B'z 独断妄想セトリ遊び。

※妄想セトリ、2曲入れ替えしました!!!    12月6日





先月の事。

東京で、B'zの、ファンクラブ限定のライブが行われたん。
私はですね。
日程的にもお金的にも、何的にも。
イケそうな要素は皆無でした・・・・
ものですから、あっさり諦め。


翌日あたりでしたろうか。
ライブの様子を、ネットを駆使して探りまくったのでありマスタ。


ファンクラブ限定の。
東京で行われる、SHOW CASE・・・・・ッ

いやあ~~。
どれだけマニアックな貴重なお歌が聴けるのでしょう
と思って目を通した、その日のセトリを見て。

皆様はどのようにお感じになられたでしょうか・・・・?



ワタス?.

hole in my heart
と、
泣いて泣いて泣きやんだら


ぐわぁぁぁ~~~ッ!!
聴きたい聴きたい。
特に、私の好みで言えば。
今のおじさま稲葉声で、泣いて泣いては、そりゃあ~~、ヨダレるよ。うん!泣く自信100%!


・・・・しかし・・・。

え?
ウルトラソウル?
ええ?
愛バク??
えええ~~~?
イチブ???


そ・・・そりゃないよ~~(泣)
そりゃあ、スタジアムならわかる(泣)
でもさ。
びーぱ限定SHOW CASE
なのに!?
なのになのッ!!??

と思ってしまったのは、正直なところなのよ。

もちろんね!
事情を考えれば仕方なくってさ。
その直後のドリフェスの練習というか、そういうことだったんでしょうぞ。

んでも!んでもおおお~~~。
ウルトラソウル、練習要る?
ねがい、ぶっつけでもいいじゃん??(泣)
・・・というのは、何も知らない素人の吠え声なのでせふか?




セトリはこう↓・・・・らしい。

1. RED
2. 有頂天
B'zのSHOWCASEにようこそー!
3. イチブトゼンブ
4. ZERO
5. 今夜月の見える丘に
6. ねがい
7. Calling
MC
8. 泣いて 泣いて 泣きやんだら
9. hole in my heart
10. 裸足の女神
11. ultra soul
12. ギリギリchop
13. Las Vegas
14. 愛のバクダン
SE. 未発表曲(EPIC NIGHTツアーと同じ)


にゃんとまあ。
アンコールなしだったとか・・・・Σ(゚Д゚)
ガーーーーンΣ(゚Д゚)



その後数日間。

私が一人、真夜中に、ブツブツと、
「私のドリームセトリ」
を考案することに、多大なる時間を要したことは、やむを得ないことであったのであるのである。


B'zファンならきっと、誰もが一度や二度は夢想したことがあると思われる、
「マイ・妄想セトリ」


一応の完成を見たので、ここに記録したいと思います。
ま。
興味のある方もいないでしょうが(´∀`*;)ゞ  えへへ。







オープニングは絶対にコレーーーー!!

1、快楽の部屋

やっぱさーー。
ファンクラブ限定なら、オープニングはこれっしょ!
一曲目から、失神させてよォ~~~

「鍵を かけたら
何はともあれ 脱がしっこしようよ

理性に道徳
ほら一枚ずつ
だんだん体が 軽くなる楽園」

これこそが、B'zライブの真の姿ではなかろうか?
ライブ会場=快楽の部屋


2、You pray,I stay

鍵つながりで。これ。
ますます失神するわこれ。
だってさ、稲様に

「あなたはどうしてほしい?
僕はドアに鍵をかけたい」

って言われちゃうんだぜーーーーッ!?
言われちゃうんだぜーーーーーーーッ

泡吹いて、倒れるわ。


3.あなたならかまわない

「思い通りじゃなくても いい
期待はずれでも 大丈夫よ
ぜんぜんそれでも かまわない
あなたなら かまわない」

こうして、稲葉さんに、自己の存在を全肯定してもらって、私たちは生きてゆけます。
この、
「ショーケースへようこそ~~♪」
前の3曲で、泡吹き失神し涙を流す私たち。




さてその後は。

4、ALL-OUT ATTACK

5、ネテモサメテモ

6、一心不乱

7、TKYO DEVIL


と、渋く一気にセメタイ!!
セメナキャイケナイ!
セメナキャイケナイよーーーッ!!


TOKYO DEVIL
ってすごくいいよね?
「TOKYO」の所に、各地の地名を入れて、
例えば、
「SAPPORO DEVIL」
みたいに入れてけば、サイコーの、ライブジムオープニング曲になると、私は信じてるんざます~~~。


そしてここで、お話しします。
MCは、松本さんと、稲葉さんの対談形式がよかろう。
稲葉君。
後ろまで聞えるように、大きな声で発表してくれ。

そしてややしっとり。または切なく。


8、どうしても君を失いたくない

9、哀しきdreamer

10、睡蓮

11、東京

12、扉


13、PRAY  砂の花びら 

ここでまた、ちょっとお話ししまして。
また激しめ行きます!

13、ENDLESS SUMMER

14、イカせておくれ  その手で触れてごらん

15、だったらあげちゃえよ


まあ、全部好きなんだけど、この3曲はもうホントに好き好き好き~~~♡
エンサマは、最近の中じゃ、最高の傑作と思っとる~~~~♪

だったらあげちゃえよの早口、頑張れ稲さ~~ん♪
噛んでもかわいいから、聞かせてよ~~~♪

で、締めくくりの重厚な2曲。

16、ロンリースターズ

17、MONSTER


「おいらのウェポン」
での、股間押さえを、どうぞお忘れなく♡


で、終わりでして。
そしてアンコールは、3曲!!


18、希望の歌
 
「小さな声で 歌ってる かなしい歌を 書きとめてよ
それを 誰かが知るとき 希望の歌になる」

素晴らしい歌詞を書く稲葉さんですが。
この2行は神の声だと、私は思っています。

大人として、親として。
どのように生きるべきかをいつでも教えてくれる、最高の一曲なのです。

19、SHINE

「きっとオマエにだって 見えてんだろ」
なーーーんて言われたら!!
アラフィフの稲様の、この言葉が聴けたら!!
この世にもう、未練はないッ!!!!!

「見えてんだろ」
って、聴きたいよーーーーー(泣)

そして、本当のラストは!


20、FUSHIDARA 100%

「パンツをはいたら
さっさと帰りなよ」

と、女稲様に言われて、我々も、ハッと我に返ります。

はッ!!
パンツ!!!!
履かなきゃ!!
一曲目の「快楽の部屋」で、全部脱いじゃったんだったわ!そー言えば。

夢の時間は、終わるのね?
私を好きだから自由にしてくれるのね?稲ちゃん♡
大好きだけど、お別れね?

そーして、お家に帰ろう!!


これこそが、ラストにふさわしい一曲だと、思っちゃうワ。




という、私の妄想記事にお付き合いくださった方が、もしもいらっしゃったならば、
本当に

オツカレーーーーヽ(´∀`)ノ





にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

ソロで一月で

 こぶりんぼさん、こんにちはー。行ってきました一ヶ月検診。姫の方は順調で、後はフォローアップの検診のみ。で私の方は、子宮の戻りよし、引っかかったのは、血圧でした。160の100代をたたき出し、再検して130の90で許して貰いましたが・・・・血圧気を付けてね!と釘を刺され帰って来たさくらです。
 そうそう、ついこの前テレビで、ラジオの公開収録?なのか稲葉さん1人で出てましたよねー。確か、ソロで一月に出す新曲のなんとかで・・・・。公の場に出るのも何年ぶり?とか言っているのを見ました。
 それから、B'zの曲で気になっているのが「命名」です。歌詞を見てから、妙に気になってます。しかし、ブックオフでもやたらと高いんですよねー。お安く手に入らないものかしら?
 我が家の長男、赤ちゃん返りで連日学校で、お漏らししてしまい・・・・私の方日々夜勤で寝不足で、完全にぶち切れしてしまい激怒して・・・・フォローは主人がしてくれましたが・・・・赤ちゃん返りは本当にどんな形で出るか分からないものなんですねー。
 あと、血圧ですが・・・・血圧の上の値は、心臓の収縮されるときのもので、下は毛細血管が関係してくるので・・・・高いということは、血管が硬く柔軟性がないと言うことになります。せめて、上が130代で、下は70代がいいそうです。
検診も終わったので、ダイエットして元の体重に戻さないと・・・

さすがです

わー、すごーい!このセットリスト私半分は知らない曲です。
しかも、しょっぱなから脱いじゃって最後の曲でパンツ履くまでまっぱで盛り上がる感じですか?
楽しそう。うふ。
私も
ENDLESS SUMMER
MONSTER
一心不乱
は、セットリストに入れたい曲です。
私も自分のための夢のライブ曲、なるべくはやく発表したいけど、もう少しお待ちくださーい。


Re: ソロで一月で

>  さくら様

ヤッホーーー♪
稲葉様はね、一月以降、ソロで全国ツアーもするんですよん♪
ライブチケットは、やはり、簡単に手に入るモノではなく。
ネットで申し込みをして、抽選になります。
手に入らなかったファンの方も多い中、私はめでたくゲットしました~~♡
新年最大のお楽しみです♡
きっとその日に、私と稲葉さんの恋が芽生えるはずです♡(妄想上)。

命名はいい曲よ。感動的です。
歌詞もそうですが、曲もいいのよ。
聴いて下さればきっと、B'zのイメージが変わるかもしれないです。
ウルトラソウルと、同じバンドかッ!?
と思うと思うわーーー。
いつか聴いてほしい逸品だわ💛

もう、一か月も経つのですね。
早いね~~~。
毎日毎日かわいさも増してることでしょう。
忙しくて素敵な日々ね。

長男君は、心配だね(泣)。
家ならいいけど、「学校で」というところが、きついわね。
寝てる間のオネショとも、原因は違うでしょうよね?

「トイレに行きたい」の一言が、言えないのかな?
担任の先生とか、保健室の先生とかに相談してみた?
休み時間毎回トイレに行くような声掛けとかしてもらうと、変わる気もするよね~~。

叱っちゃいけないと思いつつ、つい叱ってしまうのは、私も同じです。
なかなか思うようには行かないものですなぁ~~。

Re: さすがです

> yumi様

わーーーーーーいi-237
コメント、ありがとう!

まあ!
yumiさんにも、知らない曲がまだあるのね?
うふふ。
これからじっくり知る楽しみが残ってるわね~~♡。
ウズウズで、ムズムズですわね~~♡。

でも、yumiさんのコメを読み、よく考えてみたら。
確かに、アルバムに入ってない曲が多いかも!
シングルの、裏面みたいな曲が多いかもね~~~。

シングル盤は、ネットで中古CDだと、かなり安く手に入るよ!
私もそうやって、随分買いました♡
が、まだまだ完備までは行ってないわ。
私もまたこれから、知らなかった古い曲と出会える日もあるはず♡
楽しみね☆

エンサマ・MONSTER・一心不乱、好き~~!?
きゃあi-233、嬉しい~~~!!

yumiさんの妄想ライブ、楽しみにしてるわ~~♡
好みが合いそう!!!!うひゃi-233

自分で問うた件に自分で答えを見つけた件。


 おお~そうなのか~?!
 
 「おいらのウェポン」での「股間押さえ」 
 なのか~~そっか~!
 お忘れなく♡→ありがとう忘れないよおいら!w

 

Re: 自分で問うた件に自分で答えを見つけた件。

>  あべまる様
おはよ~~~~ん♪

稲葉さんの股間について語るには、
ひとば~~んでも、足り~~ない~~♪
 (ばんばひろふみ・さちこより)

いつかじっくりねっとり、オマタトークしましょう!
私も、資料収集に励む所存です!  

No title

妄想セトリ、楽しい試みですね(^o^)

B'zは曲数が多いし、ファンを100人集めたら100通りのセトリが
出来上がることでしょう♪

私も希望の歌、大好きです!一心不乱、だったらあげちゃえよ、も
是非是非聴きたいです!(^^)!

でも、こぶりんぼさんの「快楽の部屋」から始まり「FUSHIDARA」で
終わるオトナなライブは、私のこの残念なボディのままだと敷居が
高いですよ(^_^;)

自分が峰不二子だという妄想も必要になります(笑)!
(何でこんなに重力の影響はスゴイのでしょうか・・・胸はないのに
下半身は・・・(>_<))

それはともかく、今回の会員限定ライブ、レア曲が2曲しか
なかったことは、行けなかったものとしては幸いなことです。
これ以上あったら各地で暴動が起きるからでしょうか(笑)?

私が一度は生で聴いてみたいのは「砂の花びら」です。CDで
聴いてもゾクッとするくらい好きですが、今の稲葉さんだと更に
哀愁漂う色気が凄い気がします(*^_^*)
是非SS席で聴きたいです。ディナーショーでもいいです☆





きゃ~~っ!!!!


ぶっは~~!!!なにごとですかっ!?
このフシダラなセトリは~~!!!(笑)

もう、一曲目でぬがされて、トリでパンツはいて。
エロすぎて~~~!!!

こぶりんぼさん、もう、最高です!(爆)ヽ(^o^)丿

いやぁ、セトリだけで興奮してしまいましたぁ!
ライブ会場にいて、もだえる自分がおりました。

素晴らしいひとときありがとうございます。

No title

お久しぶりです!とってもご無沙汰してましたi-229
妄想セトリ、楽しませて頂きました!
っていうか、このセトリ聴きたいです~(>_<)
4~7の流れが特にヤバイですね!
私がセトリを妄想したら、この手の曲のオンパレードで、
稲葉さんの喉が死んでしまうようなセトリを組んじゃいそうです(笑)。
いつかやってもらいたいと常々思ってるのは、アルバム1曲目のみのセトリ!
好みの曲ばかりなんですが、稲葉さんの喉を考えると絶対無理ですねi-201

SHOW CASEのセトリは私もええ~と思いましたが、
稲葉さんたちにとってはあくまでドリフェスの為の肩慣らしなわけで、
そう思うと、本番前に必ず練習したがるB'z可愛いすぎるぞ、と(笑)。
すっごい真面目ですよね(笑)。
ファンのためにレア曲枠2曲用意してますしね。
っていうか、どちらも聴きたかった…涙涙。
こぶりんぼさんの仰るとおり泣いて~は今の声でぜひ聴きたかったですね~。
映像化してくれないかなぁ。

ところで、こぶりんぼさん、何気にソロ当選されたんですね!
私は神戸落選でしたi-241
楽しんできて下さいね!レポ待ってます^^



Re: No title

> ひろみ様

わーーーーーい♪
私の妄想エロライブに参戦下さって、ありがとーーーー!!

アハハ~~。
脱げないカラダなのは、私よ私ーーー!!
残念すぎで、笑えるレベルだわ。ドスコイ!

ホントにね。
自分が不二子チャンだったら、グイグイ稲葉さんに売り込むんだけどね~~。
はああ~~
ショボーン。

でも、まあさ。
「脱ぐ」のは、「心の服」ってことにしましょうぞ!

「理性」
「道徳」
「世の中のしがらみ」
「分別くさい顔」
「大人の論理」

そういうものを脱いで脱いで!!

ですから、
パンツをはく、イコール、「理性を取り戻す」ってことにしよう!!

ああそうか~~。
各地の暴動を鎮めるためか~~。フムフムなるほど~~。
さすが、浩見さん!
浩志の心が見えるヲンナ!!

そうね。きっとそうね。

ところで、「砂の花びら」という曲について、私も何度も考えたのですが、今でも捕まえきれない謎の歌です。
あの歌は、どんな心の景色を歌ってると思う?
ひろみさんの考えを聞かせてほしいわ~~。
コメント欄、何十行使ってもいいから、いつか聴かせてください。
ひろみさんに見えてる、この歌の景色を!

Re: きゃ~~っ!!!!

> そめた様

B'zの~~~!
B'zの~~~~~~!!
B'zの、エロライブに ようこそ~~~♪

キャ~ん、そめた様。
参戦ありがとうねん♪

記事をアップしてから、色々後悔も押しよせていたのよ(涙)、じつは。


ああ。
JAP THE RIPPER
入れるべきだった~~(泣)
とかね。

FEVER
入れるべきだったわーーー。萌え死ぬわん♡
とかね。

なんだか。
エロ度が足りなかったような気がして、後悔が湧き起るわ。

ライブが終わると、夢の時間が終わっちゃって、帰りたくなくて。
いつまでも稲葉さんと共にいたいじゃない?
そん時に、稲葉さんが
「さっさと帰りなよ」
と歌ってくれたら、最高だよね。

ああ。
浩志も別れたくないのに、強がってる!
冷たいフリして、後で泣くのね、コウシ!!

あなたがそんなに強がるなら、私ももう振り返らないわ。
あなたを一人にしてあげるわコウシ!

そんな気持ちで、さっそうと、岐路に付ける気がするのよォ~~~(泣)


・・・・・って。
止まらない・・・・💦、妄想が・・・・💦。失敬ッ💦

Re: No title

> エラニユース様

こんにちは~~~!!
エラニユースさんお久しぶりです♡
お忙しそうですが、大丈夫?
体調崩したりしてませんでしたか?

アルバム一曲目ライブ!!
おお!
DEEP KISS
とか、
Seventh Heaven
純情ACTION
とか~~!!??

そりゃあヤバイですね。
いやぁ~~豪華な顔ぶれだわ。いいわね~~それ。

「アルバム一曲目ライブ」とか、
「エロ曲ライブ」とか、
「アルバム表題曲ライブ」とか、
「アルバム未収録曲ライブ」とか~~~!!
いろんな縛りライブができるね。
そうゆうのも憧れちゃうわね~~~。

泣いて泣いてはね。
若い声もいいですが、今の声だとまた違う歌でしょうなぁ~~。
優しい深い歌になるよねきっと。

稲葉さんが美味しいもの食べに連れてってくれるなら、もう、我が人生に悔いなし!!!!ですよねえ。
はあああ~~~。
やっぱ、鍋かしら・・・・。

ソロ、行けることになりました!

稲葉さんこの頃また色気が高まってきてませんッ!?
ちょっとこのソロで出してくる雰囲気が、ヤバイっすね!
あああ~~~。困るわ~~~(何が?)

エラニユースさん残念でした(泣)
次のB'zでのチャンスはきっと、サイコーのくじ運が待ってると思います!

久しぶりにお話しできて、嬉しゅうございましたわ~~~。
ありがとね♡

その手で触れてごらん♪


こぶりんぼSummer !お久しコメよ👿

ちと、出遅れ感があるけど、見逃してちょーDIVE!

ぜひぜひ、こぶSummer の「B'z 独断妄想セトリ」に推薦したい曲があるわ!

「その手で触れてごらん」は、おスキ?

この曲って、LIVEで演奏されたコトないような?

「臭いかいで」やら「真実のつぼみ」やら「花ひらくまで」やら「じっくりさわって」やらのエロい?フレーズや

「疑心暗鬼 被害妄想」の四字熟語?や「リンダ」って人名や

「なにも確かめないで 誤解のまま戦争する気かい?」って、ナンカ物騒なフレーズもあって

ちと、178さんの「脳内カオス」満開の異端曲だと思うのよ。

曲調もゴリゴリじゃないけど、結構ハイトーンで歌うの難しいし、178さんだけしか、歌いこなせないわ!LIVEで聴きたいわ♪

178さんって何気に「ニオイ」「嗅ぐ」のスキよね?

「夢見が丘」でも「嗅ぎたい」って言ってるし。

178さんだったら「嗅ぎたい」って言われなくても・・・

いっくらでも嗅いで嗅いで嗅ぎまくって欲しいわあああああ!

モチのロン、コッチも嗅いで嗅いで嗅ぎ倒すけど!

あれ?ナンカ話がヘンな方向へ脱線したわね?

メンゴメンゴ!!許してプリーズ♪

このコメ、「鍵をかけ」なかったけど、大丈夫かしら?オホホホホ!🌹

Re: その手で触れてごらん♪

> Lucifer様

ヒャッホゥ!!
コメント欄にようこそおいでやす~~。
ささ。
まずお茶でも飲んでェな。
ささ。
まんず、漬け物でも食いねェ。

で。
本題に入りますがの。

「その手で触れてごらん」
を、妄想エロセトリに入れます入れます入れさせてクダサイ!(←エロ発動)
稲葉さんの脳内カオスと言われちゃあ~~ねえ~~~でれでれ~~♡。
いや、ホンマ。
ルシファー様の言う通りだわ。
ニオイ嗅いで、じっくり触る。そうリンダも注意してくれたっけよォ~~~(泣)
いやああ。濃いわ濃いわ濃い恋来い請い!
入れるで。
モー我慢できんわ。

でもね。
セトリ選びの楽しい所は、好きな歌を無限に増やすことはできないところ。
曲数に限りがあるからこそ、楽しい遊びなの。
一曲入れたら、一曲削らないとね。

んで。
何を消すかの問題だが。
悩んだ末、Brotherhoodからってことで、イカせておくれに、犠牲になっていただこうかよ。
決断したぞよ。

他にもねえ~~。
浩見さんお薦めの砂の花びらも、この際入れちゃうわ。
何消そうかの~~~。
じっくり触って・・・イヤイヤ、じっくり考えて記事イジってみるわ。

あ、そうそう。
「ニオイ嗅ぐのが好きな稲葉さん」に萌えるよね~。
私も嗅ぎたいな。
稲葉さんのつけてるコロンとか香水とか、そういうのは、いやよ。
ムンムンに蒸された、汗まみれライブ直後の〇〇が、欲しいわよね~~~。でへへ。
ってもうこの辺まで行くと、単なる変質者だわ私。やば!

ありがとね~~!
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア