次男と喧嘩で、暗い日々。

ヤッホーーー(^-^)/


・・・・・と、明るげな挨拶を、明るげな顔文字と共に、明るげな色字で書く。
なんと、明るそうに見えることだらふか!!





実際の私は、今、非常に暗い気持である。
惨めな濡れ狸。
絶望のどん底。
暗い暗いトンネルの中を、うつむいたまま這いつくばるナメクジだ。


強いて、画像をお借りするとするならば。
「暗い顔」で検索しまして。




yjimage[3]


このような感じでしょうか?
まあ、こんなに痩せてないですが。





何があったのか・・・・・?


ああ(泣)。

言えねえ。
言えねえ(;_;)。
オラの口からは、言えねえ。



高2次男の名誉のためにも。
彼のしでかしたことは、言うまい・・・・・。うむ。


警察沙汰ではないけれど。
犯罪とかではないけれども・・・。
一言で言い表すならば、
裏切り
でしょうか・・・?




私は、今までの子育て、今までの生き方を否定されたようなショックを受け。
軽いめまいと共に、
「ああ。今この瞬間、脳内出血で死ぬのかな」
という不安を感じつつ。

激ブチ切れ
いたしました。



高2次男に対しては。
次のように言いました。


「あなたはあなたの好きなように生きればいい。
私は私で、もう、応援からは降ります。

あなたの応援をしないということは、どういうことかと言いますと。

まず。
雨が降っても、雪が降っても。
送迎はしません。
あなたが濡れようが、遅刻しようが、関係ないので。

弁当もオニギリも作りません。
昼食代も渡しませんので、なんとかしなさい。
勝手にバイトでもすれば?
あ、あなたなら、盗むかもね。

三者面談とかも行きません。興味がないので。時間の無駄ですから。

受験の相談も乗りません。
てゆうか、受験やめたらいいのでは?
もしも受験するなら、すべて一人で調べて、宿泊も何もかも、一人で手配しなさいね。

成績表も模試の結果も、見せる必要もありません。
関心ありませんから。
てゆうか、模試代とかも私は払いません。
受ける必要もなさそうですよね。

学校行事も行きません。
どうでもいいです。

卒業も、してもしなくても、報告要りません。
中退しようがどうなろうが、報告もいりません。

彼女と今も続いてるのかどうか知りませんが。
もしも続いてるなら、別れなさい。
相手に申し訳ないからね。
簡単に人を裏切るような男ですから。
相手の方に、申し訳ないです。

努力もせずに、簡単に人を裏切るような人間が、いつまでも応援してもらえると思ってるわけではありませんね?

私はあなたのサポートからは降ります。
私の自由ですよね?

お互い、好きにやりませんか?」


という話をしました。
4~5回くらい同じ話をしつこく。




あああああ~~~~~ッ
どうすりゃいいの?
どうすりゃいいのォォ~~?


いなばさ~~~~ん(泣)

教えて~~~おじいさん~~~♪
教~~~えておじいさん~~~♪
教えて~~~アルムの稲の葉よ~~~~♪




20151205212357a52[1]

妄想内稲葉様の声:
「あはは。
ボクは、おじいさんじゃないよ。
セクシーメンズさ。

こぶりんぼったら。
言いすぎちゃったね。
それは言い過ぎだよね。

どうすんの?
そこまで追い詰めてさ。

でも、ホントに追い詰められてるのは、息子さんじゃない。
むしろ、君自身の方が、追い詰められてるよね。

三者面談にも行かないなんてさ。
できるはずもないホラ吹いて。
どう収拾つけるつもり?

バカだな。
本当にバカだよ。
キミは、バカで愚かだ。
バカで愚かだから、ほっておけなくなっちゃうよ。
さ、こっちに来いよ。」

そう言って、私の頭を撫でて下さい~~~~
稲葉様~~~~~




という。
反省のカケラも見えない、妄想野郎。
次男との喧嘩が、いつの間にか、稲葉さんとの愛情物語にすり替わってる。

私ったら。
転んでもただでは起きない、エロいヤツ。
自分さえよければいいと思ってる、ザツなヤツ。





あああああ~~~~
次男は、私に、そっくりなのである。
怠惰で、ウカツで、甘ちゃんで、視野が狭い。


だ・か・ら。
だから心配なのである。

シッカリして!
シッカリするのよ次男!!!!

あなたの人生は始まったばかり。
こんな母など、さっさとコエテユケ。








そんな、ドロロンな数日間を、なんとか生きながらえておりましたわ。
ナメクジにも、五分の魂。
這い上がらねばッ!!!!!






にほんブログ村

筋肉をモるタイプのプリクラで撮ったかのような肉体。






スポンサーサイト

コメント

No title

こぶりんぼさん、

まずはご結婚20周年おめでとうございます!!
それからお車への愛情たっぷりの記事、とても良かったです!!

いろいろコメントしたかったのに、私の心の余裕がなくて、
なんと今こそコメントできる!!
とやってきたら、こぶりんぼさんがどこからか借りてきた「暗い画像」の写真を添付しているときで、ごめんなさい。。。


こぶりんぼさんが一人2役で息子さんへの叱咤激励、&稲葉さんから癒しのコメントをもらっていらっしゃるのを読んで、とても勇気をもらいました。

これですよね。これ。
息子の反抗、成績不振、甘さを目にしたら、私も心の中のあこがれの人からのアドバイスをもらおうと思います。

さて、誰に叱咤激励してもらおうかな?
バレーの川合選手にしようかな。。。
それとも今まで私がかっこいいと言ってきた 藤原帰一さん。。。

No title

訪問ありがとうです。

まあ、こぶりんぼさんも私と似たような状況下にいらっしゃったとは。

何を隠そう私も御年三十路の長女とゴタゴタしとります。

いい年なので、事も大きい、金銭も絡んでくるので。

子供が成長するにつれ楽になるかと思いきや、もっと大問題になって

きます。ブログにも向かえない気分でした。

こうゆう時こそブログっていいですね。お互い頑張りましょう。

こぶりんぼさん、おツラかったでしょうね( ω-、)お母さんにこんなことを言わせてはいけませんね…って私が言える立場ではございません(_ _(--;(_ _(--;見放すことが出来ないのが、我が子でございます。困った存在です(^^;元気だして下さいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

心配の愛情

 こぶりんぼさん、こんばんわー。我が家の姫が、眠り姫になってしまいましたー!!!咳止めの薬を飲ませてたら、寝てしまい・・・・夢見る夢子になってしまって、今は薬抜き最中のさくらです。
 次男君の裏切りですかー。何があったかは定かではないので、何もいえませんが・・・・。ただ、こぶりんぼさんに似ているんでしょう?次男君は、だから腹も立つし、だからこそ心配も人一倍になる。
 ただ、こんな事を言っちゃた自分に嫌になってしまう・・・・辛い数日だったと思います。
 我が家でも、長男の担任が何も見ていないことが判明し・・・・なかなか一難去ってまた一難って感じです。
そうそう、次男の発熱は5日後に解熱して、その後は咳に鼻水が酷くて、最近になってやっと良くなりました。長かったでーす。ただ、その病気が姫に移って、今は別の意味で大変です。
 色々ありますよねー、本当に。次男君には、母を乗り越えて頑張って欲しいと思います。遠くの空から、応援はしていますよー。

めっちゃ気になるぅ~~

うわ~~~こ、こぶりんぼさん、
マジでブチ切れてるじゃないっスか(^^;)
何があったのか、めっちゃ聞きたい。。。

愛のヒトこぶりんぼさんに、ここまで言わせるなんて、
次男くん相当やらかしちゃったんでしょーね。。。(^^;)

その後、次男くんは普通に生活できてるのかしら?
おバカな息子を持つオバチャンは、ちょっと心配だ~~

まあまあ~

おかあさ~ん(^_^;)

こぶりんぼさんは、
やっぱり品行方正な息子さんを望まれますよね?

でも
品行方正、挫折も多少の悪さも経験しなかったら
それこそ打たれ弱い人間になりますよ~
犯罪ではないのでしょ?
ならば
そっか、そっかあ~
君もこんなことしでかすことが出来るようになったんだね?
おかあさんの知らないことも出来るようになったんだね?
君にもそういう面もあったんだね?
って、1歩引いて見てあげてください(^-^)

次男くんだって
それ相応に反省してるはず…

こぶりんぼさんとこのご子息たちは
今まであまりにも品行方正で優秀過ぎたから
人間って、そういうマイナーなとこもあるんだよ
ってことを知らずに来ただけだと思います
たまには正規のレールから外れたっていいじゃないですか~!
人間はそれを軌道修正する力を持っていますよ♪

おかあさんにはそれはshockな出来事?
だったのだと思います
私も息子がいるから分かりますよ~(;^ω^)
うちなんかそれこそ色々ありましたよ…
でもね
それも彼の一面なんです
完璧な人間なんていません
人間って、良いことも悪いことも知っておいた方が
後々の経験に生きると思います(^▽^)/

もう仲直りして、次男くんの好きな物でも
作ってあげてください♪

No title

こぶりんぼさん、大変だー!!

朝この記事を見て、午前中ずっと2人のことを考えていました。
彼を思っているからこそキレまくってしまう。わかります。

彼は、大人の階段を登り始めて、無意識に少しづつ親離れしようときっともがいているのでは?そんなときって、たまに間違っちゃうことってあるじゃないですか。

何年かして振り返ればお互いの気持ちが分かるときが来るとは思いますが。

彼が、将来どういう人物になりたいと思っているのかじっくり話してみる必要があるように思います。あくまでもどんな職業とかではなく。
こぶりんぼさんの理想に近い人かもしれないし、ぜんぜんちがうひとかもしれないですよ。

とりあえず、仲直りですが、ここまで吠えちゃうとちょっとやそっとでは仲直りできないですよね。

こぶりんぼさんは、文章が得意なんだから、手紙を書いてはいかがですか?
勢いでいろいろ言いすぎてしまったけれどあなたを応援したい気持ちは変わらない旨は伝えたほうがいいと思います。
大事なのは彼を愛しているということが伝わるようにね!

仲直りできることを祈ってます。

子育てって、難しいですね。
もって生まれた性格が、それぞれ違うから。
手が離れてきた時のほうが、さらに深い問題が出てきて、思い悩むことが多くなるのですね。
どうすれば良いのか、わかりませんが…、先ほどのコメントでありました、お手紙、良いかもしれませんね。
私も母とぶつかったときは手紙でやりとりしたことがあります。お互い冷静になれると思います。
うちもこの先、色々あるんだろうな…。

Re: No title

> けろちゃん様

ヤッホーーー♪
こんばんは!

数日分読んでくれたのね?
ARIGATO---♡
けろちゃんさんと私は送迎友の会会員だものね。(今結成)
車のことを語ったら、ひとば~~~んでも、足り~~ない~~ですわねきっと、お互いに☆

ところで、えッ!?
河合選手~~~!?
石川君じゃなくて、河合さんなん?
驚いたわ~~~。奥深いっすね、けろちゃんさん。

今度、息子さんと色々あったら、お2人に脳内に来てもらうといいよ☆
息子さん派と、けろちゃんさん派に別れてもらって、脳内討論してもらうといいよね。

けろちゃんさんも、息子さんも、味方は必要よ♪
2対2で、アツく語り合うのも良さそうですわ~~~ふふふ。

Re: No title

> morsutohappy 様

こんばんは!
ご訪問こちらこそありがとうです。

おおお!
morsutohappy さんも、お子様とトラブル中ですとッ!?同志よ!

三十路のお嬢様と、お金も関わるトラブルとは・・・・
み・・・未知の世界すぎて、なんと申せばよいモノやら・・・💦

子供のイザコザは、実にどよよ~~んと、元気を奪うわね。
私もさすがに、胃がキュウウとなったわ~~。
でも、morsutohappy さんのコメで、癒されたわ。かなり!

ありがとうね。

Re: タイトルなし

> ねむりねこ様

え~~~ん(泣)
優しすぎるのあなた♪
惚れちゃうぜ。
子育てとは、遥かなる厳しい旅路ですなぁ~~~。たまには喉も乾くわね。

ホントにねむりねこさんの優しさには、いつも癒されるわ~~~。ありがとう。

Re: No title

> 鍵コメsummer

まあ!
ご心配かけちゃって、すまないのぅ。
ゴメンゴメン💦

オラの次男が、まあ、簡単に申せば、ずーーっとウソを突き通し、隠し事をし続けた感じでしょうか?
例えて言えば、「夫に愛人発覚」的なショックでしょうか・・・(泣)
いや、冷静に考えると、それよりはかなりマシだわ、うん。エヘ。

例えて言えば、「稲葉さんに愛人発覚(しかもそれが工藤静〇)」的なショックでしょうか・・・?
いや、それよりもマシかな・・・。エヘ。

「稲葉さんの入れ墨が、実はシールだったッ!」的なショックでしょうか?
ううう~~~む。それが近い気がするわ。

『ダマしてたのね!
てゆうか、騙す意図がワカラナイ!!
分からないけど、なんだかもう、破れかぶれ!!!』

・・・・みたいなショックでしょうか・・・。

励ましのお言葉ありがとうね。
胸に染みました。

いつも、私がピンチの時には駆けつけてくれる鍵コメ様には、もう、感謝でいっぱいよ。
落ち込んでると、励ましてくれるね。
本当にありがとうね。

感謝のしるしに、。この、筋肉エロイナバを、あなたに捧げるわ。
思う存分、いじくってね。

Re: 心配の愛情

> さくら様

こんにちは~~!!
さくらさん、いつもありがとうね。

さくらさんのようなお若い母たちの模範にならなければイケナイ年齢なのに・・・。
私ったら・・・・。
なんとゆう、恥ずかしい所を見せてしまったのでしょう(泣)

どうぞ、反面教師にして下さいな。
こんな暴言、言っちゃ、いけねえぜ。

長男の担任クンは、まさか、お漏らし自体も気付いてなかったとか?
そこまでボンヤリではない?

担任が残念な場合は、戦うのも時間の無駄ですから、養護教諭とか、学年主任とか、別の誰かを探すといいよ~~。
話を聞いてもらって、気にかけてもらえると、助かるよね。

さくら家のお子たち、みんな元気になる日が待ち遠しいね。
お母さんは大変ですが、さくらさんは賢母ちゃんですから、きっと上手に乗り切れるよ♪
ふぁいと♪

Re: めっちゃ気になるぅ~~

> 小藤様

ヤッホーーーー♪
小藤家の、ちょっとエッチなほのぼの風景とは、スゴイ違いだわ(泣)
明るい小藤家が、ま!眩しいわ!!いいご家庭よォ~~~♡

私のブチ切れに、引いちゃったわね?
きゃあ。
ゴメンゴメン。
アタシは愛の水中花ではなく、怒りの鉄拳、北斗の拳。
いつもメラメラ燃えてる、怒りんぼの、冷たいんぼ。
「愛」は、ほんの、付け焼刃だわーー。バレちゃったわーーー。

はああ~~。
やれやれ。
とりあえず、怒った拍子に血管キレなくて、助かりました。

小藤さん♡
毛はえ騒動で忙しいこの時期に、コメントありがとうね!

Re: まあまあ~

> るこ様

こんばんは~~~♡

るこしゃ~~~~ん(泣)
そうなのよそうなのよそうなのよォ~~~。

もうね。
人生だから、色々あるわね。

でも私はきっと、息子には、王道を歩んでほしいという思いが強すぎるのかもしれないね。

私自身も、夫も、それはそれは情けないことをたくさんしでかして大きくなったのよ。
特に夫は、小さい頃は、暴力的で悪さは何でもする問題児だったんよ。

だから、それは、よくあることだとわかってはいるんですわ~~。

でも、それでも。
自分の息子には、4人とも、陽の当たるまっすぐな道を、堂々歩んでほしいと願ってしまう。
将来も、妻や子供を裏切るような男にはなってほしくないのですわ~~。


でもだからって、こんな暴言吐いて、どうなるわけでもないよね。
反省しきりよ(泣)

次男の好物・・・?
あ!
蕎麦だわ蕎麦。ざる蕎麦。

明日はざる蕎麦にするわ。寒いけど💦

Re: No title

> yumi様

ああ~~(泣)
yumiさんに、こんなにご心配かけてしまって、ごめんなさいね~~(泣)
申し訳ないです。
ありがとうね。

yumiさんは、美しい南の島で、自分の選んだ輝く生き方を貫く、素敵な生き方をしています。
いつも前向きで、澄んでいて、笑顔のイメージです。

でもね。
yumiさんの優しいコメントを読み、きっと、ブログには表れてないところで、たくさんの苦労や悲しみを乗り越えてきたのだろうな~~と、しみじみ感じました。
人生の幅が広いのね、きっと。

私もね。
言い過ぎたよね。
実行もできないような今後のことを、宣言しすぎたわーーー。
実際は、心配だし、気になるし、サポートしたいのにね。
頭に血が上って、色々、口走りすぎだよねーーー。

はああ。
情けないですわ。

ただ、今はもう、母親の、怒りでいっぱいのメチャクチャな姿を見て、彼の中の未開のスイッチが入ったことを祈ってますわ。
ヤバイと思って、本気で生きてくれるスイッチが・・・ピピピと・・・。
入ってくれるといいな~~。

私はね。
次男には、「人を裏切れば、何かを失うのだ」と、分かってほしいんだよね。
何も失わなければ、真の後悔は、できないと思うの。
そう思うあまりに、突っ走りすぎちゃうのでしょう。

yumiさんの言う通り、じっくり話し合うことは大事だね。
チャンス作ってみるね。
お手紙は・・・今は書ける勇気が出ないなぁ~~。
時間がもう少し経てば、勇気も出るかなぁ~~?


素敵なコメント、本当にありがとうね。
yumiさんの、まっすぐな温かさが伝わってきて、すごく嬉しかったよ。



Re: タイトルなし

> チェリー様

こんにちは~~!!
コメントありがとうね。
この冬は暖かくて、畑も暦通りにはいかない感じでしょうね~~?
頑張ってる?

チェリーさんのお手本になるような育児ができなくて、申し訳ないわ~~~💦
チェリーさんは、私のようなブチ切れマジ切れ育児は、しないと思うわ~~。

やっぱね。
子供のみならず、親である私自身もやはり、「個性」からは逃れられないよね。
結局のところ、ギリギリの場面では。自分のやり方しか、出てこないものですわ~~~💦

チェリー家のお子たちは、真っ直ぐ育ちそうですわ~~~。
それでももしも何かあったら、話しに来てね!!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 鍵コメH様

ヤッホーー!!
気掛かりなことの件、良かった良かった~~♡
うん。
ヨカッタね。

子どもの事ってホントに、弱点ですよね~~
私もすっごく弱点よ。
泣いたり怒ったり感動したり舞い上がったり地の底に落ちたり・・・・💦
喜怒哀楽を運んできてくれる、不思議な存在ね。

私自身が怠惰でウカツで視野が狭い、興奮ヤロウなもので・・・。
自分自身というものも、よく考えてみれば大きな弱点ね~~。

元気で年越しできそうで、良かったね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 鍵コメH様

コメント、ありがとうね。
言葉のチカラはスゴイものだわね~~。
私もさ、
「愛の人」
な~~~~んて言われると、
「はッ! 愛よ愛。
ばらまかなきゃ、スーパーなラブを!!」
と、気持ちが引き締まりますわ~~~。

現実がどれほどトホホかは、鍵コメ様もご存知でしょうが。

でもね。
稲様の主張を我々は真摯に受け止め、成長しないとね☆

がんばろうね♡
健康第一だね♡
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア