スランプ三男の、心の中?

この頃。
小6三男が、スランプであるよ。

彼は今。
95%くらいが、バスケットボールから成り立ってるので。
スランプとはすなわち、バスケット的スランプである。


三男はねーーー。
長男に似たタイプで。
けっこう、黙々と努力を積み重ねるタイプ。
・・・・・次男兄に、分けてあげてほすい!!・・・くらいです。


長男はその「コツコツ」ぶりは、主に、お勉強方面に向いていたわ。
三男は、完全に、バスケ一点集中です。
勉強は・・・・・やや、寂しい風が吹いている・・・・・ヒュルル~~~~



でもね。
母としては、やはり、嬉しいものです。
なんであれ、息子が頑張ってる姿はいいものですものね。


・・・・・しかし。
頑張ってるからこそ、報われてほしいんだけども。
世の中そんなに甘くもないね。

毎日毎日、ヒマさえあればドリブル練習。
パソコン開けば、NBAの動画見て研究・・・・・。

そんな彼ですが。
なかなか試合で活躍できず・・・・。

なぜかって??
うううう~~~む。
おそらく。
ドリブルは上達したが、シュートが上達しないというあたりか??
あと、テンパって、パスミスが多いというのもある。
いざとなると、弱気な性格なのであるよ



んなわけで。
試合に応援に行っても。
なかなか出番が少ない今日この頃であるが。
それでもふてくされずに日々練習に励む三男を、切ない思いで見つめるしかない、この頃であるよ・・・・。




したらば。
今朝、食卓で、こんなお絵かき発見ッ。  ↓↓


三男が、
「ただ、なんとなく描いた」
と言ってましたが・・・・・。



似てる。
三男に、似ています・・・・・。
濃いんですわ、彼。顔が・・・・・。




絵は。
無意識なる、心の鏡よね!!??



・・・・・・親とは。
応援するしかできないものですわね



img015_convert_20151019092818.jpg








にほんブログ村

↑「少年よ!!大志をいだけ!!!! 」











スポンサーサイト

コメント

なんだか...

なんだか泣けますね...
三男さん悩んでいらっしゃる...
きっと今、こういう思いをしているのは将来につながるような
気がします。
子供のころ挫折をあまりしなかった人が、
大人になって心ポッキリされてる人もいらっしゃるので...
次男さんもなんだかほっておけません💦
(近所のおばちゃんの気分です💦)

スランプは抜けられる?

 こぶりんぼさん、こんにちはー。助産師外来受けてきました、エコーして赤子は2キロ越えはしたようです、あとは簡単な問診だけでしたー。そうそうlつわりが酷くて、体重も減っていて・・・・けど血圧の計測は続けろとのお達しが・・・・そこがショックのさくらです。
 いやー、三男君。スランプになれるほど、夢中になれるものがあること自体が今の私からすれば羨ましいかも・・・・・。
それに、コツコツと研究を重ね、練習をして・・・・大丈夫その努力が報われることを祈っています。遠くから、見守ってますよー。
 それから、ブックオフにB'zのCD見に行きました。280円なんてのは無くて、ベスト盤が1550円でしたー。他のお店も見に行く予定ですが・・・・お安くなっているのは、ないのかな?

No title

こんばんは♪

三男さんのお話、ちょうど私が今日車の中で夫としていた会話に通じるものがあったのでコメントさせていただきに参りました~♪

私「〇○(息子)ってさあ、最近小学生っていいなあ。戻りたいなあ。っていうんだよね。」
夫「戻るのかあ。小学生には戻りたくないなあ。」
私「そうだよね。」
夫「戻れるなら高校かな。」
私「うそ~。私どこにも戻りたくない。今が一番いいわ。」
夫「なんで。」
私「だって、昔バレーしてた時、先生に言われたことが理解できなかった。」
夫「今理解できんの?」
私「それができるんだよね。やれって言われたらできるのよ。なんでろう?身体能力は昔の方がいいはずだよね。」
夫「ほんとにできてるの?今?」
私「あ、わかった!!YouTubeのおかげだ!!」
夫「何が?」
私「バレーボールの試合ばかりYouTUbeで観てるうちにバレーの動きが頭に入ったのよ。しかも何度も巻き戻してみたりして研究しているうちに、タイミングとかもわかるようになってきたんだよ。」
夫「ふ~ん。ほんとかな。」
私「ほんとだよ。」




↑ とてもしょうもない夫婦の会話なんて載せてしまって本当に申し訳ないのですが、3男さんの行動を観ていて、私と同じだあ~!!とうれしくなったのです。おばちゃんになってからの方がバレーうまくなった私からの助言としては、「そのまま続けたら誰よりもうまくなれると思うよ!」です。

本気のバスケ好きで、プロの動画ばかり見ていられるっていうほどの集中力をもった小学生なんてそんなにいませんよ~!^v^ 
①自分の身体と、
②目で見ているプロの動きと、
③頭で理解しようとしてきたことのすべてが
 「ばちっと」合う瞬間が絶対にくるはず!

その日が来たら、もう3男さんは止まらないほどの素晴らしいプレーヤー!

なんか長くなりすぎてごめんなさい。

でも3男さんの行動がとても理解できてほほえましかったので、エールを送りにきました。がんばってくださいね!!

Re: なんだか...

> うまのじゅんこ様

ヤッホーー♪
デキる主婦うま子様、いらっしゃいませ♡

次男ほっとけない??
嬉しいわーー。
もうね、次男に対する私の望みは、うまこさんのようなしっかり者の女性と結婚して、彼女の指示に従って生きる・・・という人生。
それが一番だわーーー。
心も体も頭も、そして骨まで弱めのオトコですが、優しいのよーーー話してると楽しいし。

うまこさんが未婚だったら、是非にお願いするんだけどなーーー。
くそう、サル夫君に先を越されたぜッ!

近所のお馬さんのように、うちの息子らをほのぼのと見守ってくれるうまこ様を、私も近所のお婆ちゃんのように優しく見守りたいと思いますわ💛(エンドレス見守り♡)


Re: スランプは抜けられる?

>  さくら様

ヤッホーーーー💛

まあ!!
1550円ですとッ!?
高い。
高すぎますね。
いやぁ~~。ブックオフとはいえ、地域や店舗によって価格設定は違うのでしょうな~~。
それは、高すぎだね。いくらなんでもね。
札は出せないよね、札はッi-191
妥協せずに、500円以下まで、探してね!!!

遠くから息子らを見守っていただき、本当に感謝です♡
私も日々支えていただき、心から感謝ですわーーーありがとね。

確かにね。
夢中で頑張ってるからこその、「スランプ」なんだねーー。
にゃるほど~~。
スランプになれること自体が幸せであると!!
うん!
本当にその通りだわーーー。

いや、でもですね。
さくらさんも、夢中になってるものありますよ~~充分。
育児活動、妊娠活動、塩分制限ゲーム、稲萌え初めの一歩活動。
ほら!
超充実!!!

Re: No title

> けろちゃん様

ヤッホーーー♪

まあ、ケロケロケロッi-183
けろちゃん様ったらッ!

共感してくださったのはとっても嬉しいですが、正直言って、けろちゃん様のコメが全体的に
のろけ話
になってますわよーーー!!
おのろけ注意報だわーーーーー!!

やだもう。
なんて素敵な夫婦の会話なの!
なんて仲良し夫婦なの~~~~~!!
めっちゃ楽しそうやーーーーーん。
ふうう。
まったく、仲良しっぷりには驚いたわ。ふう。
汗かいちゃったッ♡


ところで。
いつか大輪の花を咲かせるでしょうか?
三男の頑張りを見てると、そう願ってしまいます。

息子というものは不思議ね。
頑張らない息子は超イラつくし。
頑張ったら頑張ったで、報われないことが切なすぎて、苦しいですi-241
心が休まる息子など、この世に存在しないのかもしれないね。

素敵なエールをありがとうね。
けろちゃん様も、がんばってね~~~~(^^♪
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア