夫婦喧嘩は、好きですか?

この頃、
読みまちがい
がヒドイのですが、アラフィフの皆様いかがなものでしょうか~~

これは、老眼のせいなのッ!?
それとももしや。
老脳
のせいかしらッ!!


さっきも、頂いたコメントに返信を書いていて。
自分で書いた
パソコン
という言葉を、自分で
パチンコ
と読み間違えちゃってさ💦

はあ!? パチンコッ
と、思わず戦闘モードに入ってしまった私ですッ


思えば、私も過去には、パチンコ(夫の)とは、熾烈な戦いを繰り広げたものであったわ・・・・。
パチンコに向かう夫に吠え。
洗濯物のズボンのポケットから銀玉が転がり出て、ブチキレ。
ああ~~(走馬灯)
あれは、遠い日の、おもひで。
パチンコ黒歴史については、いずれ詳しくまとめたいものである。



という感じでですね。
私は夫を大好きであるのは否定しないが。
実は、山の様な修羅場・喧嘩・危機を乗り越えてきたのさ・・・・。
好きだけど・・・腹立たしい。
好きだけど・・・許せないッ!!と言う日々でしたわーーーー。



そんな修羅場を乗り越えて、今は、平和な関係を維持・・・・・

・・・・してなかったッ




夕べ。
ケンカしちゃったワ。


夕べね。
夫が、礼服(っつーの?黒い立派な服ね)を出してきたの。

明後日使うんだけど、クリーニングしないでかけてたみたいで、汚れてる!!
どーーしよう!

と、困ってたのよーーー。



んで。
よっしゃ。
オバちゃんに任せんしゃい!!
と思った私は。
夜に、軽自動車を走らせて、クリーニング屋に持って行ったのさ。
「い、急ぎでお願いしますッ!!ゼイゼイッ」
と。


それは、スーパーに併設されてるクリーニング屋でして。
(先日次男とパンツを買った、我が家の命綱スーパー)



私はその帰りに、ふと目についた、たい焼きやさんに、ふらりと寄ったのさ~~。

そして私は。
あんこ好きな自分のために、小倉たい焼きと。
あんこ苦手な男どものために、クリームたい焼きを買って、帰宅したのよーーー。


帰宅後、
「クリームたい焼き食べな~~~~~い!!??」
と、明るく声を掛けたら、三男&末っ子が声を合わせて、

「今はいいや。」

ですと
ガクぅ~~~


まあそれはいいとして。
夫と来たら。
今、寒空の下、真っ暗な中、夫のためにクリーニング屋に駆け込んだ、このけなげな愛しい、ぽっちゃりした妻に向かってッ。

「ふッ!
たい焼き?
ふッ。」


嘲笑ったーーーーッ
見下したーーーーッ
バカにしたーーー
なぜそんなものを買うのかこの愚か者よ的な不敵な笑みを浮かべやがったーーーーー




カッチーーーーーンッ




30分後くらいでしょうか?
夫が、
「たい焼き、食べよっか?」
と無邪気に声を掛けてきたけれど。


「さっき、いらなそうな顔したじゃん
なんで買ってきたの的な、バカにした顔したくせに、食べるのッ!?
な~~んだ
食べるのッ!!??」


と。
私ったら、史上最高にイヤな反応をして、その上、そのままほっといたわーーーーー。
たい焼きの準備など、するものか的なエネルギーを、体中から発して、そっぽ向いてたんよ。




結局・・・。
夕べは、誰も、たい焼きは食べなかったのであった


そして。
今朝は、すべてを忘れ、仲良くコーヒー飲んで、夫を見送ったのでした。



そして今・・・。
私は、夕べの経緯を思い出したのよ。
パチンコからの連想かしら・・・・。
それとも、空腹が、たい焼きの存在を思い出させたの?(←これだ!)


そして。
ナゼ、あんなに、イライラしたのかしら私。
怒りすぎちゃったわ、私。
心の貧しい女だわ、わ~~~た~~~し~~~♪

と、反省しつつ・・・・・。


今日は、夫が出張で帰ってこないことを思い出しました。




お♡
今から、私の小倉たい焼きと、夫のクリームたい焼きを、食べることにしよう。
♡ラッキー♡



あ!!!
息子2人も、きっといらないだろうな。
食べちゃいましょう。
もったいないわ。


・・・・・というワケで。
今から
たい焼き4つ
食べようと考えている私は、何かが間違ってるのでしょうか・・・・・?
いいよね??
いいんだよね???
主婦って、こういう生き物ですよね?





たい焼きたくさんゲットだし。
夫婦げんかも、ま、いいよね?





にほんブログ村
孤独のTAIYAKI

スポンサーサイト

コメント

惚れた所が嫌いになるらしい・・

 こぶりんぼさん、こんにちはー。我が家の姫、夜中のミルク時間が空いているよーな、いないよなー感じで、まさに夜勤状態。昼間に何とか寝る時間を作り、何とか凌いでいるさくらです。
 いやー、鯛焼き巡って、夫婦喧嘩ですかー。けど、わざわざ礼服をクリーニングに出しに行って、その帰りにふと立ち寄った鯛焼き屋さん。
しかも、折角買って来たのに、その対応はないわよねー、と感じました。だって、一緒に食べたかったんでしょ?まあ、タイミングが悪かったのかも知れませんが・・・。
 そうそう、どこかのブログでしたか、夫婦歴が長くなると「惚れた所が嫌いになる」らしいです。そこが、一番目につきやすいのもあるけれど、反対から見れば嫌いになる所でもあるようです。
 それから、我が家の長男。立て続けにテストが返って来たのですが、そこで国語があと一点で満点で・・・・他にも理科と社会もあったんですが、想像以上に点数が取れていて・・・いやー本人以上に私の方が嬉しくなりました。点数がテストが全てじゃないけれど、お漏らしが連日あっただけに、成長している姿を実感出来た日でした。
 次男の熱は下がって、何でも食べてくれるので、回復も早いようです。ただ、家に座薬は必需品になりそうです。
 未だに、姫の服を買うことなく、次男のもので済ましているのですが・・・・主人が「ピンクを買ってあげようよ、このままじゃ可愛そう」と日々連呼しています。さすがに、車のデザインじゃあまずいですかね?

Re: 惚れた所が嫌いになるらしい・・

>  さくら様

こんにちは!!
アハハ~~
その、『夜勤状態』、懐かしいわ~~。
いやはやホントに、辛いものですよね。
よく頑張ってますわ。

と・こ・ろ・で!!
スッゲー―
スッゲー―――!!
長男ちゃんは、お勉強が得意なタイプなんですね?
それはもう、本当に、本人を救うと思いますよ。
素晴らしいことです。

何かね。
勉強でもスポーツでも芸術でも。
何か一つ誇れるものがあると、本当に人生は輝くと思うよね~~。
勉強は、やっぱり、すごく楽しいことです。
知らなかったことを知ったり、ムズカシイ計算ができるのは、本当に素敵なことネ。
ウルウル~~~~

おお。
次男クンは大丈夫?
私は実は、一度も座薬を子供に使ったことはないのよ~~。
やっぱりよく効くのね?

さくら様家は、夫婦喧嘩とは縁のないご夫婦でしょうけども、あえてご主人に厳しいコト言わせてもらうわ。
ご主人様、あなたが買ってきてあげて~~ピンクの服!
着せたいだけ買って来なさいな~~。
もう、3児の父ですけん、仕事帰りに一人で買って来てくれ!!
と、私が妻なら喧嘩勃発だわーー。
さくら様のような優しい妻で、良かったよね♡



No title

たい焼き、4つだと誰か足りないのでは⁈と
一瞬思いましたが、次男くんが修学旅行で
お留守だからなんですね(^o^)
次男くん、おNEWのパンツで心置きなく楽しく
過ごせたことでしょうね!
今日はそろそろお帰りの頃でしょうか?

夫にバカにされた感じ、わかります‼︎
男女の差なのか、理解不能な反応を
する時がありますよね(^_^;)

だから、というわけではありませんが、
『なぜ妻は、夫のやることなすこと気に
食わないのか』という本を買って来たら、
夫も読んでいました(笑)
女性心理を少しは学んでくれたようです♪

Re: No title

> ひろみ様

ヤッホーーー♪
次男不在に気づいてくださって、光栄ですわ~~!!
ええ。
さきほど無事に帰宅しました♪

まあ!
その本、すごいタイトルですね。
本当にその通りだわーーー。
なぜ気に入らないのかッ!?
好きでも気に入らないんだから、スキじゃない人と結婚しちゃったら、耐えられるわけはないですね。

私もねーー。
「ありがとう。でも今はお腹いっぱいだから、あげるよ。」
とかさ、
「サンキュウ!でも、苦手なんだ~~実は。」
というような反応さえしてくれれば、なーーーんの引っかかりもないのよね。
すがすがしいわよね。

それをね。
食べるとも食べないとも言わず。
ありがとうでもなく。
そうかと思うと、食べるらしい。
え?食べんの?
・・・だったら、買ってきた御礼とかないのッ!?

と思っちゃったわーーー。

んで、ムッとされて初めて、「え?俺、なんかした?」的に被害者風立場に立とうとするのも、イラッとくるわーーー。

なのに好きだなんて。
女も相当謎ですね!!アハハ~~~

Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア