切羽詰まり母息子の、帰り道。

こんばんは(^-^)/

ここ2日ほど、死亡してましたわーーー。
あらやだ。
べつに、脂肪してたわけではないわッ!プンプン


やらなきゃいけないこと知っていたのに~~♪
ほったらかしにしたこと悔やんでも遅いけど~~~♪


↑これは、おB'z名曲「イカせておくれ」の歌詞ですが・・・。
本当にその通り。

やらなきゃいけないことが山積みだったのに。
切羽詰まるまでほっといたから。
昨夜などもう、アップアップしながら、寝ずに作業。
そして、未完のまま、作業途中で、床に転がって気を失ってたわーーー。
あれは、「睡眠」などという、美しいものではなかったわ。
意識不明。
物体・・・・・
  丸太・・・・



そんな日々でも。
子育ては、容赦ないね。
次々と、「母業」が、襲ってくるよね。


昨日は、高2次男を、高校までお迎えに行きました。
次男の高校の正門前には、小さな手作りパン屋さんがありまして。
たいてい、そこで待ち合わせをしますのよ、私とカレ♡

で。
昨日もパン屋で待ち合わせ。
そして、メロンパン、焼きそばパン、ピザパン、クリームパンその他。
我が家の男児どものオヤツにすべく、3000円分も買い込み、二人で帰宅しましたわ。


焼きたて(かどうか知らないが)パンの、いい香りに包まれながら、BGMはもちろんろんB'zで、私は車を走らせていたわ。




そしたらば。
しばらく無言で何か考えていた風の次男が、重い口を開いたのです。


「ぶっちゃけさあ・・・。
ジャムおじさんって、毎日あんなに頑張ってパン焼いてるけどさあ。
街のみんなって、正直、あんまりパン食べてないよね?

俺の記憶では。
みんなでチーズフォンデュ食べてたシーンと。
日本茶飲みながら、干し柿とか食べてたシーンをさ、覚えてるんだよねーー。
パン食べてるシーンって、あった?


ぶっちゃけさあ。
学校給食だけじゃない?
パン食べてるのって。


しかもさーー。
カレーパンマンに至っては、みんなにカレーふるまってるじゃん?
カレーパンをあげるならわかるけどさ。
カレーって・・・・。
パンの意味、どこにある?

意外と、パンの地位低いよねーーー。
アンパンマンの世界はさ。


だいたいさ。
バタコさんって、何?」



という、ぶっちゃけ話でした(・。・;💦




さすが!
さすが、初めての言葉が
「バーバ(『おばあちゃん』の意味ではない、『バイキンマン』の事であった)」
であったヲトコ!

さすが、乳児期に、
「アンパンミ・アンパンマ・アンパンモ」
と、アンパンマン3段活用をさせていたヲトコだわーーー。


確かにね。
アンパンマンの世界も、紐解いてみればナゾだらけの、奥深い世界なのでしょうなーーー。

ジャムおじさんの仕事場は、「パン屋」ではなく「パン工場」ですものねーーー。
何かある!

バタコさんとジャムおじさんの関係も、謎。
何かある!!




ところで!

「あらやだ(苦笑)。
こぶりんぼったら、過保護じゃね?
高校生なのに、送迎してるん?
ヒューヒュー、ラブラブ~~(嘲笑)」
と思った方もおられるでしょうか?


ちょっと待って!
ちょっと待って~~!💦!


ワケがあるの
ワケがあるのよ~~~~~!!!



えーっとね。
次男は昨日と一昨日。
38度の熱があったんですわーーーー。
んだもんだから。
普段は自転車通学してる次男を、私が、この、切羽詰まってる一夜漬け母たる私が。
フラフラしながらも、送迎したわけなんですわーー。


「あらやだ(冷笑)。
こぶりんぼったら、虐待じゃね(蔑視)?
38度の息子を、登校させるん?
鬼(疑惑)?」
と思った方もおられるでしょうか?


ちょっと待って!
ちょっと待って~~~!!

ワケがあるの。
ワケがあるのよ~~~!💦!



あのね。
今ね。
次男の高校は、後期中間考査の最中なのですわーーー。



先日。
盛大なる親子喧嘩を繰り広げた、私と次男。

実は、次男は今、進路に対して、深い悩みと迷路に、ハマり込んでいるのです。
そんな時だからこそ、努力が必要だし。
ぶっちゃけ、努力というよりは、
『学力』
が必要なのよッ!正直!


先日、私が次男に放った言葉は、↓

「中間考査の結果次第で、あなたを今後、応援するかしないかを、判断します。
点数と、順位のみで判断します。
『頑張ったけどダメだった』は、通用しません。
結果が全てです。
点数に出ない努力など、努力では、ないッ!
ただの、自己満足だッ

と、豪語した私でしたのよ。
おほほ。
無慈悲でしょ?



という・・。
そんな経緯もありますもので。
熱があろうと、休ませるわけにはいかんのですわ。
心を鬼にして、ヤツをヲトコにせなばならんのですたいッ!
わざわざ鬼にしなくても、もともと鬼だけっどもさ。
えへへ。



そういうワケで。

ここ数日、高熱でフラフラしながらも、中間考査を受けた次男。
低迷を極める成績ゆえ、母以上に切羽詰まってるヲトコ!

てゆうか、無計画・非努力タイプゆえに、常に切羽詰まっちゃうのは、明らかに、私からの遺伝だーーーッ!!
ゴメンよ。
しかし、正々堂々遺伝子と闘ってくれ。




というような事情のもと。
追い詰められたネズミのような窮地にハマってる次男。
そんな彼が、高熱の中、深く深く考え抜いた末に見つけた真実。

「アンパンマン村の人々は、パン好きではない・・・・・Σ(゚д゚|||)
・・・・・・・・のか?」


深い。
深いよね。
人生なんて、そんなものだよね。




ああ
私によく似た次男の、成績の行方やいかにッ💦




ちなみに。
今からアンパンマンのDVDを借りて、パンを食べてるかどうかを検証する意欲が、私にはないのだわーーー。
きっと食べてる!
食べてると思う!
印象に残ってないだけ!

・・・・・と思いたい!!!!








にほんブログ村

稲さん、あのさ。
正直言ってさ。
夫よりも、アンパンマンの方が、子育てには欠かせない存在だったんだわーーー。
稲さんちも、きっと、そうだと思うよ?
ふふふ。




スポンサーサイト

コメント

閑散とした店でも

閑散とした定食屋でも、じつは大口に仕出しをしている
から大丈夫ってお店もあるとのこと...

ジャム氏も意外と商才のある男で
自然の水と小麦を使った田舎の工場から
都心のラグジュアリー感あふれる高級ホテルを中心に
ジャム氏が提供するにふさわしい場所にパンを
納品しているのかもしれません...
高級ホテルからの信頼を得るためにあえてあの
地域に工場を立てたかもしれないし
そのため、工場付近の住民には手のとどかない
パンなのかもしれません....

バタ子嬢。広報およびマーケターでしょうか?
IT関係に強く、あの地域から世界中にパンの良さを
発信しているかもしれません。いつもはつなぎの服ですが
月に数回都心に出るときはパリッとしたスーツを着て
マスコミにも出ているかもしれませんね。
ジャム氏がビジネスパートナーとして求める対象が
・ネット、IT関係に強い
・英語バリバリ 
・広報として耐えうる美貌
・地域住民とそれなりにうまくやっていく人柄
で、それにバタ子嬢がうまくマッチングしたのかもしれません。
もちろん、トップのリクルートエージェントからの紹介です。


と、勝手にワケわからん妄想して楽しませていただきました。

アンパンワールド、妄想できるスキがあるから面白いですよね...!
次男様、体調不良のなか、大変だとは思いますが
頑張ってくださいませー!もう数年、もう数年頑張れば
社会人になります!私は、平凡に見えて意外と楽しむ
チャンスに溢れてる世の中のような気がします!

次男は大変?

 こぶりんぼさん、こんにちはー。我が家の姫は無事に退院して、我が家にいます。ぶにゃふにゃで、泣くのも何だか大人しくて、ミルク飲むのもゆっくりで、姫は大丈夫か!と感じてしまうさくらです。
 我がyの次男は、無事に解熱し、湿疹が出て、多分突発性湿疹だと思われます。治ってからの、機嫌の悪さがずっと続くんですよねー、これって。その上、赤ちゃん返りのハンストにと重なり、今大変な事になってます。
 こぶりんぼ家の次男君も、発熱の上に、中間審査とは・・・・。けど、遠くから応援してるよ-、次男君なら大丈夫と思っています。
アンパンマンワールドは、不思議が一杯で、次男君の見つけた真実、それは誰しも一度は感じたことかも・・・・。
 高校前にある、小さな手作りパン屋さんも、私的には気になります。だって、週末の昼食が今は、コーヒーとサンドイッチかパンになっているからかも。そして、次男はパン好きです。

Re: 閑散とした店でも

> うまのじゅんこ様

ヤッホーーー♪

まあ♡妄想バリバリ、サイコーです♪
ミスターJAMの、経済学ですねッうふふ~~~♪
カッコいいですわーー。
確かにね。
ジャムおじさんは、すごく賢いし、行動力もあって、正義感も強い、かつ、おおらか。
理想の上司ナンバーワンになってもおかしくない逸材ですねーーー。

バタコさんもね、謎めいてるよね。
実は私、長い間、なぜでしょう、オトコだと信じていましたわーー。
子供が生まれるまで、アンパンマンの世界には疎かったもので、子育てする中で、
「バタコ、娘さんだったのかッ!」
という驚きにも出会いました!

いやあ。
それにしても、うま子様の妄想ワールド、いいわーーー。
お料理篇後、妄想篇などいかが~~~♡
というのは冗談ですが。

次男への応援ありがとうね。
親というものは、なぜでしょうか、心配性なものですわー。
なんだかもう、心配で心配で(泣)
我ながら、非常にウザいです。
でも止まらないッ!
いやはや、この、心配やヤキモキで、発電できそうだわ!
モッタイナイくらいの無駄なるエネルギーっす~~~i-229
トホホ。

Re: 次男は大変?

>  さくら様

こんにちは~~!!
姫ちゃんの赤ちゃん育てと、次男クンの看病、その上、長男君の子育ても休むわけにもいかず、お忙しい日々かと想像いたしますわーー。
どうぞ、ご自分のカラダと心を、まずは大事にしてね☆

ところで!
>次男君の見つけた真実、それは誰しも一度は感じたことかも・・・・。

えええ~~~ッ!!
みんな感じてたんですかーーーーッ!!??
知らんかったわ。
じゃあ、やっぱり、パン食べてるシーンは少ないんですね(泣)

考えてみれば、私、アンパンマンについて、誰かと語り合ったこともないし、ネットで検索もしたことなかったわ。

我が家も、10年以上の長期間、本当に、アンパンマンにはお世話になりました。
次男と三男は、非常に夜泣きがひどく、何をやっても泣きやまず・・・。
唯一、アンパンマンのビデオだけが、泣きやませる力を持っていた時期もありましたわ。

深夜に、切ない気持ちで、何度、アンパンマンを一緒に見たことでしょう。
どれだけ助けてもらったかわからない、育児の恩人ですわーーー💛

ちなみに、私のイチオシは、デカコ母さんです♡


高校前のパン屋さんって。
きっと、大人になって故郷を離れたら、メチャクチャ懐かしくなるんでしょうね。
美味しくて安くてあったかい、素敵なお店です♪
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア