年末には、掃除度を偏差値的なカンジで計ろうという提案。

皆様ーーー。
年末ですねーーーー。(棒読み)
いかがお過ごしですかーーー。(棒読み)


え?アタシ?


あたしゎ、まだ若いしぃ、おおそおじとかゎ、ダサいしぃ、カンケ―ないじゃん?
そんなのゎ、BBAがやればいいことだもん、うちら、知らねーしィ。




え?
そういう、見え透いた、イタイ、見苦しいマネはやめろって?

キャアア
すんまそん
ふざけました。
若者ごっこも、かなり楽しい遊びだけど、もうやめます。





えええーーーと。
世の中の、清く正しくい美しい主婦の皆様、大変ご苦労様です。
皆様の努力の成果として今、日本中がツヤツヤと輝いておりますね。



でもね!!
皆様のピカピカに磨かれた美しいお宅の、その美しさを引き立てるため。
私は、今年は、大掃除は遠慮するわーーー。

縁の下の力持ち?
あ、ちょっと意味違うか。
ええーーーと。
名画を引き立てる、ガクブチ??
うううーーーむ。
いい比喩が思いつかないわ。




とにかく。
こういう考え方はどうかしら?


我が家がものすごく、汚れ、散らかった状態でいることによって、
日本の家屋の掃除度の平均値
が下がります。

我が家が頑張って頑張って、限界値まで散らかすことにより、ますます、平均値は下がります。


そうすると、どうなるか?



皆様のお宅の、
掃除点、すなわち、キレイ度数の偏差値
は、何もしなくも上がるのですよ!!

相対的に!!



つまり!!
皆様は、そんなに必死にお掃除に励まなくても、
「こぶりんぼ。
あなたの家をもっと、汚しなさい。」
と命じるだけで、あら不思議!!
皆様の家の、キレイ偏差値は上昇し、必死にお掃除したかのような点数を得ることができるのです!!



入試もそうじゃん?
別に、自分が満点取らなくたって、他の人が全員零点なら、自分30点でも合格しちゃうんですから。

自分を上げるのと。
他人を下げるのとは、同じ結果を産み出すのよ、奥さん!!

偏差値の不思議。
ぜひ、お掃除界にも導入したいものですね。



ですから。
全国の主婦の皆様のお宅のキレイ偏差値を上げ、皆様が素敵ハウス大学に合格できるように支援するため。
私はいいのです。
今日も、下支え。
せっせと、
『大掃除しないこと』
に、エネルギーを費やしています。
意外と疲れるのよこれ。

あら、御礼だなんてそんな。
いいのよいいのよ。
あら、御礼の品だなんて。いいのよいいのよあらありがとう。

なーんちって・・・(´∀`*;)ゞ






主婦らしいことは何もせず。
私は何をしていたかと言いますと・・・。


①読書
一気に3冊読んだわーーー!!
コタツにハマって、寝っ転がって、読んでばかりの冬休み♡

PC311342_convert_20151231125704.jpg

この画像を見て、
「あら、こぶりんぼさん、今、伊坂幸太郎にハマってるのね?」
と思った方・・・・。


ズボシです!
スルドイわ~~~~!

伊坂幸太郎、今まで全然読んだことなかったんよーー。
なんとなく、ミステリーとか苦手意識がありまして。
たぶんキライな作風かなと、思い込んでたんよね。

でもね。
エッセイなら読めるかなと思ってふと手にした
「仙台ぐらし」
が、超絶面白かったんで、その勢いで、小説に飛び込んでみました!!

「重力ピエロ」→めちゃ面白かった!!泣いたわーー。
「ラッシュライフ」→重力ピエロよりは、下がるかなーーー。

とりあえず、3冊読んでみて、伊坂幸太郎はお気に入り作家になりました。
いっぱい書いてるもんね。
楽しみが増えたわ~~~♡



②両親のお祝い会
我が家の両親が、父→傘寿  母→喜寿 を迎えまして。
夏には、死の淵をさまよった父でしたが、奇跡的に元気を取り戻しました。


我が家の長男も帰省したこのタイミングで、祝賀会を開きました。
子夫婦、孫等。
計16名のパーティーを開催することにし、私が企画幹事役として、ちょっと頑張りましたわーーー。

私の親族は、なかなか、個性派で自己主張の強い集団なもので。
いろいろ決めるのは、意外と大変だったわよーーー(泣)


みんなで、お祝いの寄せ書きを、色紙を書いてもらおうと思いまして。
家で準備をしておりました。

色紙の真ん中に、

「祝」

と大きく書きましたらば。
それを見た小3末っ子が、

「あ!!
税込みの、税だね!?」

と言ったのが、一番の思い出かしら~~~~
萌え♡

色紙の真ん中に、筆ペンで、
「税」

・・・・・・・・シュール!!!

祝賀会は、昨日無事に終了しました♪




③帰省中の大1長男と、お買い物♡
さあ、二人でどこに行ったでしょうか?

お洋服・・・・?  NO!!

靴・・・・・!?   NO!!

エヘヘ。
2人で、本屋、TUTAYA、ブックオフ、などを巡りました。
楽すい~~~~♡







ではでは皆様。
今年中にもう一本、記事アップしたいと思ってます。

ので、ご挨拶はその時に




にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

大掃除もお休み

 こぶりんぼさん、こんにちはー。やっと、RSから復活しそうな感じぐらいにはなったさくらです。どうやら、姫様からうつったようで・・・・しかも一週間の看病疲れも重なって・・・・参りました。
 そんな訳で、年賀状は何とか仕上げました。イラストは諦めて・・・・コメントも書かずに出したほどです。
そして、大掃除も諦めましたー!!!こんな体調じゃ無理!!!出来ません。台所とトイレぐらいは、綺麗にしてるから許されるかしら・・・・これで素敵ハウス大学に合格したかしら・・・・・偏差値も上がった?
 読書、伊坂幸太郎いいですよねー。私もはまりました。映画にもなった「ゴールデンスランパー」だったかな、これはお薦めです。
 祝賀会の幹事、ご苦労様です。いやー、末っ子君の税だよ税!!最高です。総勢16名、さぞかし、賑やかだったでしょうねー。
 長男君とのお買い物は、どこに行ったのでしょう?食材?洋服?何だったのかしらー、気になるわー?
 さてさて、今年の年末はとんでもない状況になってしまいました。絶食生活から抜け出さないと・・・・。
あと、もう一つの記事を楽しみに待ってます。

Re: 大掃除もお休み

>  さくら様

ヤッホーーー♪
今年は本当に、さくら様のお陰様で、楽しく充実しブログ生活を送ることができました♡
心から感謝しています。

出会った頃は妊婦様だったさくらさんが、今ではもう、3児の母となりましたね。
お会いしたことはありませんが、一緒に過ごしたような気がする日々です。
本当にありがとう!!

伊坂幸太郎、好きですか~~?
嬉しいわ。
私も、読まず嫌いしてたみたいで、読んでみたらすごくよかった!!
「仙台ぐらし」も、小説とは違った味わいで、すっごく良かったですよ~~。
おススメです♪

長男とは、本屋やブックオフ巡りをしました♡
ヲタク母たる者、洋服屋さんは苦手です~~~。

2015、もう少しですね。
お世話になりました♡

私の方こそ

 こぶりんぼさん、こんばんわー。もう一つ記事を書くとかいてあったので、そちらで書こうと思っていましたが・・・・コメントの返事を見て、いやここで書かねばと思い、パソコンにむかってます。
 私の方こそ、お礼を言わせて下さい。
こぶりんぼさんのブログに出会ってから、三人目の妊娠~出産、そして3人の子育ても、何もかも始まったばっかりですが、その中でも何とか楽しみを見つけ、頑張ってこられたのも、こぶりんぼさんとのやりとりがあったおかげです。
 我が家の長男や次男、姫のことを相談だったり、成長のことだったりを書いても、快く返事を書いてくれて、それで何度助けられたことか・・・・。
 本当に、2015年大変お世話になりました。ありがとうございました。
 そして、来年もよろしくお願いします。
 

こんばんは!年末は色々と忙しいですよね(^_-)今年は、寮から帰ってこないと思ってた長男が、昨日帰ってきました゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚今日は、父の墓参りをして、買い物に行き、夕方は仕事をしてた兄を迎えに行きました(´- `*)賑やかなお正月になりそうです(*^.^*)お父様、お母様、おめでとうございます♪

Re: 私の方こそ

>  さくら様

ご丁寧にありがとうね!!

こちらこそ、いつも本当にありがとう!!
お陰様で、2015、素敵な日々でした。

お互いに、2016をもっと素敵にできるよう、頑張りましょう♪

Re: タイトルなし

> ねむりねこ様

賑やかなお正月をお過ごしになりましたか~~?
長男様も、ネコちゃんに会いたかったのでしょうね。
ホントは甘えんぼなのに冷たい素振りのCAT気質な息子君ですね♡
ニコニコと、幸せな笑顔が、ねむりねこさんには似合いますね♡
そんな一年になりますように!!


Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
4人の男児の母です。
長男次男は大学進学のため、家を離れました。
残るは中学生一人、小学生一人。
B'zを溺愛する母の、日々の徒然です。
よろしくね。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア