忙しいフリしている私は、ナニモノなのでしょう。

こんばんは~~


この頃。
なんだか、忙しぶっていたわ。私。
何様なのかしら、私。
ブログも更新頻度が落ちていて、もう、自分で自分が許せませんッ


私の理想は、毎日浩志ん。いや、更新。
あわよくば、一日に2回更新・・・・・。


はああ
それなのに。
私ったら。
この有り様だわ。

そうだ
イイワケを、考えてみよう



理由① 息子のスポ少応援。
小6三男の、残り少ないスポ少ライフ!
応援したい気持ちと、眠たい気持ちとの間で、引き裂かれそうになりながら、結局応援。

寒い。
体育館の中は、むやみに寒い。

帰宅後、凍ったカラダを、温めてくれるのは、カレ
そう、コタツ。
すっぽりハマり、昇天なさる、太め主婦。



理由②  フィギュアスケートが、すごすぎた。
はあああ~~~。
はにゅうううううううう~~~
はああああ~~~~~
はにゅううううううううううう~~~~
あんたって子は。
ああ。
あんたって子は~~~~~

感動し、泣く。

録画再生

泣く

もう一回見る

泣く

もう一回見る

寝る。



はッと目覚める、夜中の2:30。
ここはどこッ
私はダレッ!!??


理由③ 実家に詣でる。

実家の母からは、3日に一回くらい、ファックスが届く。
メールのできない母にとって、最高の通信手段であるよ。
ファックスって、いいよね。

で、そのファックスには、買ってきてほしいものリストが、毎回、びっしり書かれている。

主なものは、
・お茶の葉
・めんつゆ
・切手
・ボールペン
などのようなモノであるが、時々、イラッとくる依頼物もあるのよ(-_-;)

・ハサミ(よく切れるもの)
とかさ。
よく切れないはさみが欲しい人なんているのかしらッ!!??
それに、たいてい、ケースに入ってるんだもの。
試し切りとか、できませんからッ

と、イラつきながらも。
スーパーで適当なハサミを購入し。
実家では、
「はい。すごくよく切れるハサミ。」
と言って、老母を暗示にかける。


理由④ 息子のチームで食べ放題の店へ。

少年の軍団と、母軍団で、食べ放題の店へ。
抜群の安定感の三男は、まあいいとして。
まだまだ不安な末っ子に視線を向けると。

山盛りの
ライチ!!

ひたすらライチを食ってるッ!!


店からの帰り。
末ッ子は、固く握った手をそっと開いて、見せてくれました。
彼の手のひらには、冷凍ライチの種が!!

「お庭に植えよう♡」
ですと。

                 yjimage[6]_convert_20151130011737
                 (画像借用ですコレ)


理由⑤ 次男の土産ご賞味会

関西方面からの修学旅行から帰ってきた次男の土産は、
わらびもち!!

みんなで食べよう!!
と、ワクワクと、コタツに集合し、皿に分けました。

わらび餅を見て、小3末っ子が、
「わーい!くず餅~~♪」
と間違えるのは許すとして。

小6の兄が、
「コンニャクッ
と間違えるのは、なぜでしょう、許せなかった私です。

コンニャクの周りを取り囲みながら、コタツで一家団欒って、ヘンでしょーーー(-_-;)!!


その後、美味しく頂きながら、家族で、

「くず餅と、わらび餅は、どう違うのか?」
という話題に花が咲きました。

黒蜜をかけるのが葛餅で、かけないのがわらび餅じゃない
と私が発言したにもかかわらず、

小3末っ子が「ああ。本当だ。ソースがない!」
と言ったのは許せますが。

小6三男が、
「醤油、かけないんだねェ」
と言ったのは、なぜでしょう、許せない気がしました。

まだ、コンニャク引きずってんのッ(-_-;)ッ!?



その後、ネットで調べたら!!

私の発見は
大間違い
でしたわーーー

くず澱粉粉を使うのがくず餅。
わらび澱粉を使うのが、わらび餅!


次男土産の、『三昇堂小倉』のわらび餅は、本蕨使用(であるらしい)の、美味なる御菓子でございましたわ。


                 yjimage[3]_convert_20151130013427
                 (これも借用。)








という。
忙しいフリしたような、ひたすら眠いような、そんな日々を送っておりましたわ~~。
以上でイイワケを終わりたいと存じまする。





あ。
その他にも!!

「B’z
理想のSHOW CASE
セットリスト」


を完成させました!!
11月21日から考え続けて、ようやく完成ッ!!


ああ。
こんなライブに行ってみたい編。



こんな日々の中で。
着実に、じわじわと、一歩また一歩と太る私は、ナニモノなのでせふ




にほんブログ村












スポンサーサイト

コメント

わかります〜

私も本来暇人主婦なはずなのに
しかも引きこもりなのに
何やら気ぜわしい…
故にブログ更新も怠って…(ー ー;)

冬の体育館はめっちゃ冷えますよねー!
中には、気が効く父上がストーブ持って来てくれたりね(^^;;
みんなで毛布持ち寄ってコタツ代わりにしたりね(^^;;
今にして思えば思い出だけど
当時は遠征で冬の朝6時とかの集合は辛かったー!
平日より早起きしておにぎり作りですもんね(^^;;
小・中バスケの試合が被った時は
どっちに行こう?って迷ったり
こぶりんぼさんは、今はハードだけど
これがなくなったら
ガクンと寂しくなるから
今を満喫して下さいねー\(^o^)/

義両親孝行

 こぶりんぼさん、こんにちはー。夜勤状態は続いています。だいたい時間が、1時過ぎ、3時過ぎ、6時前ぐらいになっていて、さすがに夜中3回だときついですねー。おかしいな?量を増やしても時間が空かないと思っているさくらです。
 いやいや、結構お忙しい生活じゃあないですか!息子の応援に、実家へのお使いに、食べ放題に、ご賞味会とは・・・・
ちなみに、私わらび餅だーい好き人間です。あの、何とも言えない食感と甘さがいいんですよねー。本葛使用を買ってくるとは、さすが次男君です。
 そうそう、我が家の週末は、高速を使って義両親に我が家の姫を預けて、数ヶ月ぶりにラーメンに餃子を食べてきました。つわりで、ずっと食べて無くて、味を忘れてました。数時間預けて、ミルクにおむつ替えを任せて、一応義両親孝行は出来たかな?

はにゅ~でボー‥。


 はにゅううううううううううう~~~~。
 あんたって子は‥‥
 なんて‥いいこなんだぁ~
 (コーチに終わったあとで
  こう言われたらしい「いいこだ」と‥)

 ありがとォォォーーー!
 こぶちゃんっ!♥
 いつも触れてくれるこぶちゃん!
 スキっ♥v-207
 この度の神演技といい‥おいなりさんといい‥
 キモかゆいところに手が届くこぶちゃん♥w
 あなたに感謝で眠れませんアタシ。
 (おはにゅ~語録
  「歴代最高得点を出した夜
   興奮して眠れなかった」から引用)
 
 ごめ~~ん!
 パクったw
 がっつり、いただいた‥w
 またしても‥がぶっと‥。
 ごめんちゃいちゃい。


 

Re: わかります〜

> るこ様

ヤッホーー(^^♪
コメントありがとう!!

るこさんは、株のお勉強で忙しいんではないの?
それはそれで、生きがいというか、夢中になれるものと出会えて、よかったよね!!
稼げるように、頑張ってほしいものですわーーー。

るこさん、スポ少母の先輩ですもんね。
あの寒さは、半端ないね!
心から冷え冷えだね~~~。

そのうえ、スコア書いたりビデオ撮ったり、子供たちに昼食食べさせたり、ものすごく忙しいのねーー。
試合に行くとね。
練習試合もすっごく多くてびっくりこんだわ!

三男の頑張る姿を見れて幸せだけど、思うようにいかない悔しい場面も目撃しちゃうので、切ない日も多々あります。
末っ子はまだ、ハマるという感じには至ってないと思うけれど、時間の問題かしら~~。

疲れはしますが、るこさんのおっしゃる通り、満喫するね(^^♪
ありがと♡

Re: 義両親孝行

>  さくら様

ヤッホーーー♪
日中も常に眠いでしょ?
ホントにね、後から思えば、一人目育児はラクだったなと思うよね。
赤ちゃんで寝不足なのに、朝は小学生登校させたり、PTA行事に参加したりと、結局上の子で忙しいもんね。
体はきついよね。

ただ、子供が多いと、精神的には楽な気がしますね。
一人の子に煮詰まる暇がないというか・・・。
どの子にも、薄く広くみたいな感じで、かえっていいなと思っています。

葛餅わらび餅系、美味しいよね!
他にも、水ようかん水まんじゅう等、和菓子のツルリン系は、美味しいわねーー。
オラも大好きよ。

久々の餃子とラーメンは、さぞかし美味でしたろう(泣)
中華は偉大だよね。
あのパンチ力は、中国の底力を感じさせるわね。
私など、コッテリしてればしてるほど好きよ~~~~♪

Re: はにゅ~でボー‥。

>  あべまる様

おはにゅうべまるちゃん!
興奮は、冷めませんなぁ~~。
すごすぎた彼に、オラはもう、あんぐりよ。
織田信成の気持ちがようわかるわ。

鳴かぬなら 顎が外れてるに違いない ホトトギス(字余り)  信成

うふふ。
キュートなオトコめ!のぶちゃん!

・・・と、ついつい、羽の話題から、話をそらせたくなってしまいます。
なんかもう。
何を語ればいいのやら。



でもね、あべまるはん!
真面目な話。
と言うか、ブラックな気持ちを吐露させてくださる?

昨年。
流血で滑った羽生を非難した人に、今年の栄光を称えてほしくはないのよ私。
そんな気持ちは、あります?
一般人はまあいいとして、発言力のあった人には、その辺、ちゃんと説明してほしいわ。


だってさ。
去年のあの事件が、今の彼を作ってることは間違いないと思うのよ。
あの時滑ったことが、今の彼に大きな意味を持っているはず。
去年のあの日の滑りがなければ今年の栄光はないと思うのよ、人間の人生は全部繋がってるんだから!

あの時非難したくせに、ケロッと忘れて今年はフィーバーってのは、クソだわよ。
まずは、浮かれる前に謝れッi-191


という、黒い感情が、世間に対してこみ上げてくるのですが、あべまる様はそのような美しくない心は持っていらっしゃらないと思いますわ。
きっと、子供のように純粋に、乙女のように恥じらいながら、萌えていらっしゃるはずですわね。


ゴメンあそばせ💦
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア