息子の「ねえママ」が、怖い件。

小6三男は、顔が濃い。
4人の息子の中で、唯一の、濃いオトコ。
そして、真面目である。
ヘンに真面目である。

そして、なんだか、ストレートな目で見つめてくる。


この頃。
そんな三男が・・・・コワい!


この頃。
こんなことの繰り返し!!
↓↓



img033_convert_20151115002105.jpg

あ。
不要コピー紙の裏なことが、バレバレっすね!.




で。
三男ったら。



三男
「ねえママ。
ママって、ネットでサイト開いたりしてる?ブログとか。」


「えッ!?(ギクッ)
え~~~~~と、え~~~、まあ、・・・少しはね。」



三男
「何の目的?」


「えッ!?(ドキッ)
も・・・、目的?
ん~~~~~。よくわかんない。」




三男
「ねえママ。
こぶりんぼって、ママ?」


「えッ!?(タラ~
そ、そうか・・・なあ?」


三男
「どうやって名前決めたの?」


「いやああ~~~、みんな、好きな名前つけてるんじゃないの?」

三男
「ママは、『こぶりんぼ』が、スキなの?」


「いやあ~~~
こ・・・・・、こぶりんぼって、なんだろうねえ?」





三男
「ねえママ。
痔になったことある?」


「えッ!?(ギクッ!)
ど・・・・どうだったかなぁ~~~。
赤ちゃん産むときは、みんな、色々あるからね。」


三男
「痛かった?」


「そりゃあね。
死ぬほどね。」





三男
「ねえママ。
成長ホルモンって、寝てる時に出るんでしょ?」


「そうだよ。
寝てる時に背が伸びるから、いっぱい寝なね。」

三男
「ママはいっつも寝てるのに、なんで伸びないの?」


「え?
お…大人はさぁ・・・・、あのさぁ~~~


三男
「あ
そっか!
代わりに、太るんだね?」


「あ?ああ、そだね。」




三男
「ねえママ。
生まれ変わったら、お父さんと稲葉、どっちと結婚したい?」


「え?
え~~~~~~と・・・・えっと・・・・・。」




三男
「ねえママ?
今日、掃除しよう?散らかってるよ。」


「あ?
ああ。」

三男
「どうしてこんなにキタナイんだろうね?」




三男
「ねえママ。
冷凍食品って、体に悪いんだってよ。
食べない方がいいんじゃない?」


「え!?
あ!
そ~~~なんだ~~~。知らなかった~~。」



三男
「ねえママ。」

つ・・・・、次は、何をダメだしするのーーーッ



ヒイイイ~~~~ッ!!
そおゆうことを、全部、真顔で、まっすぐな瞳で、聞いてこないでーーーーッ!


だれかタスケテ~~~!

DAREKA~~~~~!!!



にほんブログ村
どーでも、いいじゃないかぁ~~ッ




にほんブログ村
ほっといてほしい時って、あるよね、うん。

スポンサーサイト

コメント

ふむふむ…

ってことは
三男くんは、こぶりんぼさんがブログ書いてることを
知ってるわけですね~?
読んだこともある?
ってことは
他の御子息も知ってらっしゃる?
ってことは
だんな様も知ってらっしゃる?

うーむ…
今後はあまりエロいことは書けませんなあ…(;^ω^)
私もコメ気をつけねば!

ところで

ずっと気になっていたんですが…
こぶりんぼってネーミングの由来は~?
よかったら教えてくださいませ~ヽ(*´∀`)ノ

ママって言って、かまって欲しい?

 こぶりんぼさん、こんにちはー。次男が発熱中でーす、保育園に行くとこのパターンで発熱・・・・病院通いは続きそうです。我が家の姫の退院がー!とにかく、薬飲ませて、寝かせます。一緒にねてしまうさくらです。
 「ねぇ、ママ」って言って、誰よりもかまって欲しい?のかな?僕の話を聞いて欲しい!って言うのもあるんだろうけど・・・・。
家事のだめ出しは、きついですねー。
三男君だから、見えている世界がありそうですねー。
ただ、「ママ」って呼ばれて嬉しくないですか?想像以上に、しつこいのかな?
でも、可愛いですねー。
 そうそう、私も知りたいです。こぶりんぼさんの、名前の由来をー。

おもろすぎる

うち、できあいの総菜を喜んでたべてましたけどある日息子が
「買ってくるやつって脂っこくない?お腹いたくなるからやだ」とか
「インスタントって食べると頭いたくなる」って・・・。

どんな身体なの?超めんどくさいよ〜。。

No title

かわいいですね~^^3男さん。^^

一緒にあれしよう、これしようって言われるって萌えます。
それが掃除でも、お料理でも、なんだか恋人同士みたいで楽しそう~♪

そのうちこんなかわいい3男さんも おっさんへの道である思春期に突入しちゃうのですね。。。(;_:)

それはそれで、どういう思春期街道なのか知りたい♡

これからもこぶりんぼさんと3男さんのこにゅにケーション楽しみにしていますね♡ (こぶりんぼさんのイラスト可愛い~♪)

Re: ふむふむ…

> るこ様

ヤッホーーー♪
三男は、パソコンをいじってる間に、目にしたみたいですよーーi-202
お気に入りのページから辿ったのかな~i-202

夫には、ブログを開設時に宣伝してます。
頑張って書くから、ちゃんと読んでね!と。
でも、全然読んでくれないんですよーーープンプン。
私がどれほど稲葉さんを愛しているかを理解してもらおうと思ってるのにッ!

エロ?
アハハ、いいのよいいのよ。
私が息子に見せたくないのは、愚痴っぽくて、何でも人のせいにするような姿だわ!
それだけは、死ぬまで見せたくないのよーー。
もちろん、不倫とかも、絶対NGですが!

それに比べりゃ、夫婦のエロや妄想エロは、むしろ、世界を救う!
よねi-237!?

Re: ところで

> るこ様

2つもコメありがとねん♪

こぶりんぼは、孤侮淋墓。
寂しい、孤独な愚かなつまらぬ人間ですわーーー。

こぶりんぼは、古婦隣母。
どこにでもいる、中高年なおばちゃんよーー。

・・・・というのは、冗談ですが。
つけてみてから、

「なんか!
これじゃあ、コブクロのファンみたいだわッ!
嫌いじゃないけども、違うのーーー(泣)
あーーーーー(泣)
『いなりんぼ』にすればよかった―――!」

と、後悔したわーーー。
今もしてるわーーーー!くうゥi-238

赤ちゃん育ててる時に、名前に「~りんぼ」をつけて、あやしてたんよ~~。
例:ヒロシ→「ひろりんぼちゃ~~~ん♡」
みたいにね。
そのイメージで付けたのよ♪

Re: ママって言って、かまって欲しい?

>  さくら様

うわああ!
大変そうですね。
子供が増えると、ほんとうに、そういうこと多いですね。
あちらを立てればこちらが立たず・・・みたいなね。
両立は、ムズカシイね!
ナイスファイト!

あら、三男ったら、かまってちゃん!?
アハハ。
かわいすぎ~~~~i-237
も~~~♡ホッペ食べちゃうぞ~~~♡

という感じでですね。
私ももう、「子育て」は、長男次男止まりでして。
三男と末っ子はもはや、孫扱いだわーーー。
息子をダメにする、ダメ老母決定ですな。えへ。

名前ですかーーー?
こぶりんぼは、
「コブのように、リンゴのように、まあるい心を持ってるボーーン!!」
という意味ですわーーー。

というのは、嘘です。
るこ様に書いたように、息子らの赤ちゃん時代ネームを懐かしんで、そのイメージで自分に付けました。

が!
今新たに付けるとしたら、この名は付けないわーーー。
なんか違うわーー。
だけど、もう、ネット界でもこの名で人間関係が少々できてますので、今さら変えない。

でも、変えられるのなら、何がいいかな~~。
「こめこめもえじ」かな~~。
「稲」を直接つけるのは恥ずかしいから、稲への思いを込めて「コメ」の語を使いたいものだわーーー。ふふふ。

Re: おもろすぎる

> choko mama様

わーーーーい♪♪
choko mamaさ~~~~~ん!
お久しぶりで――――ス♡

いやん、choko mama様の息子様も、ダメだし的BOYなん~~?
メンドクサイのは、いやよね。

うちもさっきも、急に、
「捨てられない女って、幸せには、なれないらしいよ。」
と、また、真顔で言われたわーーー。

か・・・勝手だろッi-191

まったくねえ。
うちらの息子たちったらねェ。

Re: No title

> けろちゃん様

ヤッホーーー♪

そうですね。
三男も、もう、思春期の入り口までは来てますよね!

本当にね。
どの時期も、人生に一度きりよね。

小学校高学年てゆうのも、実にかわいい時期ですよね~~。
幼児期のポチャポチャぶりはもうなくて。
なんとなく、屁理屈言ったり、知ったかぶりしたり・・・・。

でもね。
思春期もまた、一度きりのかわいい季節よね。
あの、さなぎの中にくるまるような。
自己と闘うような。
苦しそうな時期もまた、かわいいものですな~~。

けろちゃん様の息子君は、反抗期やサナギ期は、抜け出しましたか~~?
サクッと明るい表情を見せて、夢を語る時が来たら、抜け出したサインかもね~~~♪

No title

こんにちわ。
親子でも、同性同士より異性の方がどうしても相性がいいみたい
ですよ~。
もはや私など娘とは嫁対小姑状態ですよ。
その点息子は優しい言葉かけてくれますもん。
で、娘たち曰く「お母さんは〇〇には優しいよね?言葉使いも違うし」
とそこまで言われます。
この息子変声期前は高いキーが出せて「月に吠える」だったかな
一度歌ってるの聞いた事があるのですよ。
変声期でこんなに声質変わるの?とちょっと残念なのだわ。

Re: No title

> morsutohappy様

コメント、ありがとうございます!!

そうですか~~。
お嬢様とは、なかなか険悪ムードでしょうか?

ちなみに、私も、今でもまだ、母に対しては反抗期です!
いちいちイラつくッ!

確かに兄は、そんな母にも優しく接していますわーー。
ただし、面倒は見ない。優しいけど、役立たず。
私は、反抗しつつも面倒見てるので、私の勝ちかなと思いますッ!!

我が家の息子らも、かわいいけれども、クソの役にも立ちませんわ~~~。
4人もいても、一人もよ!!
アハハ(泣き笑い)

Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
4人の男児の母です。
長男次男は大学進学のため、家を離れました。
残るは中学生一人、小学生一人。
B'zを溺愛する母の、日々の徒然です。
よろしくね。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア