今日の発見。

さっきから。
腕が重くて痛いのです。


パソコンやりすぎからの、腱鞘炎?
それとも、昨日今日と珍しく飲んだお酒のせい?
それとも、これが、五十肩・・・?


な~~どと。
アレコレ考えていたら、判明しました!!

風呂掃除・・・・だ。  エヘヘ。 (´∀`*;)ゞ


今日は久しぶりに、すこ~~し本気の風呂掃除に取り組みました。
その、過重労働による、筋肉痛!だわ!
これって、労災よね労災ッ


家事嫌いな私が。
ナゼ、?
なぜ風呂掃除を??
そこには、深いワケがあったのです。

朝。
ネットニュースにて、羽生結弦クンの、史上最高点330達成記事を目にし。
私もさすがに、我が身を恥じました。
そして考えたのです。


『ああ。
彼はどんなにか努力を積み重ねたのでしょう?
努力は裏切らない!!
まずは努力せよ。


そうよ私も。
「私はぐうたら妻だから」
等と見苦しい言い訳してるヒマがあったら、せっせと磨けや。
5分でもいい。
どこでもいいから、掃除しよう。
完璧でなくとも、ほんのイチブでもいい。
ZEROよりは、価値があるはずだ。
その努力は決して無駄にはならないはずだ。
やった分だけ、積み重ねた分だけ、キレイになるのなら。
今こそ!』


そう自分を鼓舞し、まずは手始めに、私は風呂を磨いたのでした。


そして・・・。
夢中になること、にゃんと!40分間ッ!!!
風呂を磨き続けましたわーーー。

 ↓

そんで、今。
主婦Kを襲う、筋肉痛の罠ッ
風呂掃除だけで、こんなにも痛くなるとは誤算だったわーーー。
どれだけナマってたの私

この体験から学んだこと




家事は、スポーツだーーーッ!
甘く見てたわ
ゴメンね家事。



そうそう
先日作成したCDが非常によろしくて。
本日、もう一本作ってみたよ。


PC141336_convert_20151214014417.jpg

MY LONELY TOWN
Liar ! Liar !
お出かけしましょ
パルス
long time no see
Into Free -DANGAN-
Man of the Match
EPIC DAY
ユートピア
GOLD
Go for it baby キオクの山脈
Brotherhood
あなたならかまわない
東京
銀の翼で翔べ
yokohama
輝く運命はその手の中に
ギリギリchop
NO EXCUSE





そして夜。
今日は飲み会でした。
懐かしい、素敵な友と、5人の女子会。

気の合う人との、酒あり女子会は、何より楽しいねェ~~。
一時期、一緒に頑張り、一緒に努力した仲間との、懐かしい再会でした♡




その後。

夜遅くに帰宅し、録画しておいたGPファイナルの羽生のフリーを見ました。
ネットで、大成功を知ってたので、安心して見れたわーーー

やっぱ、羽生君の試合は、ネタバレしてからじゃないと、私は見れない。
結果を知ってからじゃないと


ナマは無理!
ナマは、ダメなのよーーー私。
・・・いや、そういう意味じゃなくて!

↑・・・・と。
まさかの下ネタぶっこみ、失礼ッ!


生放送は、心臓にキッツイ。
ドキドキしすぎで血圧が上がりすぎるゆえ、命の危険が・・・・



で。
もちろん、羽生君の涙にもらい泣きして、今年の素敵なGPシリーズも幕を閉じましたわーーーー。



というワケで。
今日の発見は、

「家事は、スポーツである。」  

     理由:筋肉痛を引き起こすから。
           そして、自己との戦いだから。








    

にほんブログ村
















スポンサーサイト

コメント

なかなか認めてもらえないけれど

 こぶりんぼさん、こんにちはー。子供達を寝かしつけての夕食に、コインランドリー通いにがここ最近続いているさくらです。
 さてさて、家事は立派なスポーツだ!との宣言。まさにその通り!
掃除がそれなりに好きな私にとっては、掃除自体がストレス発散になったりしてます。
せめて、毎日使っているキッチンは、清潔に保っていたいし、何よりも使いやすくしたいと、常々思っているのですが・・・・なかなか出来ないでいます。
何よりもしたいのは、物を減らしたい!最低限の物だけを出してスッキリしたいのですが・・・・・こればっかりは、まだまだ無理なようです。
 お風呂掃除で40分もかけて、磨きあげたお風呂は、さぞかしピッカピカでしょう。そこに、家族が気づいてくれると、もっと嬉しいですよねー。
 努力ですかー。せめて家事だけは、頑張っていたい気持ちではいるけれど、今はそれも出来て無いかも・・・・。
 そうそう、子供達の病院通いのオンパレード、家族内パンデミックにはならないけど、全員が一通りの病気に罹って治るのに、一ヶ月はかかりますねー。
こぶりんぼさんのお子様達は、健康で元気があって想像は出来ませんが、良かったら教えてくれませんか?
お子様達の誰か1人が、流行っている病気とかなったら、兄弟も多いので大変じゃなかったですか?

私も~!

ゆず君、生で観るのは心臓に悪いから
ネットで(スマホ)結果見てから
余裕ぶっこいてテレビで観ました~\(^o^)/
録画もしておいたので何回もリピート(^^♪
いやあ~
あんな、ルックスも良し、頭もかしこな
世界1のアスリートの息子持ったお母さんって
どんな気持ちなんだろうね~?
体操の内村航平君のママみたいになる?
私にはまるっきり縁のない世界だからなー
嬉しいとか自慢したいとか、通り越してるのかな~?


風呂掃除は確かにスポーツですわ…(-_-;)

Re: なかなか認めてもらえないけれど

>  さくら様
ヤッホーーー♪
まあ!
さくらさんは、お掃除好きな素敵主婦ですわねーー。はぁ~~我が家にも一人、さくらさんが欲しいくらいです。
羨ましい!
今は産後だし、ちっちゃいお子さんがそんなにいては、思いっ切り家事!は無理ですよ~~。
そこにこだわれば、自ずと、子どもへの関心は減ります。
家じゅうピカピカにすればその分、何か大事なものが削られていくかもしれません。
今はいいんじゃない?
数年経ったら、いくらでもスッキリさせる時間できますよ~~大丈夫!

我が家のお風呂は、ピカピカとは程遠いわーー。
元が悲惨な状況ですからね。大悲惨が、中悲惨になったくらいかな。

病気連鎖は、宿命だよねェ・・・(泣)

4人全員が手足口病になった時は、随分大変でした。高校生の手足口病は、非常に辛そうでしたよ~~。

胃腸炎系の風邪が流行った時も忘れられない!
真夜中に、布団で、私の右で三男が、左で末っ子が同時に嘔吐しまして・・・。
ええ~~~二人一緒?
この布団群、どうやってどうすればいいの?と、途方に暮れた記憶があるわーーー。

4人の息子と夫がインフルエンザに罹った冬もありました。1か月・・・では済まなかった気がするわ~~。
いやはや。マッタクネ。

Re: 私も~!

> るこ様

ヤッホーーー!!
OHH!
仲間仲間~~~♡

世の中には様々なスポーツがありますが、フィギュアスケートは、ダントツでハラハラするよね(泣)
練習で飛べてるジャンプが、なぜか、本番ではこけてしまう、あの瞬間のドキドキは、体に悪いわね~~。
結果を知ってから見たい派仲間がいて、嬉しいです♡

羽生君のお父様は、中学校の先生ですよね~~。
実は、私の友人に、「息子が羽生先生に教わった」方がいまして!
コワい先生らしいよ~~~。
厳しく育てられたんじゃないかな~~?

内村選手も素敵ですが、羽生選手とは持ってるオーラが違うよね~~。
内村君はもっと、フリーダム!な感じがします。甘えっこ風だしね。
羽生選手は、よくはわかりませんが、もっと、抑制のきいた育てられ方をした方ではないかと感じます~~。

お母様は、自慢はしたいでしょうねきっと。
でも、すっごーーーく心配だろうね~~。
私でさえ、羽生君は心配よォ~~~。
長生きしろよ~~~と、念じちゃうわ💛

次男さんT_T

次男さん...こんなにこぶお母様をはじめ、いろんな方に応援されている次男さんなのに...(こぶりんぼ読者様で次男さんを応援してるのは私だけではないはず!)
次男さん、早く目を覚ましてお母様の気持ちに応えてくださいませ...!

Re: 次男さんT_T

> うまのじゅんこ様

うまこさ~~~ん。
次男への応援、ありがとうね。

次男はね、いいとこもいっぱいあるんよ~~(泣)
でもね、どこかが決定的に、弱いのです。

「いつか、本人も気づかぬうちに、詐欺集団とかに加わってたりするんじゃないか?」
というような心配をしてしまうのです。
悪意がないのはわかるのよ~~
でもね、どこかが、ガタガタに弱いのよね・・・💦アタマ。。。かしら?

ホントにありがとうね、馬様♡
次男はきっと頑張ります♪

Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
4人の男児の母です。
長男次男は大学進学のため、家を離れました。
残るは中学生一人、小学生一人。
B'zを溺愛する母の、日々の徒然です。
よろしくね。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア