親子喧嘩の、罰でしょうか?

キッツイ一日でしたッ


次男を心で抱きしめる予定の今日。
・・・・・大喧嘩しちゃったわッ
前記事で、あんなこと書いたくせにね。


大喧嘩。というのは正しくないわね。
次男は終始ほぼ無言だから。
私が一人で、
暴言
を吐き、次男はただ黙って受け止めるのみ。
・・・・という、キッツイ時間を過ごしたわーーー。


私が吐いた、ひどすぎる暴言
  ↓

「あんたはバカなの?
え?
バカなのね?
だから同じ過ち繰り返すのね?
そうなのね?
バカなんでしょ?
黙ってないで、なんとか答えなさいよッ

延々と、こんな感じ・・・・・・
もちろん、答えろと言われてもねえ。
そら、無理だわ。
ウザい母ですなぁ~~~~。


でも、まあ、こんなことを言うのもなんですが。
悪いのは次男です。ええ。
ヤツったら。
所持してはイケナイ物を、こっそり隠れて所持していました
そして、私にばれないように、こそこそしやがってッ
かーーーーッ
思い出しても腹立たしいッ

あ。
覚せい剤系じゃないですわ!!
ご安心を!

あ。
エロ本でもないですわ!!
私にエロ本を責める資格など、ないッ(キリッ)!!


まあね。
とにかくもう、脳の血管キレテ死ぬのではないかと、少々びくびくしながらも、かっ飛ばしたわ私。
怒りまくりだったわよ。
そんで。

結局。

気づいたら私が泣いてたわーーー。
かなり激しく。
悔し泣き。
心配泣き。


ヒーーーン
なんでママが泣かなきゃならないのよォ~~~~
とか吠えながら。

バカなのは、私すかねッ!?



まあ、この事件だけでもサイテーなのに!!
更にサイテーなことがッ!!



今日ね。
2回洗濯したんです。

んで。
2回とも!!
2回とも、イヤなモノと一緒に洗っちゃったわーーーー。


1回は、ティッシュ!! 

よくある!!!
犯人は、誰だーーーッ!!??

↑たぶん、私




もう1回は・・・・
にゃんと!!



みかん~~~~ッ
みかんと一緒に、洗濯機回してたのよーーーーッ!

ダレッ!!
ダレなのッ!!??

↑たぶん、私



ちなみに。
皆様、今までに、洗濯機で一緒に洗っちゃった、サイテーなものって、なんですか?


紙オムツはかなり最悪だよね!!
何度もやらかしたわーーー昔。
あれは辛かった!!


でもね。
10年以上前だけど。
私の経験した、最悪の洗濯物は・・・・。






バッタ!!



脱水されたバッタが出てきた時はね。
あれは、もうね。
ヤだったわ。



それに比べればね。
みかんだし。
ま、いいか。


喧嘩もしちゃったけど、それも、ま、いいか。
仕方ないよね。
悪事を隠すのが、息子の仕事。
悪事を暴くのが、母の仕事。
お互い、なすべきことを、なしたまで。


きっと、次男も、気合が入ったと思うわ!!

都合いい解釈、えへへ。




いやはや~~~。
未熟な息子に未熟母。
似た者同士なのよ~~~オレら






にほんブログ村

なんだか、悲しいほどの、孤独感・・・・・・
我が子と喧嘩って、やっぱ、いやね
反省・・・・・
スポンサーサイト

コメント

こんな時こそホッパンよ!


 おはにゅ~ございまお。
 (浅田選手復活を祝しアレンジ‥)

 いんやいんや
 わかるわかるわかるわかるわかるわ~
 アタシだって昨日もやらかしたよ。
 ネチネチ‥おまえはアホ!断定口撃。

 ほんっとにバカなんだよ~うちの愚息。
 この話がほんとにわからないんなら
 もう来春、ヘビたちを連れて
 家を出なさい!
 もしくは、もう人間やめなさい!
 とまで言ったわ。(ギャクタイだと思うw)

 んでもさ、落ち着いて、今の時代に生きる
 彼目線で周りを見回す妄想をしてみると
 そうせざるを得ない伏線?みたいなのも
 見えてくるのよね‥
 
 そう!彼は未熟者なのだ!
 完成した自分(胸は張れない)と
 同じ感度でモノを見れていない未完成品なのだ。
 ということに行き着いたとき‥

 しか、いか‥を覚えない書けない
 年中時の息子に対し、
 「なんでたかが「しか」がわからないの?!
  しか、が書けないなんて信じられない!」と
 5歳児にどんどんムキになってしまい
 ただただ大声で「し・か‥し・か‥」と連呼し、
 どなりつけながら我が子限定・書き方教室を
 施した己の未熟な先生っぷりを思い出したわ。

 たぶん、これと同じなのではないか‥?
 信じられない思考回路の幼稚な高校生と
 あいうえおが書けない信じられない幼稚園児
 ‥は、等価wなのだと。
 なにも変わってないのだと。
 
 もう、わからん~!アタシも悩んでるよ~
 こぶたん家なんてアタシからすれば
 超優秀クンたちよ~!裏山椎子よ~

 うちのアホ息子の脳回路は理解不能よ!
 ああ子育て最終期、わからんち~! 
 書き方教室の先生をしていた母の頃、
 こんなおバカちゃんに成長するとは
 露ほども思わんかった‥。
 そして、自分も、キレキレダメ先生の頃から
 ひとつも成長しないとは思わんかった。w

 昨日は昨日。
 今日は今日‥。

 こぶたん家の息子さんなら
 大した隠し事じゃないですよ、きっと。
 世間に出したら、ああそれくらい‥なことよ。
 大丈夫大ジョブ。
 こぶたん、頑張れ!
 キレるのも母の大事なシゴト。
 お仕事、お疲れさま♥

 
 ※エロ本、についてはアタクシも
   全く同じ。
   14歳ゆづ動画に萌えてる母は
   説教などできませぬ‥。
   息子たちよ!どんどん見なさい!w

奇遇ですね(*´・ω・`)私も一昨日、次男と喧嘩しました…。喧嘩って、後が嫌ですね。私と次男も似てるのすよ(^^; でも、家を出て行ってからでは喧嘩も出来ません!今のうちですかね(´- `*)

喧嘩が出来るのは

 こぶりんぼさん、こんにちはー。長女に会いに行くのも、長男次男とのやりくりしつつ、夫婦で日々話し合い何とかN通いしている感じです。早く、退院して、手元にいた方がなんぼ楽か?と思ってしまうさくらです。
 いやいやー、次男君と喧嘩ですか。でもそれって、心配してるし、親子だから出来るんですよねー。
私も、長男の学校にわざと忘れ物をし、何度も取りに行って・・・・赤ちゃん返りの一つと分かっても泣きましたよ-。暴言吐きまくりだし・・・・・。長男が高校生になったら、喧嘩出来る仲になってたいです。
 そうそう、一緒に洗濯してしまったものは・・・・やはり定番の紙おむつに、やっかいなのは砂ですねー。
その上、天気が悪くて洗濯物が乾かないっていうのが、一番厄介かも・・・・最近は、そんなストレスを溜めるなら・・・・・コインランドリーのお世話になってます。
 

 

雨降って、怒って、洗濯して、ティッシュにみかん!!あぁーー一緒に泣きたいくらいです・・大変でしたね(´Д`;
ティッシュはよくやります!もちろんオムツも!!取り出した時「?????・・・・!!!!Σ(゚Д゚)」ってなりますね( ;∀;)

長男くんの受験の時のお話、命名のお話・・一気に読みました!
子どもたちに対する想い、素敵だなぁ~~!グッときました。
次男くんも・・もしかしたら私も将来我が子と対峙する出来事になるのかもしれないけれど、こんなに泣いて怒ってくれるお母さん、本当に大切だと思います。

この想い、次男くんに伝わりますように!!
昨日今日ではなくても、何か月、何年後でも、必ずこの出来事に次男くんが感謝する時がやってくると思います。

私も親に怒られて、あぁあの時大切なことを言ってくれたんだな、と恥ずかしながら十何年経って気が付いてばかりです(>_<)

No title

長女の思春期は、今思えば私は怒って
ばかりいました(⌒-⌒; )
そして喧嘩になっていました・・・
まあ、1番やんちゃな事をしていたのが
長女ということもありますし。
挙句、長女にキツイ捨て科白を吐かれて
終了し、泣いたことも何度か(T . T)

ただ最近は、怒らないで𠮟る育児が
出来たらよかったな、とつくづく
思います。今さらですけど(笑)!

Re: こんな時こそホッパンよ!

>  あべまる様

おはにゅうるとらそうる!!
 (B’zの相変わらずのイケメンぶりを祝し、アレンジ)

わかってくださるの~~
わかってくださるの~~~。
ありがとうね(泣)

マジで、キレるよね。
息子って。
なんであんたは!!!
なーーーんであんたは!!!
と、もう、怒りが止まらんよ(泣)

人間やめなさい、言っちゃったのね?
いいのよいいのよ。
人間だけが生きる道じゃないわ。
蛇だって、トカゲだって、立派な人生だもの!
そちら側に、行けばいいのよと、思っちゃうわよねーーついつい。

私なんてね。
「私は母親だから、そんなあんたでも見捨てないで面倒見るけど!
もし妻だったら、ソッコー離婚だ離婚!!
見捨てる!!
見捨てますとも!!
うぬぼれるんじゃないわよ!」
と、叫んでたわ。

「受験なめるなよ。
大学ばかにすんな!
今すぐ日本中の大学に謝れ!」
とも言ったわーーー。
私も大アホだわーーー。

いやああ。
こうして、あべまるさんに聞いていただくと、私の罪が半減するようで嬉しいっす。(←勝手な言い分・・・)
ありがとうねーーー。
ありがとーー(号)


※あ!
エロ本についての事なんだけど。
私もねーーー。
もしもねーーー。
稲葉浩志全(←恥ずかしすぎて、漢字変換できないわ💛)写真集・・・・なんて出ちゃったらどうしよう!!

5冊買う。キッパリ!
・読む用
・保存用
・死んだら棺桶に入れてね用
・お触り用
・切って、貼って、立体人形作成用
ですかな~~~~。ぐふふ。

Re: タイトルなし

> ねむりねこ様

まあ!!
にゃんと!
ネコちゃんでも、息子ちゃんとケンカしちゃうんですか?
まあ!
ビックリ!!

なら仕方ないわね。
私の頭に血が上るのも、お下品な悪態がつい口に出ちゃうのも、仕方ないわ~~。
ネコちゃんでも喧嘩するならね~~~デレデレ♡

Re: 喧嘩が出来るのは

>  さくら様

今日もお忙しかったですか~~?
大丈夫??
いつ頃同居できるのでしょう?
祈ってますね~~~♡

私ね。
長男とは、ほとんど喧嘩はしないんですわ。
ほら、ヤツは石仏だから、ケンカのしようがないのです。
そもそも、腹が立たないのよ。

もちろん、長男も、人格者ではないのですが。
ヤツの短所は、「愛想がわるい」「無口すぎる」「超個人主義」「身なりにかまわない」等なので、そんなに腹が立たないのよ。
つまんないなーとは、思いますが。

でもね。
次男は、愛想もいいし優しいし、楽しいのに。
「嘘をつく」「隠し事をする」「サボる」等の、なんかこう、
カッチーーーン
と来る短所をお持ちなのよ~~(泣)

・・・たぶん。
私に似たのね・・・。

さくらさんは優しいお母さんのオーラがあります。
きっと、お子さん大きくなったら、よき理解者になると思いますよ!!  

Re:  

> syouyu様

ヤッホーーー♪
コメントありがとう♡♡

オムツを洗濯してしまったときの、あの、絶望感は、体験した人にしかわからないわね。
あれは、辛いわね!

その点。
みかんもバッタも、精神的にはショックだけど、物質的にはさほどの損害はないわ。
むしろ、ミカンでいい香り♡
バッタのエキスで、風邪予防♡(←ってか?)
という風に、考えることも可能。
モノは考えようだね~~。

次男とはもうね~~本当に、何度大喧嘩したでしょう。
でもね。
昨日、「決意を行動で示せ」と言ったら、ヤツは、自分の漫画本をすべて、売ってきたわーーー。
まあね、本音を言えば、売る前に読みたかったけど、そこは我慢しましたわ!!

次男の健やかなる成長を、私も楽しみにしたいと思います。

きっと、似た者親子は衝突するのね~~。
長男と三男は、夫似なので、腹が立たないのよ~~。
宇宙人過ぎて、どこをどう怒ればいいかもわかんないの!

ところが、次男と末っ子は私に似てるムニャムニャ野郎なので、腹も立つのです。
自己嫌悪の裏返しかしら~~いやーん。

syouyuさんの息子君は、私の観察によれば、ご主人似のような気がしますわーー。
素敵なご主人ですもんね。
夫も息子も、溺愛しすぎて溺れないように、お気をつけあそばせ♡

Re: No title

> ひろみ様

うわあああ!!
ひろみさんが、怒ってばかりの育児時代がおあり?
うわあ。
びっくりしたなーもう。
ホントですか??
この、優しくて冷静で賢くて、まるで、女の浩志のようなひろみさんがッ!?

あ!!今気づいたけど!!
「ひろみ」というニックネームはもしや!
「浩見」?←「浩志をじっくり見る」
「浩診」?←「浩志とお医者さんごっこ」
「浩看」?←「浩志と看護婦さんごっこ」
「浩実」?←「果実になって、コウシに食べられたい♡」
「浩未」?←「未来は浩志と共にある!!」

はああ~~~。
そんな思い~~注ぎ込み、ひろみさんの命に名をつけた~~♪
のですね~~~?
うっはーーー💛
深いわ~~~。


ところでそうですね。
本当にそう。
怒らないで、優しく、しかし厳しくしっかりと、導いていきたいものですね。
B'zの、歌詞のように!!
・・・・・ムズカシイね(泣)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大丈夫

親子喧嘩なんてどこにもありますわよ~( ´ ▽ ` )ノ
それは子を思うからこそですもん
それが母親ってもんですわ~ヽ(*´∀`)ノ

私も、ティッシュもおむつも洗ったことありますよ~
次男の携帯も!( ̄▽ ̄;)!!
携帯は、新しいの買ったけど
2週間天日干ししたら復活しました!
今更ではあったけどね(^┰^;)ゞ

長男のツイッターで
こんなこと言ってましたよ~♪

ひょんなことから
NHKスペシャル メガヒットの秘密 ~20年目の
B'z~を見直したんだけど、
忘れてた大事なこと思い出させてもらいました
8年も前だけどいい番組だわ
流石ドキュメントに定評のあるNHKさん
「アーティストでも音楽家でもなく
B'zのシンガーです」って言う稲葉さん惚れる



これで少し気分を上げて?ください~(^-^)

No title

親子というものはそうやってお互いを大人にしていくものなんですよね。
私は、子供の立場からものを言わせていただくと母親と合わなくていつも喧嘩していました。
そして決定的な出来事があり音信不通が10年間。でもそれではせっかく親子の意味がないと思い直し、意を決して仲直りしましたがやっぱり喧嘩ばかり。あるヒーラーさんに相談したところ、「転生を繰り返す魂は、あなたの方が大人なので、お母さんを親なのに、とか大人のくせに、とか思うとどうしても理解できません。お母さんの魂を育てていくようなつもりで接してあげてください。」と言われ、その後どれだけ望まれ、愛されてきたのかも知り、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
2人でいろいろ話すうち、決定的な出来事もだいぶ誤解が含まれていたことも判明。ずいぶん時間がかかりましたが、それ以来仲良くやっています。

Re: No title

> 鍵コメサマー♪

コメありがとう!!
共感いっぱいのお言葉でしたわーーー。
我が家と非常に状況が似てるわ。
・・・ということは、このような母娘関係は、きっと、今、日本中にいっぱいいるってことかもね。

昭和の奥様連中は、マジ強い。
鬱になっても。。。いや、だからこその、底力の持ち主よね。
グイグイ来るよねーーー。
やはり、昔、電子レンジも予約炊飯もなかった時期に、完璧なる家事のみならず、デパート巡りまでこなしていた体力の持ち主は、違うわよ。

私ら、生まれは昭和でも、主婦歴は平成なもんで、なんというか、体幹が弱い・・・?カンジ?
なんかたぶんそんな感じで♪

私は、年老いたら、老人ホームで一人、イヤホンでB’z聴きながら、稲葉さん妄想裸体水彩画でも描いておとなしく暮らすわ。
あ。
または、稲フィギュア作り。紙粘土でコツコツと。色塗って、ニス塗って、ソウルを磨いて、ツヤ出して~~♪
いいのできたら、送りまっせ!

Re: 大丈夫

> るこ様

きゃい~~~~~i-233
上がったわ、上がったわ♪
むしろ、上がりすぎだわーーーー。
ARIGATO----♪

私もね。
その番組録画してるけど、もう、何回観たかわからないわ!!
サイコーなの!!
サイコーーーーなのよ。
20周年の頃の稲葉さんの、イケメンぶりはちょっとね、宇宙規模よ。
はああ~~~~。
ご長男様と、一晩中B’z話をして語り明かしたいわーーーー。
ご長男君、本当に素晴らしい感性していらっしゃる!!

親子喧嘩は、るこさんもいっぱいしました??
なんか、想像つかないな。

でもね。
立派に育って本当に良かったね。
息子さんが大人になると、るこさんのように純粋な応援団になれるんだね。
いいお手本みせていただいてますわーーー。

私も、長男に関しては応援団でいられるのだけど、次男はもうちょっとかな・・・。
かわいいからこそ、気になるのよね。そうなんよ。
かわいいから、腹も立つしね。

携帯って、天日干しで復活するん~~?
あはは~~。それはビックリ!!いいこと聞いたわ♪

Re: No title

> yumi様

こちらにもコメ下さって、ありがとう!!
じ~~~ん(泣)ウルウル~~。

そうでしたか~~。
yumiさん、10年もの間、音信不通だったのですね?
でもその後きちんと和解とは!!
それはまた、ドラマのような話ですねェ。

でもね~私思うんですが。
きっと、お母様とうまくいかないアレコレがあったからこそ、ご主人とyumiさんとの絆が深まったのではないかな~~などと、想像いたします。

私もね、やはり、実親との心の距離が離れれば離れるほど、夫との共感部分が増えたような気がしてるんです。
親から自立することと、夫婦がうまくやってくことっていうのは、表裏一体なのかな~~と、自分を顧みては、思ったりしてるんです。
お母様とうまくいかなかった時期には、その分ご主人との愛を確立できたのだと考えると、遠回りでもやはり、親は結局、子を幸せにするのかな~~、なんて。思ったり感じたりしちゃいましたよ♪想像ですが・・・。

yumiさんは、すごく自立した大人なイメージがあります。
だからこそ、ご主人様ととてもいい関係を築き上げているように見えるのですわーーーー。
本当に、2人は、助け合って刺激し合って、楽しそうに一生懸命暮らしてるように感じ、憧れちゃいます。

その上稲様とまで!!あんな夢こんな夢を!
くうゥッ!
サイコーっすねッ!!

Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア