あたしにはあらしは、難しい!!

うううう~~~む。
う・う・ううううう~~~む。


と、ここ一カ月近く、実は私は悩んでいたのでありました。


何に悩んでいたか?
エヘヘ。
あのね、
「嵐では、誰を一番にしようかな。」
という、切実かつ、難しい問いの前に、女一人、立ちすくむのであった。


実は私ね。
嵐人気というものを、ちょっと甘く見てたのかしらね。
今まで、まあ、割と無関心な感じで生きてきました。
嫌いではないですもちろん。
でもね。
正直、なんの興味もなかったのよ。
だってホラ。
おB'z萌えで、精一杯なもので♡


ところがですッ!
皆さま覚えておいででしょうか?
先月のことですわ。
日本のとある町にて、嵐は4日間も、野外ライブを決行したのでありマスタ。

私も鬼ではないので。
「雨が降らないといいけど、大丈夫??」
などと、そのイベントを、老婆心ながら心配もしていたのでございますよ。


そしたらばっすッ!
その期間が来たらまああなた。
驚くなかれ。


私の、母親仲間も、美容院の美容師さんも、近所の方も・・・・・。

「あたしは初日!!イエイ!!」
「私は2日目に行くんだ~~~♡」
「一人じゃ寂しいから、娘に付き合ってもらうの♡」
などなど。

30代~40代~50代まで!!
周囲の女性たちが、まあ、続々と!!!!


すごいのよ、参加率がっ!!

ええ?
あなたも?
ええええ~~?
あなたもだったのですかーーーーーっ!?

てな感じで。
その4日間、周囲の主婦層が、使い物にならない感じだったんですわ。


で、話を聞くと・・・・・。
みなさん、「付き合いで渋々。。。」なんていう人は、皆無でしたわ!!
アツいのよ、思いが。

「娘がファンだったけど、一緒に行動してるうちに自分もハマって、気づいたら、娘のほうは卒業してた」
というお話も、意外によく聞くわ。


彼女たちと来たら、
「あたしは大野クン~~♡」
「相葉担当っすッ!♪!」
「まつじゅ~~~~~ん💛」
などなど・・・・・・・。

どんだけ萌えりゃあ、気が済むのよあなたたち?
・・・と、普段の自分を完全に棚に上げて、驚いてしまった私です。



そんな日々から
思い知ったのです。私は。
「嵐なら誰が好きかくらいは、決めておかねばなるまい。」
と・・・・・。


私自身は、B’zの歌とパソコンとキムチがあれば、何か月でも引きこもっていられるヲタク人間ですが・・・。
子育てをしてるとそうもいかんよね。

子供のかかわりで、いろんな母たちに会う。
PTAやら、子供会やら、町内会やら・・・・・。
渦に巻き込まれて、様々な方にお世話になって生きてるわけだ、実際は。


主に、40代を中心とした母親仲間とお付き合いをするうえで。

は、必需品なのだなと、身に染みたってわけなのですよ。
少しくらいは語れないと、話が続かんっ
社交界のマナー・・・的な?



・・・・・ちなみに。
B’zファン母とは、一人も遭遇していないのですよぉ~~~
ナゼっ!!??




以前。
SMAPに関して考えたとき・・・。
「私は香取君にしよう!」
と、まあ、割といい感じに結論が出たのです。


ところがどうでしょう!!
嵐に関しては・・・・・。
考えても考えても。
結論が出せないのよーーーーー





先ほど。
夫が、
「おやすみーー」
というので、
「ちょっと待って!!
その前に、一つ聞きたいんだけど・・・・・。
嵐では、誰が好き??」
と、参考までに聞きました。


夫は、
「うううう~~~~~ん。
よくわからないけど~~~~~。
ううう~~~~~ん。
桜井君かな。」
と。
おおおお!
眩しいほどの決断力!!!


でもあたしは、桜井君は、違う気がする・・・・・。




そこへ。
次男が風呂から上がったので、聞いてみた。
次男は、これもあっさり、

「やっぱ、大野君じゃね?」

と、ご英断!!!
おおお!
きもちいい!

・・・・・でも、ママは、大野君は違うわ。

松潤?
いや、何かが違う。

相葉君?
いや、NO!

二宮君??
かわいいけども、全然違う!!!




ぎゃああ
決められないよぉ~~~~~






ライブに参加した方のお話を聞いたら。

「お婆さんも、参加してたよ!
 付き添いかと思ったら、嵐のTシャツ着て盛り上がってたよ!」

とのお話でしたわーーーー。




すごい実力の持ち主だわ




でも、
ナゼ?
なぜ私はこんなにも、決められないの???
みんな、どうやって決めてるのーーー?
え~~~~ん





にほんブログ村

萌えとは、神秘。
自分では、操れないわね。




スポンサーサイト

コメント

おはようございます!いやぁ、この出勤前のわずかな時間ですが、嵐についてなら黙っていられませんねぇ。かくゆう私も嵐ファンです!しかし!では、誰のファン⁉︎って言われますと…一応、担当といたしましては櫻井くんということになっておりますが…(何で、上から目線⁉︎)櫻井くんだけしか目に入らないってこともないんですよねぇ。
実はうちの19の娘がコアな嵐ファンで(自称 あらシック というらしいです)嵐のファンにはそういう人が多いみたいですよ。嵐のあの五人の仲の良さが萌えポイントみたいで、嵐全体が好き💓みたいな…確かにSMAPと違って、嵐は本当に仲良いし、キムタクみたいに一人飛び抜けて人気があるっていう人はいないですもんねぇ。しかし、嵐人気は衰えませんねぇ。うちの娘も全国ツアー、またまた撃沈で、泣いておりましたわ💦恐るべし、ジャニーズ‼️

私もね

そこが悩みどころなんですよねー
って大した悩みではないけれど~(^_^;)

嵐って、曲がすごく良いんですよね♪
スマップやV6も今の嵐くらいの時は曲が良かった♪
センスのイイ歌が多いんです♪
なので
嵐の曲は好きだけど、誰が好き?
って言われるとねえ・・・
特に誰も思い浮かばない・・・
V6にしても、岡田くんかな?って程度だし
スマップにいたっては誰でもないやって感じ
とにかく
私みたいに、誰ってことはないけど
彼らの曲が好き♥って人いないのかなあ~?

誰か1人選ぶなら

 こりんぼさん、こんにちはー。塩抜き生活も慣れてきて、血圧も上が110代で、下が70代キープしてます。ただ、血圧が正常値になったら、考えている事の半分しか動けません、もどかしい日々を送っているさくらです。
 さてさて、嵐の中で1人を選ぶなら・・・・私は桜井君かも・・・・。どこかで、インテリの憧れがあるのかも・・・・。
 確かに、嵐はメンバー同士が仲が良いですよねー。それぞれのキャラクターではないですが、誰が何を担当しって言うのがハッキリしている感じがします。

No title

こんにちは~(*^_^*)

私もSMAPの中では慎吾ちゃんが好きです!
何気にこぶりんぼさんと一緒なのがうれしい♡

でも、最近は稲葉さんと仲良しらしいと噂の木村さん
もすごく気になってます。

嵐も思わず口ずさんでしまう良い曲がたくさんあって素晴らしい
ですよね~
ちなみに嵐の中では、大野君押しな私です。
慎吾ちゃんも大野君も絵が得意らしく、どうも芸術的な才能が
ある方に無意識に惹かれてしまうみたいで^_^;

稲葉さんもすごくおしゃれですよね。
今回のB’zの会報で、稲葉さんがライダースジャケットに自分で
ペイントを施していたのが、もうほんとに素敵だなぁって。
センスの良い人だとしみじみ思いました。
稲葉さんがカレンダーに描く、おもしろくてシュールな絵もほんと大好きなんですけどね!

Re: タイトルなし

> ゆかぴ様

お久しぶりです~~~♡
まあ!
出勤前の多忙な時間にですね、あらシックご講義、ありがとうですわーーー。
ふむふむ。
選ぶ必要は、ないと?
まあ!
朗報!!!!!

そ―――なんですよ、選べないんです。
私なりに原因を考えたのですが、嵐って意外と、5人とも似てるっちゃ似てませんか?
いい子で、素直で、頑張り屋さんで、かわいらしい・・・・みたいな。
やたらワイルド路線とか、やたら冷たいイケメン路線とか、いないですよねーーー。

とは言っても櫻井君・・・なのですね?
はッ、桜井ではなく、櫻井・・・・ですのね?
彼は確かに素敵ですな。うむ。

フムフム、5人の友情に萌えれば良しと・・・にゃ~~るほど!
お嬢様にどうぞよろしくお伝えくださいネ。
大切な嵐について教えてくれてありがとうと・・・・・♡

Re: 私もね

> るこ様

こんにちは!!
まあ!
るこさんも、同じ悩みを??光栄ですわーー。

はあ~~~でも、これはなかなか深い悩みですよね。
なんかね。
「私はこの子!!」
と、スッキリ行きたいんですよーー。
根拠はなくてもね。

あああ~~。
キャンディーズならす―ちゃんとか、ピンクレディならミーちゃんとか、たのきんならマッチとか・・・。
大ファンじゃなくても、必ずそうやって決断を下せていた昔が、懐かしいですわ。

あ!でもね。AKB関係なら、私はまゆゆ♡

Re: 誰か1人選ぶなら

>  さくら様

ヤッホーーーーー♪♪
櫻井君ですか~~~ほほ~~~~う。
にゃるほど。かわいいし才能豊かですなぁ。

さくら様はインテリ好きですとな??
ほほほほ。
稲葉様もインテリよ~~~♡
横浜国大ですからね~~~♡
おほほほ。アハハ。ラララ~~~♪

そしてB’zも、メンバー同士仲良しよ~~~。
いかが~~?
うふふ。えへへ。むふ💛

Re: No title

> まめこ様

ヤッホーー(^^♪
コメありがとうです!!

おおお!
香取君仲間でしたか~~~。
それは嬉しゅうございますわーーー。
やっぱりあたしたち、筋肉が・・・・すき?
それとも、天然な感じが・・・・好きなのかしらん???

そして、大野君ですか!!
うちの次男ちゃんと同じですね~~。
大野君、大人気ですよね。
あの、困ったような表情が、母性本能をくすぐるのでしょうか?

いやはやそれにしても。
イケメンを見ては稲葉さんを思い出し。
オシャレを見ては、稲葉さんを思い出し。
嵐の話をしていても、いつの間にか稲葉さんの話で終わる・・・・。

まめこ様も、ぞっこんですなぁ~~~~i-233
惚れちゃったのね?
うん、うん。
好きなのね?彼が。うん?

はああ~~~。もう戻れない、運命の道ですね、お互いに♡
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア