幸せを買いに、夜の街へ。

皆さま。
3連休の今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
連休だからと言って、みんながみんな、レジャー施設や、大自然や、温泉や商業施設に繰り出してるワケでもなかろう?
国民全員が、リア充なオレをF・Bに、アップしてるワケでもなかろう?
地味でもよかろう?


我が家の連休初日?
夫→出張につき、不在。
   マジで彼は、月に一日休むかどうかの、仕事人間。

高2次男→OHこの土曜日も、まさかの、中間考査ッ
      次男の高校の、その、冷たさが好きさ。

小学生2人→バスケットボールの練習ザンマイ。

大学生長男→お元気でいらっしゃるかは、不明。どうかしら。

私→息子の送迎・洗濯をして平和に暮らしたわ。
   あとそうね。
   もっとも楽しかったことは、
  「B’z SHOW CASE・私の夢のセトリ」
   を妄想したこと・・・・・。
   あと、賞味期限切れの高級どら焼きを、一人で食べたことかしら~~~。


・・・という感じで、平和に平和に。
なーーーーーんのトラブルもなく、過ごしていたのです。

夜9時まではッ!


夜9時になって、突然!
修学旅行の準備を始めた次男が、

「持って行けるような、まともなパンツがない。」


と言いだしたのよーーーーー。

「そんなまさか

とイラつきながら、彼の下着入れを点検しました。
そしたらねーーー。うん。
ひどかった。
べ~~~ろべろ。

毎日洗濯してるのに、そうゆうことって、気づかないものね
テヘ!
確かに、最後に彼にパンツを買ったのは・・・・・。
あれは・・・・・。
2年くらい・・・前・・・・いや。3年?ムムム。忘却。


自分で買ってくるような、「生きる力」の持ち主ではない次男は。
ベロベロのパンツを、ズボンで何とか支えながら、日々を生きていたのですね。


明日にはホテルに荷物を発送するというので。
急きょ。
近所の、10時まで開いてる総合スーパーに、2人で行くことにしました。


ダラダラ暮らしていた私にとっては。
こんなお出かけでも、充分な緊張感と、高揚感だわ。
アタフタアタフタ!!

「連れてってあげるから、自分で選びなさい。」
という命令のもと。
私と次男は、2人っきりの、夜のランデヴーに、出かけたのさッ♡!


お風呂上がりの小学生には、
「歯磨きして、寝てなちゃいね。」
と、頭をナデナデしてバイバイし。(←赤ちゃん扱い)


そして。
私と次男は、出かけて行ったのです。
夜の街へ。と言うか近所のスーパーへ。

次男の選んだパンツは、グレーのボクサーパンツ。
一枚、1,240円!!

2枚組とか、3枚組じゃなくて、
1枚で、この値段?


高ッ


私が、
「えええッ!!高い!!」
と言ったら、謙虚な次男は、棚を捜し、
「これにしようか。
これなら安いけど。」
と、手に取ったのが、白いブリーフ。


うっわあああ
高校生息子の修学旅行に、白いブリーフ持たせるんは、さすがのオイラも、気が進まねえやい!!
かわいそうな気がするわ。
どうかしら。
平成の世は、どうなのかしら。
それとも、ボクサータイプも不可かしら。
トランクスかしら。
モモヒキかしら。
フンドシかしら。



あああ~~~~ッ!!
わからん!!!「


まあ。
いつも通りの、ボクサーでよかろう。
稲葉さんも、黒いボクサーパンツであるはずだ
うむ。


高いが、仕方あるまい。
用意周到に、安い店や、安い通信販売で買っておけばよかったのに、そういう主婦らしい知恵に欠ける私の責任だわい。
3年目のパンツぐらい、大目に見ッるッわーーー。
高くっても、よろしくってよ~~!!


・・・・というワケで。
¥1,240 × 6枚。


ヒイイイ~~~ッ!
ぼったくりバーやッ!!



こうして、私と次男は。
高級パンツを購入した満足感とワクワク感を胸に、9:30に、帰宅したのでした。

そうそう。
次男が、
「ポッキー史上、最高に美味い。」
と言うので、
ポッキー大人のミルク味
も、2箱購入した。

ますますワクワクである。
ああ。
たくさんの「幸せ」を買って、楽しい連休だったわ!(もう満足。)


そして2人は、ランデヴーを終え、自宅に帰ったわーー。

そーしたら!
寝てる約束の小学生2人が。
けらけらクスクス笑いながら、リビングで盛り上がってる!


見ると・・・・。
部屋中に新聞紙を広げ、チョキチョキ切ってる!!
「な~~~にしてるの?おネンネはッ!?」(←赤ちゃん扱い)
と聞けば。

「顔あつめ。」
ですと。

確かに、顔を集めてる。
そして2人で、
「これが僕の最強アイテム」
「これ切り札だなーー」
等と、顔のランク付けをしていましたわ。


この中に。
小6三男の「切り札」と、小3末っ子の「最強アイテム」が、あるはずなのですが。
どれでしょね。


PB211319_convert_20151121235837.jpg




そんな連休初日の我が家でした~~~。



にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

稲葉様はブーメランよ、きっと‥。


 おはにゅ~ございまお。

 こぶちゃんのリア充・おデート日記♥
 きゅん!として
 ほわっ!として
 なんちゅ~ええ話なんやぁ~!と
 連日、コメを、米を贈ります。
 
 あたしにゃあ、その夜の店内の
 あの香りさえ伝わったよ、こぶちゃん。
 まるで、そっとそばからアタシ、
 買い物客を装ってすてきなお二人を
 偵察した気さえ、します。

 そこがさ、おされなショップじゃなく
 総合スーパーっちゅうところがイイ!
 むしろ、総合スーパーでなきゃダメ!

 夜な夜な息子とショッピング‥
 おパンツを取捨選択する二人‥♥
 ええわぁ~ええわぁ~‥ツボったわ。
 それは立派なおデート♥よん!

 思春期息子との買い物、って
 なんであんなに楽しいっつーか
 きゅんきゅんするんだろうね~?
 嬉しさのあまり、モードチェンジ
 しちゃったのよね~?
 堅実主婦、から、貢ぐオバサマへ‥。

 ホストくんに高級腕時計を買うように
 息子くんに高級おパンツを買っちゃう‥。
 「3年目のパンツ」だしね‥
 大目にみたのよね~♪
 ‥ヒロシ&キーボーw

 こぶちゃんのその舞い上がったお気持ち、
 わっかるわ~(違う?)
 自分が履く、おへそまですっぽりおパンツ
 でさえ、あたしゃ1,000円なんて大金、
 出しまへんっ!
 3枚で1000円が相場だな。カミングアウト。
 
 どんなハワイでの連休よりもアタシには
 魅力的なきゅんきゅん♥連休、だわ!裏山。

 ステキな高級おパンツを履いて
 修学旅行、楽しんで来てねっ!次男くん。
 高級おパンツは高いけど、
 持ち、が断然違うから、その6枚、きっと
 6年は履けるよ!
 奥さん、上手な買い物しはりましたやんっ!

 きゅんほわ♥おデート日記
 ありがとうございました。
 ‥さ!もっかい読もっ!
 幸せを買いに、夜の街へ‥ふむふむ♥


これなら安いケド…と白いブリーフを手にした次男さん、好きですね~(´- `*) ちびちゃん二人には、大爆笑でした(((*≧艸≦)ちなみに私の息子たちは、長男はトランクスで、次男はボクサーです(*^.^*)

昨日私も

 こぶりんぼさん、こんにちはー。我が家の姫は、昨日義両親にお披露目しましたー。いやー、女の子で義両親共々メロメロでした。数時間預けて、おむつ替えと、ミルクを託して・・・義両親孝行したさくらです。
 さてさて、我が家も昨日長男の下着を買いに行ったところです。学校の保健室に未使用の下着を返さなくては行けなくて・・・・。
下着っていつからこんなに高くなったんでしょう?2枚組で870~980円でした。ちなみに、長男はボクサータイプが好みみたい。
ついでに、きつくなった上履きに体育館履きに、長袖の下着も購入。合計、500円ちょっとの出費になりましたー!!!
 そうそう、次男君。「じゃあ、これ」と手に取った白いブリーフ・・・・その気持ちが健気に見えます。
高級パンツは、それなりに物持ち期間が長いと思います。高級パンツと共に、修学旅行楽しんで来てね!!!どこにいくのかしら・・・・?
次男君との、ラブラブお買い物で、幸せを買える・・・・いつかそんな日が我が家にも来るのかしら?
 そうそう、三男君と、末っ子君の顔集めのセンス、なかなかのものですねー。切り札と最強アイテムは分かりませんが・・・。

No title

息子さんたち、エリザベス女王を切り抜いているあたりがすごいですね。

個人的には、左下の宮沢喜一さんっぽく見えるおじいさんが気になります。

そして次男さんの下着。。。

無事にお買いものができてよかったですね。夜のお買いもの、なんだか楽しそうで、楽しくなりました。私も今度わざと21時ごろお買いものに行ってみようかな~♪

た、高!!Σ(゚д゚;)でも、諦めたらブリーフ!!
これは・・時間も時間だし、背に腹はかえられぬ!!

私も、子どものパンツの状態を考えながら生活します!(笑)
記事読みながら笑ってしまいました(≧∇≦)

素晴らしい~!

末っ子くんの
この作品は、まさに現代アート
コラージュではありませんかあ~!
素晴らしい感性してらっしゃいますなあ~\(^o^)/
アンディ・ウォーホルもびっくりの
超大物芸術家になるかも~?
楽しみですヽ(*´∀`)ノ

次男くん、おニューのおパンツ良かったね(^-^)
やっぱ、みんなでお風呂に入るのに
ヨレヨレでは…(;^ω^)
楽しい修学旅行になりそうですね~♪

No title

こんばんわ。
こぶりんぼさんもルシファーさんも言葉の魔術師~。
お二人のような母になりたかったですー。伸びやかなお子さんに育つでしょうね。

我が家にも末に一人息子いますが、似たような事あったの思い出しましたよ。うん。しかも成人してから。
着心地にこだわりがあって捨てないので(トランクス)、ゴム部分をチクチクと新しいゴムひもを重ね縫いしてやったのだわ。

今も履き続けてるのよ~v-406 今はニートだから辛抱してるのですわ。
もう自己責任のお歳だから。
こぶりんぼさん頑張れ~v-315 
楽しいひと時をありがとうv-363

Re: 稲葉様はブーメランよ、きっと‥。

>  あべまる様

ブーメランブーメラン♪
ブーメランブーメラン♪
少女の頃、秀樹は好きでしたか?
私はそうでもなかったわ。
あの御三家は、三人三様に、なかなか苦手なものでしたわーーー。

・・・というワケなんです、ええ。
つまりね、私。
「ブーメラン」とゆうおパンツ分類を、知らずに生きてたのよーーー。
それは、普通に通じる一般名詞なの?
クレヨンしんちゃんのお稲荷さんは知ってても、ブーメランは知らんかったーーー!!

早速、ネットで調べたわよ!
超強烈な画像の数々を、見ちまったよッ!
目に焼き付いちまう強烈さだったわ!
すごかったわーーー。
うっそだろ!ってゆう、盛り具合だったわ。(中身ね。)
成人式の娘さんの髪の様な。

ああ。
ブーメランを知らなかった、純な私を返して~~~ッ!!
稲葉さん以外のオマタには、何の興味もないのに~~(泣)
脳裏に焼き付いちゃったよーーー(泣)
イヤだよ~~~~(泣)

ところで!
あべまるさんのコメには、
「自分のパンツ」
という、これまた、想定外の言葉が出てきちゃったわーー。
ひゃあ!
そういえば、自分おおパンツも、長年買ってないわーー。
次男のベロベロになったヤツを、お下がりで、もらおうかしらん・・・。

そうね。
息子との買い物は、楽しいわね。
一対一に限るよね。
話題が特にないような、あの、気まずいような沈黙を、愛するわーー。

自宅にいると、ついつい腹も立って親子喧嘩にもなりますが、買い物中は、ちょうどいいくらいにヨソヨソしくて、いいものですわね♡

6年か~~。
そうね、6年は買わなくてもいいかしらね♪
次回、22歳になった次男とのおパンツ購入デートの様子も、このブログで報告できたなら、我が人生に悔いなしじゃ。
末永くよろしく頼むぞ、あべ殿よ~~


Re: タイトルなし

> ねむりねこ様

こんばんは~~!!
まあ!
兄弟でも、ボクサー派と、トランクス派に分かれるのですね?
うふふ。かわいい!
さすがに、白ブリ派は、いないようですね!

チビの顔集めは、翌日も続いていたわ~~。
倍くらい集まりました!

Re: 昨日私も

>  さくら様

こんばんは~~~!!

OHHH!
私が次男と高級パンツを買っていた頃、さくらさんも遠い空の下、おパンツを購入していたなんて!
偶然ね!
私たちは、繋がっている・・・

今頃次男は、超高級おパンツを履いて、関西の街を楽しんでいることでしょう。
USJに行っても。
金閣寺を見ても。
奈良の大仏を見ても。
きっと、オマタを優しくふんわりとしかししっかりとサポートしてくれる、高級なグレーのおパンツのぬくもりを、実感していることと思いますわーーー。
今までのベロベロパンツでは、きっと、包まれてる感は、なかったことと思いますわーーー。

ホントにね。
何もかもが、高いよね。
ため息が出ちゃうワ♪

そんな中、新聞の切り抜きで盛り上がってくれる小学生には、後光が射して見えますわーーー。
もうね。
そういう遊びは、ホントにいいよね。
その後、倍くらいに増えたよーー、末っ子の手持ちの顔!!

姫ちゃまは、周囲の皆を幸せにする、女神さまの様な赤ちゃんね♡
はああ~~~。
モロー反射はありますか💛(懐かしい!)
オシリは青い?(懐かしい!!)
くうゥ~~!
赤ちゃんの匂い、懐かしいな~~~💛
こっちにもメロメロな中高年いますよーーー💛

Re: No title

> けろちゃん様

ヤッホーーー♪
夜に、息子と出かけて買い物するって、なかなか楽しいモノでした。
お店も道路もすいてて、いいわよ~~
外だと、さすがの私も喧嘩を吹っかけたりせずに、仲良く過ごせますしね。

顔集めも、その後、倍ぐらいにまで、コレクションが増えてましたわ。
遊び方も、一つ教えてもらったので、いずれ機会があったら、ブログでご紹介しますね!

Re: タイトルなし

> syouyu様

ヤッホーーー!!

ね!!??
高いよね高いよねッ!?
だからといってね!!
グンゼ風はね、母としてもイヤよね。

でもね。そうなんですよ~~。
急いでいたの。
翌日他店と言う選択肢はなかったのよーー。

なんかね、最近の流行りかわかりませんが、修学旅行の荷物は、事前に全員、宅急便でホテルまで届けておくというやり方がとられているんですよ!
いいご身分だわーーーー

Re: 素晴らしい~!

> るこ様

ヤッホーーー!!
何かと、ミスも多い末っ子(作文で「内容がナイ」と書かれたり、暴力事件を起こしたり)ですが。
でも、遊び発見の才能や努力は、惜しまないようですわーー。
うふふ。
子供には色々な個性があるものですね~~。

次男ね。
今頃大阪あたりで、
『まったりとして優しいのに、しっかりとした強さも併せ持つ、新しいおパンツ』
の芳醇な味わいを楽しんでいることでしょう!
ふふふ。
こうして、母の愛というものは、息子を陰から、下から、知らない間に支えてるんね~~。
しみじみ!


どこにいても、何をしてても、パンツが高級だと、揺るぎない自信を持つことも出来そうだね。
このパンツで、受験も頑張れるかしら?
さすがに、受験合格まで背負わせるには、安すぎるかしら~~~ん?

Re: No title

> morsutohappy様

ヤッホーーー!!
コメント、ありがとうです!

いやはや。
ルシファー様はきっと、実は天使のような優しく美しいお母様に、ちがいないですわーーー。
テレ屋なところがまた魅力♡

でも、私は、全然そんなことはないですわ。
ズボラでいつも眠い、ぐうたら母です!


そうでしたか~~。
母さんは、夜なべをして~♪ おパンツ直してくれた(イガーマスク~~♪)
morutoさん、いい母じゃないですかァ~~(泣)
ダメ母ぶってても、見えちゃってるわよ~~!

息子ちゃま、ニートなのッ!!??
ウッハー、興味あるわーー。
お子ちゃま君の、これまでの経緯や、現状をぜひ知りたいわ~~。

息子君は、morsutohappy様の記事内に登場することもあるのかしらん・・・?
バイトは、してるの?
夜昼逆転は、してない?大丈夫?(←興味津々)

我が家にも候補者いるので、ますます関心が止まらないわ。
どうぞ、仲良く暮らして下さいませね。

白いブリーフございましたら…買います
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア