高血圧GIRLの医者巡り。

しばらく前から、高血圧で医者通いをしているワタス・・・。

いや。
高血圧だけが問題なわけじゃあないのよね。
つまりは更年期。
更年期ゆえなのでせう。


更年期。

なんかね。
このネーミングは、何なのかしらね?

「更に年取る時期なのです。」
みたいな感じ?

「更に年季が入ったお顔じゃのぅ~~。ウシシ。」
みたいな??
えええ~~ッ!?失礼よアンタ  


でね。
今まで、とある医者に通ってたんですが。

しばらく前から、「もう、医者を変えよう!」
と、決心してたんよーーーー。
かくかくしかじか、色々あってさ


で、今日。
ドキドキしながら、初めての新しいクリニックに行ってみましたん♪
近所の、何かと厳しい意見をお持ちの主婦Aが絶賛してたクリニックなもので。

案の定。
混んでるッ

待ちながら、血圧測定しましたわ。

結果↓↓


img023_convert_20151112231448.jpg


やべッ!
高すぎやん!!

と思って測り直し。


img024_convert_20151112231508.jpg

いやん。
高いわ。

叱られる・・・?




実は、3日ほど前からお薬キレててね。
んで、しばらく飲んでないんすよ。
そしたらこんな数値にッ

やがて呼ばれて診察室へ。
新しいドクターは、非常に頭脳明晰、言語明解、笑顔炸裂な、いい感じ!

決めた!!
一生ついてイコウ!!!
な、インスピレーションを受けたわーーー。



その後、あれやこれやの検査をしました。
レントゲンを撮っって、心臓肥大を調べたり・・・。

カラダ肥大はあるものの、心臓肥大は今のところ、大丈夫!!

ただし!!
検査技師の方が、こっそり、内緒話で、
「こぶりんぼさん!
下着が裏返しです。
どうぞここで着替えて行って下さいね。」
と。
その優しさが、悲しかった。


その後。
心電図を取ったり、血液検査をしたり。

秀才風ドクター曰く、

「動脈硬化等は、今のところ見られませんね。
血管の柔らかさを今調べたんですが。
血管は、20代並みでしたよ。」


ですってよーーー

「ええ~~♡
ホントですか~~~♡?
血管だけでも、褒められると、嬉しいものですね~~~♡」

と、診察室で浮かれてしまった私がいました。

ドクターも、
「よしよし。
喜ぶがよかろう。
哀れな老羊よ。」
とでもいうような、温かな微笑みを浮かべてくれたわ~~~。




以前も、血管は若めとは言われたことがありますが。
今日はまさかの
「20代並み」!!

ヤダもう♡
私ったらもしや、
GIRL???(※但し、血管に限る)



おほほ。
稲葉様と、運命の出会いをする際には、ムキミのままの血管な私で、お目にかかりとうございますわーーー
私の血管を見て!
私の血管と付き合って~~~~!


検査する中では、先ほどの175を軽く超える、激烈高血圧も計測されましたが・・・。
まあ、仕方なかろうもん。
私の血管を20代と呼んでくださった、このお医者様に運命を任せ、あらたな高血圧ライフを楽しんでいこうと思います。




現在のお薬。↓
アデノール・50mg
レザルタスHD



また、機会があったら報告しますわ。




やっぱりね。
運動せんといかんよね。
反省

ああ。
毎日B'zライブに参加できたらな~~~~♡
いい運動なのだけど♡



にほんブログ村

「こぶりんぼさんの血管さん!付き合って下さい!!」
(妄想告白タイム)






スポンサーサイト

コメント

No title

こぶりんぼさん、

こんばんは♪

血管が若いひとって、ぜ~ったいに見た目も若いから、稲葉さんにみそめてもらうにも、一歩さきゆく資質ですよ~ファンとして。
よかったですね~^v^いいなあ。

昨日の記事、(次男さんにおこっちゃった件)何べん読んでも
なんだか共感します。優しい言葉も、怒りの言葉も全て母の愛ですよね。

他のだれもかけてくれない言葉の数々。
発信源のこぶりんぼさんはエネルギー使ってお疲れでしょうが、
いつかここで注いだエネルギーはちゃんと還元されることでしょう^v^。

優しい次男さんがいったいどんなお土産くれるか、たのしみ。うふふ。

血圧かぁ…。
私の回りにも高い人多いです。
血管年齢については主人が40才のころ60代と言われてショックを受けたものです。血圧が高いまま知らずに放置していたために高い血圧に耐えようと血管がかたくなったそうです。
こぶりんぼさんは早いうちに気づかれてお薬でコントロールされてるのが良かったんですね。
体重を落とせば血圧はグッと下がるそうですね。
私は妊婦の頃ははかってたけど最近ははかってません。少し太ってきたしそろそろ気を付けないとな。
生活習慣病はなかなか難しいですよね。長年の生活習慣を変えるのは難しいです…。

塩抜き生活とダイエットと

 こぶりんぼさん、こんにちはー。我がyの姫は、順調に体重が増えて来週の火曜に退院が決定です!まだ、フォローアップ検診とかありますが、とりあえず、来週には一緒に生活出来そうです。
 そうそう、高血圧と言えば・・・・私も退院時に医者に言われました。その時は、上が140代下が80代・・・・
「あとあと内科のお世話になる可能性大だねー。俗に言う産褥高血圧・・・・
血管が硬くなってる感じかなー、今のうちに下げておくのが賢明かもねー」と・・・・・今まで高くなかっただけにショックでしたねー。
 今は、何とか母乳も絞れていて、少しずつですが体重も減り始めて、あと塩抜き食生活と、最大の課題は運動です。それで、上の血圧は110~120代にはなりました。下がなかなか下がりません。
 こぶりんぼさん、血管は20代とピッチピチなら、血圧下がりますよー。お互い頑張りましょう。血管が若いなら、きっと大丈夫ですよ。
 私の方は、産後の一ヶ月検診までには、血圧下げとかないと・・・・医者に何て言われるか・・・・怖いです。

No title

こぶりんぼさん、こんにちは☆

急に寒くなってきましたね~コタツから出られない日々が続いて

おります。。

血管年齢が20代ってすごい!!

私は超低血圧で、そのせいか?朝はものすごく頭がぼんやりしていま

す(ただやる気がないだけという説もあります・・)

そういえば、以前働いていた病院の先生が血圧のお薬は飲み続ける

事が大切と言っていました。飲んだり飲まなかったりが一番良くないと

らしいと。

あと、カリウムが含まれてる食べ物が良いらしとも聞きました。

今の時期だと、りんごやほうれん草なんかが良いみたいです!



Re: No title

> けろちゃん様

ヤッホーーー♪♪

まあ!
血管が若いと、見た目も若いのですかッ!?
初耳だわーーーホントー―??

私に関していえばね。
若いかどうか以前の問題が山積でして。
まずは、ぜい肉をなんとかせんとならん!!

たぶん。
適正体重になったらシワも増えそうだわーーーはああ。

あ。
でも、白髪はスゴイことになってますッ💦
染めるのサボってると、どんどん翁化しちゃうのよ。
竹林で、輝くばかりの小さな稲葉さんを見つける日も近いわッ!!

次男とは、今は休戦状態ですが・・・トホホ。
なんとかね、夢に向かって頑張ってくれるといいと思ってるわーー。
ありがとね♡

Re: タイトルなし

> チェリー様

わ~~~~い♪♪
こんちわ~~~♡!!

畑の調子はいかがですか?
お子ちゃんたちもみんな元気??
ブログで成長を見てきただけに、気になるわーーー💛

ご主人も高血圧仲間でしたかーー。
血管が60代とは、くうゥ~~(泣)切ない!!

チェリーさんは、畑やお家のお手入れをを頑張ってるから、大丈夫、痩せますって!
まだ、産後のカラダから完全には戻ってないだけだと思いますよーーー。

私も、パソコンばっかり見てないで、外で思いっ切り体を動かすべきなのよ。
わかってるのに、なかなかね。

我が子には理想論を吹っかけて叱りますが、我が身はなんとまあ、ぐうたらで・・・。
ダメな親だとしみじみ思ふ・・・・。

畑仕事も寒くなってきたと思いますが、順調に行ってる?
頑張ってね♡

Re: 塩抜き生活とダイエットと

> さくら様

ヤッホーー♪♪♪

おお!!!
火曜日に退院予定なんですね?
おめでとうございます~~~!!
いよいよ、女子仲間が増えて、毎日が女子会ですなぁ~~~。
はぁぁ~~~
羨ましいわ~~~~~。

きっと体も楽になり、素敵な日々が始まるね。
今は本当に大変だと思います。
でも、大変さをちっとも出さずに、明るく今の日々を乗り切ってるさくらさんに、学びますわーー。
お若いのに、偉いわホント。
私だったら、弱音吐きまくりで、夫に鬱陶しがられちゃうわーーー。

昔聞いたことがあるんだけど。
妊娠中に出た症状が、更年期でも出やすいんですってよ~~。

マタニティブルーになった人は、更年期は鬱に!
腰痛に悩んだ人は腰痛に!
等、更年期以降、同じ症状に悩むらしいわ。

私の妊婦時代を思い返してみると確かに!
妊娠中も血圧上がったし。
体重増加もヤバかった!!4回とも。

今、同じことで困っちょる~~~~💦

さくらさんは、今から塩分と運動に気を付けていけば大丈夫だわ。
きっと、うまく血圧コントロールできると思うわーーー。
赤ちゃんいるときに運動は難しいけど、家の中でなんとか、体を動かすしかないよね~~。

一緒に頑張ろうね!

Re: No title

> まめこ様

こんにちは~~~!!
お元気でしたか~~~!?
コタツにすっぽりと入って、稲葉鑑賞などに励むのは、正しい冬の過ごし方ですね!!

まめこさんは低血圧ですか~~。
いやはや、それもまたご苦労様ですわー。

低血圧は、命にかかわることではないけれども、日常的な不快感は強いみたいですよね~~。

高血圧は、ポックリ命を落とす(または麻痺などの後遺症)可能性がコワいですが、日常生活は差し支えないんだよね。
たぶんだけど、低血圧の方に比べれば、おそらく、毎日が絶好調なのかも。。。と思います。

ちょうどいいがいいわね。
ちょうどいいが!!
なかなか、人生は難しいっすね!

お薬飲み忘れたり切らしたりすると、夫にも非常に叱られますわーー。
「そーゆーのが、ダメなのッ!!」
と。
気を付けるわね~~~。

リンゴがいいの!?
まあ!
この冬は、リンゴ丸かじりな日々を過ごすね!
ありがとう♡

No title

こんばんは。ご無沙汰でした。お元気そうでなによりです。v-411
血圧高いの心配ですね〜。でもステキなドクターに巡り会えて良かったわ。どうぞお大事になさってね♡

わたしは見た目はぽっちゃり、なのに、検査値はどこも全く問題なく、血圧はむしろ低すぎなの。「低血圧」風が吹けば飛んで行ってしまいそうな、華奢ではかなげなイメージなのに(笑)恥ずかしくって「わたし低血圧なの」なんて言えませんわ。
我が家の大学生の娘、入学時の健康診断の結果は、なんとなんとコレステロールが高め、でした。聞けば大学生、中年のオジさん並みに検査値が悪い子が多いんですって。不規則&不摂生な食事が原因みたい。
そんななかで「血管年齢が20代並み」こぶりんぼさん、ブラボー♡

Re: No title

> tootan様

ヤッホーーー♪

低血圧も、なかなかに大変ですよね。
お疲れさんだわーー。
床での寝落ちも、低血圧のせいよきっと!そういうことにしましょうよ。
私の寝落ちは、高血圧のせいだけどね。

血圧もさ。
体重や運動も関係あるけど、やっぱり遺伝とか、生まれながらの体質は大きいよね。
私は、周囲はもう、脳卒中だらけ!!
なので、仕方ないわ。

お顔の見た目は年相応だから、血管だけ若くても、なんだかね。
でもね。
まだ死にたくないから、気を付けて暮らすわ。
乗り越えなきゃならない受験が、あと5回くらいはあるんだものーーー(泣)

次からは、tootanさんと共には戦えないのね・・・。
寂しい受験になるわーーー
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア