カオスな我が家で見るMステ。

今日は大事な日でやんした~~~♡

Mステスーパーライブに、
稲葉様がソロ出演ッ
とゆう、記念すべき日でしたのよーーー。

皆様見た見た見た見た見た??



我が家の様子と、私の感想をまとめてみたいと思います。


Mステが始まった直後から・・・・我が家は
カオス。
そう、カオスでした。

小6三男は、昨日サンタさんから、ウォークマンをいただきましたのです。
そして今日一日かけて。
仕組みを調べ、操作を覚え。
そして、とりあえず、我が家のパソコンに入ってるミュージックの中から好きな曲を数曲選び、ウォークマンに入れました。
アニメソング
セカオワ
バンプ
ミスチル
ファンモン
等から少しずつ選び、楽しそうに入れていたわ💛

B'zの膨大なるコレクションからも、注意深く選び、
・ALONE
・イチブトゼンブ
・スイマーよ!
の3曲を入れていました。

スイマーよ!を選ぶあたりが、なんというか、我が子ながらスンバラスイ!

その後、夕方になると高2次男が帰宅し、イソイソと、弟のウォークマンを整備してくれました。
そして、
・ワンオク
・バックナンバー
等を、バリバリ入れて行きました。

「B'zはさ、どうせいつも家の中で流れてるから、これ以上はイラナイね?」
「そーだね!」

とか、兄弟の会話を交わしながら、楽しそうにやってたわ~~~。





んで。
Mステが始まっってしばらく経ったそのタイミングで。
自分のウォークマンを確認すべく。
三男は、イヤホンを外し、スピーカーに設置して、テレビの真ん前で、ガンガン曲を流し始めた!


すると、そのタイミングで。
「パソコン借りるね!」
と、小3末っ子。
テレビから1メートルも離れてないパソコンで、陣内のネタを検索し、げらげら笑い始めマスタ~~~



せま~~~いリビングに響く、
テレビの音。
スピーカーの音楽。
ネットの陣内のお笑い。
末っ子の笑い声。
次男の、ワンオク等に関するウンチク・・・・・



う・・・・・
うるさいッ



でもね。
普段我が家で一番うるさいのは
わたし
なので、責めることはできないのです~~~




私は私で。
スケートの全日本大会も気になるので、チャンネルちょいちょい変えて・・・。





そんなカオスな中で、私はMステを見ていました。
今日気づいた事実があります。


私、意外と、AKBが好きかもわからん!(新発見!)
なんだかさ。
AKBさ、若々しさがなくなったよね?
少々オバサン化した?
・・・・ゆえの、高感度アップか?
タカミナニにらい泣きまでしてしまったよ~~。






さて。

肝心の、稲葉さんについてですが・・・。


実は今日。我が家の小6三男が。
オープニングの稲葉さんを見て、スゴイことに気付きました!


あ。
稲様ファンの方、ユルシテね
きっと腹立つと思うわ~~
オコラナイデ!
単なる妄想家族です。
※ちなみに、夫は不在です。







にゃんと!
三男:「あれ? 稲葉さんて、お父さんに似てるね~~~。」
次男:「あ、確かに。」

ですとよ~~~~ッ!!!!



ふふふ
ふふふふふ

私の妄想力を、受け継ぐ息子よ!



その後の会話。

私「でしょー?
ママはこういうタイプが好きなのよッ!」

三男:「こういうタイプって~?」

私:「おとなしいイケメン、かな~~。」

三男:「えー!でも、お父さんのオナラは、うるさいよ!」

末っ子:「チョ―――うるさい!」

私:「お尻はどうでもいいの!口のハナシ!」


・・・・って、我が家の会話も、カオス!

すいません。のろけました





さて。

稲葉さんは、いつものように。
歌う前は、ちょっとやつれたような、疲れたような顔をしていました。
私の勝手な妄想では、たぶん、テレビ出演に緊張し、夕べはほとんど眠れてないのだと思います。

オーラも消し去って、一人の大人しいおじさんとして、そっと、控えめに、存在してましたネ。
言ってることも、ボソボソでした。
若き日のやんちゃぶりを、懐かしく語っていましたが、ちょっと、めんどくさそうでした



だけど!
ステージに立つと、弾けるオーラ!!!!
伸びやかな歌声!
広げるオマタ!
ピッチリしたズボンの素晴らしさよ!
お顔も、なぜでしょう、若々しくツヤツヤしてきます💛



・・・・・・別人・・・ですか?




羽。
いい歌だわ。
気に入るわ。
羽。
たぶん、羽生君の活躍からインスピレーションを得た歌詞ではないかしら?
今このタイミングの『羽』は、そうとしか思えない説得力がありますわ。


そうそう。
全日本で見た羽生君も、疲労の色が濃かったな~~~。
おばちゃんは猛烈に心配です。
疲れてるよね




こうして。
稲葉さんの素敵なスガタとオマタとまゆ毛を拝めて、今年も幸せに、終わろうとしています。
この幸せな気持ちを、大掃除しないことへの罪悪感などで消してしまってはいけませんね。



年が明けたら、稲ソロライブに行きます💛
楽しみやわ~~~~~~💛


にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

昨夜のMステ、次男と観てました。稲葉さんが歌ってる時の会話は、「今頃こぶりんぼさん、興奮してるね♪」「そーだね!」でした(*^.^*)稲葉さんに似た旦那様♪今日帰って来られるのでしょうか?お疲れ様でした(´- `*)

見たかったなー

 こぶりんぼさん、こんにちはー。我が家の姫は、外泊中ですが・・・劇的にようなり、しかもミルクの量も劇的に増えて、急激な成長をしているようです。部屋の寒さ対策をして、今年の冬を乗り越えたいと思っているさくらです。
 さてさて、Mステやっているのは、以前からわかっていましたが・・・・家の状況がここまでになるとは、想像もしていなかったので・・・・見たかったけれど、見ることはできませんでした。
 それから、こぶりんぼさんにお聞きしたいことがあります。違うブックオフで、B'zのアルバムが500円で売ってましたが・・・・私が一番聞きたいのは、「命名」が是非とも聞きたいのです。
この曲が入っている、CDはなんでしょうか?探しているのですが・・・見つからなくて・・・・。教えてくれませんか?お願いします。

No title

こんばんは♪

素敵なケオスぶりではないですか~??

ほほえましいですね~。

じっくりみたら実はAKBいいかも♡と思ってもらえてAKBも幸せですね~。

やっぱり人気が高いグループには、どこかにそれだけの要素が必ずあるものですよね。

私はまだその良さに気付いていないから今度じっくりみてみよう。♪

それから 稲葉さんからいっぱい元気もらえて良かったですね~。
私までとっても嬉しくなりました。3男さんのウォークマンに曲をいれてあげる次男さんのやさしさに私は元気をもらいましたよ~。

(ところで、今のウォークマンには、パソコンから曲が入れられるのですか?)

Re: タイトルなし

> ねむりねこ様

ヤッホーー♪
かわいいフワフワの、ピンクねこ様、こんばんは~~~♪
息子様との大事なだんらんの場に参加させていただいたようで、光栄ですわ~~~。

次男クンもいつか、日本中の中高年女性を興奮させるような、素敵な存在になるでしょう♡予言するわ!!

Re: 見たかったなー

>  さくら様

良かった~~本当に良かった。
姫様、すくすく成長してほしいものです。
本当にね、さくらさんの心労は、大変なものだと思います。
よく頑張ってますね。偉いです。

今、「ますね」と打ったら、「ま脛」という誤変換!
誤変換は日々見慣れてますが、それにしてもあんまりだわーーーー(泣)

命名は、「C’mon」というアルバムに入ってます💛
2011、震災後に出たアルバムです♡
興味を持ってくれて嬉しいです♡

姫ちゃまの、すくすくプクプクを、お祈り申し上げます。

Re: No title

> けろちゃん様

ヤッホーーー♪
おほほほ。
AKBファンの方が聞いたら怒るでしょうが・・・。
AKBの雰囲気って、変わったな~~~としみじみ思いましたわ。
キャピ度が低まったと思います。
代わりに・・・ドスコイ度が高まった・・・ように見えます!
気のせいかしらん。

稲葉さんはもうね、私には神ですから、ボソボソ喋るがまたかわいらしい。
ぼさっとした髪型がまたいとおしい!
そしていつの日にも、歌声パラダイス♡

様々な通信機器が氾濫する中で、ウォークマンの需要がどの程度あるのか分かりませんが、我が家はお世話になってます。
パソコンとの連携プレイですわ!
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
4人の男児の母です。
長男次男は大学進学のため、家を離れました。
残るは中学生一人、小学生一人。
B'zを溺愛する母の、日々の徒然です。
よろしくね。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア