愛しい車のお話し。

昨日。
私の愛する軽自動車が、車検から戻ってきました♪

お車をお持ちの皆さんは、どのような形での車検をしてますん?


我が家は。

結婚したときからずっと、夫の知り合いのNさんにお願いをしていますわん。
その後、格安の車検など色々出てきましたが。
Nさん一筋で、20年。
高いか安いかという尺度は持ち込まず。
一途に信じ続けて、歴史は流れます。


青年だったNさんも、すっかり中年オヤジになり。
新妻だった私はすっかり・・・・すっかり・・・・・エヘヘ。いろいろね。



思い起こしてみますれば・・・。

私は、免許を取ったのが、26歳の時。
それまで都会の職場に勤務していたもので。
バスや地下鉄、自転車等を組み合わせて、なんの不満も苦労もなく出勤していましたわーーー。



でもね。
26歳になる頃。
田舎方面への転勤が決まり。
それから、コツコツと自動車学校に通い、免許を取得したものでした。

若い独身女性であった私は、その後、ツードアの赤いセダンを購入。
お気に入りの車で、田舎道を、走ったものだわーーー(走馬灯)


仕事を終えた金曜日の夜。
彼のアパートへ、ハンドルを切る若きアタシ。高速に乗って・・・(走馬灯~~)

→別れ話でズタズタに!!
「私は別れたくない!!」 と、何度すがっても、彼は冷たい男じゃったわ。
ボロボロになった私を、自宅まで運んでくれたのも、あの車だったわーーー。



そして、一人、山や海へ。(走馬灯~~)

→ぼっちドライブが、私の傷心を、ますますえぐってくれたものだわ~~~。




そして、眠れぬ夜の、深夜2時3時。
一人、人気のない河原の草むらで、車中でB’z聴きながら泣いたっけ・・・。
もちろんそれは、「Don’t Leave Me」
若かった私は、毎度毎度、号泣よ号泣!!

→号泣の最中、非常に強い尿意に襲われ、車の陰で、一人しゃがんだ日もあった・・・・・。
ありがとう。私の真っ赤なポルシェ。(ではない)。
世話になったな。







そんな・・・・。
素敵な思い出を残して逝ってしまった、マイ・ロンリー・カー。
ARIGATO―――!!



その後私は、努力と執念で、その彼を、再捕獲(現夫)。




そして。
時は流れ、今の車が、私にとっては2代目なのです♡
まだ、お2人の車としか、お付き合いしたことがないのよ、オホホ。


今の軽自動車を購入したのは、あれは、40歳の頃だったかしらん・・・・。
もう、10年近くも前の話。
車種も、色も、何もかもを夫に任せました。

私は、夫の選んだものなら、どんな車でも愛せる自信があったのです。(←ウソ。めんどくさかったし、興味もなかった。)


そしてやってきた、軽ちゃんに、私は一目惚れ♡
まあ♡
きゃわゆい♡

それは、やや茶色っぽい、かわいい形の、実用的車でした。

その後。
軽ちゃんは、子育てを手伝ってくれたり。。
遠くへの出勤では、B’zミニライブ会場になってくれたり。
バスケット頑張る少年たちを詰め込み。
私と高2次男との、深刻な進路話し合いの場にもなりました。



そんな私の車が、昨日、車検から帰ってきたんです。
あらもう、車検何回目かしら?
随分やってるわーーー。


それにしても。
今回は、悲惨でした。
「ブレーキが、死んでました。」
「バッテリー液、なくなってました。」
「エンジンを支える部分が、さびて、2本折れてました。」
その他イロイロ・・・・・


・・・・・等々。
細かいご報告をいただいたわーーー。
「お手入れ悪くて、すんませんでした~~
と、なんだかもう、ペコペコしちゃったわーーーエヘヘ。



ああ


お手入れが悪くて。
あちこちガタが来てる私の車・・・。


OH!!
飼い主に、そっくり!!!
おまえ・・・。
頑張ってるんだな。
おまえ・・・・。
安くて古いのに、必死だな。
オマエ・・・・・・(泣)
愛しいオマエ・・・・・・(演歌風涙)。



ということで、まるでペットかのような愛情を、車に対して持っている自分に気づいた次第です。
いやむしろ、家族・・・?


そこで。
ついさっき、私は決めたのです。

「ヤツに、名前を付けよう!
そして、残り少ない人生を、ギリギリ限界まで、共に過ごそう!」

と・・・・・。


そして、名前はあっさりと決まりました。
「稲造」(いなぞう)
です。

新渡戸稲造のような素晴らしい人間になっ・・・・コホ。コホ。ゴホン。すいません。間違えました。


ええ~~~~と。
ええ~~~と。

稲葉様と私との愛の時間を造り上げるのだよ。

という願いが込められています。
ということで、今まで不詳であった性別は、♂、確定。



末永くよろしくね
稲造クン!!





にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

きなこは確か3代目

 こぶりんぼさん、こんばんわー。週末の夜勤は、主人が替わってくれて「少しでもちゃんと寝なさい」と指導されたさくらです。
 さてさて、軽自動車の愛車が無事に、車検から帰って来て良かったですねー。10年以上とは、大事に乗っているんですね。
 そういえば、免許を取ったのは10代の頃・・・・そして私の1代目は叔母から譲って貰った軽自動車・・・・・しかし事故車だったので早々に手放したような・・・。2台目は、中古で軽自動車を買いました。しかし、これもまた事故車だったため、そんなに長い期間乗りませんでした。
で、家を建てて数年後、子宝に恵まれて、今のきなこ・・・・車を買いました。
 車検は、今は主人の職場の知り合いの娘さんに頼んでます。その娘さんも、ぴちぴちギャルから結婚しましたし・・・・月日が流れている事を実感します。
 そうそう、我が家はト○タ何ですが・・・買うときに、真っ赤でなくて好きな色のアズキが無くて・・・・シルバーも何だかなーと言うことで・・・・きなこ色になったわけです。
今は、このきなこで子供の送迎等々、大活躍中です。

No title

年末だというのに、ちょっと気がかりな事が
できてしまった私ですが、こぶりんぼさんに
笑わせていただきましたo(^_^)o
ありがとうございます!

稲造‼︎
なかなかのネーミングセンスですね\(^o^)/

それにしても、こぶりんぼさんのこの文才、
B'zのお二人とB'zファンに気づいてもらえないのは
もったいないですね〜!
B'zの会報に連載してもらいたいです♪

No title

稲造さん、10年も頑張ってくれて、
こぶりんぼさん孝行な車ですね!!
車ってほんと、色々な思い出を一緒に過ごしますね。
稲造さんもすっかりBzファンなんでしょうね!
私も今の我が家の車大切に使おう〜と思いました。

Re: きなこは確か3代目

>  さくら様

こんにちは~~~♪
さくらさんの愛車は、きなこちゃんなのですね~~。
ということは、どうやら、女の子ちゃんでしょうかネ?
昔に比べると、本当に車の色も素敵になったな~~と思います。
私が20代の頃は、こんなにカラフルじゃなかったわーーー。

都会の方は、電車やバスに赤ちゃん連れで乗らねばならないという、苦しみが不可避ですわね。
田舎住まいは、車が必需ゆえ、出費は増えますかね~~。
やっぱ高いよね、車!
維持費もかかるもんね。

車検から戻った稲造は、キュキュッとよくブレーキの利く、イカシタ野郎になりましたわ~~。
エンジンとブレーキとバッテリーという、非常に大事すぎる3点が、瀕死状態だったようで。
でも、治療が成功して、無事元気になったわ♪

きなこちゃんも稲造も、安全運転無事故無違反で全うしたいわねーーー。
お互い気を付けましょうぞ!

Re: No title

> ひろみ様

こんにちは~~浩三さん!(←右に稲葉、左に稲葉、前に稲葉状態を意味します💛)

まあ!
年末だというのに、気掛かりなことですって~~?
いやんひろみさん、どうしたの?
大丈夫?

私も気掛かりだらけよ~~。

気掛かり1:工藤静〇が、稲葉一家との、合同クリスマスパーティーを企画しているのではないか?
もしかしてだけど、稲葉さんへのボディタッチを、狙ってるのッ💦?

気掛かり2:Mステにソロ出演?一人でお話しできるかしら。ブスッとつまんなそうな顔しないかしら。タモさんに話しかけられたときに、よそ見してて気づかず、無視してしまう結果になったら・・・どうする?

気掛かり3:なんかさあ、今度のソロの写真、いろっぽすぎる。ヘンな女が寄ってくるかも・・・。

いやあ。
こんなブログ、お2人が読むことはないはずですが、万が一読んだら、最悪なことになるわ。
松本さん→どうせお前もイナバ目当てかよッi-191
稲葉さん→どうせお前も、俺のカラダ目当てかよッi-191
と、2人ともプンプンよォ~~~💦やばい!

Re: No title

> うまのじゅんこ様

ヤッホーー♪
うまこさ~~~ん(涙)
お話ししたかったわ(涙)

確か、うまこさんがブログお引越しをした直後は、一回コメ入れられたんよね?
その後、うまこさんのコメ欄、私のパソからだと、うんともすんとも言わなくなりまして・・・。
直して下さって、ありがとうです。

稲造さんは、オトコですからね。
意外と、ももクロなんかが好きかもわかりませんなぁ~~。
でも、我慢して、私の趣味にお付き合いいただいてるわーーー。

だって、B’zなしでは、運転できないもの!
運転してもらってこその稲造ですからね。
あと2~30年、B’zのみ、聞いていただこうかの。

うまこさん、オシャレな車に乗ってそう!!!
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア