ショックなお言葉。

うちの息子らが。
「アイカーリー」
というTV番組が大好きなんですわ。
皆様見たことある?
たぶん最近、再放送やってるんだよね。


アメリカンコメディな感じで。
コッテコテのアメリカンジョークな感じ


んで、吹き替えがまた、なんてゆうのかしら。
昭和のカホリさえするように感じるわ、ワタシ。

まあ、ぶっちゃけ、私的には苦手な番組でして・・・・はい。
・・・わらえないッ
・・・・・楽しめないッ


子供らの見る番組の多くは、
「あ、面白いな」
と、共有できるものも多いのですが・・・・。
これは、なかなかね・・・・・私にはハードル高かった・・・・・・



・・・って、↑これは、もつろん、私の個人的な感想であって・・・
アメリカでも日本でも、大人気番組らしいのですわ。



とにかく、この番組が、最近の息子らのツボにはまるらしく。
録画して、何度も繰り返し見ては、笑ってみてるんですよーー。
我が家の小学生コンビ・・・。
いや、小学生だけじゃなく。
たまには高校生次男も加わって、腹抱えて笑ってる・・・・・。



んで。



今朝も息子らがけらけら楽しそうに笑いながら録画を見てるので、私が思わず言ったんですよ~~。

「 これそんなに面白い~~?
 ママにはなんか、面白いとは思えないんだよねーーー。
 わっかんないなーーー。」
と。

そしたらさ。
末っ子ったらさ。

申し訳なさそーな顔して、小さい声で、こう言ったわーーー。


「これ、お年寄り向けじゃあ、ないから・・・・・。」







ガーーーン((((;゚Д゚)))))))

申し訳なさそうな顔で言うなーーー

せめて、意地悪な顔とか、反抗的な顔とかで、言ってくれよーーーー

同情すんなーーーー

お…オレだって・・・・。
オレだってぇーーーーーーーッ



・・・・・という、アラフィフ主婦の、魂の、叫び・・・・・・



アイカーリーは、こちら→
※お年寄り向けじゃあないからね、ご用心ッ!




にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

新しい会報が届いたよ♡
素敵だよ♡
かわいいよ♡
今度ご紹介するよ♡
キュンキュンだよ♡






スポンサーサイト

コメント

うむ…

アメリカドラマお馴染みの
笑い声とか入って、同調させるタイプのドラマですな~
私も、お年寄りなんで
この手ので面白いと思ったことがない
あるとすれば
奥様は魔女くらいかなー?
笑いのツボがずれてるのかもしれません(^_^;)
ほら~
若者は、ウケに敏感だから~

実は私、流行してるお笑いも
みんな、ほんとにこれ面白いと思うの?
って時ありますねー(^_^;)
裸の王様と同じで
誰かが面白い!って言ったら
自分も言わないとまずい?的な?
自分の感性に素直が一番だと思うけど~
日本人って群集心理に掴まりやすい民族かも~

よく見てます

 こぶりんぼさん、こんにちはー。いやー、塩分制限って効くんですねー、血圧は正常値になりました。しかし、食事の偏りはどうにもならず・・・・こむらがえりがかなりきついさくらです。
 そうそう、我が長男「アイ・カーリー」は毎週見てますねー。そうそう、こってこてのアメリカンジョークの塊みたいな番組ですよねー。しかし、末っ子君の{お年寄り}って、それはないんじゃあないかい?
ただ、翻訳は苦労してる感じがします。
そうそう、この手の番組はアメリカ人向けと言うのもありますが、母国語を忘れないために流しているらしいです。
いつかは、副音声で聞いて分かるくらいの英語力をつけたいねーと夫婦で見ては話しています。

No title

こんにちは♪

うちの子もこういう系好んでみてますよ!

こどもにうける番組だったんですね~♪
特に小学生男児が出てくる話が私的には面白くて
喜んで見てます。

昔は子どもに共感してみていたのが、
いつの間にかお母さん役に感情移入してみているので、
自分が年取ったなあ~って思います。

ほんと、お年寄りむけではないので、さみしいです(._.)




Re: うむ…

> るこ様

ヤッホーー♪
コメありがとうごじゃいます~~。

アハ。
るこさんは、群集心理に染まりにくいタイプと思いますわーー。
我が道を行くタイプ!!
でしょ?
それは、「潔い」生き方とも通じるよね。
自分で考えて、自分で判断して、自己責任で行動するって、やっぱ、大事よね~~。

・・・って・・あはは。
アメリカンドラマの話でしたわ。
これって、面白いと思える人と思えない人に分かれるのかしらね~~。
そもそも、面白いと思えない最大の原因は、おそらく、吹き替えにあるのではないかとにらんどりますわ。
吹き替えがさ~~。
不必要に下品だと、私は思うの。
たぶんだけど。
英語の本当の音声を聞いたら、随分イメージ変わるのではないかな~~。いい方に。

ニュースとかでもね。
わざとらしいほど下品な吹き替えって、目立つよね。
普通にしてよ、普通に!!
と思うわーーーアハハ。

そうそう。
バクマン。見てきたよーーー面白かった♡

Re: よく見てます

>  さくら様

ヤッホーー♪
真面目に塩分制限してる姿に、おばちゃんウルウル来ちゃうわ。
偉いのね、さくちゃんは。

そうねーーー。
るこさんの返信にも書いたけど、きっとこれ、原作通り英語で聞いたら、もしかしたら、とっても面白いのかもね。
なんかね。
吹き替えのしゃべり方が、時として下品すぎませんか??
これは、アイカーリーだけじゃなく、普通の報道番組とかでもね。よくそんな感じだよね。
きっと意図的だよねあれ。
やめてほしいわ。

元のままの英語で聞いてさらりと笑える人間になりたいわーーーー。

Re: No title

> けろちゃん様

ヤッホーーー♪
けろちゃんさんは英語に堪能だから、もしや英語で楽しんでたりする??
アハ~~それの方がずっと、面白そうだわーーー。

いやあ。
我が子に「お年寄り」扱いされるとはねーーー。
わしらも年取ったもんじゃワイのぅ。
ばあさんよ。

・・・・おォっと~~。
けろちゃんさんは確か、ワタシよりかなりお若いはず!!
アタックナンバーワンな感じで、青春!頑張ってるんですものね!
アハ~~懐かしい!
「木の葉落とし」とか、知ってる?
急降下するサーブ!!
面白かったわねーーあれ。

ますます若返るけろちゃんさんを、楽しみにしてるわ!
再び子供に感情移入できる日も近いわ!こずえ!!

Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア