深層心理的に、心地よいモノなのである。
後悔もまた、人生の味わいと言えるよね。



で。
その、モーレツに欲しいモノとは!!??




孫の手!!
なんですよ~~。

孫の手プリーズ!!!
こんなの、欲すい!


img036_convert_20160106234416_convert_20160106234555.jpg



かゆい!!
かゆいのよ~~~

背中

お腹
等が特にかゆい!!
たまらん!!!!!!!


100均で売ってるかしらん?
民芸調のヤツ?
何でもいいわ。
あ。
菜箸の先に、フォークを付けてみようかしらん。
むしろ、先のとがり具合が、気持ちよさげであるよな~~。




若き日。
私はこんな時、夫にすり寄って、
「んねえ~~~♡
背中掻いて~~~~♡」
と、おねだりもしたものである。


夫の掻き方は、まあ、点数をつけさせていただけるならば、36点といった感じであっただろうか。
ゆるいのであるわ。
もっとガリガリ、ガリガリ。
血が出るくらいに!!!
と言ってるのに、ゆるいのである。
優しさゆえだろうか。


しかしな~~~。
たとえ36点でも、あれは、夢のような時間であったな~~~。
2度と戻らない、至福の時だった。


今は絶対に、そんなことは、頼めない
頼まないのではない。
頼めないのよ!



なぜか?
私の背中に付いた、分厚い肉のせいなのよ!!
こいつのせいで、私に大いなる羞恥心が芽生えちゃったんですわーーー。
そして、私の甘えに、ブレーキをかけるのである。
「甘えるな。
見苦しいぞ。」
と・・・・・。


ナゼ。
なぜ人は、太ると、こんなにも、背中に肉が付くのでしょうかね?
え?
肉じゃない?
脂肪?
脂身?
まあいいや、なんでも。
座布団背負ってる感?よね?


この背中・・・・。
さすがに夫相手でも、恥ずかしいやい




で。
仕方なく、自分で頑張って掻くのである。
背中を掻くのは、非常に難儀である。
グキッ!と言いそうな我が骨骨であるよ。
だけど~~ボクには孫の手がナイ~~♪



そこで。
背中を早々に諦め、私は、先ほど、かゆい箇所第2位の、脛を掻いていたわ。
新聞を読みながら、ボリボリ掻いてたわーーー。

ふと見たらあなた!
血だらけだったわ
2~3か所から、出血してたんす。


そんなワケで、さっき私が、
「肌が乾燥してるのかな?」
と言ったら。
夫は、
「コタツに入りすぎでしょ?それとも、また風呂入らなかったの?」
と、優しく言いました。
優しくいうな―――優しくいうな―――!!!
むしろ惨めだ。


今日は。
きちんと風呂に入り、そして乾燥しないよう、保湿の何かを塗るわ。
ええ。
今日は、ついついの徹夜などしませんとも!!誓うわ。
読みかけの伊坂もないし。
大丈夫。
・・・・・・な、はず



やっぱり、お手入れの行き届いた女性というものは、かゆくないもの?
お手入れ名人の皆様、いかが???





にほんブログ村

「浩志の手」




スポンサーサイト

コメント

乾燥は大敵

 こぶりんぼさん、おはようございますー。ついさっき、長男が山ほどの荷物を抱えて、学校へ送り出しました。いやー、初日はやっぱり緊張します。だって、休み明けテストもあるし・・・・本当に落ち着かない初日・・・・慣れてないさくらです。
 さてさて、背中って掻きにくいですよねー、私も体が硬くて・・・・背中が痒いとき、しかも自分では届かないとき、主人に頼んでました。けど、ゆるーく掻くので、痒さが治まらない!!!まさに、おぶりんぼさんの、旦那様と同じ?優しさだから?
 で、やっぱり掻くよりも、根本的解決をしなくはと思い、やはり保湿に努めました。今は、痒み止め成分も入った、軟膏兼クリームもドラックストアで売ってますので、それを試してみるのもいいかも。
ただ、乾燥防止には意外にも、ベビー用品がお薦めだったりします。ベビー用のローションやクリームは、お肌にも優しいので使っていて、肌が疲れない感じです。
 そうそう、やはりお風呂に入って、保湿して、睡眠が一番かな。
 あと、読んだ本や、読みたい本がこぶりんぼさんと一緒なのは、嬉しいですねー。また、何かお薦めの本があったら教えて下さい。

Re: 乾燥は大敵

>  さくら様

おはよう~~♪
無事に登校してくれる・・・それは本当に大きな喜びですよね。
学校に行って、たくさんの人に会って、成長してくれるのは、ホントにありがたいことです♡
良かった良かった。
我が家は明日なので・・・今、彼らは、終わっていない宿題を仕上げてるわ~~妙にのんびりと!

赤ちゃん用の保湿クリームねッ!?
OK!
私のような中高年が、赤ちゃん用を使うなど、照れくさいものですなぁ~~~。テレテレ💦

本を読めるというのも、ホントに幸せなことだよね。
時間のある人間にしかできないことだし、意外とこれが、体力も使う!!
徹夜とかにも耐えなきゃならん!
ハマればハマるほど、なかなかにハードな趣味ですねぇ~~~。
本は高いしね。
BOOKOFF様様だわ~~~。
全部定価じゃ、飯が食えん!!

長男君、帰ってきたら甘えるでしょうね~~~。ふふふ。激可愛い。

No title

こぶりんぼさんに効く薬。それはずばり睡眠ではないですか?
私も育児中にどうにも睡眠が確保できなかった時期、かゆみと闘っておりました。
こたつでもおふろでもないとおもいま~す。って、こぶりんぼさん、お風呂好きじゃありませんでした?なんとなくお風呂好きだとイメージしてます♡

うちの息子がかゆみと闘ってきたのでかゆいつらさ、なんとなくそばで感じています。早くよくなるといいですね。

Re: No title

> けろちゃん様

ヤッホーー♪

あらいやん。
私、夜は寝てないけれども、昼寝は欠かさない人間ですわーーー。
あと、スキマ時間の活用っていうのかしらッ!?
空いてる時間が20分あれば、その20分熟睡できちゃうとゆう特技の持ち主ッス~~♪
合計睡眠時間は、相当なはず!

お風呂は好きではありますが、読書には負けるわ~~~。
ハマってしまうと、ダメね。
帰ってこれなくなります。

Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
4人の男児の母です。
長男次男は大学進学のため、家を離れました。
残るは中学生一人、小学生一人。
B'zを溺愛する母の、日々の徒然です。
よろしくね。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア