ツルの叫びとお誕生日の絵。

うわわわ~~~
更新しそびれまくりで、もはや5日ッ!!すかッ!?

あっという間に末っ子も元気になりました♡



普段は・・。
私は、家族が寝静まった深夜、または、学校ある日で私だけお仕事が休みの日の日中などにブログを書いてるワケですが~~。
冬休み、かつ、長男帰省等の、諸事情のため・・・・。
一人になれんのよォ~~~!!
深夜の深夜まで、皆様そらあもう、くつろぐくつろぐ~~~


私ね。
ツルの恩返しのツルなんす。テヘ。
「決して私を見てはいけません。」
という孤独な作業でなければ、書けないのよォ~~~!!

周りにお子や夫がくつろいでるような中では、エロも萌えも引っこむどころか!!
一言も、言葉も、浮かばんわ・・・・・



今も、私の半径1メートル以内で。
お腹空かした子らが、スカッとジャパンの録画を見てくつろいでるわ~~~。


んで。
帰省中の大学生は、昼まで寝て、そして、深夜までパソコンしたりしてますけん・・・・・。
オラは、なんつーの?
集中力を持つチャンスがないのよん


今夜こそ。
今夜こそ、ダラダラ長いの書きたいわ~~~~。
ダ~~~ラダラ長いの、書きたいのよ~~~~
と思いながら、息子達が全員寝るのを、風呂にも入らずにギラギラ待つうちに、寝落ちする日々ですたわ~~~。

無念じゃ



たった今も。
三男が私の周りをウロウロして、
「まま~~
パソコン貸して~~~
あと何分?
何分???
じゃ、あと10分ね?」
と、ウルサイ・・・・


ヒイイイ~~~~ッ!
10分じゃ、10分じゃ~~~~ッ
何もイエネエ!!

そういうワケで。
コメのお返事も、ちょいとお待ちになってえ~~~~
待っててね~~~~

ああ。
早くのんびりお話ししたいわ




というワケで。
もうすぐ誕生日の兄の為に、高2次男が描いた絵をアップしたいと思います~~~♪

理系一本だった彼が今、真剣に悩んでいるのが、デザイン系進路なんすよ~~~。
どうなるか!!
我が家の叱られポンちゃん!!(←次男)




img001_convert_20160105095004.jpg





あけますよ!
おめでとう!!!!



にほんブログ村

↑貴重な10分を、ここに使う。












スポンサーサイト

コメント

次男さん、すごく絵がおじょうず!!
デザイン科へ進むのも、いいかもしれませんね。
好きなことなら、努力もできるんじゃないでしょうか!?

うちの小2長男、遊び呆けた結果、ただいま冬休みの宿題に追われてまーす。


終わったよ、宿題、後は準備だけ

 こぶりんぼさん、こんにちはー。更新を待っていましたが、やはり1人になる時間は皆無なようですねー、そんな大変な中の更新、ありがとうございます。我が家はと言うか、私が2週間罹っていたRSが終息に向かい、やっと家族が揃って元気になり始めた、さくら家です。
 そうそう、次男君の発熱大丈夫でしかた?我が家の次男の発熱は、洋服を厚着しすぎて、熱が籠もってしまった為の、熱でした。薄着にしたら、解決しました。
 それから、我が家の長男の宿題、無事に終わりました。今年は、姫の肺炎と脱水の入院騒ぎで、私が動けなくなり、主人が全て目を通してくれてやってくれました。良かったよー、終わって-。休み明けには、テストがあるし、心配していただけに、終わってホッとしています。後は、学校に行く準備だけです。
 次男君の絵、上手ですねー。デザイン系も行けるかも-!次男君、頑張れ!!!遠い空から、応援してます。
 それから、鶴の叫びのように、ダラダラと長い文章の記事、楽しみにしてますねー。

おや???

もしや…このキャラは?
ワンパンマンのサイボーグ、
ジェノスくんでは???

しかし~
上手ですなあ~♪
漫画家になれるかもよ~(^ε^)-☆!!
多彩な才能の息子さんを持たれて羨ましいわあ~♥

No title

わかります!!
私も周囲、背後に誰かいるとブログ書けません。
前方にいるのはOK.
なんなんでしょうね、これ。

なんてことを言っている場合ではないです。
次男さんの絵みてドキッとしましたよ。

すごいいいい~。
なにより、身体と顏の角度にびっくり。

ほんとに、↑の方もおっしゃっていますが、多才な才能をもった息子さんばかりをおもちのこぶりんぼさん家、すごいです。

すばらしい絵を見せてもらって有り難う~♪

Re: タイトルなし

> チェリー様

ヤッホーーー!!
チェリーさんありがとう!!
次男は悩める男ですが、きっとその分、素敵な道を見つけてくれることと思っています。

我が家の三男は、ほとんど宿題が出てないのです。
センセ――!!
もっと出してよーーー。
と、思ってしまう冬休みでした。
チェリー家お子たち、ガンバ~~♪

Re: 終わったよ、宿題、後は準備だけ

>  さくら様

ヤッホーーー♪
宿題終了すか~~?
いいですね!
息子君の新学期は何日からですか?元気に通ってほしいものですね。
こちらは8日からです。
3学期は、あっという間だけど、風邪をひきやすく、インフルも流行る時期だから、お互い気を付けましょうね。

我が家の末っ子も、あっという間に元気になりましたわ。
医者にも行かず、アクエリ飲んで横になってたら、治りました♪

次男への応援、ありがとうね。
どのような道であれ、努力は何より大事だと思うので。
精一杯頑張ってほしいわ~~~。いくつになっても心配なのが、母心っすね!

未知なる可能性の素晴らしさよ!

 
 おはにゅ~昆布茶ん。
 すんげー!画力!
 ニンゲンって凄いよね!
 色んなベクトルの向き、を秘めてらっさる!
 無限天国‥キミにはこの言葉を
 お年玉として差し上げたい次男クン。
 
 ところで、聞いてちょ‥
 ‥ううう、やっぱりゆづぽんも
 女子を好くフツーの男子、だったのねw‥シュン。
 いっそソッチだったらイイのに‥
 ソッチのほうが全然心穏やかに見守れる!
 ‥という秘めたるアタシの淡い願いは
 軽薄なる週刊誌によって破壊されますた‥✖

 ああ!お願い!はにゅ~ママん!
 ソチに次ぐ、今こそ!はにゅ~ママんの出番です!

 「ゆづ!まだまだ恋愛ゴトは早いわよ!
 女子との交際はあと30年は待ちなさい。
 あなたは全国の女子の皆さんのw
 希望の星‥氷の国の王子様であらせられるのよ!
 せめて、女子との恋愛ゴトwは、
 腐っているあべまるさんが死ぬのを待ってからに‥。」
 と言って阻止してほしーー!☆い。
 ‥‥以上。

 愛息子さまに触れたコメ枠に、
 こげな腐った話を並べたことをお詫びいたしまふ。
 
 

Re: おや???

> るこ様

ヤッホーーー!!
さすがるこさん、当たりです☆ワンパンマンのキャラだよ~~。
我が家では今、ワンパンマンブーム来てます!
面白いよね!

次男は、器用かもだけど、創造性はね、なさそうですわ。
見て書いてるんだろうから・・・。

でも、その器用さを活かす道は何かしら、あると思うので・・。
頑張ってほしいと思うしかないですね。

芸術系の道を今歩んでいるるこさんご長男様も、きっと、ものすごい努力を日々重ねていることでしょうね。
想像すると、ウルウル来るわね~~~。

Re: No title

> けろちゃん様

ヤッホーー!!

まあ!
けろちゃんさんも、鶴仲間ッ!?
・・・と思ったら・・・、前方のみ可なのですねッ!
まあなんとゆう、マニアックな姿でしょうか・・・。

我が家は、パソコンが壁に向かって設置されてるゆえ、前方というのは、シチュエーション的に不可でしたわ~!
残念!

次男はね。
たぶんこれ、何か見て描いてますって、きっとね。
創造性や、空想力などがどのくらいあるのかは、微妙なところですが。
でもこの、手先の器用さや、細かい作業に耐える根気などは、きっと持ってるんでしょうね~~。

何かこの個性で、世の中を生きていけるすべを、つかんでほしいものですが。
何しろホラ、ポンスケだから~~。
母は心配なのです。永遠なる心配性。
このままいくと私、30年後にも、息子の頭髪の心配してそうよ!
それまで生きられればアッパレね!

Re: 未知なる可能性の素晴らしさよ!

>  あべまる様

お・・・・・!
お羽生ございますわ~~~。


まあなんと!
ワシは全然気づかなかったけれども、世間じゃ今、羽生恋に落ちる!のニュースが行き交ってるのですね?
しかも、相手はどうやら、男子ではなく、女子の模様・・・。
んまあ!
奥さん!!!
にゃーーーーーんとゆう!

世間の女性は、やっとのことで、福山ショックから立ち直ったばかりというのに。
そんな切ない・・・・(泣)

そうね分かるわ。
この恋の相手は、ハ〇ビエルクンや、オ〇サーコーチとかだったならば!!
我々はまた、別の意味での甘い妄想に羽を広げて飛び立てたんですのに。
そうではないのね?
100%女性でできてる、かわいいヤングなんすね?
ちなみに、相手は誰っすか?
私は全然わからんよ。
もうちょっと気合入れて、ネットで調べてみるね。

まあね。
あれよアレ。
デマである場合も多いしね。
話し半分に聞いてた方がいいのよ。

え?
半分でも辛すぎる???
うううう~~~~む。

私もね、Mステで、稲葉さんとキムタクがおしゃべりしてるのっを見ただけで、
稲「奥さん元気?」
キム「あ。元気っすよ!今日稲葉さんの出演楽しみにしてましたよ。」
とか話してるんではないかと想像し、
グぅぅぅぅ、静香ッ!許さんッ!!
と、嫉妬怒に燃えていたものです。

女性の嫉妬を甘く見てもらっちゃ、困るのよね。
焼き畑農業よりも、中国の大気汚染よりも、環境を破壊するのよね。
私らの嫉妬の炎は!
男性陣にはもう少し気を付けて暮らしてほしいものですわ。
科学者には、嫉妬の炎から発電する方法を、早急に開発してほしいものです。


ああ。
あべちゃん。
ガンバ!!
試練の時ね。試練の!!!
でもね、きっとデマだぜ!!
世間を信じちゃいけねえぜ!!!!
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア