素敵なリーフレットで、ぜひ、世界史の勉強を!

今日は、コウシをお招きしまして・・・・♡
えええッ!
浩志ッ!?

いやいや。講師。


講師をお招きしまして、世界史、主に、音楽の歴史について、学びたいと思います。



では。
コウシのご紹介をさせていただきます。


えええ~~~。ゴホン。
本日の講師は、今、○○市立○○小学校3年生に属していらっしゃいます、こぶ家・末っ子さんでございます。


えええ~~~と。
先生は、専門は、バスケットボールでございまして。
苦手なものは、漢字と算数と、理科、作文、卵、等でございます。
特技は昼寝とお絵かき。
座右の銘は、「ワンワン」でございます。

では、末っ子先生、よろしくお願いいたします。








げほッ。
では、始めましゅ。

じゃあね。
お手元にお配りしました資料、
「オーストリア リーフレット」
を、見てくださーい。


img005_convert_20151222124716.jpg


では、1ページ目を開いてください。
オーストリアの紋章について、勉強しましょう。


img006_convert_20151222125222.jpg

です・・・・・。
オーストリアについて、よ~~く分かりましたね?



では次に、オーストリアの偉人について、紹介しまーーーす☆


img007_convert_20151222125200.jpg



あ。ミスプリント!
訂正お願いしまーーーす。


貴旅
を、
「貴族」
に、訂正よろしくお願いします☆

ま。
パソコンの変換ミスっすね。


貧困のうちに亡くなったモーツアルトの悲しみが、痛いほど伝わってきましたね。

貧困って、なに?
あ。
ビンボーね。
ビンボー。

ボクのうちも、ビンボーだけど、ボクは作曲はできません。



じゃあ次に行きます。


img003_convert_20151222124738.jpg


ベートーヴェンは、周囲から絶大な尊敬を受けたそうです。
絶大ってゆうのは、すごくってことだと思います。

僕もがんばって、尊敬されるNBA選手になりたいと思います。



僕のことはキライになっても、ベートーヴェンのことはキライにならないでください!
以上で、講義を終わりまーーーーす☆








というワケで。
今日は、私のカワユイ
脳内末っ子
に、架空授業を受け持ってもらったわーーー



ちなみに、この
「リーフレット」
は、末っ子のランドセルから発掘されました~~~
リーフレット・・・・・・


萌え~~♡






にほんブログ村

そうだ。
オーストリアに、行こう。















スポンサーサイト

コメント

No title

こぶりんぼさん、こんにちは~♪

息子さんのリーフレット、すごいですね~。
音楽室のモーツアルトばかり見てきた私には刺激的でした。

なんていうのか、本当のモーツアルトはこうだったんじゃないか?
ベートーベンの眼力ってやっぱりこのぐらいありそう。

とものすごく納得。


私にも見せてくれてありがとう~です。いいクリスマスプレゼントでした♡

やっぱり~

末っ子くん、絵が上手ですね~♪
こんなに上手に
誰が見ても、ベートーベンってわかるように
書けないですよ~(^ε^)-☆!!

ところで
昨日から、バグって見れなかった
こぶりんぼさんのブログが正常に見られるようになりましたっ!(^^♪
バンザイ~\(^o^)/
よかった~🙌

Re: No title

> けろちゃん様

こんにちは~~!

あはは~~。
愚息の、拙い作品ですが。
「リーフレット」というタイトルに、萌えまして・・・。
えへへ。
リーフレットって・・・・・

なんということのない、小さな作品ですが、こうして、ブログに残せるだけでも本当に素敵なこと!
写真だけよりも、私的にはこうして、萌えていじって笑って・・・という行為自体が思い出になります。

その上、けろちゃんさんが共有してくれて、すごく嬉しい!

私は整理も下手ですから、息子の大事な作品とか、キレイにきちんと保管する母にはなれないけど。
こういう残し方ならできるかな~~~♡

Re: やっぱり~

> るこ様

ヤッホーー!!
まあ!
随分長い間、不調だったのねェ?
私の方は全然なので、パソコンのせいか、地域のせいなのか・・・。

とにかく、解決して何よりですわ!

末っ子のベートーヴェン、気に入って下さいました~~?
親バカだとは思いますが、私も、狂喜を帯びた目つきが、なかなかの出来栄えのように思いますわ~~♡

ライブ中の稲様も、時として、このような目をなさいます💛
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア