ありふれた土曜日に。

今は
土曜の午前中。



今朝は、
朝8時に、小学生どもを、バスケット練習へと送って行った。
近所の子も一緒に詰め込んでの、ぎゅうぎゅう出勤である。

私の古くてかわいい軽自動車は、大活躍である。



その後、

10:30には、高校生次男を、送って行った。
他校にて、バレーボールの練習試合があると言う。
昨年取り付けたナビに従って行ったのだが。
目的地たる高校が近づいたようだと、安心したそのその瞬間に!

裏切られたのです、ナビに・・・・・。

「目的地に到着しました。
案内を終了します。」
と、満足げな声で、宣言したけどさーーーーーッ!!

連れて行かれたのは、高校の裏にある、教会だったわ!!


ここじゃないヽ(`ω´*)ノ彡☆!
ここじゃないのよ、ナビ子さん!!!

惜しい!
惜しいけど、100点はあげられない!



ナビってさ~~。
最後の詰めが、甘いよね(泣)

入り口とかさ。
駐車場とかまで、案内してほしいの私は。
「だいたいこの辺」てとこで、イキナリ見放すなんて・・・・(泣)



しかし。
何度もその高校へは自転車で行った経験のある次男の、的確なる指示により。無事に到着し。
彼を降ろして帰宅した。


夫?
もちろん夫は出勤済み。


昨夜は忘年会で、遅い帰宅であった。
ビンゴ大会でいい景品が当たらなかったと言って、しょげていた。


しょげるなッ!!
ヲトコだろッ!!!

と、コタツに寝っ転がったまま心で思う、グータラ妻であったわ。
もちろん、心の声は、そっと笑顔で隠し。

「どんな景品だったの?
ええ~~?
ホントに~~?
豪華だね~~。
残念だったね~~~」
と、コタツに寝たまま、会話を交わしたものである。


そして今朝は、早起きして、パタパタと出勤してしまった。

ちなみに夫は、あすも仕事である。
平日も全部、仕事である。
えらいな~~~。
ビンゴでしょげるくらい、権利あるわーーー。
と、今頃になって反省しながら、ブログを書いている、愚妻である。



さて。
今日は今から、実は私も、高校の同窓会の用事がある。
いえいえ。
楽しいパーティーに行くわけではあるりません。

同窓会報編集委員会の、次年度引継ぎのための打ち合わせである。


同窓会という組織も。
このような、目に見えない地味な地味な努力によって支えられているのだと、ここ数年で、知った。


同窓会組織など。
何の利益も出さないし。
PTAのような、「我が子の為に」という動機も持ちにくい。

選挙にでも立候補する身なら、票集めなどのご利益もあるだろう。
経営者とかなら、人脈も広げるだろう。

しかし。
ただの主婦にとって、メリットは。。。。。なかなか見つからない。
それでも、誰かが担ってる。
無償で。
自分の時間を犠牲にして。


それはスゴイことだと思う。
非常に、もろくて壊れやすい、はかない組織なんだろう。
私の隣の席はいつも、80歳の女性である。
その隣の席は、60代の女性である。

ブログをアップしてから、遅刻スレスレで、行こう。




そんな。
ありふれた土曜日の。
少々忙しい、アラフィフ主婦でした。


またね!!!






にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

No title

同窓会のお仕事、お疲れ様です。
80歳の方のメリットはこぶりんぼさんに会えることだけど、こぶりんぼさんにとって心ときめく「何か」がないなんて、哀しいですね。
せめて、浩志さまに似た書記の方でもいきなり事務のお手伝いで現れたらいいのですがね~。「妻のかわりにお手伝いします。」っていうことで。。。
^v^

ところで、ビンゴ。残念でしたね。ご主人さま。
うちのだんなも時々ビンゴで残念だったことをなげくことがあります。
なんなんでしょうね。そんなに欲しいものでもないんでしょうけど 当たらなかったことが残念だったと言います。
面白いですね。(スーパーで試食した小龍包みたいなものの中の肉汁が思い切り服にあたったことならあるんですけどね。。。)

ほのぼのしたブログにと~っても癒されたのでコメント書かせてもらっちゃいました。

それではまた♪

土曜の夜に

 こぶりんぼさん、こんばんわー。揚げ物とパンは、太る原因だと痛感しているさくらです。やっぱ、脂質と糖質制限しないと、ダイエットは無理みたいです。
 さてさて、お子様達の送迎に、同窓会のお仕事、大変ご苦労様です。送迎って、想像以上に疲れる仕事なので、こぶりんぼさん大変でしたねー。また、ご主人のビンゴ大会で景品が当たらないとしょげるとは・・・・でも気持ちが分かるだけに、いたわってあげてくださいねー。
 そうそう、我が家の土曜は・・・・図書館に行って長男の週末音読用の本を借り、街中の百貨店に行き、スーパーへお昼の買い出し。コーヒーを飲みつつお昼食べて、昼寝して・・・・夕方お出かけし、夕食を食べて主人がお風呂を子供3人分入れて、寝かせてって感じです。
 ここ2週間ごとに、次男が夕方から発熱中!だいたい、39度台をたたき出してます。やはり、保育園通いはリスキーです。また、座薬入れて、週明けに病院通いです。
 病院通いの日々は続きそうです。今年の冬をいかに越すかが、最大の課題になってます。

No title

こんばんわ。
久しぶりに訪問いたしました。
この間、私は何していたか?頭だけ労働で体動かさない一日何してたかさっぱりな時間でした。v-433
で、記事一気読みさせて戴きました。
楽しゅうございました。
ありがとう、こぶりんぼさん。v-238

Re: No title

> けろちゃん様

ヤッホーーー!!
帰ってきたわ~~。
私にとっても、大きいお姉さま方と過ごす時間は貴重なものです。
なんだかね、背筋がピッとしますわ~~。

ところでうふふ~~。
けろちゃんさんがご主人のお話しをすることって、意外と少ないですよね。
その少ない情報を元に考えるに、なかなかかわいらしい、素敵なご主人ですよね~~?
違う~~?
いつかブログで、ご主人特集して下さいな。
私はなかなかのファンですぞ。(たぶん)

この次のビンゴでは、一番に
ビンゴ―!!
して、素敵な景品が当たるといいですね。
けろ夫も、こぶ夫も!
ガンバレ~~中高年男群~~~!!

Re: 土曜の夜に

>  さくら様

ヤッホーーー♪
産後とは思えないハードな日々をお過ごしですね。
大丈夫???

次男ちゃん、またお熱ですか~~?
カワイソウニ(泣)
集団生活は、色々もらっちゃうもんね。
大変だね。
さくらさん、ホントに倒れないようにしてね。

ハードな日々の中、こうして、読んでくださって、こまめにコメント下さって(泣)
おばちゃんは。
おばちゃんは今、モーレツに感動しちょる~~~(泣)

あ!!
そうそう!!
中古CDは、ネットでもお安く買えますそういえば。
私も実は、古いCDは、何回もネットでも購入しましたわーーー。

まあね。
私が『命名』を歌ってる姿をビデオに撮って、ブログにアップしてもいいのですがね(ウソ)。
アハハ。
歌唱力不足と、映像をアップする技術とが、残念ながら少々不足気味だわーーー。
残念~~~💦

次男クンの回復と、長男君の尿道の締まりと、姫様の健やかな成長とを、遠い空からお祈り申し上げますわーーー。

さくらさんの頑張る姿に、私も力をもらえます。
ありがとね。

Re: No title

> morsutohappy様

こんばんは!!
コメントありがとうございます!!!

記事一気読みして下さったのですか?
まあ!
ありがとう!!

長いでしょー?
長すぎでしょーーー?
ごめんなさいね(泣)

これでも、短くしようと意識してるのですわ。
ホントは、倍くらい書きたい感じなんだけども、こらえてます。

楽しんでいただけたなら、幸せですわーー。
愚かな太めの、不健康なアラフィフの一例として、参考にして下さいませませ~~~。

ありがとうでした♡
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア