10歳のお誕生日に

三男が、10歳になった

『4人兄弟の3番目…』。
そう、言葉にすると、意外と存在感薄そうだけれど、実際の彼は、大きな存在感を放っている。

まず。
兄弟の中で、群を抜いて、ひときわ、色黒だっ!!

夏になると、人種が違う。
なんか、東南アジアの子供みたいで、すごくカワイイ。
「アナタハドコカラキタノデスカ」と、聞きたくなる


そして。
兄弟の中で、群を抜いて『ピュア』だ。

良く言えば純粋。
言いかえれば、思考力がいま一つ、物足りない…?
純粋さでは、小1の末っ子にも、勝つ。

先日は、弟に、算数で負けちゃった…
…純粋さとは、関係ないか
がんばれ! 兄ちゃん!


そして。
兄弟で群を抜いて、足が速い
この頃、ちょっとぽっちゃりしちゃって、足が遅くなってしまったけど。
もう1度痩せさせて、あの、駿足が見たいわ~。


色黒で、単純で、お勉強は苦手だが、素直で純粋な、足の速い子。
うは~~~
かわゆい~~
盗みたくなっちゃうわ

って、あ、うちの子か。もともと。うふふ~

今日は親バカ全開だわぁ~~
いやぁね、私って



そんな三男の、プレゼントリクエストは、『スポーツ用品』。
自分をわかっとるのぅ~

父親からは、憧れの金属バットと、ワンピースのルフィのフィギュアを。

長男からは、憧れのミラー仕様の、カッコイイゴーグルをもらった。

次男と末っ子は、合同で、ビニールボートを。海水浴で遊ぶようなやつね。
ジンベイザメ型。

私からは、サッカーボールと、スポーツバッグをプレゼントした。

祖父母からは、シューズと、スイカ。


夜、寝る時に、全てのプレゼント(あ、スイカ以外ね)を、枕元に積み上げてる。

「明日起きた時、もし今日のコト忘れてたら、プレゼント見て、ビックリして、もう1回喜べるからね!」

だって~~

そりゃ~、ステキだねぃ。
でも、認知症にでもなんなきゃ、そりゃ~、無理だねぃ

でもね。
「クリスマスみたいで、ステキだね。」
って、言っといたわよ。
バカになんかしませんとも、はい。


夫と、この世の終わりみたいな喧嘩して、仲直りして、もう1度頑張ろうって思った時に、授かった子だ。
あれから10年なんだな。
10年。
色んなコトがあったけど、今が1番楽しい。


おバカな子と、おバカな私の、B'z味の、毎日が



コメント

Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア