人生いろいろ・先生もいろいろ・主婦もいろいろだね。

こんにちは~~~


ちょっと時間が空いてしまいましたが・・・。

問:この数日、私は何をしていたでしょーか?
①仕事
②手芸
③模様替え
④読書





「手芸と模様替えはないわーーーないわーーーないわーーーーーー
ありえね――。
オマエが手芸?うぬぼれんじゃないわよ!!
手芸、ナメンナヨ!」
と思った方!!


まったくもって、その通りじゃわーーーー。えへ。

答は、①と、④ですわ。(←2つかよ





お仕事・・・・・
はああ。
苦しかったわ。
泣きたくもなるわ。
金持ちだったら、ソッコー辞めたいわーーーー(大泣)
白馬に乗ったこーし様~~~
今もまだ、私は待ってます~~~
正直、お金だけでもいいのです~愛はなくともいいのです~~





そして!
お仕事がひと段落したので。
一冊の本を手に取ったらば。
今度は止まらんーーーー!!
止まらなかったのーーーーーー!!


夕べはね。
子供が寝た後、読みまくってましたわ。

我が家はもう寒いので、当たり前に暖房が常時点いてるんですが。
その前にぺったり座って。
読みながらいつの間にか眠り。
気づいたら、朝でした。



ブログ・・・・?


それどころじゃなかったのよ


起きてみたら・・・。

食器洗ってないくらいは、まあ、当然として。

私ったら
風呂も入ってない
着替えもしてない
歯も磨いてない

米の炊飯をタイマー予約もしてなかったから。
家族の朝食もない
夫と息子の弁当も作れない

その上、そこまでして読んだその本も、読み終えていない・・・・
私は、ダレ?
何のために、イキテルノ?
・・・・な、劣等感よホントにさ。



今から、風呂に入ろうと思ったのに~~~。
今から、コメを研いで、タイマーセットしようと思ったのに~~。

なのに!
ナゼ!?
ナゼに、日は昇る・・・・・?


・・・・・そんな朝でした。゚(゚´Д`゚)゚。えーーーーん



そんなに夢中になって読んだ本とは?


村上春樹の
「職業としての小説家」
でしたわーーーー。
おもろかったわーーーーー。
読みたいなと、思ってたわーーーーー。


春樹しゃん!
あなたのお気持ちよくワカル、うん、うん。
と、無意味に泣きながら読んでた、涙腺締まらないおばちゃんです。









さて。


そのような過酷な(?)日々の中。
また、末っ子が、作文のお持ち帰りをしましたわ。

前々回の記事で。
バクマン。についての作文を書き、Aを2つ、二重丸(いや、三重丸か?)を2つももらった末っ子の、次なる作文を、ご紹介しますね!!
注目ポイントは、末っ子の文章よりも
先生のコメント
でございますわーーー。




img022_convert_20151030104714.jpg


△!
内容がナイ!!

ですと???


ぎゃああ~~~ッ!
この間はあんなに一緒にアツく燃えたのに!!
今日はこんなに冷たいのねセンセイ??

・・・・と思いながら、末っ子の作文、読んでみました。



確かに!!
内容が・・・。
ナイ!!!!
何を書いとるんじゃ、こいつは??
何この、へっぽこ作文ッ
と、力もヌケルというものですわね。





ところで。
末っ子担任教諭は、アツく燃えたり、毒舌だったりと、なかなかに楽しい先生ですが。

「最近の小学校の先生って、こうなのね~~」
と、思ってもらっちゃ困るのよーーーー。


だってね。
参考までにね。
小6三男の作文への、先生のコメ見て!!


001_convert_20151030104738.jpg


あら。
画像が妙に、薄いわね・・・・・。失礼!!




バスケの試合に負けた作文でした。
それに対し、
「本番は緊張しないで取り組むと、いつものようなリズムはすぐ取り戻せますよ」
という、非常に先生らしいアドバイスが、先生らしい几帳面な達筆で添えられていました。


じ~~ん感動
先生らしい先生って、いいよね。
安心感だよね。
尊いよね。
プロ意識だよね。





ちなみに、三男はの作文はこんな感じ。



十月二十五日に○○でバスケの決勝トーナメントがあった。
相手は、○○だった。

○○には強いエースガードと(4番)、身長が百八十cmくらいもあってうまさもある5番がいました。

練習ではその5番をおさえて、ボールを持って下げたところを下から狙う練習だったけど、あまり生かされず、どんどん失点していきました。
さらに、4番にもどんどん攻められて、失点しました。
悔しかったです。
練習でやったことをうまく生かせなかったし、自分たちが課せられたことを最後まで果たせなかったからです。

これからは、強い気持ちを持って試合に臨み、普段の行動の仕方を、もっと、きびきび動きたいです。




じ~~~ん・感動
三男は、末っ子に比べ、字も丁寧。
内容も、きちんとしていますわ。
頑張ったのねあなた。
うん。
うん。
よく頑張った。うん。
悔しかったね、うん


・・・・と中年オババ心を、くすぐる作文である。


小3と小6という学年の差もあるだろうけど、三男は、昔ッからこんな感じでしたわーーー。
真面目。
シッカリ。
一生懸命・・・



それにしても。

真面目な三男に、マジメな担任。

ハジけてる不真面目な末っ子に、ハジけた担任・・・・・


「担任と生徒・似たもの同士な法則」の、ナゾ・・・・・・・

奥さん!!!
お宅のお子さんも、担任と、似た者同士かもしれなくってよ!!
オホホホ。
担任を、責めるなかれ!!!我が子を顧みよ!!





でもね。
聞いてくれますか?

三男よりも、末っ子の方が、成績がいいんですよ(泣)
通信簿じゃなくて、県下一斉学力検査かなんかの、偏差値的なモノ・・・・・(泣)
末っ子はまずまずで。
三男は、おバカちゃまのようなんです~~~(泣)


どおおゆうこと??
反対にしてェ~~~~(泣)
末っ子がおバカなら・・・・受け入れる、受け入れるよォ~~(泣)
ナゼに。
ナゼに三男なのでしょうか~~~(泣)



この世って。

理・・不・・尽・・





にほんブログ村
↑理不尽だあぁぁぁぁ






スポンサーサイト

コメント

No title

こぶりんぼさん、おつかれさま〜♡
いやだー、風呂も入らず、着替えもせず、歯磨きもせずに寝落ち、、、
なんて、、まるでわたしと一緒じゃーん。「そんな格好で良く寝られるね」と家族にびっくりされますが、リビングで行き倒れたままで、気持ち良く爆睡出来る自分が、最近ちょっとコワいです。
「担任と生徒」の法則。。不思議ですね。
先生の「ないようがナイ」というコメント。。まるで小学生みたいなダジャレですね(笑)そんなお茶目な先生に座布団1枚差し上げたいです。
変なところに食いついてすいません(笑)

Re: No title

> tootan様

ヤッホーーー♪
嬉しいよォ(泣)
寝落ち仲間のtootanさんがいるから、私も生きて行けますッ!!
tootanさんほどの、社会的に立派な大仕事されてる方の、キュートな裏事情・・・と、そのようにとらえていますわ。

我が家はまだまだ受験生が続くので、私の寝落ち姿で脱力・リラックスしていただく計画よ♪

末っ子の先生ね。あはは~~。
やっぱそれ、ダジャレだよね?
うふふ。
かわいいヤツめ~~(男性・推定55歳)
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
4人の男児の母です。
長男次男は大学進学のため、家を離れました。
残るは中学生一人、小学生一人。
B'zを溺愛する母の、日々の徒然です。
よろしくね。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア