突破せよ!

さよなら2015

皆様。
今年も大変お世話になりますた~~~!!

このような、話題の絞りきれない、めちゃくちゃなブログにお付き合いくださった皆様に、心より感謝申し上げます。
ARIGATO!!
ございました。


今子供たちは、ガキつかを見て、げらげら笑っています。
平和で、愛しい風景ですわ~~~。
早寝させることをモットーとして子育てしてる私も、大晦日だけはね。
特別ですネ。
紅白歌合戦は・・・・見れないかも・・・・



さて。

「今年の漢字」とか、「流行語大賞」とか。
一年を振り返ってみて、その年を「言葉」で表す企画は、色々ありますね。

私もね。
自分の一年を、ピタッと言い表す言葉を、考えてみましたわ~~~。

漢字一字とか、ことわざ等、いろんな方向から考えてみたんだけど・・・。
結局、二字の熟語に決定しましたわ~~~。

私にとっての、2015は、一言で表すならば


『突破』


だったと思います~~~♪





今年は。
お仕事の場が変わりまして。
それが自分にとっては非常に大きな試練でありました。
心の準備が足りず・・・・。
「ま、なんとかなるでしょ。」
と、気軽な感じで職場を変えてみたら、あにゃた!!
んもう、苦しいのなんの

もがいたわーーー。
苦しんだわーーーー。
なんとか突破口はないものかと、七転八倒という感じ。

今、少し。
ほんの少しの光が見え始めたところです。

突破せよ!!私!!!!
と、自分を鼓舞した一年でしたわーーー。



それにね。
3月には、長男が、必死な努力の末に、大学受験にて、難関を突破!!
あれは嬉しかったな~~~。
一生忘れない。




夫は夫で。
私以上の試練の一年でした。
精神的に非常にやばい状態にいた1月2月。
仕事上の大きなピンチに直面した、4月5月。
そばで見ていても切ないくらいの、きつそうな日々でした。

そんな夫も、私よりも一足先に、スランプを突破!!
努力を重ね、今、とってもいい表情でお仕事しています。

うん。
よく頑張ったよ、夫よ。自力で突破したね、エライエライ。




先日私と大喧嘩した高2次男も。
2015ギリギリになって、今、たぶんですが、一つ階段を昇ったように見えます。
なんかね。
成績上がってきました☆
もちろん、成績がすべてではないけれど。
でも、本人自身が、高い望み(受験的に)を持ってるんで、それが叶うといいなと思っています。

自分の殻を、一つ突破したかな、次男よ!!!




小6三男も。
先日のバスケの大会で。
一回限りのファインプレイを見せてくれました。
彼もやはり、一つの壁を突破したなと思います。




小3末っ子ちゃまはね。
まだね。
「祝」と「税」の違いもむじゅかしい赤ちゃんだからね。
いいのよいいのよそのままで。


・・・・と思ったのですが。
よく考えてみたら。
2年生の時、彼は大変だったのです。
イジメ、暴力、校庭に立ちション・・・本当にいろんな事件を起こしてくれたわ。

でもよく考えてみたら。
3年生になってからは、問題起こしてないわ!!!!


OHHHH!!!
末っ子ちゃまも、スッゲー成長してたんネ!?
悪ガキライフからの、卒業・・・???

じ~~~ん(泣)
彼もまた、一つの大事な壁を突破してたのね~~~。






そ・れ・に♡

今年は、高倍率を突破して、B’zライブのチケットも、稲ソロチケットも入手できましたわ私。
これはもう、奇跡です~~♡
きっと、稲葉さんと赤い糸で・・・・・ムフ💛





という。
色々なことがありました。


ブログ内でも、様々な出来事もありまして。
ピンチの際に沢山の方に助けていただきました。
読者の皆様に、たくさんのことを教えていただきました。
ブログライフ的にも、何か一つ、壁を突破できた年だったかなと、自分では思っています!!!

お陰様だよ~~~~♡


ARIGATO💛



今年のラストを記念して、B'zの、「ARIGATO」の一節を、ここに書きたいと思います。
こんな気持ちを胸に、2016、頑張りたいと思います!!

本当に本当に。
ARIGATO。
ブログを書くことで。
ブログを読んでいただくことで。
私はどんなに救われているか分かりません。
ありがとうね。





いま踏み出そう
ぐっと前に踏み出そう
愛しさが小さな胸に溢れ出す

Now it's time to go,
Now it's time to glow
苦くてもしょっぱくても 飲みこんでしまおう

思うのは君のことで それだけでいい
扉をあけてみよう
そこに誰もいなくても





にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

乗り越えた-!

 こぶりんぼさん、こんばんわー。紅白見つつ、このコメント書いてます。私の方こそ、三人目妊娠5ヶ月頃にこのブログに出会って、コメントのやりとりをして、出産に、3人の育児と今に至っています。
 今年の後半からは、このブログの更新と共に楽しさも加わって、妊娠中大変な事もあったけど、無事に出産し、N通いも、何とか乗り越えました。
本当に、こぶりんぼさん、ありがとうございました。
 それから、職場が変わって大変だったんですねー、でもちゃんと光が見えてきたようですね、きっと突破できます。
旦那様も大変だったんですね。次男君も、三男君も、末っ子君も、みんな突破!したんですねー。
そして、ライブチケットゲット!良かったですねー、是非とも楽しんで下さい。
 私の今年の一年の言葉は・・・・・思いつきません・・・・。けど、何かを乗り越えた感はあります。
新たな扉を開ける事は出来るかな・・・・
 本当に、いろいろありがとうございました。
 そして、来年もさくら家をよろしくお願いします。

私の今年の漢字は「忍耐」ですね(*´・ω・`)まだ来年も続くと思いますが(^。^;)自分の為、愛する息子たちの為に来年も頑張ります♪今年1年、お世話になりました(. .)(_ _)来年も宜しくお願いします(。-人-。)良いお年をお迎え下さい♪ヽ(´▽`)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

漢字ではなく、言葉でした(^。^;)失礼しました(σ´・v・`*)

No title

こぶりんぼさん、こんばんは。
今年も楽しいブログありがとうございました。

「突破」
いろんな出来事があった1年でしたね。
大変なことも、笑いとばすバイタリティあふれる
こぶりんぼさん。

来年もよろしくお願いします!!

No title

こぶりんぼさん、ブログ上で出会ってから半年余りですが、本当に楽しいブログでいつも笑わせてくれてありがとうございました。時に涙したり心配したり。何よりB’Zファンとして共感できたこと最高でした。

私の今年の1文字「解」です。
いろいろなことを学び理解した年だったように思います。
これからも死ぬまで(もしや死んでからも?)学び続けるとは思いますが。

また新しい年がやって来ます。こぶりんぼ家にとって素晴らしい年になりますよう祈っています。

突破!!

あけましておめでとうございます~!
うちでも例年どおり、『ガキ使』見ながら年越しでしたー♪
もう大笑いしすぎて、新年早々頭痛くなりましたよー(^^;)

突破!!いいですね~~
ワタシ個人的には、最近なーんにも突破!!してない
よーな気がするので。。。来年こそは、何かしら突破!!
してみたいですぅ~~

今年もよろしくお願いしまーす(≧▽≦)

Re: 乗り越えた-!

>  さくら様
あけまして、おめでとーーーー!!!
今年もたくさん遊んでね!!!

ところでさくら様のコメントを読み、さくら様家の2015を象徴する一語を私なりに選んだよ!!
それは、
「扉」
ですわ~~。

さくらさんのコメントの文中に使われてますが、まさに、新たな扉がいくつも開いた一年だったのでは!!??
そう思いますよ~~。
まだ閉まってる扉もいくつかはあるかもですが、きっと、2016には、素晴らしい音楽と共に開き、更に明るい光が射しこむことでしょう。
楽しみですね♪

Re: タイトルなし

> ねむりねこ様

あけましておめでとう~~~!!!
息子君と共に、素敵な年明けをお迎えしたことと思います。
2015、忍耐・・・でしたか~~。
頑張りましたね。
ホントに良く頑張って、そんな中でもいっつも優しくてあったかいねむりねこさんは、本当に素敵なCATです。

2015の忍耐が、2016には大きな実を結ぶと信じています。

今年もいっぱい遊んでね!!

Re: No title

> 鍵コメB様

あけましておめでとうーーー!!!
2015は、優しさと、あったかいコメ、そして、スッゲーオイシイ情報を、ありがとうでした!!

鍵コメ様の人生が、少しずつでも、光の方へと進んでいる感じ、本当に嬉しく思います。
良かったね。
頑張ったんですね。
偉いよ~~!

ブラフ、そして、「光芒」の歌詞のようだね。

走れない日は、歩けばいい。
一歩が難しい日は、半歩でもいい。
少しずつでも進むことができれば、景色は変わってゆく・・・・。

私も本当にそう思います。
夫婦や親子みたいに、アマリニモ身近な関係は、いったんその関係性が固定してしまうと、そこを突破するのは難しいよね。

学校時代はね。
クラス替えや進学があって、人間関係がZEROから再スタートのチャンスが度々ありました。

でも、夫婦や親子はそうはいかないよね。
心機一転の機会がなかなかつかみにくいよね。

でも、絶対にそれはあるんだよね。
きっと、待ってれば、ふとそれは優しく訪れてくれると思います。
待っても来なければ、作るしかないよね。

私も日々、息子との関係、夫との関係、そして、老親との関係に、煮詰まったり立ち止まったりです。
難しいね。(私の場合、特に母との関係が激難)

2016、お互いに、諦めないで、進んで行きましょうね。

Re: No title

> 海青藍花様

あけましておめでとうございます!!!
藍花さん、2015は本当にありがとう!
お世話になりました~~~♡

藍花さんは、最近体調のすぐれない日が多いようで、心配しておりますわ~~。
お仕事がお忙しいのと、ビールの飲み過ぎッ!!??
でしょうかッ!!??

2016の藍花さんが、元気に幸せに過ごせるよう、お祈りしていますわ~~~。

高校受験を共に頑張った息子(我が家は次男)同士、早くも次の進路選択の年ですね。
藍花さんの息子さんは、もう、進む道が明確に決まっているご様子・・・。
高校合格に喜んだのが、つい昨日のようですのに!!

今年もいっぱい語りましょう♡

Re: No title

> yumi様

あけまして、おめでとうーーー!!

昨年は、yumiさんとお知り合いになれて、本当に素晴らしい年でした!
南の島で、愛しい旦那様と力を合わせながら、しかも、B’zに萌えながら、作物を収穫したり、サーフィンに燃えたりしているyumiさんのお姿は、本当に刺激的でした!!
寒い地元で、毎日同じ通勤路で同じような毎日を送ってる私とは、もう、本当に違うんですもの!!

それでも、心に通じるものをすごく感じたし、あふれるような稲愛は、お互い共通ですね。

新しい世界を見せてくれて、温かいまなざしで応援してくれるyumiさんには、たくさん助けていただきました!!
ありがとう!!

今年もいっぱい萌え遊びましょうね♡

Re: 突破!!

> 小藤様

ヤッホーーー!!
小藤さん、今年もどうぞよろしくお願いします!

我が家も、小3から、大学生まで、みんな腹抱えて笑いまくりでした~~!
その合間に、レベッカだけ見せてもらった感じの紅白でしたわ。

いよいよ、小藤さんの次男クンと、我が家の三男、卒業の年ですね。
自分の中学時代を思い出すと、アマリニモ息子が幼く見えて、心配です~~。
が、時は流れ続けるのね~~~。

次男クンが中学校生活に慣れてきたと思ったら、ご長男君の受験がすぐにやってくるね。
小藤家の、ご検討と、ドタバタなオモシロ事件を、今年も楽しみにしていますね!!
よろしくね~~~

Re: 突破!!

> 小藤様

あ、ごめん!
ご検討→ご健闘

ミス初めだわ💦

あけましておめでとうございます!

こぶりんぼさま‼︎

2015は本当に色々「悩」の年だったかもしれません!
そんな時のこぶりんぼさまの優しい言葉、応援の言葉*
本当に嬉しかったし、励みになりました!
ありがとうございましたっていっぱい言いたい!
今年は私は何の漢字でしょう?「信」にしようかな?‼︎
「自分を信じる」事を心掛けてみようかな?
自分が信じている事の中の事を悩もうかな(笑)結局悩むんかい‼︎
そんなこんなの考えるキッカケをありがとうでした*
今年も楽しみにしておりまーす(^∇^)

Re: あけましておめでとうございます!

> koz様

あけましておめでとうございますーーー!!
コメントありがとう♡

そうでしたかーー。
2015は、「悩」の一年でしたか!
真面目だから、そして一生懸命だからこそ悩むのでしょうなぁ~~。
若さの証ともいえますですよ!!

私の周りを見ても。
若き母は悩んでおる方多いです!
私も悩みましたとも。ええ。

しかし!!
40代も後半になってきますと、私含め、多くの母たちは、悩みから解放されてゆく感じよ!
まあね。「諦めの境地」ともいえるわね!!

悩んでも悩まなくても、どうせたいした母じゃなかった!!
・・・・という、衝撃の事実を、黙って受け入れる心境と申しましょうか。

koz様!
悩むのは本当にいいことですし、若さゆえ。母としての成長期ゆえだと思います!!
きっと、2016、大きな果実をもたらすことと思ますわ~~~。

若いって・・・ええのゥ。悩む姿が、かわいいのぅ~~♡萌え♡
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア