若き母よ、キミはバラより美しい!!

私の大切な若い友人(注:コメント下さるSちゃま♡)が、にゃんと、このたび、

赤ちゃんを出産したのよ!♡!
おめでとう!!!
おめでたいわーーー。





・・・・と、↑このように書いてみて、気づいたんだけど。
「赤ちゃんを出産する」
という言葉の、「赤ちゃんを」の語は、不要か?
なぜならば、老人を出産する可能性は、限りなく低いのだから。


しかし。
しかし、「不要な語は削除」というのが日本語のルールだとしたら、私のブログなど、全記事削除であるワッ
この世は、『不要な語、余計な一言、言わなくてもいいこと』で満ちているモノであるワ。
んだから。
「赤ちゃんを出産する」
も良し。
「頭痛が痛い」
も良いと、私は思うのよ。




はッ
話がそれてしまったわ~~~💦失敬💦


とにかくですね。
素晴らしいことですね。
赤ちゃん・・・♡♡ああその神秘!!!

新生児の、あの、天才児かのような、哲学者かのような表情は、素敵よね~~♡
正直言って、我が家の高校生よりもかなり賢そうである。
悔やしいが。



しみじみ思うのだけれど。
出産とは本当に高貴な高雅な気高いことだと思うわ。

だってね。
もしもだよ。
もしも、世界中の女性全員が、
「私は出産を拒否します」
と、言ったと仮定してみて!!

『世の中が冷たいから。
男が浮気するから。
だからもう、私たちは、子どもは産みませんッ!』
と、世界の女性全員が、一斉にストライキしたらさ。

あッ
というまに、人類は滅亡するワ。
簡単なコト。




もちろん。
世の中には、産めない苦しみ・産まない選択、色々ありますが。
全てふまえたうえで、やはり、次世代を産み育てるという仕事は、非常に尊い事だ。

尊い上に、大変なのよこれ!
カネはかかる。
社会は冷たい。
その上、夫の推定85%は浮気する
はぁぁ~~
そんな中での、種の保存および育成活動は、ハードなミッションなのよ!!



だから。
子のいる方も、いない方々も、ぜひですね、何らかの形で、次世代育成を、支えてほしいと思うのであるワ~~~。



どのように支えればいいのか!!??
政府や学者は、やるべきことをやっていただくとして。

我々庶民はですね。
ズバリ!!
「乳幼児を育ててる若い母たちに、優しくしてね。」
ってことだと、私は思うのであるよ~~~。


私のような、渋い中高年女性は、困ってる若母たちを助けてあげられる、一番の理解者ですわ。
『うん。
うん。
わかるわ~~。
うん。
よく頑張ってるわ~。いい子ね。
よしよし。』
と。
赤ちゃん連れの若母を見かけたら、赤ちゃんよりも、母をかわいがるべきであろう。



だが、しかしッ!!
いっちばん大事なのは!!
男たちなのよーーーーー!!

おーーーい!
世の夫たちーーーーーッ
産後の妻を、かわいがるのよーーーー。
誰もその代わりはできないのだから。

いくら、
「中高年女経産婦の会」
が一致団結して、若母をかわいがっても、彼女たちは満たされないと思うのよ。
夫にかわいがられなければ。


育児に忙しい妻に、冷たくしたり。
そのすきにこっそり浮気したり、してんじゃないわよ~~~~。
わかってんの~~~???
ホントにわかってんのかッ
ちょっとここに、正座してみろ。
はあ?
反省文だ反省文ッ!
原稿用紙10枚の反省文を、5分で書け。達筆でな




・・・って、私ったらッ
ついつい、興奮してしまうのが、悪い癖、エヘヘ。


S様を祝福していたはずが・・・・
なんでだろ?
いつの間にか、怒りの鉄拳ムードに染まっていたわ。
失敬失敬💦




ちなみに。
S様の夫様は、家事に協力的で、知的で、浮気など無縁な、すばらしき良夫賢父のようですので、誤解なきよう。


あくまでも一般論ですわ、一般論




ところでね。
私の考えでは。
乳幼児を育ててる女性が、女性の中で、一番美しいと思うんですよ。


無邪気でツルツルな女子高生よりも。
オシャレして着飾ってた独身時代よりも。
エステ三昧の素敵なミセスよりも。

どんな女性よりも美しいのは、若き母だと、本当に思います。

すっぴんで。
ヨレヨレで。
寝不足で。
ボサボサで。
くびれを失って。
うっかり、おっぱい全開でうたた寝してて。
おんぶ・抱っこで肩こりで。
妙にイライラしてて・・・・。

でも。
そんな若母の、ひたむきな姿は、あらゆる女性の中で、最も美しいと、私は信じています。
たぶん、「生物」としての輝きだと思います。




そして。
悩んでる母ならなおさらの事、美しい!!!
真面目だから、悩むんだよね。
優しいから、悩むんですわーーー。




そんなこんなで。
若き母たちよ!!

♪君は薔薇より美しい~~~~\(^o^)/♪♪








にほんブログ村

オメデトーーーー!♡!♪!


















スポンサーサイト

コメント

S様、おめでとうございます!この一言が言いたかった~♪ヽ(´▽`)/こぶりんぼさん、言わせてくれてありがとうです♪ 私も、出産した女性は美しいと思います!旦那様たち、是非優しくしてあげて下さいね(´- `*)

No title

こぶりんぼさんのお友達のS様、御出産、
おめでとうございます\(^o^)/

私も言わせていただきたかったので、この場が
あって嬉しいです♪

赤ちゃんが無事に生まれてくるのは当たり前の
ことではなく、本当にありがたいことですよね!
そんな奇跡的な大事業を成し遂げた妻は十分に
いたわられて、甘えさせてもらうべきですよ(^o^)

男の人の家事育児はどこかピント外れで、やって
貰うとかえってイライラすることがあるかも
しれませんが(うちはそうです^_^;)、まずはゆっくり
身体を休めて体力を回復していただきたいと思います♪

こぶりんぼさんが言われるように、乳幼児を育てている
若母、美しいですね。頑張っている姿を見ると愛おしく
なります(^^)

Re: タイトルなし

> ねむりねこ様

こんばんはーーー♪
寒くなってきましたね~~。

本当にね、必死に育ててる姿は、素敵だよね。
たぶん本人は煮詰まってもいるんでしょうけれども。
それがまた、一生懸命の証ですよね☆

No title

もう一度出産できると言われても(出来ないし言われませんが)
そのパワーは有りませんが(^-^;

こぶりんぼさんの
パワーに勇気が湧きました!(笑)

Re: No title

> ひろみ様

こんばんは~~~♪
コメありがとうです!!

お互いにね。
かなり遠い昔の話になってしまいましたね、新生児とか・・・。
本当にかわいかったねえ。
赤ちゃんがとてもかわいくて、そして、とても疲れてもいた自分を思い出しますわーー。

この世の赤ちゃんが、みんな幸せに育ちますようにと、願わずにはいられないですね。
そのためにはまず、若母すべてが、愛と優しさに包まれる必要があるなぁ~~と、しみじみ思うわ。

なかなかうまくは行かない世の中だけど、私たちのような
「若母以上・おばあ未満」
の世代にも、きっとできることはあるはずだよね♪
探していきたいね。

稲葉さんも、
「自分の世代にできること」
を、模索してる気がしますわーーー。

共感をいただき、とても嬉しかったです♪
ありがとねん♡

Re: No title

> あるく様

ヤッホーーー♪
こんばんは~~~!!

えええッ!!??
私のパワー・・・・?どのあたり?
私などもう、干からびたチクワのようなものですわ~~。(ただし極太)

もしやそれは。
浮気男性への説教部分を指してます???

あはは。
そこは、譲れないですよね。
ダイナマイト級の迫力で、追及したい部分ですッ!!
フンガッi-203

世界中の浮気男性に、どのような罰を与えようかということを考えると、意外と楽しいですよ~~(←暗すぎる一人遊び・・i-202

コメント、ありがとう!!

チェリー

Sさんおめでとうございます~!
ほんとに、尊いことですね!!
かわいくて、愛しくて、たまらないことでしょうね♪

私も乳幼児育児中で、
「すっぴんで。(中略)妙にイライラしてて・・・・。」
この文章、あぁまさに、私のこと。

最近夫の休日には、朝イチでメイクをするようにしています。ようやく。
やっと末っ子が一歳四ヶ月。
渦中の私は、自分が美しいとは到底思えないけれど。
でもこういってもらえて、嬉しい!!
すごく、嬉しいですよ~♪

今、乳幼児に拘束されて、できないことはたくさんあるけれど、そんなことはほっといて、
逆に今しかできないこと…かわいいかわいい幼い子達を抱きしめ、かわいがり、一緒にたくさん笑うこと、
それを思う存分味わうことにします。

Re: チェリー

> チェリー様

わ~~~~~いi-237!!
チェリーさ―――ん!
遊びに来て下って、ありがとう!!

チェリーさん!!
お会いしたことはないですが、私にはわかります。
チェリーさんは絶対に今、輝くように美しいと思うよ!!

若さとか、お手入れとか、オシャレとか。
そういうものとは全く違った次元での、別格の輝きなんですよ。
後光が射してる、女神の様な感じです。

もちろん、真っ最中のご本人は、肉体の疲れや、自由のなさなど、いろんなもので、苦しい気持ちになることもきっとあると思います。
ゆっくり疲れを取ること等できないとは思いますが・・・。

でも、おばちゃんはいつでも見守ってますからねーーー。
チェリーちゃんは、よく頑張ってるいい子です。

祝福されて、幸せです

 こぶりんぼさん、こんにちはー。N通いのため、必死に搾乳して赤子に届ける日々です。ハイスピード出産の為、母体の回復力は良くて、最短期間で退院して、家で過ごしています。小さく産まれた、我が家の姫は、先日に保育器から出て、直母をしてきました。あとは、体重が増えれば退院です。
 こぶりんぼさんをはじめ、こんなにも色んな人から祝福されて、本当に幸せです。この場を借りて、お礼を言わせて下さい。
皆さん、本当にありがとうございます。こんなに嬉しいことはありません。
 主人の職場の上司は非常に理解があり、今の所食事の支度や、上の子の世話をよく見てくれています。主人自体、家事をやることに抵抗がなく、私の入院中もよくやってくれました。そんな、主人にも感謝です。
 そうそう、主人から聞いたのですが・・・・長男は随分前から「10月には産まれるよねー」と言っていたそうで・・・・。
しかも、産まれる前々日には主人が夢で「産まれたんだーと言いつつ赤ちゃんを抱っこして人に見せてる夢を見た」と言っていて
私も、前日に、目映い光の中に、餅米とお酒をお供えする夢を見ていました。
どうやら、神様より授かった姫のようです。{主人曰く}
 数年間は大変だろうけど、可愛い時期を大切に送ろうと思います。

 

Re: 祝福されて、幸せです

>  さくら様

ヤッホーーー♪
お忙しい中、コメ下さってありがとうございます!!

赤ちゃんが、祝福されて愛されて育ってる様子がわかり、おばちゃんはもう、涙腺弛みまくりです。
お兄ちゃんたちもご主人も、職場の方々も、みんなあったかいですねーー。
きっと、さくらさんがいつも温かさを惜しみなく与えているためでしょうね、きっと。

女の子ちゃんはいかがですか!!??
やっぱり、泣き方やなんかも、優しくてかわゆいのん?
手足の動きも、気のせいか、ゆったりとして繊細な感じ・・・?

くうぅ~~~興味あるわーー。

ご長男君は元気に学校通ってますか??
きっと、かわいい妹のためにも頑張ろうと、張り切ってることと思います💛

私の30代を思い出すと、子供が増えるごとに、視野が広がったような気がします。
今でも狭い視野ですが、子を産む前はもう、針穴くらいだったかも・・・えへへ。

きっと、さくらさんもまた一回り、広くて大きな心を持てるようになるかもね~~。
応援しています♪
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア